2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も・・・

公休日。朝から熱いけど、おかんをデイサー ビスへ送ってレッツらGO!。 例のごとく ですが、いつもの道を・・・ いつものように・・・ せっかくのお休みの日(おかんが帰宅する 16時までですがね~(^_^;)~)なんでオプ ションを追加、河内長野方面へ足…

猛暑化

今年もやたら熱くなって来ましたね(^_^;)。 40℃一歩手前・・。天気予報等で言われる 最高気温プラス3℃~4℃が普通のその辺の 空気?の温度でしょうかね。 おかん在宅、居室は当然終日エアコン稼働。 部屋の扉を開けっぱなしにするのが困り事。 閉めるのを…

暑っ・・(^_^;)

お日様が昇って車体が熱くなる前にささっと デミオをご苦労さん洗車。新宮滞在中はずっ と快晴でしたが、行き帰りの道中、伯母峰峠 越え前後は霧と雨でドロドロ。さすがに日本 有数の多雨地域だけの事はあります。加えて 言うなら冬場は積雪しますから、厳し…

台風行った

昨晩夜行の予定でしたが、お噛みの帰宅が 都合で23時と遅く断念、早朝出発の日帰 り新宮行き。主目的は義父さん義母さんの 様子伺い、加えてのお墓参りです。 強行 日程なので、自転車は積んでいかず。その せいか?朝から快晴無風のアッチっちです。 4時…

台風

昨日より熱帯低気圧がひょいと台風化して 紀伊半島をめがけて進撃。 強さは昨秋の 猛烈なヤツと比べたら大した事はなさそう ですが(^_^;)。新宮行きの予定があって微妙 なところです。被害がでない事を願います。

復帰

術後2週間のドクターストップが明けて 久しぶりにバイクライドへレッツらGO。 この2ヶ月余り、不整脈を抑えるお薬を 飲みながら走ってましたが、毒と薬は紙 一重、しんどいのなんの。 リビルド版 心臓はいかがなもんか。恐る恐る?走り ます。 梅雨明け…

ヘルメット

特にロードバイクに跨がってる皆さんには 普通にヘルメットを被って走って頂いてる かと思いますが、そのヘルメット、大丈夫 ですか?。 食品の賞味期限にはやたらと うるさくて、1日でも過ぎたらほかすって 方がたくさんいらっしゃって、社会問題に もなっ…

ロングドライブ

おかんの田舎、山陰は但馬海岸浜坂へ日帰り ロングドライブ。 伯母さんのご機嫌伺いと お墓参りにお盆には早いですが帰省です。 大阪から北近畿へは道路状況がずいぶんと 改善されて時間的に早くなりました。おか ん同行なんでしばしば休憩しながら、3時 間…

展示会へ

展示会月間につき、今日もコルナゴを取り扱う アキボウさんの展示会へ。 レッツらGO!。 実は今日明日の2daysなんで、明日ならゆっ くり見れるんですが、明日予定があってバタ バタ。おかん在宅の日で、おかんにお昼御飯 食べさせて、お昼寝を促して、そ…

降ったりやんだり

梅雨が明けないので仕方ありませんが、夜 中には土砂降りやったりパッタリやんだり 目まぐるしいお天気。 通常なら練習日で いつもの道を~と走りに出掛ける日ですが ただいまバイクライドは自粛中。歩きに行 くかと思えばまた降ってるって感じで(^_^;)。 と…

文化的活動の日

蒸しっとした朝、参議院選挙の日。他府県の 候補者の政見放送はどうよって日々から解放 の日(^o^)、朝メシ前に権利行使、リハビリを 兼ねてテクテク歩きで投票所へ。 年がら年中つっかけ生活の自分ですが一応・・ 靴も持ってます。 しかも軽い「ランナー」 …

じりじり

退院から1週間。じりじりと回復の兆し感。 今までと違う鼓動感?になれてきて違和感 的なものはなくなりつつあって、先生の指 示通り、軽いウォーキングからリハビリも 開始の今日この頃。 一応毎日簡易血圧計 ですがチェックしてるんですが、このいつ もの…

金属モン

ロードバイクと言えば、今やカーボン製のフレ ームが当たり前で全盛と言えますが、金属モン にも良いフレームが隠れているもんで、この 娘もなかなかの逸品です。 お手頃なティアグラ仕様ですが、ホイールと コンポのアップグレードで化けます・・・。

ほう!

