2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が行く・・・

シマノ鈴鹿ロード、ご参加の皆さんお疲れ様でした。(株)KASIKI様はじめ、たくさんの差し入れ、有形無形のご協力 本当にありがとうございました・・・。 夏が行く・・・、自分は毎年鈴鹿で一区切り。気持ちを切り替えて秋シーズンを 迎えて参りたいと…

あしのけ

キレイに剃りましたか???(^○^)。いよいよ!夏祭り!シマノ鈴鹿ロードですね。 ロード乗りのエチケット、すね毛の処理は済みましたか?。 もじゃもじゃすね毛は空気抵抗にもなると思いますのでぜひこの際剃りましょう。 そよぐすね毛で2周のレースでも1…

激坂×2?。

お天気の流れがイマイチですね。週末はどうでしょうか???。 雨予報でしたが薄日が差す早朝、竹ポさん呼びかけのおやぢ練に参加したかった ですが、鈴鹿のチーム用備品の準備やら雑用山積で早朝練習。久しぶりにお噛みと お休みが一緒。美女連がちょこちょ…

ちゃりん・・・

セレナ号給油しておつりがちゃりん・・・。ガソリン価格もちょっと落ち着いて きた気配ですがそれでも173円・・・54L入って9342円也。 10000円だしてお釣りが「ちゃりん・・」ですから「高いなあ」と思います。 エコドライブを心がけ、まあ新…

いよいよ

どしゃっと夕立。随分涼しいです。秋の気配・・・。氷水がちと冷たい。 夏祭り!シマノ鈴鹿ロード&マウンテンサイクリングIn乗鞍が間近になって きましたね(^o^)/。お天気が良い事を祈りつつ、皆さんの準備作業も着々とです。 鈴鹿初参加で仲間と移動の…

お茶飲みに〜〜

北京終幕。選手の皆さんご苦労様でした・・・。勝っても負けても・・・ 感動をありがとう!!!。いっぱい涙しました(^^ゞ。 夏祭り!!!シマノ鈴鹿1週間前、「軽く流そ〜!」とリビエル午前8時。 天気予報に反し雲行き怪しい空の下、10名程の仲間が集…

回復の兆し

野球、シンクロ残念・・・(T_T)/~~~。 今朝は雨。自転車は乗れない事ないかなと思っていましたが「止めろ」という 天のお告げかとOFF。おかげで大分と痛いのはマシになってきました。 明日は軽く行けそうです・・・。皆さんお手柔らかに願います・・・。

強制安静?

400mリレー、やりましたね!。ソフトボールの金といい感動しました\(^o^)/。 野球も底力を発揮して欲しいです。シンクロも頑張れ〜!!!。 土踏まずは立って歩くと痛いだけで、日常生活的には特に支障はないのですが 昨日今日と練習はOff。腰の調…

足底筋膜炎・・・

20日、早朝もういっぺん高野坂へ・・・。 ↑王子が浜から見る朝日 前日とおなじく、王子が浜をじゃりじゃりヒ〜ヒ〜走って走って高野坂の入口で一服。 ↑この石碑はわりと最近の物ですね・・・。 ↑こんな感じの道です。世界遺産に登録されてから訪れる人も増…

熊野古道らんらん

あ〜〜夏休みぃ〜〜18日からお休みを頂き新宮へ帰省。お墓参りを済まして 空いた時間を有意義に過ごすべく、あれこれ段取りしてレッツご〜。 17日、練習をこなして、お店をこなして、シャワーして、マックで軽く夕食 22時前にミッドナイトエキスプレス…

合宿?最終日

お天気が少々心配されたお盆休みの最終日、午前8時の リビエルは松本サイクルRさんのメンバーさんたちも あわせて30名ほどのローディが集まり、とても賑やか。健脚!鯛練、高野山組を見送り、おやぢ練&美女練組は どこからかの「13峠チャレンジ!」の…

OFF

腰が・・・ちょっとヤバい感じです・・・^_^;。皆さん頑張っていますね。Tもちゃんトマト食べれたとか。自分はと言うと 今朝は自転車は止めにしてスロージョグ。えだまめを買いにユルユル出かけ ましたが、いつもの『おかん』とこはお盆のお休み(T_T)。がっ…

おやぢ練

たいちょさんが呼びかけて下さったおやぢ練に参加。 お店がいつも通りの営業なので、まったく普段と一緒なんですが皆さんお盆休みの 走りこみをなさっていらっしゃるので、自分も頑張って走っています(^^ゞ。 10日から15日まででなんやかんやで281k…

回復系?

