2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

平成最後の日。 今上天皇陛下には本当に 御苦労様でした。「象徴」と言うお立場、 考えた事もなかったですが、改めて思うに それってなんぞや?。自分ごときには想像 も出来ません。ただただ今、ありがとう ございました。 新しい令和の時代が良い 時代やっ…

ドライブ

昨晩22時まえ、新宮発。 思い付きで直帰 せず、ドライブツーリングへなだれ込み(^o^)v。 熊野まではいつも通りR42号、熊野から尾鷲 方面へ。今メインルートはR42号バイパスで 紀勢自動車道へとつながる熊野尾鷲道路ですが あえてR311号をチョイ…

好天

しっこしっこと目が覚めて(^-^;、すでに夜が 明けて明るくなってます。 缶コーヒーで エンジン始動、着替えてひとっ走り練習。 今回は525+アクシウムエリートです 今回も定番?ホーム?コースの那智妙法山 ヒルクライム。 不整脈のお薬を飲んでの 様子見…

10連休スタート

世紀の10連休スタート。お休みの皆さんは いろんなプランのスタートですね~\(^o^)/。 ウチはと言うと普段と差ほどは変わらず。 いつも通りうながし儀式?を済ませ朝ごはん してショートステイへおかんを送っての週末 開始です。行くと今日もお馴染みさ…

ノーライド

おかんデイサービスの日で通常なら送ってから ひとっ走り出来る日ですが、雑用ごちゃごちゃ でノーライド。追加になったお薬の効果がどん なもんか、また、いつもの道をいつものように 走ってみて確認です。上がらなければならない 時、リミッターで上がらん…

ポンコツや

かねてより不具合を感じてた心臓、240拍 とか(秒間4拍よね・・・)の異常な、変な脈、 不整脈について、ついに大阪赤十字病院心臓 血管センター不整脈内科へかかりつけの先生 からの紹介状持って受診・・・。 なんか景色が全然変わってて(^_^;)。ま、高校…

初夏

いつもの朝の流れを今日は事件?なくこなしおかんを デイサービスへ送ってホッと一息。もうすぐ10時に なりますが、帰宅してくる16時すぎまで休日休日。 ササっと支度してレッツらGO!サイクリングロード へ。 気候も良くなってそろそろ足だしの頃、昨…

いそがし

おかんのケアマネさんと月イチの面談、そして通院と 調剤薬局、お買い物とバタバタいったり来たり。あ~ なんか落ち着かんし(^-^;。前回の面談時は「編み物も よ~してな~」なんて絶好調でしたが、今日は「縫い 物はミシンでチョイチョイやけど、編み物はせ…

暑いぞ

週末、不摂生(通常通り?)な飲み食いに励んだ ので、ちょっとだけでもと出動、CLへGO!。 心拍数をモニターしながらユルユル流します。 ガーミンも「グッド」コンデションの表示で 体調は良さげ、変な脈も出現せず。 いつもの道をいつものように。 バ…

いいお天気

朝からよく晴れてよいお天気。ぢつは~4月の 21日は自分の誕生日、でそれにちなんで昨晩 ちょいと飲酒。ダイエット中につき久しぶりで 日本酒がよく脳みそに回ってクルクルぱー状態? ・・・(^-^;。 二度寝してしまい、起きてからもグテぐて(^-^;。 のん…

ドライブ?

よいお天気のサイクリング日和。朝の進行は いつも通り、おかんをうながし~うながしは いつも通り、今日はバッチリ(^-^ゞ。 時間を 見計らってショートステイへ送って行って。 昨日はいつもの?変な心拍数も現れず体調は 良い?ような感じ。 ホント、何が引…

鯉のぼり

おかんをデイサービスへ送ってひとっ走り 行っとくか~と、まったく代わり映えしま せんが、CLへレッツらGO。 いつもの道をいつものように 季節はすっかり春から初夏へ、久しぶりにナマ足で 足の無駄毛、処理しなければ~(^-^ゞ そろそろお目見えしてる…

すっかり?

と、言うか、やっと?と言うか、あたたかく なって来ましたね~春ラララ~サイクリング やほ~!(^-^ゞ。それはエエんですが、今年も やらかしてしまいましたわ~っはっはっ~は 灯油余らしてもた~(^-^;。この春は花冷えで 桜の花は長持ちして良かったです…

リカバリー

公休日。おかんをデイサービスへ送って短い お休み開始。 ササっと支度してリカバリー ライドへGO。体調はまだどんよりしてます が、体に血をまわしたら良くなるかな。 いつもの道をいつものように。 体は重いけど(^_^;) チェーンを磨いたのでバイクの走り…

く~(^_^;)

筋肉痛はありませんが全身倦怠。内臓にきてる のかドヨ~ンとしてお腹の調子がイマイチ。や っぱり血流が落ちてたんかなぁと思います(^_^;)。 当面マイペースのサイクリングが上策ですね。 おかん在宅の日。午前中、たまごが切れてる のでおかんとお買い物へ…

