サイクルモードへ

週末。 今週末の関西シクロクロスは#3マイアミ浜戦。好きなコース
ですが、砂区間のランニングは必至。昨シーズンも参戦しましたが膝が
エラいことになって(^-^;。 とどめを差したその状態はなかなか改善に
至らず自粛。ポンコツですポンコツ。 ま、サボりとも言いますがね〜
〜(^-^ゞ。 で、そんな事もあり、主催者さまからの販売店向け無料
招待券もありで、サイクルモード視察遠征?を画策です。 



朝イチにおやじの月参りに一心寺さんへ。 帰りにモーニングして帰宅
それからおかんをショートステイへ送っていき通常進行。お店が跳ねて
さっとシャワーして幕張メッセへ向けて出撃。安モンのカツ丼屋さんで
景気付けにガッツり&ヘルシー?にチキンカツ定食で腹ごしらえ、一路
幕張へむけてGO!。素で行くなら八尾から高速道路利用で、って事に
なりますがそれでは「つうばいつう車部」的にも面白くない。 事前に
その道のエキスパート?みっふんにおすすめルートを指南していただき
下道を使うルートプランでドライブの楽しみとそしていつの間にか割引
が大幅に縮小された高速道路代コストダウンの一石二丁ドライブです。


チキンカツ定食

ヘレカツ定食を選ぶならチキンカツかなと思います。
豚カツはロースでしょ(^o^)


藤井寺から西名阪へ上がらず香芝まで行って西名阪へ。 天理からは
無料高速?の名阪国道で関まで、関からは「東海道」我が国の国道の
トップナンバー国道1号。四日市からは「名四国道」と言われる国道
23号を名古屋方面へ。片側2車線の高規格道路で自転車は走れない
区間もあってサイクリングにはNGですが、たんまりと上納している
自動車重量税のリターンを感じます。速いペースで流れるトラックの
流れに便乗して北上、名古屋市街のスルーには深夜帯でも時間を食う
ので「桑名渡し」ではありませんが、みえ川越から伊勢湾岸道へ上り
豊明まで利用、降りて再び国道1号を東進。高規格バイパスは相変わ
らずで快調です。 徳川家康公ゆかりの岡崎の街を抜け、道の駅藤川
で大休憩。 ここまでささっとトイレ休憩を2回とりましたがお噛み
爆睡。ま、いつも通りです(^-^ゞ。


コンビニがあって軽く補給、リスタート。とっとことっとこ東へ東へ
東海道五三次を快走。高速道路より何かと変化があって眠気が来にく
いのはありがたいです。浜名湖バイパスを快速スルー藤枝バイパスへ。
藤枝バイパスは片側1車線となり、大型トラックの車群に混じっての
進行は一気にアベレージダウン。じ〜っと前のトラックのバックドア
を見ながら走ってるとボーっとしてくるし、このペースで行くと仮眠
する時間が無くなって完徹となってしまいそうなので藤枝岡部インター
から新東名へ入って足柄SAまで頑張って運転打ちきり。時刻は27時
半。 サイクルモードは10時からなので、明るくなるまでは十分仮眠
OK、すぐに爆睡・・・・・。