公休日

おかんをデイサービスへ送ってホッと一

息。新聞読みなどしてのんびり・・・。

 

以前は新宮行の時は欲張って練習もして

各種ミッションもこなして~としてまし

たが、歳のせい?か、これがだんだんし

んどい(^^;)。やる気が・・・(^^;)。

 

道が良くなって結婚した頃頑張って飛ば

しても4時間半はかかってた道中が、今

や時間帯によってはずいぶん早く走れる

ようになったのは、ひとえに国土強靭化

推進旗頭のNかい先生の功績?。

 

すさみ串本道路も来年春に開通とされ、

出来上がればまさに田辺から先のR42

号下道はまさにサイクリング天国になり

ますが、これから先、道の改良の速度が

若干落ちるかもしれませんね。

 

R42号を走ってると新幹線を紀伊半島

にって看板が立ってたりしますが、新幹

線はJRがウンと言わんわな(^^;)。それ

どころか紀勢線廃止バス転換検討みたい

なヤリ球にあがったり。我らは盛大サイ

クルトレイン利用で応援ですかね。

 

午後からちょっとでもと重い腹?を動か

しトレーナー台でちょっとだけお腹ペチ

ペチひと汗。なかなか体重が落ちません。

とほほのほ(^^;)。