2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ・・・

南海トラフ大地震の被害想定最悪32万人・・・もうすでにみんな忘れてる?3.11の事を思い出すには インパクトありますね。 いやらしい見方をすればちょっとみんなビビラせてコンクリートへ予算を回して・・・ ・・・へっへっへっ・・・お代官さま、あり…

あいかわらずの

・・・厳しい暑さですが、徐々に日の出が遅くなり日の入りが早くなり秋の気配を・・・早く感じたいなぁ ^_^;。 とは言え“クーラー0稼働チャレンジ”、ゴールが一歩一歩近づいてきて、「やれば出来るんや」とちとうれしい 今日この頃。 この夏、蓋をあければ…

か〜!ったくも〜〜〜

公休日。 本日の主たる予定はおかんの通院と鈴鹿の後かたずけを終らすこと。 前夜にも「明日お医者さん やで〜」と電話を入れ、今朝も「もうじき行くで。したく大丈夫?」と電話を入れしてたんですが・・・!!!。 迎えにいくと「保険証がない、診察券がな…

どうする?

例年なら鈴鹿がおわると乗鞍D強化合宿、小松Dへと続くんですが、今年は諸般の事情により 乗鞍Dはお預け、次は小松Dになるんですが・・・膝が良くないなぁ・・・^_^;。 ランの練習を 開始しようかなと一応シューズをはいて走りかけてやんぺ。 イマイチ良…

日常へ・・・

夢のような2日間が過ぎて現実へ。 余韻があって現実逃避したい欲求がフツフツと沸いてきますが 後かたずけを開始。 とりあえずクーラーボックスとジャグの洗浄から。 大阪はじっとりねっとり 暑くタラタラ汗を流しながら作業。 夜はお噛みと待ち合わせして…

鈴鹿2日目

昨晩、宴会の美味しい焼肉のあと甘いモンをとコンビニで買ってホテルに帰ったんですが・・・ふと気がつけば 午前2時45分。 なんと!瞬間的に眠りに落ちていた模様。 寝過ごしたらアカンなぁとそれが気になって 寝付けず結局そのまま起床、軽く朝食。 身支…

鈴鹿1日目

車の傍に寝っころがって仮眠をとったんですが、朝方寒くて・・・午前4時前に目が覚めて 「よっし! やるか!」 と気合一発。 午前4時の開門と共にいつもの場所めがけてスタートダッシュ!。 無事に 基地用地を確保。 有志先発隊の皆さんのお力添えもあって…

いざ出陣!

とりあえずクーラーボックスとジャグを倉庫から取ってきて洗浄、氷を買いに大阪市中央卸売市場東部市場へ。 業務用の氷のでっかい自動販売機があって2日分の氷を購入。 とってかえして機材を倉庫から運び出して 車庫で店開きしてるとなんと!ゲリラ雨・・・…

決めたっ!

残暑は酷暑、鈴鹿の長い長い一日はアスファルトに陽炎ゆらめく炎天下となりそう。ホームセンター他へ出向き 日よけシートの買足し紙コップなど基地に必要な備品類飲み物類等のお買い物。 倉庫へ行って機材を引っ張り 出して点検。 いよいよ!。 一応レースを…

ええい!

昨日、ちょっと自分の実家へ顔出ししてくれたお噛みにおやじ曰く 「なんかしらんけど台所が臭うねん みてくれへんか?」と・・・。 少なくとも週に1回は様子を見に行くようにしていますが、猛暑の中わりと 元気にしてるんで油断していた・・・!。 れ、冷蔵…

なやましい・・・

さて、鈴鹿、どっちの娘をもって行こうか悩ましい限り・・・。 TTTはFASTちゃん、マスドは フィフティナインちゃんって所ですが・・・二股は・・・めんどくさい?。どうしょうかなぁ・・・ ^_^; 。 先日堺浜を走った感じではやはり高速?巡航時の抜け…

さてと・・・

立秋は遠の昔に過ぎ去ってますがまだまだ残暑厳しく夏真っ盛りな今日この頃、いよいよ今週末に“夏祭り” シマノ鈴鹿ロードが迫ってきました。 普段なかなか交流できない遠方の各支部のみなさんも一堂に会して 一緒に楽しめる年に一度の機会、盛り上がって参り…

TTT練

夏祭り!シマノ鈴鹿を来週末に控え、たいちょさん呼びかけの堺浜TTT練、一部参加確認証の お届けも兼ねて参加。 うっかり寝過ごし・・・^_^;・・・よ〜寝た。 この夏の“クーラー0稼働チャレンジ”の成果?、26度と言えばいわゆる熱帯夜で昨年までなら …

はぁ・・・

猛烈な蒸し暑さに非常に寝苦しい夜、寝覚めは決して爽やかとは行かずぐったり。 練習日ですが作業もあって 練習お休み。 昼からは一天にわかに掻き曇りガラガラどっしゃ〜んと雷ひどくそしてバケツをひっくり返した ような猛烈な夕立。 ちょっとこの降り方は…

暑い・・・!

朝の涼しいうちに、こいちぢかんほど海ッペリをお散歩。 緩やかな風、波も穏やかでしらす漁の船が 網を引いてたりしています・・・。 空の青、海の青・・・ お散歩のあと、朝ごはんをご馳走になり午前8時発で帰阪の途へ。 昼行便につき(仮称)特急大台?は…

晴れた!

