ふう・・・

11月スタート。早いもんであと二ヶ月ですね。朝晩が寒くなってきて
晩秋感ひしひし。皆さんご自愛くださいね。


何やらアクセルとブレーキを踏み間違えたと立て続けに高齢者の事故の
報道が。 サイクリングしてて後ろから突撃してくる危機感。やばいよ
やばいよ〜(^-^;。 今、高齢運転者と呼ばれる世代の皆さんは恐らく
オートマ限定免許なんてことはないでしょうし、MT車にうまく乗れなく
なったら車の運転やめましょうみたいな方向がエエかもしれんと個人的
には思ったりしますが、何でも自動化がどんどん進んで人はどんどんする
事がなくなって退化してそしてボケて行くんでしょうね・・・。ええん
だかわるいんだか。


おかん在宅の日、朝からいつも通りですが、国会中継でいつものTV体操が
なし。教育放送の方に移動かな?。なんやかんや雑用をこなしてるとその
国会中継をおかんはそのまま見てたみたいですが、たぶんトンチンカン(^-^;。
「なんや眠たなってきた」と自室へ引っ込み午前中からお昼寝。 まあ、
そらそうやろとその間にちょっとお使いにお出掛け。起きてたら一緒に
出掛けるところですが、言うまでもなく自分以上に歩く速度が遅いので
時間節約できて段取り上々です。


お昼はお噛み特製?(昨夜の残りおかずメインですがね〜(^o^))の
お弁当で簡単に。そんなに食べてないんですがなかなか減量にはつな
がりません。昨晩のハンバーグも鳥ムネミンチですし、増量にえのきと
キャベツのみじん切り、つなぎも使ってないし、焼く油もオリーブ
オイルですし、おろしポン酢で食べてるのに・・・(^-^;。どないや
ホンマ。絶食しかないのかなぁ・・・とほほ。やっぱり走れるデブが
目標ですね・・・(^-^;。