2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

年度末、いよいよ明日は新元号が明らかになる 特別な?日ですね。 書きやすいのが良いなと 思いますね。 老眼がすすんで、手書きで書き にくいのは困りますんでね~(^-^ゞ。 足元のチェック、よろしくです。 ご存じビンディングシューズのクリートですが ご…

う~ん・・・(^_^;)

大好きなんですがね・・・ そっか・・・ もう自分も四捨五入すると60代、来てるのか? 来てるな(^-^;。 でも、一切やめるのはアブラが 切れる。 たまにはエエやろ、たまにはね(^-^ゞ。 腹へったら動かんぞ~(^o^)。それはさておき・・ おかんをショートス…

いてて・・・

おかんをデイサービスへ送って、お預かりの 作業進行。 練習日ですが、膝があかん(^-^;。 ポンコツですポンコツ。 先日来進行中のメルクスのメンテナンス作業 パーツを掃除、ワイヤーの引き直しは内蔵式 に付き工程数が多いです。ライナー菅で道を ロストし…

ん?

おかん在宅の日。今朝もうながし~でバッチリ です(^o^)v。どこのスイッチが入ったのか実家 へ行く、連れていってと言い出したおかん(謎) ホルター心電図計を外してもらいにかかりつけ の先生とこへ行く都合もあるので同行です。 先生とこで用事をすませ、…

じゃき~ん?

公休日。おかんをデイサービスへ送って自分の かかりつけの先生のところへ。 気になってる 変な脈拍の検査、24時間ホルター式心電図計 装着です。じゃっき~ん!しゅわっち!!(^o^) 意味不明?(^o^)お見苦しいものを失礼します。 ホルター装着してもらい…

今日も膝が~(>_<)

ロコアテープをはりたくって回復待ち・・・。 なさけな(^-^;。 かかりつけの先生にいつも 指摘されるんですが、「減量!」。わかっち ゃいるけどやめられね~(なにがや・・(^-^ゞ)。 火曜日はおかん在宅の日ですが、おかんの担当 ケアマネさんと月イチのミー…

膝が・・・

昨日の朝練が・・来た~っ(>_<)。膝がひざが (>_<)。こうなる事を恐れて登坂練習を避けて たんですが・・やっぱり・・あきません(^-^;。 今日は立ってるのも痛い。 自転車は比較的 ましで低負荷でなら概ね大丈夫なんですが、 頑張ったらお釣が・・(^-^;。頑…

精力的に活動

星降る夜はよく冷えて朝方は寒かったですが ぐっすり眠れて気持ちよく起床。今回の新宮 入り、お彼岸のお墓参りと新宮の両親のごき げん伺いが目的で、ま、練習はついで。無理 矢理早朝に朝練をねじ込みます。 熊野古道 ヒルクライムのショートコース1本や…

ドライブ

週末。 おかんをショートステイへ送っていくその 前に、ちょいとドライブ。 この頃ちょっとハマっ てる高山製菓へ「ころもち」をゲットしに阪奈道路 をこえて1時間余り。「ころもち」ですが、これが またやめられないとまらない(^-^;。 モチですから モチ、…

さむっ!

昨日までの暖かさとはうって変わってひんやり 冷たい日。この気温ギャップが体調不良の引き がねになったりします。 と、いいつつ何気に 出掛けてお~さむっ!(>_<)。冷たい北風が吹 いて、吹きっさらしのCLは冷え冷えでさくら はまだまだな感じです。 いつ…

おっと!

お噛みも自分も普通にお仕事で、いつもの朝 と同じ。おっと、そうか、春分の日で世間は 一般的にお休みですね。どうりで静かなはず です。お向かいの建材屋さんは朝の6時ごろ から荷降ろしのトラックが来てガタガタ・・ いわしてますし、実はその前の5時す…

上天気

公休日。春らしい上天気です。まずはおかんを デイサービスへ送って休日スタート。サイク リング日和ですが、デミオの定期点検の予約を いれてるので、まずはそれから。実家まで自転 車で移動、片道5キロ程ですが乗らないよりは ましライドです(^-^ゞ。デミ…

雨。

昨日は気持ちの良いお天気でしたが、うって 変わって朝から冷たい雨ふり。おかん在宅の 日と言うこともあり毎度の流れですが、この ごろ「朝ごはんやから入れ歯忘れずに~」が うまくいってたのに、油断して朝の洗顔に付き 添いしなかったら、入れ歯を忘れて…

ちょっとだけ

月曜は走りに行ける日ですが、デミ子ちゃんの ご苦労さん洗車をしてさっぱりきれいに。実家 へ戻して午前中おしまい。帰りはロードバイク で乗らないよりはマシの気休め(^o^)。 昨日のレース、525はよく走り申し分なかった ですが、なにぶんにも乗ってる…

白浜クリテ

何年ぶりやろ(^-^;ホンと10年ぶり?位? 鈴鹿ロードでも近年はTTTだけですし 内灘ロードは個人TTですし、ヒルクラ イムもよーいドンだけで自分との戦い。 で、マスドスタートのレースは久しぶり。 10キロのクリテリウムとままチャリの 90分耐久レ…

文化的行事など?

