2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングへ

先日のK保さんのコーヒーライドやラー メンランチライドの話を受けて「モーニ ング」ライドしようとなって、お噛みを ご招待?リクエスト?。 行きがけの「ぱんのいえ」さんでパンを 買い込み~(^m^)とりあえずは・・・。 いつもの道をいつものように。 ノ…

関西シクロクロス#2富田林

「いつもの~」でおなじみのCL沿いで 八尾から直近の関クロ、富田林に参戦。 ゆるクロス以来のシクロクロスです。 6時45分に出発、現着は7時10分位 我らがつうばいつうシクロクロスチーム に合流。2戦目のメンバーも居て鼻息フ ンフン!?(^〇^)。 …

なんとか

・・・できました。 じゃん! BOMA SAIー2アルテグラ ホイールはお持ち込みのカーボンリム チューブラー、ベダル付けての計量で 6、4キロ台。UCIルールなら軽す ぎ違反な出来上がりですね~(^〇^)。 SAIー2、軽くあがります。 作業間に合わ…

進行

今や唯一無二と言っても過言でもない リムブレーキの軽量カーボンフレーム BOMA SAIー2、作業着手。 週末に乗れたら、との事で頑張って作業 です。コンポはアルテグラ12速Di2 リムブレーキです。当然ながらディスク より軽くあがります。うっし…

ぷしゅっ!

なんのこっちゃ(^〇^)。缶ビールじゃない よ~(^^ゞ。 昨日、見事にトレッドに突き刺さった釘 後輪のトレッドセンターよりやや左側、 頭の大きさは4ミリほど。オンロードの ダウンヒルで「カンカンカン・・・」と 異音。 なんか引っ掛かってる?と止まって…

グラベル遊びへ。

今日も秋晴れ上天気、おかんをデイサー ビスへ送って、チームのK保さんと名門 NガワレーシングのSさんと変な組み合 わせ?のメンバーで近場のトレイルでト レイル&グラベルライド。 平群の道の駅までクリッパー号で移動、 十三峠を越えてくるSさんとそこ…

秋晴れの日

天高く馬肥ゆる秋、食欲の秋~(^〇^)ゞ 秋らしい上天気です。介護保険の点数の 都合でおかんのデイサービスお休み在宅 で、自分もご機嫌伺い在宅でノーライド。 朝晩と日中の気温差が大きくて、着るも んがめんどくさい今日この頃。自分のも めんどくさいで…

出来た。

納期に余裕を頂いてたので、先日来ボチ ボチ進めてましたベルギーバイクを進行。 コーラスのワイヤー式12速、フロント 48X32とオヤジにありがたい仕様。 12速化の選択肢として悪くないかな。 ご相談承ります。

上天気

昨夜、ちょっとした寄合?で暴飲暴食。 天高く馬肥ゆる秋(^〇^)、消費せねばと レッツらGO!がんばろー!をー!。 と、言ってもいつもの道を~~(^〇^)。 大和川をわたる人道橋、新大和橋渡り かけてふと見ると、をを、今日もSUP やってはります。 今朝…

パパちゃり

このクロスバイクをベースに・・・ ライトウェイ シェファード パパちゃりにセットアップしていきます コジャレたバイクになるかな~?(^〇^)。

大熊猫

ちょいいちびって、パンダのジャージ やるかな~と一部盛り上がって(^〇^)。 ちょいちょいと落書き・・・右上メモは なかったことに(^〇^)。 形になったらまたお知らせします。 金曜日はおかん在宅。それとなくみなが らキッチンパパ。冷蔵庫の掃除?色んな …

EMXー3、ちょっと前のバイクですが 丁寧に扱っておられます。 デビュー当時、「みっふん」のインプレ でも高評価な隠れ名車。インプレがホン マすぎて、あんまりその系の仕事してな いのは知る人ぞ知る(^〇^)。「3」、ま だまだ活躍です。

公休日

良いお天気。放射冷却が効いてるのか朝 は10℃プラスで冬の日中くらい。さす がに半袖パンは不適ですな~(^^ゞ。 週末にバイクに乗ると、水曜日くらいに なんとなくじわ~んと倦怠感があって。 年齢を感じます(^_^;)。年のせいにしたら いけませんけどね(^_…

これが~

なんのこっちゃ?(^〇^)。 諸物価高騰の折、びんぼ~人なんで上等 の?ライフさんやイズミヤさん、ヨーカ ドーなんてめったに買い物に行かず、普 段のお買い物はサンディさんか業務スー パーさん、おとなりとか、お向かえのダ イレックスさんなどで(^^ゞ。 …

うっしっし???

