2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスフレーム

冬の風物詩、シクロクロスもシーズンインして早や2戦を消化、12月は怒涛のクロス連ちゃんで シーズンもいよいよたけなわですね。苦しくてそしてでも楽しい、シクロクロスにハマる皆さんも 頻出ですが、「ちょっとやってみようかなぁ〜」 なんて皆さんにお…

カフェサイクリングでがっつり?

お久しぶりにお噛みと午前8時のリビエルへ。なんと、お噛みは小松以来1mmもロードバイクに 跨っていません。それでも自分よりチャレンジ!の申告距離が長かったりします。お仕事での移動 ですが、月間500km近くママチャリで移動。 頭が下がります。…

また軽く・・・

朝、例のごとく“てっぱん”を見てから少し主夫業をこなし、お天気も良いので 「ちょっいっと行くか〜」と出動。 土手やるか?とも思いましたが、冷え?の 所為か、膝の調子がすこぶる悪い(>_ GWの怪我からいまだ復帰できず。あちこちにヘタリが来て全くポン…

軽く軽く・・・

・・・と言えば、CL〜サイクル橋です。本当に近くで環境に恵まれありがたい限りです。 軽くとは言え、一応フル装備?いそいそとスタート。バイクはメルクスEMX−5号です。 旧国道170号へでて南下、ブドウ坂は『激しい運動』?なので(^^ゞ見えないふ…

ぐぐぐ・・・

勤労感謝の日は皆さんお出かけの由でしたが、朝方の強風に加えなにやら気分も微妙に悪くて心が ポキ折れDNS(軟弱)。ま、プロのライダーではないし、体調の思わしくないときまで無理して 乗る事は無いです。風が冷たく季節が進み、ホントいよいよ寒くな…

そして軽く・・・

朝イチちょっと所用で実家へ。 出端を挫かれた格好ですが、せっかくのお天気、走らねばっ!!。 遅ればせ?ながらも出動。 おひとり様で気楽にのんびり、目指すはサイクル橋です。新大和橋で 竹ポさんと遭遇同行二人なんやかんやとしゃべりながらゆっくり流…

今日も軽く・・・

午前8時のリビエル、とても皆さんと走れる調子でもないので足が向かず、連ドラ“てっぱん”を見て のんびりと支度、ちょいと時間をずらしてスタート。 CLをゆるゆると南下、 Nobさま、Mりくんの ちょっとへんてこりん?な組み合わせのコンビとクロス「…

ボージョレ?

自分とこは日頃晩酌をするかと言えば実はそんなにしないんですが、“ボージョレ ヌーボ” が 解禁!とかで話題になってるので、久しぶりに「ワイン飲みたいな〜」なんて思って、駅前の某 スーパーへ・・・。 話題の某〜ジョレ、「おっ、あったあった」と見ると…

軽く・・・

さむっ!ここ数日でなんか一気に冷えてきましたね。 昨日に引き続き?軽くサイクリング・・・。 冬装束をあれこれ引っ張り出しトーカバーを発見装着、足先の冷えを軽減\(^o^)/してCLを軽めの ギアで負荷をかけずゆっくりと流し。前方から本格派が来るな…

水曜のおやぢ練

一気に気温の下がった午前8時のリビエル、台湾支部さんを交えてブラっとサイクリング。 フォトbyDキングさん うぅっ寒っ!・・・でも絵ズラがなんかむさくるしいというか蒸し暑いというか・・・(^^ゞ 例のごとくCLをゆっくり南下。空気が冷えてシュー…

石切さん

我が親父殿から電話があったと思えば、「おう、ワシや。 石切さんの参道に売ってる太いうどん、 こうてきてくれ。あれで“鍋”したいねん」。 ってな具合にリクエスト・・・。 「へいへい了解」と ちょち石切へ。 ん〜〜休みとちゃうねんけどなぁ・・・わがま…

たこフェリー

サイクリストにも人気のたこフェリー、運行休止。いつもの情報番組でもかなりの時間を割き、中継を 出し〜ので結構大きな取り扱いでした。 「何を今さら・・・」とちょっと思ったりしましたが・・・。 作ってしまった世界にも誇れる大架橋のより有効な活用は…

コロコロ・・・

良いお天気で練習日和ですが、なんかしら気分が良くなくてサボり・・・。朝からいまいち体調が 良くありません。また血圧が上がってるのかな???^_^;。大人しくしておくか〜と先日買って きた文庫本とそして文庫本を読むときの“武器”(いわゆる老眼鏡ね〜(…

サイクルモード大阪

練習をスパッとサボって(^^ゞ 『サイクルモード大阪』へとみーさんと同行。 ちょうど10時ごろ 会場に着くとすでに入口は入場を待つ皆さんで長蛇の列、ちょっとビックリしましたが、とりあえず しっこ(^^ゞ行って落ち着いて(^^ゞ列に加わり入場。東京と比べ…

あんまき

八尾には3つの寺内町(久宝寺・八尾・萱振)があって、国の有形登録文化財なども残されそれぞれに 中世の面影が垣間見れたりしますが、その“久宝寺寺内町”の中にある和菓子の老舗“帯喜太“さんの 「按摩器」もとい!!「餡巻」(つまらん!!!)、差し入れ…

忙しい休日

週に一回の公休日ですが、ばたばたと忙しく・・・。 とりあえずおかんの通院のアッシー君。 済ませて戻った実家で雑用をこなし、自分もちと血圧が高くて先日来ちょっと気になってたし 頭痛があったりで、お噛みに連行?されてお医者さんへ・・・。「こりゃ〜…

安全第一

国鉄時代からの古豪、1968年生まれのアラフォー181系特急気動車が勇退。 最後の活躍をしていた 播但線経由の浜坂・鳥取行き『特急はまかぜ号』に乗って、今は無き餘部“鉄橋”を越えたいな〜と思って たのですが、なんやかんやとバタバタする日常に押し…

関西クロス開幕!

冬のお楽しみ、関西シクロクロスシリーズが開幕!!!。プロローグはすでに終了し本戦の 第1戦“日吉”です。会場に到着すると、そこここで 「あけましておめでとうございまーす」の ご挨拶。 「お、てんちょまた肥えた?」 「お久しぶり〜。おっきなってない…

そして土手練

快晴の朝、午前8時のリビエルへ出動。 11月となれば、土曜日は『天野酒』さんの酒饅頭が 楽しみで皆さんはそちらへ向かわれるとかですが、自分はバイクの微調整等々したくて土手練へ。 明日は関西クロスの開幕戦。今頃バイクの調整かってな事ですが、先日…

プチ旅行気分

朝食をいただき新宮を後に帰阪の途へ。 深夜便と違い昼行便は流れに任せてまったりです。夜中だと どうかすると前後に一台の車とも遭遇同行する事無く国道42号小阪の交差点から吉野宮滝の消防署 までって事がままあって、真っ暗な夜道、遭遇するのは鹿やら…

さむっ

2日晩、お店が跳ねて、ここ1ヶ月にして3回目のミッドナイトエキスプレス:新宮行き。 しっこにならず お眠むにもならず休憩なしの一気走り。SEIKOちゃんをBGMに絶好調、 ゆりかごコーナリング?? 毎度ですがお噛みはお気楽高いびきです ^_^;。 …

カラーコーディネート

純正パーツでちょいとバイクにアクセント・・・ ↑のレッドとホワイトがあります カンパ純正ブラケットカバーは見えない部分に小細工がしてあって非常ににぎり心地が良く 手のひらに対するストレスが少なくて随分と具合が良いのですが、そのにぎり心地そのま…