2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょい

階段の登り降りに支障がなくなりつつ。 もうちょっとの我慢?です。このちょ っとの我慢が出来ないと、ジリジリ泥 沼にめり込んで行くんですよね。重い しね~~~(なにが?)(爆)。 月曜日はおかんに係る朝の営みがない ので練習しやすい日ですが当然や…

これね~

この前、ちょこっとふれたヤツ・・・ 「走り抜けたい」ダム、これなんすよ。 道路がそのどてっ腹を貫通してる穴アキ ダム。その筋のマニアな方々には高名ら しいです。君、ダムやろ?お見事!(^o^)。 ダムマニアちゃうのでこんなんしらん それに続く林道は素…

はあ~・・・

右ひざの故障がようやく収まってきての 太ももの肉離れ?、つらつら調べて見る と、やっぱりとりあえずは安静との事。 あぁ、ホント過ぎたるは及ばざるが如し。 美味しいうどん、食いに行きまひょか? のお声かけも頂きましたが、来週はシク ロクロスあるし…

とほほ・・・

右の太ももが・・あかん(>_<)。またかい あんた。 とほほ・・。やっぱり持って 産まれた天賦の才ってあるもんで、自分 の場合は並みの下?くらいかなぁ。ちょ っと欲張った?練習するとすぐに壊れて あきません。 週末進行はいつも通り。うながし~から 定例…

なんでだろ~

戯れ言ですわ(^o^)。 ペラペラCS誌やBC誌をめくってると ロードバイクの新しいモデルはディスク ブレーキばっかり。これは時代の流れな んですが、減速するための仕組みに重量 増やメンテナンスの手間ひまを皆が是認 するのがなんでだろ~と思いますね・…

いてて・・・

またかい(>_<)。 右膝を故障して、1ヶ月以上かかって やっとツーリング出来る程に回復した んで、長く封印していたマシンによる レッグプレスを再開、当初は以前上が ってた錘が全く動かないまでに退化し てたのが数回通う内に少し戻ってきて 以前の半分は…

街へ・・・

朝のいつもの段取りをクリアして、お休 みだったお噛みと久しぶりに街へ・・・ と、言っても「八尾」ですけどね~(^o^)。 フリータイムは10時ごろ~16時ごろ とあんまり時間がないので、近場のアリ オ&リノアスでぶらぶらとウォーキング ?、ウインドシ…

連休明け

いつも通り。おかんをデイサービスへ 送って、忘れんとちゃんとゴミだしも して\(^o^)/。 寒くなってくると、練習に出るのに儀 式が煩雑になってサボり傾向。傾向っ てあんた、サボってるヤン(^o^)。洗濯 物が増えてしかも乾きが悪いから・・ と言い訳?(^…

三連休最終日

きょうでお仕舞いな連休ですが、ウチは お噛みもお仕事柄出勤してますし、なん ら普段と変わりなく。連休中、何だかん だの雑用をこなして、、、あ!、容プラ ごみ、出すの忘れた~(>_<)。主夫失格? ですな~(^o^ゞ。 昨日、今日と関西クロスは、はや#4。…

三連休中日

高速道路の渋滞がニュースになってる反 面コロナちゃんが(^-^;。まあ、目に見え てた事ですけどね。 大阪で過去最高を 更新したとか。大阪府の人口883万何 がし人分の390人、ものすごい人数で すな~東京を越えたようですしね(^-^;。 もはやどこでうつ…

三連休初日

三連休初日。今週は一昨日だったかなん と!八尾で28、1℃と汗ばむ気温で、 をいをい、どないなっとるねん?な秋 ですが、GOTO~もあって民族大移 動になるのかな~。ここへ来てコロナ ちゃんモリモリして来てますが、どう なることやら。先週はJR等…

シューズ

先の湯の峰ツーリングの際、「帰りは電 車や!」やったので、荷物の軽量化もあ ってペダル&シューズは所謂MTB系の ヤツを装備して。ちょいその辺のお話を。 ペダルは日本ブランド、以前少し触れま したかね?MKSのこれに・・・。 USーBヌーボ。実…

決戦の木曜日?

ドリカムは「金曜日」ですが、自分の 場合は???なんのこっちゃ(^O^)ゞ。 ロングライドと言っても2日で総走行 距離185キロ余なんで大した事ない んですけど、遅れてくる?膝の爆弾が 心配でしたが・・・ふむ、なんとなく 不発?やったのかな。前回の…

ぶり大根

公休日。 おかんをデイサービスへ送ってジムへ。 今日も軽くマシン筋トレ1周、コロコ ロ~の滝行~の最近の定番メニューで。 出掛けついでにお買い物、お安めになっ るブツをピックアップして帰宅。昼から ちょっとお昼寝(^-^ゞ(休日なんでエエで すよね~)…

コロんコロん

いわゆる「熊鈴」、というか、「サイク リングロード鈴」という方が当たりなん かな?。こんなんでました。 じゃん! 鈴丸。 CLでもたまに道にそぐわない速度で走 ってけたたましくチンチン鳴らして、あ げくにオイっ!!!みたいな、非常識と 言っても良…

あとかたずけ

ツーリング明けの日、今日は後かたずけです。 お天気に恵まれたので、洗車は楽チン。キャ リア等取り外し、輪行袋のたたみ直しをして 洗濯は洗濯機がバシャバシャしてくれるので 待ち時間にちょっとジムへ。 動かす程度に軽くマシン筋トレして、コロ コログ…

☆☆で会いましょう!2日目

昨晩は2回、そして朝風呂と日本最古の 温泉と言われる湯の峰温泉のお湯を堪能 して、ガッツリ朝御飯を頂き2日目スタ ート。 お宿の女将さんスタッフさんたちと。 ありがとうございました! バイクを置くスペースがなかったので サポート隊の車に・・・ 無…

☆☆で会いましょう!