今日は朝から快晴、諸事情時系列的部分は割愛。 ようやくというか無理やり?串本〜周参見を往復の サイクリング。お見舞いに行くのに汗みどろはいかがなもんかなとは少し思いましたが、少し甘えて・・・(^^ゞ。 陽射しが強くジリジリしますが、暑さが大阪の…

雨のお盆

昨14日夜、新宮へ移動。 今朝は早起きしたものの雨。 やがてザザぶりの大雨に大雨警報も発令・・・^_^;。 バイクを積んでくると結構な確立で雨に見舞われます。 朝練は致し方なくあきらめてそんな大雨の中お墓参り。 昼からになってようやく雨が上がり、精…

休足

朝はやくからゴロゴロ・・・どしゃ〜と大雨。 今日こそリカバリーライドをと思っていましたが ザーザー降って出るに出られず完全休足日に。 ニュースによると大雨の影響で新幹線から在来線 高速道路も通行止めになってる模様でどんだけ降ってるねん状態です…

きいた〜〜〜

お盆ウイークで気分はプチ?合宿、自分にしては珍しく距離こそしれてますが、2日連続の登坂系?コース。 おかげさまで結構足にきててこれは強くなるかな?とムフフ状態。 3度目の正直と言いますがおやぢには 無理は禁物、過ぎたるは及ばざるが如し也。 リ…

わわ・・迷子

単純に遅刻か?。 7時には遅く8時には早く中途半端な時間にリビエルへ。 当然?誰の姿もなくそのまま スルー、CLへ進入して南下開始。 さて、どないしょうかなと思いつつ、一人だとお気楽「昨日の竹ポさんの コースをおさらいしておこか〜」と決定、滝谷…

うわぉ!

いつも朝早くから元気に出勤するお噛み。通常7時前に出かけていくので、お噛みの支度にあわせてたら 7時リビエルにも余裕のよっちゃんのはずが・・・^_^;。 「あんた、今日練習ちゃうの?」:お噛み 「うん、出るよ」:てんちょ 「時間見てる?」:お噛み …

なにやら・・・

遠いところで消費税の増税が決まったような・・・遠いところで・・・。 お年寄りがドンドン増える日本社会、無駄使いなんかするかいな。 ますます財布の紐がぐぐっと締まって 経済が停滞するだろうなと・・・。 公共投資すれば景気が良くなると社会保障費に…

秋の気配?

今朝は久しぶりに涼しくて、朝方ぶるぶるっと寒くて扇風機を止めたほど爽やかでしたが・・・^_^; 日中はがっつり暑くてまだまだ残暑厳しい模様です。 氷いっぱいの氷水とぶ〜んと回る扇風機、 ステテコいっちょで見目麗しのお嬢さんたちのくんずほぐれつ(女…

ちょっと残念・・・

オリンピック卓球女子団体、中国選手の皆さん強すぎですね。 体格もデカく男ちゃうんか?と思うほど。 リーチが長いので有利ですし、また佳純ちゃんにしても愛ちゃんにしても平野さんにしてもちっちゃいし。 絶対勝てない。 そんな中、善戦だったと思います…

立秋

暦の上では秋の始まり。 そういえば夕暮れが少しずつ早くなってきています。 昨日の土砂降りの所為か なんとなく涼しく感じるのは自分だけ?。 その涼しさ?に誘われてセレナ号を洗車。 お天気が不安定に なること必至・・・(^○^)(^○^)(^○^)。 オリンピック…

快晴のち・・・

8月6日、広島原爆の日。 戦争と天災がらみ人災と違いはありますが、福島の事もあわせて考えねばならない なと漠然と思う朝。 黙祷。 毎日暑いしひと雨ないかな〜なんて思えば・・・ゴロゴロゴロ・・・どしゃ〜〜〜〜と夕立が降ってクーラー0稼働で すべて…

ふむ・・・

先週もそうでしたが土曜日頑張って日曜日は休養のパターンにハマってます。 今日は午前中所用が出来して いずれにせよリビエルへは顔出しできませんでしたが・・・。 いや〜残念残念 ^m^ 。 話はコロリと音を立てますが、昨日のトライアスロン女子は凄かった…

寝不足

なでしこの応援をするかと扇風機抱いて待ち構えてたはず・・・なんですが、気がつけば朝方の4時。 「か〜しまった!また寝てもてた・・・(>_ 眠りが浅くなりまた落ちて・・・を繰り返してるのでなにやら寝た気がしません・・・^_^;。 うつらうつら している…

30℃

9日連続の猛暑日とか。 この夏クーラー0稼働を目標に水面下で頑張ってますわれらが身内の “チーム マイナス15%” の大方の意見ですが、『30℃は涼しい!』 。 夜になって屋上に上がると自然の風が ヒンヤリ感じて心地よし。空気が綺麗なら言うことない…

ニューヨークスタイル?

んHKのニュースで、米国はニューヨークでエアコンの稼働を減らすべくとあるNPOが屋根や屋上をペンキで 白く塗るボランティア活動をしていると言う話題が・・・。 ウチもそれに倣って・・・ 施工中・・・ 煤煙に砂塵でどす黒く汚れた屋上の床を掃除して…