キャットアイさんから新しいライトが 発売になりましたので遅ればせながら ご紹介。 じゃん GVOLT70 バーの下側取り付け専用の充電式ライトです。 配光に細工があって、上方向への光をコント ロールしてカット。対向者に眩しくないよう 配慮されていま…

展示会へ

公休日ですが、展示会月間につき今日も今日 とて出動です。ま、手術のあとでドクタース トップ中でバイクの練習NGですし特に不都 合はないかな。 おかんをデイサービスへ送ってレッツらゴー 今日はクリッパー号で移動です。 まずはライトウェイさんへ。 バ…

夏がくる

すかっとしないのは梅雨なんで仕方ありませんが すかっとしませんね(^O^)。仕方ありません。 週末にかけて台風が来そうですが、大災害になら ない事を祈ります。 梅雨末期は大雨になる事が 多いですもんね(常識的には・・・)。 そうこうしてるうちに子供…

ぼちぼち

今日も今日とてまだボヤんとした体調ですが まあ元気。なんと言っても食欲は旺盛で体が 栄養を求めてる?んかなと(^O^)。2泊3日 の期間中、提供されたお食事は手術の日は朝 昼抜きだったので都合5食。心臓食とやらで 塩分制限があって、とにかく味が薄い…

社会復帰

3日間の別荘?生活から社会復帰。ほぼ横に なってた3日間なんでなんかイマイチしゃき っとはしませんが、心臓ひねくって翌々日に こうしてるとは本当にすごいことですね。 昼からはお店通常営業。そうそう、これの ご紹介がまだでしたね。 じゃん スキノサ…

退院

腰の痛みやら、寝冷えしたらあかんからか室温 が少し暑いやら、けっこう同室の方がナースコ ールを押されるとかで眠りが浅く、ウトウトと してると、おはようございます!採血します。 とは初日のサイクリスト君。早いやん(^_^;)。 やがて朝食・・・ をを、…

手術

人生初めての手術。ドキドキです。 朝から 採血、心電図、点滴のルートを作りますと若 い先生が来ましたが、失敗(^_^;)。申し訳あり ません、違う先生呼んできますと。その先生 も苦戦。 肉襦袢が厚すぎるのもよろしくあ りません(^_^;)あ~痛っ。痛いのイヤ…

入院

昨年?一昨年?あたりからしばしば見られて 気になって受診していた「不整脈」、痛いの 嫌で、逃げてお薬でなんとかと思って試して ましたが、あまりにも体調面で不都合で(^_^;) (まるで心拍数があがらず常時酸欠感倦怠感 が強くて、練習でも登坂ができず・…

展示会へ

展示会月間、今週はインターマックスさんの 展示会の日です。 おかんをデイサービスへ 送ってバタバタと出発。今日は迷うことなく 到着(^-^ゞ。 ひとしきり新しい商品など説明をきいて、 あれこれ拝見。 スラム 「フォース」の12速電動。 メカ的にほぼ上位…

バタバタ・・・

おかん在宅の日、バタバタ~といつも通りに 「促し」つつ、今日は逃がさず?テレビ体操。 よっしゃ!状態(^〇^)v。すかさず?一服する と自室へひっこんだので、ちょっと留守番を お願いして自分のかかりつけ医へひとっ走り。 切れかけのお薬をもらって、帰…

乗った~

週末、例の如く乗れなかった(乗らなかった) (^-^ゞので出動~。 いつもの道をいつもの ように・・・。 お薬の加減が今週予定のドックイン&修理 調整の都合でβブロッカーを抜いてるので CLを流してる心拍数は通常値?なんかな (^_^;)20拍ほどこのところの…

雨?

先週の天気予報によると、この週末は雨の 予報。と言うことで、まったくノープラン。 お噛みが先日来お気に入りの住吉の100 円パンのお店「京都 伊三郎パン」さんへ つれて行けと言うので、パンをお駄賃に クリッパー号でドライブ。こいちじかんで 到着、…

週末進行

月初の週末。まず親父の月参り一心寺さんへ。 早めに出掛けて8時までに一心寺さんの横の コインパーキングに到着すれば1時間100 円で済むんですが、8時をまわると15分で 300円に。ちょいと出発が遅れて間に合わ ずで、今日は300円に抑えるのに…

こりゃエエな~

午前中、おかんをデイサービスへ送って、いそ いそと仕度してレッツらGO。 いつもの道をいつものように 今日はメルクス525にチューブレスで ホイールはアクシウムですが、27mm?某クリンチ ャータイヤより軽く走りますね・・・。 今日の作業は・・・…

なかなか

おかん在宅の日。テレビ体操の時間ををトイレ トイレと逃げる(こんなところには知恵が働く のよね・・・認知症恐るべし)ので運動不足。 歩くのん見てるとつまずいて転びそうなので これはイカんなと、運動を促してくれる短時 間のデイサービスの体験を予約…

展示会へ

7月、夏の到来と共に自転車の業界は、そろ そろ2020年オリンピックイヤーへ向けて 前進です。今日はマビックの展示会へ顔だし。 おかんをデイサービスへ送ってレッツらGO!。 いつもなぜか駅までいくと電車の後ろ姿(前も おんなじですけどね~)を見…

わっはっは(^〇^)

おかん在宅の日。またちょっと手抜きしたら 入れ歯が洗面所の入れ歯入れに残っとるがな。 朝ごはん食べてて気がつかんかなぁ・・(^_^;)。 そばに居て声をかければ、まだたいていの事は なんでもできますが・・・常時要監視・・・。 ずっと何してるかなとそれ…