つうばいつう「☆☆で会いましょう!」 シリーズ戦第2戦?「湯の峰温泉で会い ましょう!」初日。一泊二日のサイクル ツーリングです。天気予報によると2日 とも好天とか。ラッキーです。そういや かつて「ツール・ド・らいおん」の時に 出掛けから雨やった…

準備

明日、明後日と催行の、つうばいつう ロングライドシリーズ第2戦(戦ちゃ うけどね~(^-^ゞ)「湯の峰温泉で会い ましょう!」ツーリングのため、店番 しながら準備作業進行。 前回、串本で~の時、お守りの瞬間パ ンク修理材が入らなかったので、ツー ルボ…

彼ら?

なんのこっちゃ(^O^) これね。20~21モデル届きました。 カレラ ER01キャリパー お手頃価格のカーボンロードです。BB がネジ式なのは良心的。今し主流の圧入 式はほぼほぼ異音が出るから・・・残念。 フレーム+フォークの重量はこのサイズ (X…

公休日

おかんをデイサービスへ送ってなんや かんやの雑用をひとしきり、ちょいと 急ぎの作業があって、お店でごそごそ ・・・。お休みちゃうなぁ・・・。 えっちらおっちら・・・? 出来ました。 ロードバイク用と要領は同じですがとに かく重い。ニップルの締め上…

ごそごそ~

鋭意作業進行(^-^ゞ。 この娘を完成へ。 エエ感じに出来ました。 パーツが届いたので次はこの娘・・・ チェーンホイールが・・・ 油コテコテでホコリまみれになってヘド ロ状態の真っ黒も絶対ダメですが、逆に 油がきれてカラカラ状態もNG。 鉄 (チェーン…

大丈夫?

リカバリータイム32時間に付きオフ。 筋トレの後の心地よい?筋肉痛はある ものの、トレーナー台での回転練習に よる膝の違和感などはなし。やれやれ よかった。 今週末に迫った秋のロン グライドパート2に間に合いました。 なぜか作業が急に立て込んで・…

練習再開

右膝の調子がおかしくなって約1ヶ月 やっと練習してもええかな?な状態に なってきて(^-^;。 やれやれです。 いつもの道~へ行こかな~と思いまし たが朝方に一雨あったみたいで路面は ウエット。 サイクルラインはべちゃ べちゃやなぁ・・と、トレーナー台…

お天気いまいち。。

週末。窓の外は雨~で幕開け。うながし ~はいつも通り、おかんご機嫌さんです。 嫌がらずにデイやショートへ行ってくれ るのでホントに助かります。エエおかん です。100万回くらい同じ話しますけ どね~(^O^)。デイサービスでそないに 焼飯と野菜炒め…

ちゃちゃっとな

昨日、扇風機を実家へ片しに行って、ふと 見ると、デミオが・・・(^-^;。一応屋根は ありますが、前面側面解放?なんでホコリ が・・。 で、しばらくぶりにエンジンに 火を入れて帰りはちょっと遠回り。ああ、 久しぶりにZOOMーZOOM気色エエ ~な(^m…

18

またまた~なんのこっちゃ(^〇^)。 最近のサイクリストは剛脚ばっかりで スプロケットの歯数を見ると、多くが 11Tトップ。コンパクトクランクの アウター50Tでもトップギアは4、 54倍。 自分の若い頃、後ろが5段 から6段変速になって、やっと52…

筋トレ

公休日。例のごとく「うながし」からの デイサービスへ送って~の休日開始。 おとといの癒しグッズころころ?がエエ 感じに効いたのに気を良くして、ちゃち ゃっと支度してジムへ。上半身メインで マシンに乗ってフンフンしてから、足系 も極ごく軽く、動か…

きいた~

昨日、レースでの筋肉痛がなかったので (はあはあドキドキした割りにはサイク リングペース?やったし(^-^; )朝から ジムへ行って軽く上半身の筋トレにぶら 下がり健康器?で背筋伸ばし。それから 伝説のサイクリストSなちゃんに「外ハ ムをほぐしたら良…

わお!

心臓は猛烈にパクパクでしたが、筋肉痛 などはなし。 まあ、踏めてないから出 る道理はありません。 膝は相変わらず の案配で、劇的な悪化はない様子です。 また不整脈でとるんちゃうん?(^-^; ガーミンの記録、前半は自走部分、ぺこ っとへっこんだ後がレー…