ひゃ~

昨晩はざざ降り、ホントよ~降りましたな。 カラッと雨が上がり暖かく。マジで昨日の 山の上は寒かった~(^-^;。 ごそごそ後片 付け開始。まずはデミオをごくろーさん 洗車から。 遠征前は黄砂まみれでしたが 概ね雨で流されててササっと。 きれいにしたとこ…

伊吹山ヒルクライム

5時起床、洗顔軽量化ボチボチ支度して、朝食 のパンなど買ってレッツらGO!。一路関ヶ原 へとデミオを走らせます。6時半前、チームの 皆さんと合流です。 時おり薄日がさして冷え 込みもそれほどでもなく。天気予報は雨ですが どの時点までもつか?(^-^;…

前日前夜

朝の流れは通常通りの週末進行。 おかんの 体調も持ち直し「お泊まりやで~」と言うと 「よっしゃ、着替え入れなあかんな」と調子 上々です。デイサービスへ行くとよ~解らん ドリルをやらされたりするので、のんびりと 同じ位のレベル?の方々と時間を過ご…

満開

お天気まずまず。おかんをデイサービスへ 送って、レッツらGO~!。 例のごとく CLへ。ゆったりとした南よりの風に花も ちらちら、春ららら~。春色の汽車に~~ 乗~って~♪海に連れて行ってよ~♪鼻歌 ふんふん(^〇^)。 いつもの道をいつものように 満…

足パン

おかん在宅の日、うながし~で今日はバッ チリです。デイサービスでは「脳トレ」の 時間があって、絵の中の間違い探しや簡単 な計算、漢字の読み書き(小学生1~2年 くらい)なんかのプリントをやってくるん ですが見ると九九はどうも9の段があや しい(^〇^…

春の嵐

朝から雨。おかんをデイサービスへ送ったころ にはザザ降りに強い風も吹いて春の嵐です(^-^;。 「春は選抜から」ではありませんが、なんとなく 自分の中で「春は伊吹山から」(^-^ゞの伊吹山ヒル クライムが今週末に迫ってますが、登坂練習も ろくにしてない…

19NEW

エディメルクスのワレルス73フレームセット 届きました。 ここんとこ注目を集めつつある カテゴリー、オン、オフ、ツーリングなんでも こなせる「オールロード」のカーボンフレーム セットです。 EM525譲りのフォルムで走らせればサクサク 走りそう。ス…

良いお天気・・・

通常進行なら軽く練習に出れる日なんですが、 おかんが軽い不調(風邪)で在宅。まぁ大し た事はありませんが、練習は自粛。 食欲は ガッツリあるんですぐに良くなるかな~(^o^)。 お店は通常営業。 本日の作業はホイールの 組み上げ。 最近ではこのお仕事減…

あらら・・・

よいお天気。朝イチからお店で作業進行、昨日 から進めてる3X8のロードバイクのパーツを 2X11へ全換装アップグレードです。 今回はお手持ちパーツに足らない物を足して完成へ 作業が終わったのでちょっと一服。昼まで少し時間 あるし、走りに出るかなと…

お花見

週末。朝イチ、おやじの月参りに一心寺さんへ。 がはは~そっくりやな(^o^) 帰り道、某ファミレスでモーニング。おかんも 大好きです。お噛みと自分は普通にパンとゆで 卵にドリンク飲み放題のセット、おかんはうど んモーニングを自分でチョイスしたんです…

咲いた咲いた!

昨日は終日養生していた成果、気分が良かった のか、「デイへ遊びに行く」と言うのでおかん をデイサービスへ送ってやれやれ?(^-^;、支度 していつもの道へレッツらGO!。今日は我ー ミンもバッチリです(^-^ゞ。 いつもの道をいつものように もひとつお天…

んん?

おかん在宅の日。様子を観察してるとなんか いつもにも増して動作がノロノロ(あんたも やんか(^o^))。お食事は普通量食べましたが セキもあるし、こりゃ~風邪引いとるなと。 本人は風邪引いてしんどいとも言いませんが 自身がどないなっとるのかももはや…

さむっ!(今日も)

公休日。おかんをデイサービスに送ってから お休み開始。 ゴソゴソ身支度を整えレッツ らGO!ってなところですが、我ミンが無い! どこやったとあちこち検索、ふと新宮持って 行ってたぞ~と思いだし。やれやれ~パッと 思い出せないのはヤバイかなぁ(^-^;…

さむっ!

寒の戻りで冷え冷えの日。降ったり止んだり 天候不順もあってあちこち痛いのは毎度の事 ですが。早く春らしく暖かくなって欲しいな ぁ・・・(^-^;。地べたで仕事してるので足元 がちめたくて、悪い膝が冷えて辛いので灯油 を買い足し(^-^;。実家の近所、玉串…

新年度

平成31年4月1日。午前11時半には新しい 元号の発表もあってなんか特別感がある朝です。 そういえば朝のお楽しみ、連続テレビ小説も新 しい物語の始まりですね。今度はおかん、何に 反応するかな?(^O^)。 チキンラーメンは卒業 ですね~(^O^)。 練習…