2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

プレミアムフライデー2回目は 「年度末でそれどこやないワイ!」 ってなところもたくさんですかね。 しかも昨日とはうって変わって前日比−10度の寒さ&ざ〜ざ〜雨がふって、風向きの所為でウチは 雨漏りするしエエことなし。 つうばいつうビル?は神戸の…

春らしく・・・

暖かい一日。 花粉が盛大に飛んでるのは実感しますが、気持ち良いですね。 3月の平均気温が 記録的に低いとか。 梅は咲きましたが桜はまだもうちょっとかかりそうです。 八尾の桜の名所 玉串川の桜並木、ぼんぼりが段取りされて出店なども来ていますが、花…

525

公休日ですが、自転車業界日常茶飯事の納期遅れm(__)mでようやく届いた、2017エディメルクスの フラッグシップマシン EM−525のつうばいつう1号機M村さん号の組立作業を鋭意進行。 自分と した事が、気がはやってて?重量の実測を飛ばしてしまいま…

ええね〜

先日の『淡路ラン』で(アワイチと自分が言うのはおこがましいよね(^^ゞ)下ろして初めて まともなライドのこの輪っぱ、なかなか良く走りオールラウンドに幅広く使えそうですね。 12月のナイターエンデューロ以来のロードビンディングシューズで、こりゃ〜…

いてててて・・・

あっちこっち痛いのは致し方ないか・・・久しぶりですし・・・調子乗って?バイク走らせた?・・・(^^ゞ。 たった60キロ余平坦区間しか乗ってないんですが、情けないです。 ただ、あの先の登坂区間を 走ってたらどうなってたかわかりませんし、あそこでや…

アワイチ

天気予報はイマイチでしたが、早朝6時、晴れ。 膝の状態はジリジリしたままで、いっその事 ざーざー雨降ったらイイのになぁなんて邪な心は打ち砕かれ・・・^_^;。 とみーさん、つっちんと 3人で一路淡路島へレッツGO!。 今回、トライアスロン組とは別の…

なかなか・・・

夜明けは随分早くなり、午前6時にはすっかり朝になるようになってきましたが、まだまだなかなか 寒い。 ご老人(が多い)はそんな朝早くからお散歩されている方がホント大勢いらっしゃいますが 往々にして黒っぽい服装が多いのはちょっとよろしくないかな。…

あかんか〜

なんのこっちゃ?ですが、灯油です灯油。 やっぱりあかんし、足りないです。 なんだかんだ言って 東京では桜の開花宣言なんかでてたりしますが、朝晩はぐっと気温が下がって寒いし。 致し方なく もっぺん買い足し。 もうこれでいけるかな?足りるかな?なん…

ブチブチ・・・

なんのこっちゃ?ですが、シマノのSTIレバー、しばしばレバーの中でワイヤーに破断がおこります。 レバー内でブチブチと^_^;。 構造的にワイヤールーティングが細いワイヤーにとって非常にキツイ。 切れてしまうとこれがまた非常に厄介で、レバー内に残っ…

そしてバタバタ・・・

公休日ですが、ゆっくりとは行かず。 午前中より頑張って活動。 まずはおかんとお噛みと三人で朝食、食べ終わってピーコちゃんの鳥かご掃除、デミ子ちゃんの コンピュータの書き換えを・・・との事で関西マツダさんへ。故障時のコードが間違ってるとかで 実…

寒っ!(>_<)

お彼岸に係る三連休は連日暖かくて 「あぁやっと春が来たなぁ・・・」 って感じでしたが 一転、冷たい雨の日。 前日比マイナス10℃はキツイですね。 もうちょっと冬装束も 仕舞込まずに残しておかないいけないですね。 それもそうですが問題は灯油(大した …

ウサ晴らし?

膝の回復がなかなかで思うように自転車に乗れないので、悶々鬱々とした気分をすり替えに? 昨晩よりデミ子でドライブ。 お噛みのお仕事の終わりをまって22時にGO!。 ちょいと所用も あり南紀串本へ。 往路は深夜割引の高速利用。 近畿道が周参見まで延…

今日も・・・

いよいよ春らしいイイお天気・・・NOライド^_^;。 膝痛いし・・・養生です。 歳やなぁ治らんワイ。くそっ。 それはさておき、皆さん各方面へお出かけのことかと。 イチイチ言うまでも無い事ですが、新聞ネタ にもちょいとなってましたので、安全第一、交通…

サイクリング日和

・・・ですが、DNS ^_^; 。 実家からの通勤ライドのみ。 エエお天気やなぁ・・・と思いつつ 午前中からお店でゴソゴソ作業・・・。 お題はヘッドのOHと各ワイヤー、チェーンの交換・・・。 エディメルクス EMX−5 大変きれいの乗っていただいてます…

飛んでる〜

花粉、盛大に飛んでますね。 日常生活に重大な支障をきたす程、自分は重症ではありませんが 若干?反応が出て盛大くしゃみが〜へっくしょい!へっくしょい!へっくしょい!ブルブル〜(>_ 反応がキツイ皆さんは大変な事かと。 スギ花粉はあとひとしきりとか。…

