2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うう~

いてててて(^_^;)。 ちょっとまし?まだ痛い(^_^;)。そうも 言うてられず。 今日の作業はこの娘の補修でした。 壊れた右のシフトレバー交換、ペダル交 換、各部点検、調整。 チェーンは良質なオイルを差し、そして キレイに磨きましょう。駆動系パーツが 長…

あかん(>_<)

草刈りによる体のダメージがピーク(^_^;) 必要最低限の家事作業のみの1日。公休 日で良かった。ポンコツですポンコツ。

ひいっ(>_<)

3時間くらい中腰で作業した余韻が強烈 で普段なったことのない所が酷い筋肉痛 やら関節痛やら、こんなん、知らんわ状 態(>_<)(>_<)(>_<)。 貼ったり塗ったりで気休め(^_^;)それでな くともキレの悪い動作が・・・(^_^;)。 まいったまいった(^_^;)。

草刈り

うっすら明るくなるころ起床。同業他車 は日曜夜~月曜朝で少ない目ですがそれ でもゼロではない。最近流行りだとうか がえますね。ウチはベテラン?(^^ゞ。 缶コーヒーと焼そばパンで朝食 腹ごしらえして新宮へ。こいちじかんの 道中です。 熊野川は川霧が…

いつも道へ

土曜日は時間の都合で出にくくなって昨 日もノーライド(^_^;)。今日は気持ちを入 れかえ出撃。 いつもの道をいつものように。 今日もBOMA ラソア2 彼方で新たな練習メニューを追加、プチ ヒルクライムを1本。 住宅地の周回坂路です。 錆色の黄金橋まで…

週末

そういや勤労感謝の日から金曜日に有給 入れて4連休~みたいな方もいらっしゃ るようで、紅葉の時期でもあり観光地は 賑わってるとニュース。ウチはいつも通 りの週末です(^^ゞ。 今日の作業はこの娘のメンテ・・・ BOMA エピスR+105。 各部点検調…

ふう~・・・

昨日は勤労感謝の日で祝日。おかんのデ イサービスがお休みで在宅、そして今日 も通常の在宅日で釘づけの2日間(^_^;)。 会話にならない会話、同じ話に間の手を 同じように繰り返す。話を変えようと違 う話に振っても元へと返る・・・(^〇^)。 なかなか大変…

ぺらぺら・・・

BC誌をめくるとグラベル特集、イベン トも先日野沢温泉へ遠征しましたが、ジ リジリ各地で増えてきてますね。 野沢温泉温泉自転車祭のひとこま。 競技じゃないのでお気軽で楽しかった ニセコグラベルが最高峰?ですかね? なんとか行けそうなとこがここら…

公休日

おかんをデイサービスへ送って短い休日 洗濯作業をこなし、カーゴバイクで外出 近鉄八尾リノアスへのんびりポタリング。 割りと暖かなかんじ快適です。 あまりの遅さ(^^ゞに歩道走行ですが、電 チャリのヤンママにちりんちりん!バン バン抜かれまくり(^〇^)…

美味い!

朝からご苦労さん洗車して実家へ回送。 帰りはチャリやっ!(^〇^)。 24インチのままチャリ改?の自称カー ゴバイク、ギア比がやたら軽くてロード の登坂ギア程度(^_^;)。まるでスピードが 出ません(^〇^)。 昨日、十津川の買ってきた・・・ なめこによるな…

特急?

日の出前、しっこしっこと目が覚めて。 快晴の朝、よく冷えてます。見ると風景 カメラマン諸氏がすでに三脚据えて朝日 をまっています。意外にもたくさんです キタキタ~ひょー! さ、行くか! 朝食はいつもの通り「焼そばパン」。 見た目ほどカロリーは高く…

お天気回復

昨日は酷かったですがお天気回復。ひと っ走り行くかと出撃。とりあえずいつも の道へ。 いつもの道をいつものように。 バイクはBOMA ラソア2号。足の速 いバイクです。よ~走りよる(^m^)。 トレーナー台で足を回して中3日、調子 よくて調子に乗ってオ…

朝から冷たい雨、時おり霰混じりの荒天 の週末。週末進行はいつも通り。 お昼はお噛みと合流してマックでランチ 二人でこんだけ。少食でしょ?(^〇^) なんで増量していくんだろ?。なんで だろ~なんでだろ~(^〇^)。

メンテ

自分のグラベル車、走りに行くにつれて スペックが変わってきて、ギア比もロー ギアード化進行しましたし、ホイールも 700から650に換えましたし、ハン ドルもグラベル用の幅広フレアになって 高さがずいぶん高いセッティングに。 フロントブレーキの…

ダイエットメニュー?