お噛みに「軽いやん、これ乗る!」と取 りあげられたメルクスのブロックハウス 号、日本ではカーボンフレームが人気で アルミは今や比較的廉価な入門者向けに 見られてますが、本国ではプログランフ ォンドチーム(ってなのがあるんですね) が採用する由緒正…

ほんでまた~

今日もきょうとて~(^^ゞ いつもの道をいつものように。 今日のオプションはエースの牽引です。 バイクはメルクスのアルミ、ブロックハ ウス号にクロモリ、ルーベ号。 おとなの事情?なのか今や幻のメルクス ブランド、復活しないかな?。 Gャイアントが始…

ノーマルな週末

通常の週末進行。おかんを促しうながし 支度を整えショートステイへ送って、ち ゃちゃっと支度してレッツらGO!。 と、言ってもまったく代わり映えしない んですが~(^〇^)。 いつもの道をいつものように。 お天気上々で暑い!。そのせいかサイク リストも…

健診

おかんと一緒に一般的な市民健診、かか りつけの先生のとこへ。自分はしばらく うっちゃってて、先生にボチボチ受けた 方が良いよと(^^ゞ。 お勤めの皆さんは毎年お勤め先の健診を 受けておられる事かと思いますか、自分 は久しぶりです。 自分はまず予想通…

復活?

天高く馬肥ゆる秋、秋晴れの上天気、ま たまた気温上昇、夏日復活です(^.^)暑っ。 自分の場合、暑いからって食欲減退する ことはありませんので年がら年中(^〇^)。 馬肥ゆる、てんちょも肥ゆる?! ん~と、明日健診なんですが対策は皆無 (^_^;)。てか普段の…

ぐだぐだ

公休日。 天気もぱっとせずヒンヤリしてて、さす がに自分でも半袖半パン素足にサンダル では居られず、長袖長パン靴下(^.^)。 天気悪い=気圧が低い⇉あちこち痛みが 増して調子悪いですし、まぁ時節柄、風 邪でもひいて熱が出たら非常にメンドク サイ。この…

お天気回復

よー降りましたね。お天気回復ですが、 ヒンヤリで爽やかです。実家の雨漏りの 具合が心配で、パパチャリでフラッとポ タリング(自転車散歩)。往復約10キロ ですが、乗らんよりはまし。 もう5年くらいなるのかな?DIYで簡 易防水塗装をしたんですが、…

最終日

10月10日、体育の日(旧)。スポ ーツの日(現)。やっぱり体育の日が なじむのは昭和世代の証しですな。 天気予報も少しずれたものの当たっ て、雨。しかも冷たい雨で一気に気 温は20℃。気圧が低いのもあって あちこち痛いわい(^_^;)とほほのほ。 昨日は…

中日

シルバーウィーク3rd、中日。明日は 雨の天気予報に、昨日のが効いて体が 重い(実重が重いから仕方ない?(^^ゞ) んで、本来?今日は休んで明日乗るか ~なところですが、頑張って出動。 お決まりの・・・ いつもの道をいつものように 今日はコルナゴ コンセ…

をっと!

3回目の3連休ですね。シルバーウィー ク3rd?でよいのかな?。ウチは全くい つもの通りです。いわゆる「休み」はな し(^〇^)。 おかんをショートステイへ送って行って 乗っておくか~とスタート。9時半にな ってます。時間の事もあり例のごとく。 いつも…

やっと?

納期1年ちかく・・普通のクロスバイク ですが、、、 じゃん! ライトウェイ シェファードシテイ 至極真っ当な作りのちゃんとした? クロスバイクです。価格もそれなり にしますが、良い作りです。 ご予約承ります。(納期かかります。 この点、悪しからずで…

そう、カツ動(^m^)

コロナ禍もありますが、近年、新製品を 大々的に~みたいな展示会もなく、We b上で仮のカタログみたいなのを見たり あってもこじんまりした展示会が多くな り、OMMへ足を運ぶ事がしばしば。 で、まあ展示会はお仕事ですが(^^ゞ、ア フターのお楽しみは…

精力的にカツ動

公休日。 早起きして一心寺さんへ月参り。平日 早朝でもけっこうお参りの方いらっし ゃるんですが、今日は静かです。お彼 岸が過ぎたとこやからかな?。 帰り道、ファミレスでモーニング。いつ もの通り。いつもお会いするおばあさん もいらっしゃって、エー…

暑っ・・・(^_^;)

「暑さ寒さも彼岸まで」って言いますが もはや過去の常識ですね。10月なって るのに、暑い!(^_^;)。 30℃軽く越えてるし、夏のまんま相変 わらずの半袖半パン、いつまで続くんや ろか・・・(^_^;)。地球温暖化ってジリジ リしてるんですね。

キノコの炊き込みごはん?

ん~・・見るとキノコの炊き込みごはん は無いなぁ(^_^;)。 ショートステイさんのメニュー表 バラエティ豊富、なんか見てるだけで 腹へってくるな(^〇^)食欲の秋ですね。 ここんとこ、キノコの炊き込みごはんが でて、美味しいからおかわりしたわ~と 迎えに…

余韻

昨日の余韻で・・・(^_^;)。 王滝、小松の反省会?に顔出し。なんの 反省?暴飲暴食に加え、帰宅してからさ らにちょっと足らんなと・・・ しかも大盛り(^_^;)。そらあんた やせんわな(^_^;)。 そんなこんなで飲み過ぎ食べ過ぎが効い て朝からお腹が弛く練習…