まーさん、パスハンターさんが新宮ロングライドを成功されたそうです。 10月、『らいおんつあー』やりたいなとマジで思う次第・・・。 遅めの出動。回復系の平坦系のつもりでバイクはエキストリームパワー号を チョイス。ゆっくりペースで走り出す。いつも…

ロープウェイへ

星野ジャパン見ながら久しぶりにビール飲んだら転寝・・・。 はぁっ!!今何時??どっち勝った??状態・・・。 女子バレー、フルセットの激闘を勝ち抜きました\(^o^)/。 でも野球、負けちゃってました・・・。 7時40分のリビエル、10人UPの面々が…

十三峠へ

なでしこジャパン、決勝トーナメントに駒を進めましたね\(^o^)/。 GF明けから回復系で平坦系でしたが、皆さんに刺激を受けて十三峠で久しぶりに 登坂らしい登坂。昨日は走らなかったんですが、あまり調子の良い感じではない。 行きしな、懐かしい車を発…

燃えるおやぢ・・・

今日の大阪、最高気温34.9度と猛暑日は辛うじて免れたとの事。 んでも暑い事には変わりなし。練習はOff・・・バイクメンテ。 バドミントンの「オグシオ」ペア、今しがた負けちゃいました。残念。 末綱・前田ペアに期待です。 十三峠「15分55秒」…

暑かった週末

立秋過ぎての初めての週末、あいかわらずの暑さ、熱中症警報解除ならずですね。 ほんと暑いあつい。給水はこまめにしましょう。 土曜日、冷やしトマトサイクリングパート1に参加。登坂は・・・でしたが冷やし トマトに反応してしまいました。12〜3人のメ…

北京開幕

北京オリンピック、いよいよ開幕ですね。氷水をあおりながら、開会式チラ見してますが長い・・・。参加されている 選手の皆さんもこりゃ〜結構大変かと・・・^_^;。 日本選手の皆さんの活躍に大いに期待です!(いきなりサッカー負けてましたが・・)。 頑張…

シャワーサイクリング

恒例の秘密プロジェクトの仕込をゴソゴソしていたら時間が経つのもあっと言う間。 ちょっとだけでもと夕方やや涼しくなってから出動、昨日に引き続き軽く軽くと サイクルラインへ・・・。 生暖かい風、雨の匂い、「雨、来るかなぁ」と思いつつサラッと走って…

『軽く』

激しい夕立、久しぶりの雨。東大阪地区には大雨警報が発令中とか・・・。 先日災害をもたらした大雨といい、お天気の変化が荒々しいのは地球温暖化の 影響なのでしょうか。近くへの移動には自動車を使わず自転車を大いに活用して CO2削減の足しにしましょ…

安全第一

昨日は歴史ある丸岡ロードで不幸な事故がおこりました・・・。 お亡くなりになられた選手の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 レースはある程度の危険は含んで参加するものと認識しておりますが日常的に 先日もスポーツバイクの若者がママチャリの女性…

早朝練習

日中あんまり暑いので、リビエル6時にセットして滝畑方面へ早朝練習。 朝からじーこじーことセミの声がうるさい位・・・。 リビエルにはDキングさん、お噛みに自分、たいちょさんもお出でと伺って おりましたが、寝過ごされた由。まだ涼しいサイクルライン…

暑い・・・

異常な暑さ、無理は禁物です。先日のGF吉野のSLコースもコンビニどころか 自販もなく携帯も不通の区間が長いので、こう言ったセーフティネットの完備された 大会以外で単独で走るのはあまりお奨めできません・・・。区間に区切って 味見されるくらいが良…

8月

8月1日、今日はPLの花火大会。明日からは夏の甲子園、夏真っ盛りです。 氷水美味いです・・・。 ここ2ヶ月ほど張り切りすぎ?夏バテでパフォーマンスダウンを招かぬよう 今月はサボりぎみに行こうと思います。昨日ちょっち走ったらなんか今日は 倦怠感…