2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

アバラ痛いまんま、ケガが治らないお年 頃。お噛みもやっとお休みで、朝から手 分けしてごそごそ。時間をみておかんを 起こして朝の営み~から~の実家へ行っ て、お隣さんにご挨拶して。 今年は「いつもの~」も目標に届かず。 ガーミンの記録では54回ラ…

いてて・・(^_^;)

あかん。 ロコア最大量貼付ですが、痛いもんは痛 い。けど痛いからじっとしてるわけにも 行かず作業進行。 第二の仕事場、キッチンをキレイにして 出来ること出来るだけ。息しても痛いん で初走りはあかんか(^_^;)。 明日、大晦日はお天気悪いみたいなんで …

ノーー・・・(>_<)

高所作業?は十分ご注意を!(なんのこ っちゃ?アンタ高いとこ苦手やんな)。 大掃除にからむ作業中、踏み台にして た食卓椅子からバランスを損ない落ち て(ドンくさっ)背もたれの突起でわき 腹を痛打(>_<)。一時、のたうち回り。 高齢者が怪我する典型的パタ…

本年最終日

28日は世間様も仕事納めのとこが多い ですが、それに倣ってウチも今日までに するかな~と(^^ゞ。 問屋さんからも最終便着弾! ちょどーん!(と言うほどでもない?) RXLのウインターソックスです。 ウール混で暖かく、左右別設計で 履き心地も良好です…

公休日

2023年年内最後の公休日。いよいよ 越年準備も山場です。ご存知の通り?知 る人ぞ知る?「もったいない」と物がほ れない。の、くせに片付けが苦手、しか も自分もお噛みも・・似た者夫婦(^_^;)。 毎年この時期エライことなりますが、成 果はイマイチで…

イボイボ

グッドイヤーのグラベル向け、一番目の 荒いパターン、「ピーク」、取ってみま した。 ちょこちょこ走ってみて、ダイヤ目にサ イドノブあたりがオフロードであっても よく引っ掛かり万能な感じ。ヤスリが鉄 を削るのと同じイメージです。ブロック が立ったパ…

ううむ・・・・・

23日深夜、ミッドナイトEXP特急お おだい(仮称)のルート国道169号で崖 崩れに車が巻き込まれてしまう災害が・ ・・(>_<)。 最近では線形改良の進む国道168号を 利用してますが、国道169号も知って るだけにショックです。 自分の記憶の中では…

クリスマスイブ

クリスマスらしく冷え込んで、んでは~ いっちょスノーサイクリングにと思って 準備してましたが、諸般の事情によりそ ちらはDNSに(^_^;)。 ま、年末進行で致し方ありません。んで 罪滅ぼし?にひとっ走り。 いつもの道をいつものように。 久しぶりにバイ…

ネオ

ベストセラーのVOLTシリーズ、Ne oシリーズのスペシャルエディションが 入荷してきました。 じゃん! 大容量バッテリーを標準装備として点灯 時間が最大30時間とロングタイム。 日々乗られる方は充電頻度が減って楽チ ン、長いブルベでも安心度アッ…

冬支度

クリスマス寒波襲来。やっぱり寒くなる こと多いですね。 で、こちらも冬支度。 シャキーン! シュワルベ マラソンウインタープラス ご覧の通り、スパイクタイヤです。スノ ーサイクリング、行きたいなー(^m^)。

チャレンジ!?

もう随分なりますが、その昔、チームで 「チャレンジ10000km」って遊び? しましたね~。年間10000kmめざし て走りましょう!ってヤツ。 景品かけて6~7シーズンやりましたか ね・・・。コソ練が好きな三味線引きが 多いこともありますが段々距…

冬支度

公休日。 おかんをデイサービスへ送ってホッと一 息。つい先日、20℃越えみたいな異常 な?天気でしたが、週末に向けて寒波が 襲来との天気予報に、クリッパー号の冬 支度を実施。 倉庫から冬タイヤを引っ張り出し換装。 K4なんで作業もちょちょいのちょ…

NEW

扱いやすいコンパクトなボディで好評な AMPPシリーズ、マイナーチェンジの NEWモデルが届きました。 じゃん! AMPP900 MAX800ルーメンが900ルーメン に、充電の差し込みが今時のタイプCに アップデートされてます。

ネオランドナー

ダボスDー604フレームセット入荷。 所謂ランドナーとは出で立ちはまった く違いますが、そこが「ネオ」(^^ゞ。 本家ランドナーも狭義はさておき、キ ャンピングやパスハンターにと展開で きましたが、そんな車種の今時な解釈 の形ですね。 先日ご紹介し…

お引っ越し

先日来、しばしば新宮へ行って前準備に あたってた作業も山場の日。 例の如く昨晩お店が跳ねて夕食も簡単に 済ませ・・・ お風呂で体を温めて深夜に移動です。 ミッドナイトEXP特急とつかわ(仮 称)、五条から先道路貸切り、しっこ にならず(^^ゞ各道の駅…

