2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽さは速さ

手前がエディメルクスEMX3 てんちょ車、奥がフォーカスイザルコ 三船車ですが、こうやって見ると みっふんの車、サドル低め、ハンドル高め、意外にもポジションはアップライトでゆったり系です。 向かい 風の時など下ハンで延々走れるか否か。 せっかく…

太め、エエね

自分的には〜見目麗しシュッとした方がエエんですが〜 ^m^ って、んなお話ではなくて〜 ^m^ 〜 「てんちょ、そんなん常識やん」 と、皆さんにおこられそうで (^^ゞ 今さらあえて言うまでもありませんが・・・ “転がり抵抗=細いタイヤ>太いタイヤ” 空気圧が…

うう〜さむっ!

時折、雪もちらつく寒い一日、ふらりとみっふん来店、しばし歓談。 クロス堺戦以来なんでお久しぶりです。 聞く所によると、ご家族はインフルエンザにやられてるそうな・・・。あとしばらく寒い日もあると思われ、体調の 管理には皆さん十二分にご留意を!。…

寒いっ!

寒い朝でいきなりめげそうですが、頑張ってたいちょさんの呼びかけに反応、午前9時のリビエルへ出動。 本日の趣旨はM田さん歓迎サイクリング、リビエルには10名近いおやぢ仲間が集まりレッツGO!。 CLをゆっくりペースで南下、彼方公園でトイレ休憩…

またも雨

暖かかった昨日とはうって変わって冷たい雨の朝、練習意欲がばっさりと袈裟懸けに切り落とされ?・・・^_^;。 お噛みは「また雨か・・・クソっ!」と不機嫌に出勤。それを見送り例のごとくカーネーションの時間。 そして 洗濯など主夫業。 ウチの場合、たね…

いもっ!

なぜか女性は “いも” に反応が良いですね〜。なんでだろ〜なんでだろ〜♪(古っ!)。だからこそ 『芋ね〜ちゃん』 みたいな蔑称があるのかな?(失敬・・・)。 ウチの芋ね〜ちゃん、もとい もはや ね〜ちゃんとは言えない某お噛みもよくお隣で焼き芋かって…

雨・・・

昨夕からの雨が降り続き午前中結構ふりました。 しかし今回は先週、先々週とちがって比較的暖かい雨。 春の気配がやっとすこし近づいてきましたね〜花粉も近づいてきますがね〜 ^_^; 。自分も若干スギ花粉 には反応があるみたいなので気をつけたいところです…

雑用山積の日

公休日ですが実家がらみ他ごちゃごちゃ形にならない?雑用がいっぱい・・・。時間はあっと言う間に過ぎ去り 夕暮れ前、せめてサイクル橋まででもちゃんとバイクに乗りたかったですが、なんと!雨やん・・・とほほのほ。 例のごとくお噛みの帰りは遅く、夕食…

そろそろと・・・

シクロクロスシーズンも終わり後は暖かくなるのを待つばかり・・・。しかし寒さしぶといですねぇ・・・^_^;。 そろそろとロードの方がシーズンイン、先日のリドレー ORION に続いてメルクスの2012モデルも 到着しました。 エディメルクスEMX−1 …

あかん・・・

法事のお下がりをなんやかんやと頂戴して・・・甘いモンが身の回りにいっぱいの至福のひと時・・・^m^。 どういうことかと言えばあえて言うまでもなし・・・^m^。 いや〜疲れた時には甘いモン甘いモン ^m^ 。 そうそう、糖分がないと脂肪分も燃えないとかよ…

せっかくなんで〜

朝の連ドラ “カーネーション” を見てると、電車特急こだま号が大阪〜東京を7時間で結び「速なったなぁ」と 喜ばれた古きよき時代、今し、新幹線のぞみ号は大阪〜東京2時間半のご時節に道中4時間あまり、思えば 遠くへ来たもんだ〜の新宮の街、ここのとこ…

新宮へ・・・

ちょいと大き目な法事の為に新宮へ。 昨日夕、お店を少々早仕舞いさせて頂き、こちらも早引きのお噛みの 帰りを待ってバタバタと出発、この冬何回目かの寒波襲来でよく冷えて寒く、近畿中・南部でも積雪の天気予報 ・・・前回新宮行きの昨年末、帰りの叔母峰…

入荷っ!

お買い得感の高い価格設定でかなりカッチョいい 2012 リドレー ORIONカーボン入荷です・・・。 うん、こいつ、カッコエエやん! パーツは“105”を主軸にアッセンブルされています・・・ 新モールドのカーボンモノコックフレームは定評高い従来モ…

さっ!

