2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

10000km達成!

2008年大晦日、“チャレンジ10000!”3シーズン目にしてやっとこさ 10000km達成!。メタボなおやぢでもやれば出来る!!\(^o^)/。 Dキングさんからお誘いを頂戴しておりましたが、大掃除がまったく状態^_^;。 大変恐縮だったですが、「時…

クロス北神戸

年末際きわの28日、テレビのニュースでは黒門市場の模様などが流され越年気分満タン。 つうばいつう不良おやぢ?達は性懲りも無く、家庭の冷たい視線を振り切って いそいそとシクロクロスに参戦・・・。会場は関クロNO.1泥コースの北神戸。 会場に到着…

酒饅頭

何かと忙しい年の瀬を迎えたこのタイミングに、「誰もいないだろうな〜、とみーさんと 2人、軽いコース?をお願いしてささっと踏もうかな〜」と午前8時のリビエルに 出かけると、となりのおやぢさん、となりの息子くん、Y田さん、こうちゃんさん とみーさ…

あわいち!

ふと思い立って、昨日24日、お噛みと2人“あわいち”をやって参りました・・・。 年賀状の作成やら掃除やら・・・私事山積で24日・25日と連休を頂いて始末しようと 思っていましたが・・・何を思ったか“あわいち”^_^;。めったに無い事にお噛みも 24日…

虹の根もと

天皇誕生日。でもなぜか天皇誕生日と言うと4月29日を思います・・・。 昭和の人ですね・・・。 よく冷えた午前8時のリビエルにまたも集結おやぢ達(年末で忙しくないんかいな?)^m^。 ゆるく走りましょうとCL方面へスタート。唯一の若者Mりくんのご…

むむむむむ・・・

2008年も残すところあとわずか・・・。 チャレンジ10000!、年間10000km目指して走ろう!ってやりかけて3シーズン目 ようやく手が届きそうな届かなそうな・・・^_^;。練習記録をみると今月ここまで560km 10000kmまで残り391…

関西クロス第6戦野洲川

冬至。暖かい朝、今年もあと数えるほどですね・・・。 今年の「クリスマスクロス」は野洲川戦。午前6時集合で一路会場へ。7時半過ぎに会場到着 皆さんと合流。CM1(スーパーおやぢクラス)に前回優勝で昇格のとみーさん、ドカヤン。 CM2(ノーマルお…

滝畑参り

午前8時のリビエルは雨上がりの前回とはうって変わって大勢集まって賑やか。 ランニング中の鯛さんのお見送りを受けてGO!。これまた前回とはうって変わって ゆったりペース。今日は土曜日♪、土曜日=天野酒さんの酒饅頭♪頭の中はヌクヌクの 酒饅頭\(^o^…

風邪っぴきか?

なにやら昨日は朝からお腹の調子が悪くて・・・大苦戦。Dにとっては 食べれない事が何よりキツイ(食が細くなる事は客観的にはよい?^_^;)。 サッカーも横になって片目で見ている始末で情けなかったです。 サッカーはまったくわからないんですが、素人目で…

カキフライ

やっぱ「食い気」です〜〜〜(^^ゞ 立派な「殻付き」牡蠣を頂いたので、殻をむいて剥き身にして久しぶりにカキフライを こしらえました。あぁやっぱ油物は美味いですね〜。そういや某豊☆選手も「てんちょ、 やっぱ油って美味いっすよね〜じゅる・・」って言っ…

ナイトラン

月があって明るい夜空。満天?の星。きりっと冷えた空気を吸ってナイトラン・・・。 と言っても、ランニング・・・。お店を片して夕食後、自分の実家までトコトコ・・・と お噛みとジョグ。だんだんペースが上がるお噛みに「もっとゆっくり・・・」と懇願し…

おやぢ練

朝起きてみるとまだポツポツ。「どうかな?」と思いつつ支度してギリギリまで待って出撃。 雨は上がりましたが路面はウエットのまま。泥除けを装備して午前8時のリビエルに・・・。 リビエルにはとみーさん、なかがわさん。しばし待ちますが、路面も路面な…

土手練

ちょっとヒンヤリするものの良いお天気。リビエル午前8時、土手組&ゆるおやぢ組 わらわらと集まって賑やか。ゆるおやぢ組は鯛練メンバーがご参加で“ゆる”く無かった 模様?です・・・。 土手練組は土手初体験のMりくんにとみーさん、たいちょさん、弾丸君…

5×2=10段

今日、作業させていただいたロードバイク、懐かしい10段!変速。しかもお宝系パーツが満載!。 高嶺の花だったヌーボスーパーレコードがメイン、ホイールはレコードのラージフランジハブ ついているフリーは14〜21=5段のゼウス2000のアルミコグ…

やっぱ・・・

平坦か・・・^_^;。 ヒルクライムにエントリーしましたが・・・・・サイクル橋!(^○^)。 背筋の凝りがまだ取れず(言い訳!)サイクルラインをゆっくり流し・・・。 「チェック!ウエアリンク!」の表示がでて心拍を計測できなかったチェストベルトの 電池を…

ひさびさ

お噛みと一緒に早朝、ランの練習。あしうらの調子もボチボチ回復基調の模様。 先のクロスの折もランがあまりにもへぼくて・・・先月などわずか2回7Km・・・ そろそろ走らねば!!!。 ドスドスと歩くのに毛の生えた程度の速度で行く(結構頑張ってるんで…

のぼるんぢゃ〜?

ブタもおだてりゃ〜坂登る???(^○^)。別におだてられたと言う訳ではありませんが 伊吹山HC、お噛みを巻き込んでエントリーしちゃいました。あぁエライこっちゃ・・・。 開催が4月5日、寒い時期の“走り”に出る動機付けに良いかなと。 のぼるんぢゃ〜イ…

クロス太陽が丘&大忘年会!

早朝6時、冷え切った冷たい空気。見上げると星空、絶好のクロス日和。 お店に集まったのはT本さん、とみーさんと自分。そそくさと積み込みを済ませ お噛みの見送りを受けてGO!。阪奈道路の気温表示はー5度と寒い寒い・・・。 道を間違えキリキリ舞いし…

おやぢふぇろもん???

なにやら自分からは“おやぢ”を引き寄せる“ふぇろもん”が発散されているとか いないとか・・・^_^;。今朝もくそ寒い中リビエル午前8時に集まったのは・・・・・ ご想像の通りであります(^^ゞ。メンバーはとみーさん、T本さん、なかがわさん まーさん、No…

サドル換装

フィジークのアリオネを使い始めて以来「おケツ」に合ってすっかりお気に入り。 この前はセライタリア フライト系、その前はサンマルコ ロールス系、その前は サンマルコ コンコール・・・と時とともに換えては乗ってきましたが、ちょいと 思うところあって…

良いお天気・・・

朝から良いお天気、10000km達成に向けてひとっ走りロングと行きたい所でしたが 月曜日に退院となったおかんの様子を伺いに実家へ。わんこの散歩、お買い物等ひとしきり。 お蔭様で経過はまーまー良さそうで元気を取り戻しつつあり一安心です・・・。 …

サイクルライン

夕方のニュース番組で、関東の某サイクリングロードの話題が紹介されていました。 健康志向にエコ志向で今スポーツ用の自転車が大流行!メタボ解消CO2削減にこりゃーイイぞと 言う話題かと思えば残念ながらそうじゃなくて非常に危険な状況を生んでいると…