2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる練参加

薄曇の朝、午前8時のリビエルへ出動。 「うどん食い行きまひょ^m^」のたいちょさんの呼びかけもあって 賑やかです。 そろって出発、一路走りなれたCLを南下しますが、いきなりしんどい (>_ 速く感じてダメダメです。 粘っこい汗がドロっとにじんで体の切…

暑い・・・

“節電の夏” とやらです。 人類史上最悪?の大事故を起こして後かたずけが終るまで我らの世代が 生きてるか?ってくらい難儀で、家に帰れない難民が「万人」単位で居るのに原発に火が入り再稼働。 ま、当面動かすのは致し方ないと自分は思いますが、道筋とし…

中休み

梅雨入り直後先週はエライ降ったもんですが今週は中休みで比較的爽やかなお天気、日課のポタリングも 快適で気持ちいいです。 先日の自分の通院よりお薬の処方が少しかわり、2種類のうち1種類は減量と なって高血圧症に対する運動療法は結果はでてきている…

公休日ですが・・・

例のごとく我がの実家がらみ所用もあったりで相変わらずのバタバタ。 先日の内灘遠征時のほぼ徹夜?が じんわりと堪えて倦怠感が強し。 お噛みは元気(ま、道中ほとんど口開いて寝てますがね・・・^_^; )で 仕事は大変ですがまったくもって頑丈な人です。 …

エアロ・・・

大した練習をする事なしに割と楽に?(筋肉痛まったくないもんね・・・(^.^) )一昨年並みのアベレージ 速度を記録できたのは、エエ歳の病気持ちにはありがたい限り。 思うに道具による所も多々ありかなと。 40km時に−20Wのリドレー ノア FAST号…

眠い・・・

終日とにかく眠い1日、若い頃はこんな強行軍パターンの遠征でもなんて事なかったですが・・・キツい。 辛うじてバイクの復旧?作業等などの後かたずけ。 追い込み不足?なのか筋肉痛などは一切なし。 エエんだか悪いんだか・・・ ^_^; 。

内灘サイクルロードレース

2時間ほどウトウトして午前5時起床。 眠い。 洗顔してPAのコンビニで朝食のパンに缶コーヒーをゲット 車内で流し込みつつ内灘のレース会場へ・・・。睡眠不足の所為?かズキズキと頭痛がします・・・ ^_^; 。 頭痛薬がほしいところですが持ち合わせなく…

内灘へ・・・

梅雨の中休み?でこの週末は比較的お天気も良さそう。 そんな良いタイミングで内灘サイクルロードレースへと 遠征です。 昨年パスしたので2年ぶり、先発隊は午前8時集合で一路金沢へ。 自分とお噛みは諸般の事情に より夜行便です。 午前中から作業をこな…

夏至

やっと雨が上がった夏至の日。 雨で地面が冷やされた所為か朝晩はヒンヤリでこの位の気温ならまだ 昼間でも快適に過ごせますがボチボチと暑くなってくるんでしょうね。夏か。 明後日は内灘ロードですが 準備らしい準備はまったく。 高血圧症に対する運動療法…

なんとっ!

大雨。 ま〜しかしよ〜降ることよ。 ウチの雨漏りも雨漏りですが、各地で6月の1ヶ月分の雨が 降ったとか。 大きな災害が起こらなければ良いですが・・・。 とんだ災難と言えば、豪雨の中、川の中?をザーザーばちゃばちゃ走らせた我がC25セレナ号、道中…

余韻・・・

秋の台風とちがって台風一過とは行かず、雨こそ降っていないものの曇り空。 朝少しお散歩に・・・。 風がまだ強く台風の余韻満タンです。 ぶらりぶらりと防波堤へと歩きます。 ごうごうと波の音 霧のように舞い上がる波しぶき・・・。 うねりが高くぼんやり…

台風来てますがなにか?

諸般の事情(話せば長いので割愛)により新宮へ。 折悪しく台風接近中。何でこのタイミングなのか ^_^; 。 お噛みは昨晩すでに前乗り込み。 最終の“特急くろしお”は鹿と衝突して延着やったとか。 今日はその 台風の影響で終日運転見合わせの運休と。 昼行便…

ナイトポタリング

蒸しむしの日、台風が接近中とか。 天気予報を見てるとこの時期にこのコースはあまり無いなぁな 近畿直撃コース。 台風がらみの大雨で大変な自然災害に昨秋見舞われたばかり、復旧もまだまだな ところ、大事無ければよいですが、時に天は我らに過酷な試練を…

ノーライド・・・

午前中、昨日からの雨を引きずり雨模様。 気圧が下がって湿度が高いと体調がどことなくすぐれず なにやら腰が痛かったり膝が痛かったり・・・ローラー台でも廻せば良いんですがグテッとな〜・・・^_^;。 先週末もロードに乗っていないので2週続けてノーライ…

大雨

よ〜降るよ〜降る。ほぼ1日中雨な日、阪神淡路大震災前の建築の今のつうばいつうビル?(どこがっ!(^○^) ) 神戸の地震、昨年の東日本大震災の長周期地震動などによるストレスを掻い潜り、長年の風雨に耐えてくれて ますが、大雨が降るとどこからともなく…