23時、ようやくお噛み帰宅。 晩御飯して寝るか〜。 くっちゃねですな・・・やせんわな・・・ 今宵はお噛みのリクエストで明太子のパスタです 魚卵、バター、マヨネーズ・・・^_^;

また雨

あかんがな。また雨やん。出端を挫かれてNOライド。 ふと気がつくと天気予報には花粉情報が入ってきて ボチボチと“春体制”ですがなんのなんの。昼から雨が上がったかと思えば寒気が入って寒い寒い。なんでも この冬の気温はずっと平年を下回り寒い冬に・・…

そして雨

朝からしっかり冷たい雨が降り続きましたね。 寒いバレンタインデーです。 先日来チョコの差し入れを 各方面様より頂きありがたい限り m(__)m。 自分はチョコ、クリーム、あんこ・・・甘いモンもまったく大丈夫 なんで ^m^・・・いや〜ヤバいっすよね〜陥れ…

先週とまったく同じお天気回り、もしかしたら雨を降らしたのは珍しく土・日とも一応バイクに跨った 自分なのかもしれません・・・^_^;・・・いやしかしそないに珍しいンかなぁ・・・^_^;・・・。 ま、少々ですが頑張る(自分なりにね〜)と階段を登ると悪い…

リハビリライド

起きぬけから軽い倦怠感。節々も若干痛くて昨日のおやぢ練がなかなか堪えています。 まだまだ 皆さんにご一緒させていただくとキツくて・・・^_^;・・・。 現状『足手まとい』ですね・・・とほほ・・・^_^;。 そんなこんなで“OFF”にしておこうと思いまし…

久々のおやぢ練

午前8時、「さ、そろそろカーネーション始まるぞ〜♪」とテレビの前にででんと座るとチンチロリンと メール着信。 ゴブ隊長より緊急?召集です。 テレビそっちのけで身支度をしてバイクを引っ張り出し レッツGO!。 バイクはフィフティナイン号、ホイール…

今日も?

「やるぞ〜!」とお噛みは張り切っていましたが、聞くと終わりは遅くなると言うので、自分はごにょごにょ のらりくらり意味不明な今の国会議員みたいになって“闇練”回避。 寒い中長々待たされたら堪りません。 冷えてうっかり何年かぶりに大流行中のインフル…

闇練

今日も寒い1日、出たり入ったりの変則的勤務シフトだったお噛みと久々に割と普通の時間(19時台)に夕食。 「ラストもう一件行ってくるわ〜」と元気に本日何回目か?の出勤。 しばらくすると「21時に仕事あがるから 恩智まで腹ごなしに出て来いっ!」と…

寒い一日

公休日ですが午前中おかんの通院等があってお仕舞。 帰宅してちょいと一服、例のごとくプラプラっと サイクルラインへリハビリライド。 昨日一昨日とよく降りましたがお天気は回復。 しかし冷たい西風が 強く吹き、お日様も傾いた夕方近くに走るサイクリスト…

そして雨

昨日来けっこう降り続き大雨状態。 雨が続くとママチャリ移動のお噛みの機嫌が悪くて困ります ^_^; 。 それでなくとも乾かない洗濯が輪をかけて乾かず、主夫的にも非常に困ります ^_^; 。 テルテル坊主 テル坊主 明日天気にしておくれ・・・。 下山の思想・…

先週の厳しい寒さから一転、朝から暖かい雨。 乾燥注意報が長く出てて火災のニュースも頻発し 雨も適当に降らねばなりませんが、降ったらふったで気分も鬱陶しくまったく人は勝手なモンです。 三寒四温ひと雨ごとに春が来る、そして花粉もやってくる・・・・…

サイクル橋

関西シクロクロス最終戦『桂川』の日、ついにシーズンOFFです。 京都車連、主管チームの皆々様には 今期も本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました。 はぁ・・・しかし残念です。 マイアミ戦で 不調だった膝を本格的にイワしてしまい、年末ご…

雪?

立春・・・の日ですが、例年通りこの時期はあえて言うまでもなく寒いでんなぁ・・・・・ ^_^; 。 練習に出かけようかなと身支度をしていると悪魔のささやき?「河内長野方面、雪!」、「積雪っっ!」とゴブ隊長より リアルタイムに気象情報が・・・。先週、…

節分

ウチの場合、なにかと噛みつく?“某お噛み”は外でお仕事忙しく、鬼は・・・???(ここだけのお話)(^^ゞ。 鬼は〜外〜〜(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)。 ちゅうことで2012年もあっと言う間に節分を迎え、明日は立春、春の始まりですが記録的寒さ、大雪だ…

ぶるぶる・・・(>_<)

北近畿方面では観測史上最大の積雪量を記録した所もあったりで厳しい寒さ。 バケツにはった氷も朝のそのまんまキープで溶けず・・・^_^;。 まじでこの冬は 厳しいですね・・・。 なんとかかんとか風邪引かずに体調をキープしてますが 油断大敵、あったかいモ…

2月始まり・・・

寒い一日、連日 「寒い寒い」 といちいち言わんでも解ってることですがそれでも寒い。 せっかくの公休日ですが 朝からの冷たい雨に雨が上がったと思えば冷たい北風。そしてインフルエンザ大流行。 自分の高血アッちゃんの 通院もあったので練習は取りやめ。 …