バタバタ

おかんをショートステイへ送って行って リアカー取りにくるっと回って実家経由 で帰宅。 例の如く「橋」までにせよ中途半端な 時間で(^_^;)ノーライド。お店のシャッ ターの掃除を実施、午前中おしまい。 年末大掃除はジリジリですが例年より すすんでます(^…

ワンプレート

お噛みの帰宅が割りと遅いので、夕食は 自分が調理する事がほとんど。おかんと 食べるモン(軟らかい物やキザミ食等)が 違うので2時間近くキッチンで立ち仕事。 自分は色々食べたいので1品どーん!は 嫌気で凝った事は時間の都合もありしま せんし大したモ…

フリーダム

最近、ピュア?なロードバイクでも30 Cのタイヤとか、昭和オヤジの自分には 若い折りそんなサイズは完全にツーリン グ用サイズだったのでちょっと違和感。 これも時の流れよ。老人はだーとけっ! てか~~~(^〇^)。 そんな事もあるし(^^ゞ、ホビーのレー…

暖かな日

公休日。 おかんをデイサービスへ送って、ホッと 一息。新聞ぺらぺらめくったりテレビを みたり。 もりソバ、かけウドン、お花見・・・国 会での厚顔ウソつき、A倍さんの地元で もややこしい事レたはるみたいな、、、 A倍さんのレガシー。J民党の先生方ね…

へんなお天気の日

夜中にけっこう降ったみたいですが、朝 ドラの頃には晴れ間も見えて昨日の帰り 道ずっと雨の中やったデミオをご苦労さ ん洗車を実施。 下道を淡々と走らすとあんまり燃料食い ません。 131円の軽油、新宮往復で2000円 でお釣り。燃油の高い折ホントに…

そして新宮

昨晩、22時前に出発でミッドナイトE XP特急とつかわ(仮称)乗務で新宮へ。 道中、睡魔がきて道の駅十津川郷でちょ っと休憩、目をつむってうつっとして。 コーラで気合入れてリスタート。淡々と 国道168を南下。今回は道の駅うみが め公園で仮眠タイ…

そしてノーライド(^^ゞ

今日はおかんをショートステイへ送って 中途半端な時間、滞り気味の家事作業を 片したら午前中おしまいでノーライド。 おかん見張ってる?と家事もジリジリと たまります。仕方なし。 お店は通常営業。雨の中を走らせて放置 プレイやったBOMAラソア2号…

ノーライド・・・

諸般の事情により、今週末はおかんのシ ョートステイが明日からで今日は在宅。 ま、いずれにせよ送りで出にくいんです が・・(^^ゞ。 昨日も在宅の曜日で、うーん、同じ話を 繰返し~くりかえし~エンドレスに聞い て同じ相槌をエンドレスに繰返すのも、 な…

よきよき(^-^)v

作業進行中でしたこの娘の作業出来。 じゃん! 今風、フロントシングルです ギザロGXー110マークII ご予約承ります(^^ゞ。

ははは~(^_^;)

おかんの朝の営み、朝食のあとお薬の 促し、それから血圧、体温チェックと カレンダーノートに記入して~のルー ティン。最初は何かわからんかったん ですが、、、単純に足し算してます。 最高血圧、最低血圧、脈拍を足し算!。計った数字の意味は意識にはな…

早起きして・・

公休日。 ちょっと早起きして一心寺さんへおやじ の月参り。例のごとくコインパーキング 代を節約すべく到着目標7時45分です。 目論み通り到着。道中こいちじかんです。 早朝の一心寺さんは「きよきよし」くて (=清々し・・わかりやすくてよき)気持 ち良…

作業進行~

今日の作業はこの娘 ギザロGXー110マークII 駆動系はでき上がり、あと油圧ブレーキ 回り、オイル注入~エア抜き~キャリパ 位置決め~、バーテープ巻き、ですね~。

二日酔い

あはは、情けない(^_^;)。エエ歳こいた おやぢがお酒を少々過ごして二日酔い。 頭の芯が痛くてなんか軽いめまい。気持 ち悪くて。以前はなかなかこんな風には ならなかったんですが、これもやっぱ り「歳」なんかなぁ(^_^;)とほほのほ。

大忘年会の日

今日は例年恒例?(コロナ禍で3年?余 自粛してましたが・・)今年は解禁?で 開催することに・・・(^m^)。 天気予報はイマイチでしたが、あらか じめカロリーを消費しておこうと身支 度。バイクを引っ張りだすと、なんと 雨やん(^_^;)。ちっ!エエか、行くか…

またも(^_^;)

週末。いつも通りの週末進行、おかんを ショートステイへ送って行って、帰宅す ると10時前と微妙な時間(^_^;)。 結局、走りには出ず・・いつもの通り? (^〇^)(^〇^)(^〇^)。そらあんた、やせん わな(^〇^)(^〇^)(^〇^)。 減量の術として自分には△印?。自…