2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小松2

コーヒーもホットが美味しいですね。なんでも9月のこの気温は100年ぶりとか。 なんか地球の調子の悪い?今日この頃、これも温暖化の影響による天候不順?。 お米の収穫時期でもありますが、東北辺りまでしか栽培できなかった冷害に弱い 品種が、今や北海…

小松1

過去帳?を振り返ると2003年より(エースK保さんはその前?)続けて遠征 しております「全日本鉄人レース小松デュアスロン」に今年も行って参りました。 手作り感たっぷりのほんわかした雰囲気の大会は、シリアスにより上を目指す リアルアスリートの皆…

小松デュアスロン

全日本鉄人レース小松デュアスロンに参戦してきました。 使用後の皆さんは一様に全力を出し切ったその後の心地よい?疲労感と達成感に 満ち足りた表情です。 一生懸命頑張ったその後ってとても気持ち良いですね。(足痛いですが・・・^_^;)。 ご参加の皆さ…

いよいよ〜

食欲の秋!!!D練もうれし楽しい小松D!です。デュアスロンの方も それなりに頑張ってきま〜す。チーム内バトルの行方はいかに???。 用意は・・・朝に・・・SWAT飲んで休みます。おやすみなさい〜。

09 MAVIC

すでに自転車雑誌各誌に掲載されていて皆さんご存知の事と思いますが今日はマビックの新製品発表会をのぞいて来ました・・・。ロード系09Newモデル コスミックカーボンSLR フラットなカーボンスポークで「抜け」よさそう・・・ 使い易いアルミリムク…

早朝ライド

朝晩が一気に涼しくなりましたね。暑がりなんでTシャツ+パンツな井出達で いつも休むんですが、朝方「ブルブル・・寒っ」って目が覚めてしまいました。 もうすぐ小松、ここまで来て風邪なんてただのアホです。気をつけねば!。 早朝、Nしじまさんのバイク…

滝畑へ・・・

Dキングさんの呼びかけに反応して、おとといに引き続き滝畑へ・・・。 サイクルラインを経て走る「滝畑ダム」へのコースは、リビエル起点で往復約60km 交通量も比較的少なく河内長野市街を抜けると木陰になる区間も多く夏場でも快適。 自分お気に入り&…

雨の降る前に

ゲリラ雨、激しい雨が降りましたね。幸いにして今朝のおやぢ練、雨に遭わず ラッキーでした。 諸般の事情により少し早めの7時半のリビエル、集まった仲間は10名。 昨日の高野山組とみーさん、Yぎさん、Dキングさんは昨日のリハビリライド・・。 コース…

サイクル橋

今回で今年1月1日より86回。恵まれた環境に感謝しつつ今日も今日とて 飽きもせず南河内サイクルライン。護摩壇山&高野山ライドが召集されておりましたが 作業がちょっとつかえていて参加させていただく事が出来ませずm(__)m。 とりあえずの目処をつけて…

台風一過

さらりと13号台風は行きましたね。新宮に電話してみましたが実に慣れたもんで 「沖を行くから大丈夫大丈夫」とは父君。雨はかなり降っていたようですが・・・。 しかし、尾鷲の降り様はまったく想像すら出来ないですね・・・。 大阪あたり、「台風一過」で…

ゆったり・・・

お風呂は大好きですが「もったいない!」ので普段基本的に入浴はシャワー!な 生活(夏場は100%。冬場も殆ど)ですが、あしうらの回復を促進させるべく ホント久しぶりに湯船にお湯を張ってゆったり贅沢タイム。あしのけ等も剃り〜の 1時間位お風呂で遊…

ばたばた

早朝4時すぎ起床でデュアスロン模擬練敢行!。5時すぎにスタート、まずはいつもの5kmコースにプラス遠回りして6km。 ペース的にはジョグ程度・・・^_^;。あしうらは相変わらずでだましだまし。 バイクを引っ張り出しサイクルライン〜河内長野のプラ…

使いきり

本日は完全休養。気が抜けるとさすがにダルイです。ふと気がつくと 昨日の「饅頭ラン」でついにコンチネンタル スーパーソニック売り切れ・・・。 後輪のトレッドほぼ全周に渡ってケーシングが露出してきて、一部は毛羽立って きています。そろそろお仕舞い…

饅頭まんじゅう・・・

3連休最終日、とみーさんの呼びかけに反応して午前8時のリビエルに出動。 リビエル集結は9名のおやぢ達。当初は洞川方面予定でしたが、天気予報が 思わしくないので、とりあえずはGロード〜太子IC〜どんずる峰〜山麓線〜Aコープ〜 五条のコースに決定し…

