2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

いよいよ大晦日・・・。 2016年中は皆さまには大変ご愛顧いただきありがとうございましたm(__)m。 来る年も変わらずお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m。 ====================================…

大掃除着手

・・・ですが、欲張って?(^^ゞ昨日までお店営業してたし、よー考えたら実家も多少なり掃除せねば ならないし、膝が痛くて身動きにも支障あるしでこりゃー大変、時間無いぞ^_^;。 ま、そうも言ってる ばかりではらちあかんので、ボチボチお店のかたずけ。 不…

熊出没?

年内最終営業日。 午前中、年末年始のお買い物におかんとお噛みと3人でお出かけ。 今年、おやじ殿が 逝ったので所謂喪中。お祝い事は一応つつしんで、例年元旦に初走りの後に開催しているプチ新年会は 遠慮。 家族のモノだけですが買出し、社会世間に投資?…

スペシャル?営業

水曜日で本来は定休日なんですが、カレンダーの並びの事もあって営業。 早速昨日ご紹介 させて頂いたキシリウムPROエクザリットの方、お嫁入りの手はずに。 お目が高い!!!。 キシリウム系のリム、以前補修でバラした時に実測したんですが、フロント用…

うっしっし・・・

自分は『踏み』の軽いホイールが好きでよく「スカスカしてスピードで〜へんやん」なんて言われますが スカスカと軽く感じる分ギアを上げれば当然スピードアップするので、重いホイールをブン回すことが 出来る『剛脚』であればまた話は別なんかもしれません…

年末進行へ・・・

クリスマス連休もあけていよいよ年末進行ですね。 この年越しは自分とこが喪中と言う事もあり 例年恒例のプチ新年会の会場作りや買出しなんかもないし、なんか気分的には余裕。 ちゅう事で お店を例年よりもうちょい際までやるかな〜と。 で、28日は水曜日…

クリスマス

朝7時過ぎまで爆睡。 ちゅうことで〜関西クロス#7 烏丸半島クリスマスクロスは欠席。 てか、故障で 走れる状況にありません ^_^; 。 こりゃ〜まじで初走り走れるやろか・・・^_^;ポンコツですポンコツ・・・。 あかんなぁ・・・とほほのほ・・・・・。 で…

クリスマスイブ

昨晩は23時発の特急おおだい(仮称)乗務で新宮へ。 道中、伯母峰峠は気温0度で小雪舞うなか・・・。 早朝なら凍結は必至。 一昨日の温さはなんやねん^_^;。 例のごとく睡魔と闘いながら休み休み運行 27時前、最近の定宿?道の駅うみがめ公園にて運転打…

天皇誕生日

風がびゅーびゅー吹いて嵐の朝、天皇誕生日で休日。 土手練のお誘い等もありましたが膝が悪くて とてもとても。 当面おとなしくせめて日常生活に困らない程度に回復するまで自粛。 ポンコツです ポンコツ。 実家でお噛みとおかんと3人で朝の連ドラ見ながら…

へんてこりん

明後日にはクリスマスイブが来るというのに気温がうなぎ上り。 なんと!20度を越えるという大波乱?。 気色悪い温さやなぁと思えば竜巻情報がでるわあげくにはザーザー雨が降るわ。 へんてこりんな按配 です。 暖かいのは膝やら腰には多少なり助かりますが…

いてててて・・・(>_<)

公休日。 寝ても立っても膝痛いし ^_^;。 3日ほど遅れて疲れがやってくるってヤツかいなホンマ。 歳ですね・・・とほほのほ・・・。 と、ばかり言っていられず午前中ちょいと雑用をこなし、午後からは お店で作業。 おかんは今日デイサービスへ遊びに行って…

アップグレード

膝の痛いのは同じ、腰まで来てますますつらいですが頑張って作業。 なんかあっても代わりがいないのが 1人自営業のつらいところです。 10段から11段へ・・・ 軽快なシフト操作タッチ、引きが軽くよく効くブレーキ、操作ストレスの軽減は明白であえて1…

あかん(>_<)

昨日、自分の重さで自分の膝を完全に踏み潰してしまってアウト。 昨晩は帰るなりアイシングして (とき既に遅しやて ^_^; )キンキンに冷やし、お医者さんで処方されてもらうよく効く湿布貼りまくり でしたが・・・。 まともに加重できません。 ああ、マジで…

関西クロス#6 琵琶湖マイアミ浜

関西クロス#6マイアミ浜へ参戦。 午前5時過ぎ、用意を整え出発。 今回はお噛みの久々の参戦に お友達が応援と言うことで若干早めにGO!。 初めての自転車競技観戦と言う事でシクロクロス競技は それに好適。 比較的狭いところを周回するのでロードやヒ…

前日・・・

なかなかの上天気、週末のチーム練習日ですが、おかんのショートステイへの送りに、自分の 膝の事もあってDNS。 発表されたコース表によると、我らCL3、CM4のミドルコースは第1 砂浜がカットされていて助かった感満タン。 それでも長いほうの第2…

ピンチ!(>_<)

