2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと・・・

壊れたロボットのようなギクシャクした動きからは徐々に開放されてきました(^.^)。 やれやれです。 全身筋肉痛は収まりましたが、他が痛くて判らなかった膝の違和感 再見です・・・(T_T)。 ぼちぼちやるしかないですね。 自重もすっかり戻っています。エエん…

やった!!!

午前4時起床、いよいよ小松デュアスロン本番です。 前夜祭はもちろん盛り上がりましたが 皆、昨年の反省?からお酒はやや控えめ。 部屋に帰って梅丹TCを流し込み程なく就寝。 もちろんシッコで2回起きちゃいましたが・・・^_^;。 朝食は赤飯、ランチパッ…

いくぞ!!!

2003年度から続けて参加している “全日本鉄人レース・小松デュアスロン”、地元の皆さんの 歓迎ムードの中、アットホームでほのぼのとした雰囲気、ボランティアの皆さんの手作り感満タンの レースで例年楽しみにしている大会のひとつです。そんな小松デュ…

きたぞ・・・^_^;

いよいよ小松デュアスロン。 GWに怪我した膝、そのうち治るやろと簡単に考えていましたが なかなか・・・。自分の年齢をすっかり忘れていました。アラフィーともなると怪我したら治らない。 だましダマシなんで練習量も今シーズンは少なく、自重はそれに反…

秋分の日

早朝、雷鳴で目が覚めて・・・気合の入った降り様でしたね。秋分の日、夏と秋との せめぎあい。 台風も接近、この雨でやっと秋になるのかな。 週末は小松。いまさら強化もクソもなし。疲れないようごく軽くサイクル橋くらいかと 思っていましたが、ザザぶり…

ほんでオフ

連ちゃんで滝畑詣、ざっと145km、実走時間で合計7時間として、毎分70回転平均くらい? 4200回余の膝の屈伸運動。 立ちこぎでどうかするとビン!と電気走って「あうっっ!(>_ 膝が悪い者にとって良いのやら悪いのやら・・・良くはないよな・・・^…

そしてゆるゆる練

連休2日目、午前8時のリビエルに今日も出動。出しなに「時間なくなった。洗濯干しといて」と バタバタと出勤するお噛み。「あ、俺も時間無いねんけど・・・^_^;」。洗濯干して自分もバタバタと 出動。ポンプアップしてないけど・・・ま、エエか(よいこの…

ゆるゆる練

世間は3連休でシルバーウィークが始まり始まりです。ゴブさんの呼びかけに反応 ゆる錬に参加。午前8時のリビエルは洞川方面隊も含め賑やかです。 コースはいつも通り、CLを渡る風はすこし涼しくなり「暑さ寒さも彼岸まで」は まんざらでもないなぁ等と思…

テスト

お噛み共々休日ですが、おかんの通院のほか私事忙しく、夕方近くになって練習に出かけようと 準備開始。一応バイクライドの段取りですが、雨がポツポツ。気が変わりランニングに切り替え。 ちょっと新パターンを思いつき、十三峠へ・・・(車です・・・(^^ゞ…

夢の後で

大阪はやっぱりまだ暑い・・・いっぱい食べてエネルギー充填120%、ちょっと消費せねばと 早起きしてお噛み共々恩智神社までゆるジョグ・・・。ダクダクの汗、膝はあいかわらずで拙いです。 小松どうなることやら・・・^_^;。 =============…

2010乗鞍雲上極楽サイクリング2

「く、熊がっ・・・ヤバい・・・あぅっっっ!(>_ 某たいちょさん&某Dキングさんの熊かライオンかってな猛獣ばりのいびきは凄かった・・・^_^;。 お噛みによると自分のいびきもたいがいなんでエエ勝負だったかな?(^○^)(^○^)(^○^)。 そんなこんなで熊に起こ…

2010乗鞍雲上極楽サイクリング1

“乗鞍雲上極楽サイクリング”と命名されたつうばいつうの年中行事も今年で11回目。 自重90kg超〜のデブリーな自分がヒルクライムレースに出ても結果は言うまでもなく それならば別に機会を作って、ガッツリと彼の地の美味しい物を食べ、良い温泉につか…

チャレンジタイヤ

残暑はあいかわらず・・・今年はホントにしんどいですね・・・^_^;。 カワシマさんのプレゼンで見つけた物をもう1つ・・・ チャレンジタイヤ クロスでは豊岡選手が採用して好結果を残しているチャレンジタイヤ、ロード系も含め 取り扱いを始めるとか・・・…

台風一過

台風一過の晴天、ほんの少し秋の気配ですね。雲が高く秋の雲です。 ちょいと軽く流したいところですが、シマノ&カワシマサイクルサプライさんの新製品プレゼンテーションに出動。 まずはシマノさんへ・・・・・。来年度の新商品の目玉はMTB系ハイエンド…

ふう・・・

私事忙しく連休を頂戴して・・・ふう・・・。台風がきて少し涼しくなるのかな?。 辛うじて5kmだけジョグ。5Kmだけですが、膝、痛いし・・・まずいなぁ^_^;。 ブレーキを装着していないピストのお話ですが、全国紙の一面トップ記事に・・・ 方向性こそ…

続・酷暑続く・・・

9月と言うのに京田辺ではなんと39.9度を記録とか。とんでもない暑さですね。自分が 係りの人なら、わざと斜めから温度計をみて40度にしとくところです(^○^)。 そのほうが 格段にインパクトあるでしょ?^m^。 土曜日は午前8時のリビエルへ出動、滝畑…

むふふっ・・・

クランクセンターのレッドリングはTiの証っ!きらりん! カーボンのかほり、ムンムン! 2011モデル カンパニョーロスーパーレコードを某プリンス号にアッセンしました。 ひょいっとボトルゲージ×2個にメーターがついてるのに6.4kg!。軽い!!!…

酷暑続く・・・

9月を迎え学校も始まりそろそろ朝晩は涼しくなる頃なんですが・・・暑い!。 今年は気象台観測史上もっとも暑い夏で、もはや異常気象であるとか・・・。 これから先、このくらい暑いのが当たり前になるかもしれません。 なんとなく そんな気がしています。 …