2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全休養

朝からお噛みは元気に出勤。自分は言うと、サイクル橋までホンのちょっと思いましたが 腰の具合が思わしくなく、8月晦日で悪あがき?30kmだけでも上乗せをとの目論みは ガラガラと音を立てて崩れ落ち、おとなしく完全休養の1日。 ちょっと前までは徹夜…

しかし・・・暑い

この夏は節電対応もあってクーラーなしの時間が自分的には割とあって、暑さ耐性も例年より若干は向上の 感じで、20日前後くらいの気温 (30度位) なら扇風機でもまぁさほど厳しく思わなかったですが、ここへ 来ての猛暑日には全く閉口します。 気休めに…

腰が・・・(T_T)

昨晩はルーフラックに載せたバイクを降ろしただけで洗濯を済ませササッとシャワー、お隣の冷蔵庫?に 走ってお噛みとビールとおつまみプチ打ち上げ。 脱水ぎみ?なのか、ごっつアルコールがまわり程なく 前後不覚・・・。 明けてどっぷりの非日常から現実に…

鈴鹿2日目

前夜の徹夜状態がこたえてウルトラスーパー体が重いお目覚めですが、3時すぎ我が身に鞭打って起床。 宴会から帰ってそのまま寝てしまったので着替え等もぐちゃぐちゃ ^_^; 洗顔してボチボチと支度。 4時前にホテルを出発、コンビニで食料調達のあとサーキ…

鈴鹿初日

夏休み最後の週末、第28回シマノ鈴鹿ロードレースに参戦。グリーンピア時代からすでに28回目を数え このような大規模なサイクルイベントを継続開催して頂いている関係各位様には心より御礼申し上げます。 開催に向けての労力は計り知れず、我ら参加させ…

伊代いよっ!

伊代いよ?郁代ぢゃありませんが・・・^m^しょうもない冗談はさておき、いよいよ夏祭りの開幕を迎えます。 “どろんじょ” 様で10周年を迎えた 仮装TTを一時?停止しているので準備作業としては機材のチェック&不足品の調達と積み込みのみ。 腰痛を「気の…

腰が・・・(T_T)

現状でバイクに乗ったらあかんのか・・・(T_T)。 これはしかし、まじで弱ったぞ・・・ ^_^; 。 ここ最近の読み物・・・ 読書は悪くないと思いますがおやつ食べながらコーラ飲みながらは・・・やせんわな 回天特攻、生き残ったといえばこれは語弊があるかもし…

どしゃ・・・(>_<)

鈴鹿の準備作業開始・・・にしても・・・倉庫・・・暑い・・・午前中で精一杯 ^_^;。 足らない物の買出し 第一便を敢行・・・帰宅して扇風機抱いて休憩です。 夕方になってから腰の調子を見ながらちょっと だけでも乗るかとササッと支度して出動、ルートはお…

暑い・・・

太平洋高気圧若干盛り返し蒸し暑さ復活・・・ ^_^; やっぱもうちょっと間クーラー欲しいなぁ・・・ ^_^;。 お店の温度は33℃、脳天からタラタラ変な汗を流しながらこつこつ作業、ふ〜ばてばてです・・・^_^;。 =====================…

こっ・・腰がっ・・

先日来の腰痛を引きずりつつの雨のダム練、冷えた?のか腰痛が悪化。 非常にきついです・・・なさけな。 あ、べつに歳甲斐もなく変?な事?したわけぢゃありませんしの悪しからず・・・。 曲げた腰を伸ばすと ビビビと電気が走り「ぐわっ!痛てててて(>_ と…

ダム練

お久しぶりのダム練の呼びかけ、支度しますがパラパラと雨。 ゴブさんに 「雨、降ってきたけど行くの?」と メールすると、「郁代」と返信・・・ 「郁代」 か・・・自分の携帯、「郁代」って変換なかなか出てけ〜へんし。 ん〜意味深やな〜〜〜? ^m^。 道中…

もじゃら・・・?

最近のお噛み、なにやら観葉植物の葉っぱをビンに挿しては 「見てみて!根っこ出てきた!」と ご満悦。 部屋のそこいら中にビンと葉っぱだらけ。 ま、そこここに緑があることは良い事です。 純粋はちみつ・・・手当たり次第ってところがお噛みらしい 窓辺で…

ぎょえ〜(>_<)

朝から雨。どしゃっと降ったりピタッと止んだり。言うまでもなく湿度が高く不快。ややこしいお天気です。 お天気が悪いとお噛みの機嫌が悪いので・・・^_^;ちょっと困ります・・・。 午前中から作業予定でお店へおりてゴソゴソ。基本午前中クーラー我慢を心…

日常へ・・・

バタバタと忙しかった夏休み、6時過ぎに新宮を出発、帰阪の途へ・・・。 花火の余韻が残る熊野市を通過 いつものルートを流れに任せてのんびり走ります。 セレナ号のシャコタンの硬いバネが腰に良くないな^_^;と 思いつつ、熊野の佐田坂登りから吉野の大淀…

最終日

今日も晴天で絶好のサイクリング日和?(暑い・・・)ですが、お義父さんのリクエスト等々ちょこちょこ所用も あって今回はNOライド決定・・・。ま、先日来腰の調子が悪く、加えて長時間のドライブで角度によると痛みが ビン!と走り、所謂ぎっくり腰状態…