週末。明日はレース?ですが、日頃の走りが 走りで負荷をまるでかけてないので、結果は まあ、笑うしかない?(^o^)。 で、走りには 出ず。チコちゃんまでは通常進行、おかんを ショートステイへ送って、十三峠の麓、清水 園さんへおつかいものの上物のイチゴ…

CLへ

いつもの朝をこなし、おかんをデイサービスへ 送ってレッツらGo!、サイクルラインへ・・。 明後日、ほんと久しぶりにロードのレース。 近年、鈴鹿ロードでもマスドはやってないし 何年ぶりかな?。ちょい体動かしておこうと 言うところが主目的でいつもの…

いいね!

ロードバイクの足回り、タイヤの太サイズ化が どんどん進んで最近では28Cまで装着可能な ものが普通になってますよね。 ま、イージー ライドには乗り心地がよくてそれなりにエエん ですが、やっぱり「ロードレーサー」には23 Cが走りが良かろうと思う自…

サボり?の日

公休日。おかんをデイサービスへ送ってホッと 一息、9時半~16時半の休日。なんか気分が 練習に出かけるぞっ!とならず(練習と言っても CLをちんたら~ですけど~(^^ゞ)ぐてぐて。 新聞をぺらぺらめくったり、実家の近所のオバ ちゃんに頂いた野菜の仕…

カレンダー

東京2020まであと500日の日とか。 まだ500日、あと500日。 現場に 観戦に行くかどうかはわかりませんが、 楽しみですね~。 新聞にピストグラム のいくつかが掲載されてましたが、自転 車競技の「MTB」、自分にはしくじっ て前方転回大落車…

3・11

東日本大震災の起こった日。 2万人をはるかにこえる方々が星になり 今なお5万人をこえる方々が避難生活を 送る未曾有の大災害。普通に生活してる 毎日がいかに幸せか。黙祷。

メモリアルクロス

3・11 東日本大震災メモリアルクロス 今年も関西シクロクロス有志の皆さんで開 催。今年は会場を地元石川サイクルライン の川西大橋の上手、時々自分がハアハアと クロスの練習をしてる広場で。百戦錬磨の 関西クロススタッフの皆さんが、コンパク トな場…

出動

週末。朝の連ドラからチコちゃんに怒られる から~のおかんをショートステイへと送って 行っての通常進行。足の腫れがどうにかおさ まってきて、バイクシューズに足が入ったの で、例のごとくいつもの道へレッツらゴー。 風はまだ冷たい感じですが、日差しが…

DNS

おかんがデイサービスへ遊びに行く日で練習 に出れる日ですが、水曜日、家で何かに刺さ れたのか右足の甲が腫れ上がり、今日もまだ バイクシューズを履くと痛くてDNS(^-^;。 おかんを送っておとなしく。 ちっエエお天 気やのに(^-^;。 なんか「チクっ!」…

いっちに!いっちに!

おかん在宅の日。相変わらず朝ごはんで釣らな ければ?(^-^;入れ歯をいれ忘れるおかんですが 元気です。今シーズンは風邪を引くこともなく もちろんインフルエンザにもかからずラッキー でした。いちいち手洗いにうがいを促して横に 立って励行していたのが…

CLへ

公休日。おかんをデイサービスへ送ってから バタバタと身支度して、軽く流しにCLへ。 雨の天気予報ですが、薄日がさす空模様で 午前中は大丈夫やなと、今日もブロックハ ウス号を転がします。 アルミ=硬いの先 入観を持って乗ると意外にも柔らかく感じ ま…

ぶどう

働き方改革で?、平日ですがお噛み休日。 おかん在宅の日ですが、ちょっと留守番 をお願いして、お天気も良いし練習へ。 1時間位がMaxなのでメニューはブドウ 坂、変電所往復。 終始お噛みのケツ見ながら登坂(^-^;。積荷が 重すぎる・・・。バイクの重量を…

お天気イマイチ

夜半から肌寒く結構な雨降り。3寒4温、春 の空巡りです。練習に出れる日ですがDNS。 新試乗車、メルクスブロックハウス号ですが コンポを11Sスーレコの古いのを引っ張り だして組んだので、腐っても(腐ってないよ) スーレコ、意外に軽くて上がって…

金物?

こんな心拍数が出るんですよね・・・(^_^) 224bpmって。 ケイデンスも変な数字が 記録されてますが、まあこれはペダル位置等 でたまに起こります。こないに回してないし どだい今はよう回さんし~(^o^)。 雨の天気予報で膝はイマイチですが、体調は まあ…

好天

朝からよく晴れてサイクリング日和。 万博 公園では恒例のサイクルモードライドが開催 される日ですが、屋外大試乗会なんでホント お天気で良かったです。 おかんをショート ステイに送って、モードへ行っても良かった んですが、東京のモードへ遠征したしか…