お天気は下り坂

天気予報によると梅雨らしくこの週末は雨模様とか。 そんな気配を感じさせる雨の匂いがする蒸しっと した空気、なんとか日課のポタリングはこなせてラッキーです。 もうすぐ内灘の個人TTですが、時速 20kmでふわふわてれてれっと走ってるだけなんでス…

梅雨の晴れ間

30度を突破して真夏日でしかも各地で今年の最高気温の記録更新となった暑い日、雨が降ってじとじと するよりマシですが・・・ ^_^; 。 原発は安全対策の完了を待たずに再稼働が決定とか。天災は忘れた 頃にやってくるといわれますが・・・明日それが来ても…

バタバタ・・・

我が親父殿の通院やらなんやかんやで例のごとく休日かなんかよ〜わからん一日。 先日のTANTANへの 出張?でずれ込んだ作業もありでバタバタです。 ああしんど。ここんとこ本もまるで読めてないし・・・^_^;ああ ゆっくり休みたいなぁ・・・ ^_^; 。

雨・・・

梅雨らしく雨が降ったりやんだりな一日、じとじとで洗濯が生乾きで不快。 気温が低めなので まだましか・・・。 先の週末はNOライドですし、美味しいケーキを少しずつ切って食べたりで 増量傾向?。いただけませんな(^○^)。 巷では “生レバ” が提供禁止に…

うほほっ!

きた〜っ! クールドールさんのアップルマンゴーのチーズケーキ あるときにしかないまさに限定のお品・・・ カットすると・・・ ^m^ ^m^ ^m^ じゅる・・・ チーズケーキが専門のお店でチーズにすごくこだわっておられます。 遠くに行かなくても地元でもよい…

JTB TANTANロングライド

暗いうちに会場に入りお仕事開始です。 雨こそ降っていませんが、風がやや強くサイクリストは大変か?。 明るくなるにつれ1100名の参加者がスタート&ゴール会場に続々と集結。 それとともにメンテ依頼の サイクリストも・・・。 メンテナンスピットは舞…

天橋立へ移動

午前中細々とした雑用を片して午後からは京都府宮津市へ移動、お久しぶりの日本海側です。 途中で今回 メンテナンスチームを組むマッサエンタープライズのM森氏と合流して一路宮津は天橋立へ。道中土砂雨に 見舞われてどうなることかと思いましたが、高速道…

梅雨入り

きた〜っ!。 蒸しむしと蒸し暑いなと思えば“梅雨入り”とか。 先月は記録的に雨が少なかったそうな。気分的にも 雨降りはパッとしませんし腰も痛いんでなんですが、やっぱ普通に降らないと各方面何かと支障もあるし 普通に、普通に・・・。 最近やたら異常な…

真夏日!

きた〜っ! ^_^; 。 暑い暑いと思ってたらやっぱり・・・大阪では今年初めて30度を突破して“真夏日”を記録。 しばらく暑い暑いといわなあかん時期になってきましたね。 中古で購入して長らく頑張って くれていたお店のクーラー、昨年壊れておなくなりにな…

休日・・・?

お噛み共々休日みたい?な日。 朝も早よからお噛みはランニングに出かけた模様。 自分はグズグズと 惰眠をむさぼり・・・とすると携帯が!。 おやじか?おかんか?とびっくりして飛び起きると、お噛み でした。やれやれ〜 ^_^;。 ブドウアタックしてのどか村…

軽いねやっぱ

好評のFFWDホイール、登りで軽く平坦もOK、オールラウンドに使えるF4RのJ−リミテッドが 再入荷してきました・・・ FFWD F4R Jリミテッド フロント558g、リア739g(実測)。 りっぱなホイールバックはいつも通り なんてことないオ…

たんぱく質だ〜

お店が跳ねてちょいとお買い物。 さて、なににしようかな〜とブラブラと駅前の某スーパー店内を散歩です。 で、発見したのが¥144円のお肉!。お肉ですお肉!。 牛肉!。 しかも安いし\(^o^)/。 右向いて左向いたら?144円の節約(^○^)V。 しかしこ…

まったりサイクリング

昨日ちょっと頑張った?ら膝に違和感。で、こりゃいかんとあわててアイシングしたおかげか大事無く バイクに乗れそう。 で、本日は自重マッタリ系でいこかと。バイクは足にやさしいリドレーFAST号に チェンジ。 59ちゃんはもっともっととハードなのよ …

滝畑参り

今朝もお噛みは早くから元気に出勤、自分も洗濯干しなど若干の家事をこなして午前8時のリビエルに出動。 リビエルには10名の仲間が集結。鍋谷を目指す “山練” の皆さんに “ユル練” ?のメンバー、ゴブ隊長の お達しに従いCLに進入して南下です。 先日、…

衣替え

6月、衣替えでクールビズ、スーパークールビズが本格始動ですね。 世間的にはそうですが、自分なんぞ 毎年普通に夏場はTシャツに半ズボン、素足で爽やかに?夏を過ごすので、さあこれ以上どうするねんって 感じです ^_^; 。 裸族化?。 Dなおっさんが裸族…