まずい!、膝が・・・回復に向かうどころかますますジリジリじわじわ調子悪いぞ・・・^_^;。 稽古頑張って (って、アンタはまるで頑張ってないヤン!) 膝を悪くしたお相撲さん 状態です。 マイアミ欠場?^_^;。 根本的にはまず減量ありきなのは解っていま…

お噛みスペシャル

今週末の関西クロス、お噛みもひさびさの参戦。 バイクはチームの「みんなのクロス」号で頑張って? もらうつもりだったんですが、なんと! 「乗りなれたこの自転車、クロス用にして!」 との指示?が!。 この自転車ってのは、お噛みが普段お仕事の移動用に…

いてて・・・(>_<)

公休日・・・雑用日。 朝からごちゃっとしたなにやってるかわからんような雑用をこなし。 膝の状態がいよいよピンチ^_^;。まったくポンコツですポンコツ。まいったなぁこりゃ・・・。 シップをベタベタ貼って気休めに。 週末のクロス、青春の?砂浜ランニン…

雨っ!(>_<)

朝からパラパラ午後からは本格的な雨降り。 しかも気温が上がらず冷たく寒い雨降りの日。 本日はストーブの火の番・・・というか、寒〜てそこから動きたくない(^○^)。 ならばローラー でも回したらどうよ?体も温もるやんってとこですが、爆発した膝が痛くて…

寒っ!(>_<)

この冬初めて車のガラスが凍る冷えた朝。 しまった!灯油切れとるし(>_ 前回買った時は¥990/18Lやったのに、今回は¥1170/18L。 いっきに約2割か・・・高っ(>_ ここんとこ円安傾向ですし、色んなモンがおそらく値上げ。 自分的にはあんまり…

ちょっとだけ

なかなかの上天気で練習日和です。 くそ〜〜〜またも膝がひざがヒザが〜(>_ ま、思いっきり寝過ごしたんですがね(^○^)。 毎年シーズン緒戦と恒例にしているコイツに エントリーしちゃったし「イカンイカン!」とちょっとだけでもやるか〜とお噛みの練習に同…

いったりきたり

なかなかの上天気で練習日和です。 くそ〜〜〜またも時間の都合でDNS。 おやじ殿とおかんが 営んでいた縫製工場の元の従業員さんたちが、おかんを忘年会と称して連れ出してくれる事になって そのアッシー君。 自分も子守してもらったクチで、ほぼほぼおか…

つ〜ん(>_<)

高知県出身の知人から頂いた手作りの目にも鮮やかな柚子胡椒・・・ じゃん♪ 薫り高く、ほんでもってこれがまた効くのだ〜つ〜ん(>_ お鍋のおいしい季節ですが、白菜、やたら高いよね・・・^_^;。 忘年会シーズンたけなわですが お商売されてるところは大変で…

うっしっし・・・

昨日のセミナーで詳しく紹介されていたこれ・・・ OGK エアロR−1 ヘルメット ここ最近、通常使いできるエアロヘルメットが各社から様々リリースされていますが、後発の利を生かし 先行他社製品より空力特性に優れより軽量、ご紹介は差し控えますが、十…

セミナーへ

公休日ですが、ちょいとお仕事で電車でGO!朝から新大阪へ。 国内メーカーさんの新製品& 技術説明会へ。 実のところすっかり忘れていたんですが、「明日はお出でになられますよね?」 な〜んて連絡が入り・・・(^^ゞ。 まったく気楽なっこって(^○^)。 な…

はやいはやい!

師走。 どんどん時間が流れて・・・はやいはやい。 あっと言う間に1週間でんがなまんがな ^_^;。 これからは越年準備が本格化してきますね。 そういえば、先月中からお正月の玄関飾りや鑑もち なんかがホームセンターなどの店頭に並んでて、なんだかなぁと…

ふむ・・・

一昨日、大忘年会で美味しいお肉を久しぶりにガッツリ食べてお腹がビックリしたのか昨日は一日中 なにやら腹具合が悪かったですが、ちょいと上等の効能書き?のついたヨーグルトを食べたらスッキリ エエ按配のお通じが。 ふむ・・・何でも一緒やろ〜と、無印…

やっぱりね・・・

忘年会明けの朝、関西クロス#5美山向山の日ですが、やっぱり寝過ごし ^_^; 。 自分を俯瞰で みた時、ご馳走にビールがあって我慢できるはずなし。 据え膳食わぬは男の恥?どんとこいや!(^○^)。 あらかじめコンビでクロスへ行ってるとみーさんに断っておい…

大忘年会!

皆さんのご愛顧にささえられて、おかげさまで23回目になる 『つうばいつう大忘年会!』 、地元 八尾の焼肉の名店、『たくや』さんにて今年も盛大に開催。 例年、スケジュールが合えば参加して 下さってる我らが “みっふん” こと三船雅彦氏は幕張でお仕事と…

をっ!

朝からおかんが立て続けに2日分のお薬をのんでしまいひと騒動。 12月2日と書いた袋のヤツを のんで、台所行ってお水飲んで茶の間に座って、「あ、薬のまな・・・」って12月3日と書いた袋の お薬をのんで・・・^_^;。 こっちが気がついて止めなければ…