・・・なのかな?(^〇^)ゞ じゃん! お好み焼きはオートミールなんですが、、、 やっぱり食べ過ぎか(^〇^)。

久しぶり

春先の寒い時期に負荷を上げた失敗で悪 い膝をより壊し、加えて夏以降の体調不 良もあって今年はとんでもない練習不足。 年寄りの冷や水、すぎたるはおよばざる が如し。元の木阿弥やり直し(^_^;)とほほ のほ(^_^;)。 久しぶりに回転練習。負荷かけずベリー …

キタキタ~

秋がなかった?今年、いきなり・・・ わぉ 紀伊半島の屋根、護摩壇山あたりはうっ すら雪化粧。冬の入口ですね。 暖冬傾向の長期予報ですが、スノーサイ クリングのチャンスはあるかな?。 伯母峰峠。バイクはワレルス号。 こちらは古い写真ですが、実は十三…

おうちごはん

午前中はお買い物へ近所の安売りスーパ ーへちょいとカーゴバイクで出撃。 主夫時間も長くなってきて、お買い物に 出掛けて安い食材をサルベージ、割引の シールは大好物で(^m^)SDジーず?で すか?に貢献(^〇^)ゞメニューを組み立 てます。 メインはトン…

あかんなぁ(^_^;)

昨日の宴席、暴飲暴食?。宴席もですが 帰り道の運転があったのでノンアル。な んかもの足らなくて帰宅してから二次会 (^^ゞビール&ポテチ(^^ゞ。そらあんた、 やせんわな(^〇^)。 今さらですが、摂取カロリーの消費をと 思ってましたがお天気もパッとせず、…

祝!

私事ですが、甥っ子が結婚。おめでとう ございます!\(^O^)/。 おかんも出動 おかん、なんかちっゃくなったな。 なかなか「甥っ子」の結婚が入らず、M こと結婚か~~と直前まで(^〇^)ゞ。 末永くお幸せに!

よっこいしょ!

今日の作業はこの娘。 ででん! 電動ままチャリのタイヤチューブ交換。 うしろアチコチバラして、タ・チ換え て、切れかけてたブレーキインナー換 えて錆びたチェーンに注油など。 電動ままチャリ、タイヤには専用を使 う方が長持ちします。お取り寄せとな …

劣化

カギが壊れた~とお噛み。ダイヤル部が バカになりカギとしては完全におなくな り状態。樹脂部分も劣化変色、パリパリ になって(^_^;)。ま、寿命全うです。 4~5年使った?。元とってますかね。 下ろして乗ってる樹脂で固めたカーボン のフレームもじりじ…

オフ

一生懸命ヒルクライムするとポンコツの 膝がじゅわ~ん・・と鈍痛が出てしばら くそれが続いて警告を発しよるんすよ。 痛い時はやめとことノーライド。 乗れてないからよけと増量(^_^;)。もはや バイクを6kgも軽量化する余地はなく・ ・・やっぱり、減量か…

バージョンアップ

昨日~今日の作業はメルクスラバレド号 のバージョンアップ作業。 クリッパー号大活躍の週末・・・ 現場でバイクをお預かりして 11速のコーラスですが、レバーの不具 合が発生。パーツは本国にあって補修は できますが、納期が、、、。 で、思いきっての1…

探検ドライブ

昨日の帰路、お天気ももったのでグラベ ル部のミッションの続きを遂行。 最近は新宮から国道168号ルートが近 くて早いんでメインルートになりました がそこをスルー、国道42号を熊野へ。 熊野から高速(無料)へ。尾鷲を通過して 海山ICでおりて、目指…

熊野古道ヒルクライム

4時すぎに起床。作戦会議の暴飲暴食が 効果を発揮?夜中に軽量化?も実施でお 腹もスッキリ。エリートクライマーみた いな状態です(^〇^)。怪我の巧妙(^〇^)。 熱いシャワーで体を起動、朝ごはんは お決まりの焼きそばパン(^〇^)。 6時に会場入り。 ゼッケ…

熊野古道ヒルクライムへ

3連休ですが普通の週末(^^ゞ。遠征移動 日なんですが、おかんの事もあって出発 は9時を回り。致し方なくですがルート は勝手知ったる道のり。 BGMは聖子ちゃん るんるんラララ♬ せっかくの南紀行き、先日来進めてるグ ラベル部のミッションも絡めてやろ…

文化の日

文化の日にからむ3連休スタート。 文化の日と言えば晴れの特異日(漢字変換 がオカシイか?)で、古くは南紀州CSC の槇野さんの「ツール・ド・熊野スペシ ャルツーリング」の日で、毎年参加させ て頂いてましたね・・・。 ツーリングにレース要素を加味し…

カーゴバイク?

片道5Km圏内(実家ね~)の移動にお買 い物に活躍してくれてる我がままチャリ 格納庫(そんなエエもんじゃないけどね ~~~(^^ゞ)が雨に当たるせいもあり、 樹脂の前かごが朽ちてきてブラウンや ったのが白色に・・・。 積載能力もかごが小さくイマイチで、あ…

おっ!

公休日。 朝の営みはいつものように。おかんをデ イサービスへ送って短い休日・・・。 気がつけば11月。月日の流れるの、早 いですね・・・。と、すると、熊野古道 ヒルクライム、今週末やんか・・(^_^;)。 もはややるべき事はバイクの工夫だけや な~~と…