新宮入り

昨晩、お店がはねてバタバタ支度して

ミッドナイトEXP特急とつかわ(仮称)

乗務で新宮へ。雨の天気予報でバイク

は積まず。停車駅は「かつや」さん~

まあ、難波発の次は上本町みたいなモ

ンです。あとはシッコ次第?(^O^)ゞ。

 

天辻峠の道の駅でシッコ(^O^)ゞして

坂本へ。先月末に坂本バイパスがやっと

完成して初めて通過。 1、5車線のく

ねくね難所区間がまっすぐ、快適です。

R168号は各所で大規模改良工事が

進行中ですが次はいつになるのかな。

 

雨、霧のシビアコンディションですが

一応、早朝雨のやみ間なら歩いて運動

するかな~と大門坂Pまで順調に運行。

新宮方面行き下り便は道も下り基調で燃

費も伸びます。

 

夜が明けて・・・

雨か~・・・もうちょい寝よと二度寝

 

目が覚めて健康ウォーキングは諦めて

熊野古道ヒルクライムコースをパトロ

ール。 落ち葉に濡れて青々した苔、

こまかい落石、鹿・・・。バイクなら

下りはリスキーです。

 

妙法山のみはらし台。しばらく登って

ないなぁ(^^;)。

今期もモバイルスタンプラリー開催され

てるようです。頂上はポイント高かった

かな?。

今日のお滝。雨は小康状態

朝食はいつものとこで焼きそばパン

 

新バージョンを味見。おいしいけどノー

マルの方が好みです。

 

雨がやんでる間にお墓参りして新宮入り

相変わらずでよかったよかった。いくつ

かのミッションをこなして21時12分

発で帰阪の途へ。 R168号熊野川

から五条まで道路貸し切り。シッコにも

ならず順調に帰宅。ふう~。