2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩み・・・

鈴鹿の準備を進めつつ、先日来、今年で10周年となる仮装TTTの写真を探しておりましたが 一部をようやく発見!2000年 ガングロギャル 2001年 スワン1 2002年 スワン2DX 2003年 ピンクレディ UFO♪withスワンヘッド 2004年 鉞…

2010コルナゴ

日曜日ゴブさんとユル練、月曜日はサイクル橋と体を動かす程度にバイクライド。体調は悪くは ありません。で、火曜日は予定通りOFFとしてコルナゴの2010発表会に出かけてきました。 久しぶりの梅田、迷子になり田舎モン丸出しです。観覧車のあるビル…

OFF

昨日、一昨日と踏んだので練習はOFF。8月30日は衆院選挙ですが鈴鹿。せっかくの権利を 行使すべく期日前投票に・・・。結構大勢のサイクリスト&そのご家族の皆さんが鈴鹿や乗鞍で おでかけかと思いますが、清き一票を投じておきましょう。5分で終了…

朝練

ちょっと所用が出来て朝いちしか時間がとれず、早起きしてさらりとCLを流しサイクル橋へ。 新大和橋を渡り、CLに入ってすぐ向こうから軽快に駆けてくる美女???が居るなと思えば 変子さん。「おはよ〜」とクロス。速度25km、90回転UPとして軽…

そしてまた・・・

月曜、火曜と練習は完全にお休み。じんわりと調整です。そして水曜、またまた滝畑へ・・・。 さらっと淡々とペース走、休憩なしで一気にお茶屋さんへ。さすがに平日、お盆ウイークの喧騒が ウソのように静かです。滝畑湖畔の道、赤とんぼが先頭交代しながら…

今日も今日とて・・・

滝畑へ・・・。支度をして出発しようとしたら、土砂っと雨。どうしようかなと思いましたが 一応7時半のリビエルへ。JR柏原駅を過ぎたら路面もドライに・・・。流行のゲリラ雨?。 デュアスロン練の皆さんをお見送りして、“鍋”行きのたいちょさん、おやぢ…

ゆる?練

う〜ん、続けて乗っているので背筋が凝り固まって来ました。この状態の次は十中八九腰に 来ます。足も痛い。シグナルはイエロー要注意です。7時半のリビエルに出動、気分転換に バイクはメルクスにチェンジ。走り始めてすぐに「ああ・・・しまった!ホイー…

ベリーイージー

一昨日のシミ練が堪えた上に昨日疲れの上塗りをしたので今日はベリーイージー。 丈夫そうに見えますが、ぢつは疲れやすくそれ程自分は体が強いほうではありません。 加齢の所為か最近特にその疲れが抜けにくく困った事です。一昨年は夏場にやりすぎ早々に 夏…

リハビリライド

7時15分のリビエルにお見送りでもと、昨日に引き続きコルナゴエクストリームパワー号で 出動。ドロドロになったバイクを洗車注油してご機嫌よいはずがチェンがはずれ、横着して 乗ったままでリカバリーを計るべく、前メカを動かしてガチャガチャ・・ガキ…

へろへろ・・

召集のかかっていた“シミ練”に参加させて頂き、引きずり回しの刑に遭いへろへろ・・・。 午前7時のリビエル、たいちょさん、とみーさんにティモちゃん、帰省中の枕くん、自分が集合 Dキングさんのお見送りを受けて出発。コースはお任せ。新大和橋でこちら…

天変地異

台風豪雨、そして地震・・・まさに天変地異です。牙をむいた大自然の猛威の前に人は微力で なすすべがありません。不幸にも天に召された方々のご冥福をお祈り致しますと共に被災された 皆さまにお見舞いを申し上げます・・・。 今朝の地震、5時のNHKニュ…

おかしな夏

・・・ですね。例年ならお盆の時期はカッと照る太陽に真っ青な空、セミの声、入道雲と 夏真っ盛りなのに梅雨からぐずぐずと続く長雨。暴れた自然の脅威、普段は忘れていますが 怖いですね。 外でバイクに乗りにくい按配ですが、ま、クーラー効かせてローラー…

またも

雨にたたられ練習会DNS。熱い皆さんはシャワーライドを楽しまれた由、お疲れ様でした。 「雨の時は10倍滑るぞ〜」くらいの意識で安全に楽しみましょうね。バイクのメンテも (主に洗車)忘れずに。置いておくと・・・ガビーン!状態になっちゃってます…

入荷!

暦の上では立秋。秋の始まりの日ですが、なんかお天気が不安定でまだ梅雨を引きずって いるかのようです・・・。地球温暖化、結構ヤバいところへ差し掛かりつつあるのかな?。======================================…

やけ食い?

ずっと降り続けです。1mmもバイクに乗っていません。というか、車から下ろしてないし・・・。 そういや去年は良いお天気に恵まれ、那智までお噛みとランニングしたな〜と思い出しました。 新宮周辺には温泉がたくさんあるので湯治?状態です。「こうなり…

雨・雨・雨

はるか南海上を行く台風の影響で海から風が吹き、雲が次から次からモクモクモクモクわいて 朝からザーザーずっと雨が降り続き、バイクライドはどころかお散歩にも出ることが出来ず・・・(T_T)。 事前に地図を見てコース開拓しようと思っていたんですが残念で…

夏休み

お噛みのお休みにあわせてお休みを頂戴して帰省、新宮方面へ。14時発でいつものルート 南阪奈〜R169〜R371〜熊野〜新宮、所用があったのでそのまま足を伸ばし串本大島。 R169大滝TN辺りから雨が降り出し、杉の湯では土砂降り。川のようにな…

三船さん講習会

長引く梅雨、梅雨末期によく見られる大雨。所により大阪府下でも大雨洪水警報の発令される お天気の元、元プロレーサー三船雅彦さんをお招きして講習会。週末のスケジュールが大変 お忙しい三船さんに無理をお願いしたので雨天決行!!!。荒天にも関わらず…