久々にゆったりおやぢ練

たいちょさんの呼びかけに反応して午前8時のリビエルに出動。 昨日は「よっしー練」参加でけっこう頑張ったので、今日はOff?って感じ。 リビエルに着くと、DキングさんにMりあちゃん、初参加のKりまさん。 たいちょさんはと言うと寝過ごしDNSとの…

トマトとまと・・・

11日は筋肉痛やら倦怠感を理由にサボったので、昨日12日(金曜日)は 早朝ジョグ5km+サイクル橋詣で軽く体を動かす。足裏の調子は相変わらず。 とりわけ「ラン」はだましだましやるしかないようです。 お昼時のサイクルラインは大変蒸し暑かったです…

走った成果?

久しぶりに走った成果が筋肉痛です。たった5kmやのに・・。情けない・・。 左足の調子が悪いので、ネジくれて走ってたようで、筋肉痛もヘンテコリンな 部位に発生しています。もうすぐ小松、難儀です。ま、しかしレース?なんで 自分が結果に納得できるか…

久しぶりに・・・

昨日、とみーさんに「水曜のおやぢ練」お誘い頂いていましたが、イマイチ調子 良くない気配に、足手まといになりご迷惑をお掛けしてはいけないと辞退・・・。 栄養補給?は十分なはずですが???^_^;。で、自主トレ。 早朝お噛みと5kmのジョグ。熊野古道…

余韻・・・

なんか暑いです。さわやかだった乗鞍を体が覚えていて、なんか暑いです・・・。 自分は金曜、土曜、日曜と3連荘で山岳?走って都合180kmあまり。 おやぢにしては上々と言うかやりすぎ?と言うか・・・少々ダルイです。 昨日、今日とロードには跨らず、…

乗鞍雲上極楽サイクリング2日目

7日(日曜日) 午前4時、携帯のアラームに起こされる。「パラパラ・・ポツ・・パラ・・」 と雨?の音。なんとなくうつらうつらしながら「あぁ、雨か・・」バタン(-_-)zzz。 はっ!と気が付くと4時15分。一応どんな降りか確認に表へ出てみるとなんと! …

乗鞍雲上極楽サイクリング初日

下見に自転車で『乗鞍エコーライン』を登ったのが今を去ること10年前。 その翌年より、つうばいつうの「年中行事」の一つとして行っております 名付けて!『乗鞍雲上極楽サイクリング』、今年も例年通り9月の第一土・日の 6日〜7日で行って参りました。…

脱出か?

えらい雨でしたね・・。午前中〜お昼にかけて倦怠感除去に軽く走るのが良いかなと雨が降る前に出動 サイクル橋を目標に走り始める。かなりの蒸し暑さ。いきなりしんどい。 いつものコースをリビエルへ出て、サイクルラインへ進入し南下。だんだん 調子が出て…

ただの人・・・?

燃え尽き症候群?というかなんというか、何かと忙しいのもありますが 今週は練習まったく何もしてません(出来てません)。体エラい・・・。 鈴鹿、レース自体距離がごく短いのでどこがどうと言う事は無いんですがね。 すっげ〜倦怠感。やっぱおやぢ。情けな…

走った登った証

先の週末、シマノ鈴鹿と並ぶサイクリストのビッグイベント!!『マウンテン サイクリング㏌乗鞍』が開催されていたのは皆さんご存知の通り。おやぢ組から リハビリ中?のとみーさんが遠征されておりましたが、ヤマト君率いる I真会Gロードグループの皆さん…

サイクル橋

今回で今年1月1日より86回。恵まれた環境に感謝しつつ今日も今日とて 飽きもせず南河内サイクルライン。護摩壇山&高野山ライドが召集されておりましたが 作業がちょっとつかえていて参加させていただく事が出来ませずm(__)m。 とりあえずの目処をつけて…

シマノ鈴鹿ロード2

8月31日(日) 早朝4時45分、ホテルを出発。1日目の雨があがり夏空の気配、これでこそ鈴鹿!。 日曜参加組のまーさんも合流、手分けしてチームのピットをいつものダンロップ カーブにお引越し。皆さんありがとうございましたm(__)m。 やっぱ鈴鹿はこ…

シマノ鈴鹿ロード1

今年、「シマノ鈴鹿ロード」はグリーンピア時代から数えて25周年を迎えたとか。 自分もグリーンピアが開催される前「サンツアーカップ!神鍋ロード」で初めて レースをして以来四半世紀以上・・・はぁ・・・おやぢになるはずですね・・・^_^;。 大きなイベ…