2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み

やまちゃんのお誘いに反応しようと思いましたが、時間が8時半といつもよりやや遅め。 諸般の事情により合流は断念してちょいと早い目に出動。前日130kmUP、70km 足せば都合200kmになるな〜と滝畑ダムめざして走る。ほぼ無風、良いお天気で…

三船さんとサイクリング

晴天の「天皇誕生日」もとい「みどりの日」もとい「昭和の日」、みっふんにお誘い頂き 彼のサイクリングイベントに参加させて頂きました。 いつもより少し早い午前7時半のリビエル、とみーさんにこうちゃんさん、Nobさんに自分の 「のぼるんぢゃー」×2…

帰ってきたぞっ!

リコールがかかって交換となっていたR−SYSが戻ってきました。各部改良されさらに 安全に使いやすくなったマジカルホイール“R−SYS”、活用していきたいと思います。 ミシュランのPRO3 Raceを使い切ったので、今回はそのバリエーションでもある…

荒れた週末

ゴールデンウイーク突入、長い方になると16連休とか。これだけお休みがまとまっていると 自転車でツーリングできますね・・・。「景気が悪くて仕事が薄くて・・・」って事情も あるとは思いますが、なによりも「時間」がないと「自転車旅行」は出来ないの…

アイウェア

夜明けも早くなり陽射しが眩しい季節になって来ましたね。今は殆どのサイクリストが色んな 意味でアイウェアを使っていますが、その昔自分が若かりし頃はそれ程アイウェアを着用して サイクリングをする習慣もなかったような・・・。ベルナール・イノーが「…

カーペンターズ

「カーペンターズ」が40周年とか。オリコンチャートでは「ビートルズ」よりも売ってるそうで 「へ〜そうなんだ」なんて思いました。ディープなファンではありませんが、青春時代?は 洋楽ブームの頃で、「アバ」とか「トト」とかを (カタカナで書くとかっ…

給脂!

金曜日〜日曜日にその前1週間の空白を挟んでのちょっとかため乗りした余韻、倦怠感満タン。 大した距離でもないのに・・・。情けない・・・。月曜日はお噛みの忘れ物を届けにリビエルまで ママチャリ全力ダッシュのみ。アップ無しのダッシュはそれなりに足…

スピードプレイ使用開始

金曜〜土曜〜日曜と良いお天気の週末。3連荘で出動、スピードプレイペダル本格的に 使用開始。 金曜日は川西大橋までCLを流し。ロックする時に従来のペダルと違って 真上から“ポン”と踏み込むので少々コツを必要としますが、慣れで解消されるレベル。 基…

New!

ヘルメットの新着モノをご紹介・・・。Selev ブリッツ 斜め45度?キリリっ! バックミラー?に迫る正面顔・・・巨大なエアインテークが目を引きます 追い越されたとき垣間見る後姿・・・ 海外ブランド製品にありがちな幅狭縦長感もなく、通気性&かぶ…

注油

良いお天気の水曜(休日)。作業をこなしたり、私事なんやかんやで走れず・・・・・。でもお腹は減る。食べる。増える^_^;。活動量の少ない日は食欲も減れば良いのにねぇ。 いやしかし、“油”って美味しいですね・・・・・って注油しすぎ!^_^;。 チェンのク…

キラキラ・・・

SIDIの「女子」向けキラキラシューズ・・・なかなか綺麗です。 おやぢメンバーが多い「つうばいつう」ですが、一応?ご紹介・・・(^^ゞ。女性の足型に合わせた専用ラストに比較的ソフトなミレニアムソール(樹脂)採用・・・。 ま、「柔らか〜てあかんわ…

新型アルテグラ

去る台北ショーでお披露目され、すでに画像等をご覧になった向きもあるかと思いますが 先日『6700系SHIMANOアルテグラ』の新型が国内向けに正式に発表されました。 “タイトリスト”を元祖とすると“SHMANO600”系シリーズの何代目になるの…

ダイトレの日・・・

晴天が続きお天気も上々、楽しみにしていた“ダイトレ”大阪府チャレンジ登山大会 でしたが、諸般の事情によりDNS・・・。たいちょさんセレクションの打ち上げ宴会も えらい美味しかったそうで、Dちいむ的に非常に残念でしたが致し方なし・・・。 土曜日の…

初夏の陽気

雨が降らずカラカラ、初夏の陽気。火事のニュースが多いですね。何気に火の用心です。 昨日、ふらりとみっふん来店。開口一番「あち〜」^_^;。なにかやっぱり気候の不調?を 感じたりしますね。 スピードプレイのクリートを装着しながらしばし自転車談義。 …

いつの間にか???

スピードプレイペダル、実戦投入!^m^!。 ペダル本体非常にコンパクトで軽量 クリートとのトータル重量でもD/Aより軽量(モデルによりD/A同等) クリートのシューズへの取り付け位置の調整幅はかなり広いです 踏み面←→ペダルシャフトセンター距離(ス…

お花見サイクリング

穏やかな晴天、時間が空いたお噛みとお昼前のサイクルラインへGO!。満開の桜、時折吹くゆったりとした南風、ハラハラと花吹雪・・・日本の春です。風のリズムに合わせてゆったりと流しサイクル橋へ。ポケットにねじ込んで来た 菓子パンと缶コーヒーでラン…

腹から・・・

エエじゃん(^○^)V 腹から日本を元気にするで 腹も夢もふくらまそか 腹が出て自重が90kgあっても坂登れる!。ちょっと登坂が苦手な皆さんも 夢を膨らませて下さい(^○^)V。

やっぱイレブン?

伊吹山HC、ま、タイムはともかく自分なりにうまく走れたと思うんですが、自分の重い自重と プアなパワーから使用ギアは当然ながらスプロケットのロー側になって、歯数が並んでる 真ん中辺は使えず、21・23・26・29。 26を多用しましたが、下側も…

伊吹山

4月5日(日曜日)パナソニックカップ伊吹山ヒルクライム本戦!!! 午前3時過ぎ起床。ガサゴソ・・・とウェア類をバッグに詰めて準備。寝不足。いつも以上に 濃いコーヒーを一杯。 4時半前に皆さん集合。今回の参加、本隊はT本さん、Mりくん、ティモち…

伊吹山前日

午前8時のリビエル、たいちょさん率いるおやぢ練に参加させて頂き伊吹山最終調整。10人位でレッツGO!。ヒルクライム参戦メンバーからはMり君が参加。走り初めからペースは早く、一番ケツをヒラヒラ走るが心拍が自分の想定より高すぎ・・・。トイレ休…

下駄とスニーカー

なんのこっちゃ???って書き出しですが・・・靴の事です(^^ゞ。 同一メーカーのカーボンソールと樹脂ソール。下駄とスニーカー???です・・・。 注:クリートは適宜換えましょうね〜(^^ゞ 自分は春〜秋用シューズを2足と冬用シューズを1足を使い回して…

4月バカ

4月バカ・・・エイプリルフール・・・ ☆錆某田さんがチャレンジ10000トップの座を明け渡しなんと3月は273km也! ☆某保さんがわずか10km/h(しかも登り!)で落車!骨折全治8週間の大怪我! ☆デブリーなてんちょが十三峠で練習! 「ウソで…