続・夏休み

昨晩は流しのあと、お気に入りの湯川 『きよもん湯』 へひとっ走り、そしてお楽しみの“シビ”などご馳走になり ご満悦。少々お酒なども頂いたので良く眠れてすっきりお目覚め。 お墓参りを済ませお義母さんのリクエストに お答えしてドライバー、串本大島へ・…

夏休み

お盆休みを頂戴して新宮へ・・・。当初14日深夜行の心算でしたが、お噛みのお勤めは基本年中無休。都合が コロコロと変わり、15日夜移動に変更・・・なんて・・・^_^;。 1日くらいサイクリングできるかな〜なんて思って いましたが、お義母さんに 「大…

滝畑へ

午前8時のリビエルへ出動。 腰痛がキツくて「番手リン」などヌラヌラと塗りたくり・・・く〜〜情けない。 リビエルにはおなじみのおやぢ達が集結。 あぁ・・・昨日ならクールビューティやら萌えビューティやら お楽しみ?もあって腰の痛みも忘れることが出…

く〜〜〜

夏の全国高校野球、柏原高校、惜しかった〜〜〜いい試合でしたね。 普段、野球を殆ど見ない自分ですが 今日は我が愚弟の母校と言う事もあって試合開始からTV観戦。ホント好ゲームだったと思います。 結果は 致し方ないですが、この子達の爽やかな野球は秋…

ボチボチと

皆さんお盆休みですね・・・。 おやじの病院があって通院介助で午前中おしまいでNOライド。いや〜ホンマ 暑いけどバイク乗りたかった〜と言うのは半分ホンマで半分ウソ。 ちょっと走っただけ、しかもスロージョグ にもかかわらず、左の足の親指の付け根や…

ううむ・・・

不名誉な記事が・・・大阪・・・暴走って・・・^_^; 携帯電話を使いつつ自転車を運転、注意されてなんと逆切れ・・・^_^;逆切れか・・・(恥) ま、お買い物ライドで携帯を手にもって走ってる人を見ない事はないですね。 通話なら良いとは言いませんが 通話…

久々の・・・

休日らしい休日。 早朝からお噛みと恩智神社へラン(と言ってもペースは・・・^_^;)。どうにか外環を 渡る信号以外で止まる事無く神社まで行けたので自分としては上々です(レベル低すぎ・・・とほほ)。 お参りをして帰宅、ささっとシャワー。 急に何を思…

暑っっ!

立秋猛暑・・・バッチリの熱帯夜。なんとなく割と涼しい日があったりするのでそのギャップがキツイですね。 今し、汗をかいてもすぐ乾くDRY素材云々のTシャツなどが広く市販されていて、我が愛する庶民の味方の UニクロでもTシャツ=DRYで昔ながら…

立秋

暦の上では『立秋』。そんな事は関係なしに猛暑。夏の大阪はホント熱帯です。午前中仕事がなかったお噛みと 十三峠を越えて(ばいくでわありません ^_^; )お世話になった方のお墓参りに・・・。 しかし、エライ峠です・・・。 こんな峠道を15分?・・・ロ…

暑っ・・・

皆さん各方面へ出撃の模様ですが、作業があって練習はDNS。ますます育つ今日この頃、いかんなぁ。 育つといえば・・・ ぷっくりと自分のお腹のように膨らんできました・・・ (^^ゞ エエ感じ・・・ スカッと軽く良く走りそうです・・・

原爆の日

広島原爆の日。戦争を知らない世代なのでその悲惨さは実感に乏しく、TVで見たり新聞、本を読んだり程度で えらい事やったんや・・・恐ろしいこっちゃとなんとなく思う程度。 メディア等に出て実際に証言をされる皆さんは 我がの親父と同世代、80歳前後の…

ははは・・・

洗車すると三日ともたず雨・・・ま、いつもの事ですがね。 アメフラシは自分です・・・すみません。 猛暑だった昨年に比べて、今年は若干気温が低いのか暑がりの自分でも扇風機で我慢できる日が多くて 関電から来る電気使用量のお知らせを見ると、昨年7月分…

夏・・・

ご存知のとおりサッカー元日本代表の松田選手が急性心筋梗塞で天に召されました。34歳の若さ、さぞ無念かと。 ご冥福をお祈りいたします。 新聞等によりますと「脱水症」が引き金になる事も多々あるそうで、皆さん十分注意されている事かと思いますが、 サ…

プラプラと・・・

どこで鳴くのかセミが朝からミンミンと・・・夏です。 お噛みは今日も早くから元気に出勤。 それを見送り 涼しいうちにとセレナ号を軽く洗車。自分の手では昨年末以来?の洗車かな?ねずみ色になっていたセレナ号は 本来の白になりました。 あまり頻繁に洗わ…

軽い・・・

リーズナブルな価格で軽量、ALPINE LIGHTNING ホイールが再入荷です。 使いやすいアルミリムのホイールでここまで軽いホイールはなかなかこの価格帯では見当たりません・・・・・ 「80kgを越えるライダーにはお奨めできません」 との体重…