あかんがな・・・

今年の伊吹山、お噛みはドロップハンドルでの下りがイヤでMTBで出ると・・・^_^;。 まったく ロードレーサー(あえてレーサーとします)に乗り始めてから何年になるネンほんま。 一向に ライディングが巧くなりません。 下りでも理屈を押さえて乗らねば巧…

バタバタ・・・

肌寒い日、公休日は雑用日の典型の日。 何してたかよー判らん行ったり来たり・・・。 あ、NOライドです。 お使いも荷物があったので車で済ませて膝の養生。 ホンマに なかなか治らんなぁ・・・ポンコツですポンコツ。 今日の移動はこいつで・・・ 820キ…

なかなか・・・

気温こそまだ低いですが日の光は力強さを増してきて、皆さんボチボチ走ってはりますね。 みんなエエなぁ・・・^_^;。 伊吹山の有料駐車場の券が届きました。 なんやよく見ればこの駐車場って会場にあんまり 近くないような・・・^_^;。 どうよこれ。 気持ち…

寒っ!

早くも今週末にはお彼岸がきて、20日の春分の日には昼と夜の時間が等しくなり・・・ってタイミング ですが寒いですね。 この寒いなぁな時に灯油が切れて、買い足すのを迷うところですが、デブは 脂肪が冷えるとぞぞっっと寒くて温もらなくて・・・買い足し…

あかん・・・

未明の帰宅で・・・昨朝のリベンジ?を目論んでましたが、またも寝過ごし・・・NOライド ^_^;。 あかん、伊吹山HC、ロクな事ないぞ、こりゃ・・・^_^;。 3・11は実はお噛みのお誕生日でもあるのですが、その日は言わずもがな東日本大震災の日でも あ…

新宮へ

昨晩、お店が跳ねてからバタバタと支度して新宮行きの夜行、特急おおだい(仮称)に乗務でGO!。 まずはデミ子に給油。 しばらく給油してなかったので、をを!?えらい高なってるヤンか〜(^_^;)。 92円/L・・・ 満タン給油してから気がついたんですが…

う〜ん・・・

認知症高齢者が徘徊のあげく片町線の電車のはねられて亡くなられたとか・・・。 単純に他人事とは 思えません。 ウチのおかんは徘徊はありませんが、先の消火器の件もあり・・・どうなることやら(^_^;)。 電車止めてしまって賠償とかはどうなるんでしょうか…

やられた〜(^○^)

テレテレ・・・走ってると、“プシュッ”と某ブランドのキックスタンド装備のアルミロードに どや顔で追い抜かれ・・・^_^;。 リハビリ中やからしゃ〜ないです。 サンダル履きやし。 くそっ!。 てか、ま〜まともな状態でも全く大したことはありませけどね〜(^…

公休日

割とのんびりした公休日、ぐぐっと冷えて滋賀県北部は大雪警報発令。 伊吹山HC、こりゃ〜今年は ショートコースになりそうですね。 ま〜ったく練習できていないので、そのほうが助かるといえば 助かりますが、せっかくなんで遅いなりにも頂上まで行きたい…

きたな〜花粉

先の週末、暖かかった所為か、景気よくスギ花粉がお出まし。 お医者さんにかからなアカンほどの事は ないですが、自分も若干反応があって、目が痒いし、へ、へ、へ〜〜〜くしょいっ!(>_ 大きなくしゃみの後、こんにゃろ〜とか、おら〜とか、ブルブルブル〜…

むふふ・・・

マツダさんから頂いたミニカー、これがまたなかなかの出来映えで・・・^m^。 おやじ殿が車好きで、その影響もあって我が愚弟共々ガキの頃は『トミカ』をコレクションしていたもん ですが、ん〜と、どこいったんかな?。 実家ではもう見当たらん。今となって…

サイクルモードライドへ

東京のモードより出展社が多い日本最大のスポーツバイクの展示試乗会サイクルモードライド大阪へ 冷やかし?に。 昨日に引き続き今日もイイお天気。 お噛みは早起きして朝練に付き合えと言っていましたが昨晩の 暴飲暴食で起きれる訳もなくDNS^_^;。 折り…

暴飲暴食の日

よく晴れて春らしい日差し、気温も心地よく練習日和ですが、伊吹山に備えて養生。 どうも無理に 動かさないほうが痛い炎症の範囲が狭まってきてじりっと治ってきてるみたいな体感です。 やっぱり 初老の域^_^;に片足を突っ込むと、まずケガをしない事が大事…

ふむ・・・

3月3日、ひな祭り。 自分とこは男兄弟で、幼少期からな〜んらイベント性などなくて・・・^_^;。 学校休みちゃうのはなんでかいな?なんて思ってた位です。 単純に端午の節句はこどもの日 としてお休みですから(^○^)。 不勉強でわかりませんが、男尊女卑の…

あはは〜

“車ネタ”ですがなにか?(^^ゞ。 ちなみに“車オタ”ではありませんよ〜自分は〜(^○^)。 諸般の事情により、2月は新宮行き夜行 『特急おおだい』 (仮称)は運休しましたが、厳冬期の深夜 時間帯の伯母峰峠越えは、積雪凍結の場合が多くて、まあ大体一冬に1〜…