2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテサラ・・・

先日来、差し入れを頂いたジャガイモを(ありがとうございますm(__)m) 実家に持っていてありがたく 頂戴しているんですが、ここんとこポテサラ続き ^_^; 。 ウチのおかん、ジャガイモを見るたびに「ええ イモやな〜サラダつくろか」とポテトサラダがマイブ…

展示会へ

公休日。 午前中、MAVICの展示会&セミナーで京都へ行くなら 『おけいはん』。 久宝寺からのバスが ラクチンでよかったんですが、便数が大幅削減されて日曜日だけに?^_^;。 ほぼ貸しきりやったもんな。 素人目にも大赤字。 致し方なし。 今回は平安神…

New

ドリンクにして飲むモノなど美味しいので人気のグリコパワープロダクションシリーズから 新しい “ヤク”? (^○^) が発売されましたのでご紹介。 じゃん♪ OXYDRIVE ドリンク&タブレット パプリカキトサンフィルと言う成分が呼吸持久力を高める効果が…

うっしっし〜

1人遠征なんで今回もライフ号をチョイス、元々割安なK4の高速代を下道を使ってさらに節約5000円以上。 ガソリン代もセレナ号との比較でざっと3000円余の節約。 暴飲暴食!の御代以上に稼ぎだしてくれました^m^。 自転車も大好きですが、車や車の…

内灘ロード

昨年は諸般の事情により欠場した内灘ロード個人TT、今年は2年ぶりにエントリー。 たったの10kmの レースを走りに金沢まで?の声が聞こえてきますが、なんのなんの。 本気モードの皆さんは13分台半ば 平均時速44km超のタイムと速度を、0スター…

うっしっし・・・

いよいよと言うかなんと言うか・・・内灘の個人TT参戦。 昨年は行ってないので2年ぶりにディスク ホイールを引っ張り出し、をや?、チューブラーのエアロの前輪、ないやんけ・・・^_^;。そか、へろへろの 日石 (古っ!) 破棄したっけ。 組むか!『NA…

銘より実

高いコストパフォーマンスでウチの身内にもたくさん使ってもらっています 『アルパインライトニング』 の ホイールセット、ストレートスポークハブ仕様になって追加されたアルミクリンチャーリムの 『レーシング』 モデルが再入荷してきました。 ちなみに従…

気持ちの問題?

・・・と言えば気持ちの問題程度の事なんですがね・・・(^○^)(^○^)(^○^) じゃん♪ 軽量カーボンヘッドスペーサーセット。 サイズは1・1/8コラム用、2・3・5・10mm 各1枚のセットです。 セット外のオプションで15mmもあります 一般的なアルミ…

ごそごそ

公休日・・・は、ごそごそ・・・?(^○^)。 ウチのお店の場合、1人営業なんで皆さんとお話など しながらですとなかなか集中して作業が進まず、バイクの組み立てなどお休みの日にする事が 割と多いです。 例の如くBGMは聖子ちゃんで・・・ルンルンららら♪…

夏至

“夏に至る” 日、一年で日中が一番長い日、今年の梅雨は梅雨らしい梅雨で、よく雨が降りますね。 九州では大雨になってる由、先般の大地震の後始末もままならないこの折にまた天災。 何の因果か 応報か。 なんかのバチ当たってる?。 ただただ、赦しを天に祈…

ちょいちょいと・・・

夜半から朝方まで土砂降りの雨だった模様。 一定レベル?を越えるとウチの建屋は雨漏りがしてきて よく判ります ^_^;。 自分自身もそうですが、ポンコツ化してきていますね。 メンテナンスを殆どしてない から致し方ありませんな(^○^)(^○^)(^○^)。 メンテと…

雨かい!(>_<)

朝練で十三峠でも登ろうと (ホントはブドウ坂の方が好き(^^ゞ ) バイクもフェニックスSL号を段取り していましたが、早起きするとザザぶりの大雨・・・。 「くそっ!」っとふてくされて2度寝かまして結局の ところ練習なし。 頭に来て?お噛みと某ファ…

夏空

朝からスカッと晴れて練習日和。 「よし、ひとっ走り行くか!」 と、いきたいところですが・・・諸般の 事情によりDNS。 体調的にも気力的にもやる気満々な時は出かけられず、なかなかうまい事行き ませんなぁ・・・とほほのほ・・・ストレスフルです。

イレブン

むしっと暑い日、30度を突破。 確かに暑いですが暑熱馴化をボチボチ進めて来る本格的な夏に 備えて行きたい時分ですが、実家へ行くと早くもクーラーギンギン・・・^_^;。 高齢者がクソ暑いのに 冷えるのがイヤでクーラーを我慢して熱中症に陥り倒れ・・・…

来たっ!

2月の予定?でしたが入荷が遅れていましたFFWDのF3R−FCC、やっと入荷してきました。 じゃん♪ FFWD F3R−FCC 30mmハイトのエアロフルカーボンクリンチャーのホイールセットです。 前後1425g(カタログスペック)と 軽量でトレー…

ごそごそ

公休日。 は、ごそごそ?(^^ゞ。 午前中より週末に納車予定のリドレーフェニックスSL号の組立作業。 ほい!エエのん出来ました\(^o^)/ リドレー フェニックスSL号、28Cの太いタイヤも装着でき、使い道の幅広い我ら一般サイクリストに 扱いやすいバ…

お天気回復

気温が上昇、真夏日となり暑い一日。 こんな夜は夕涼みライド、夜練に出かけようかと思いましたが おかんがなにやら妙にハイで元気でいつまでもTVに張り付いているので出かけられず・・・どってこと無い と言えば無いんですが、しかし何するかわからんそん…

雨・・・

梅雨時期なんで仕方ないですが午前中はふったりやんだりの一日。 新宮行き強行軍の睡眠不足が堪えて しかも気圧が低い所為かケだるい一日。 無理すると後引くお年頃ですなぁ^_^;・・・ポンコツですポンコツ。 ポンコツと言えば、ムンムンムレムレな時期を迎…

ぐてぐて・・・

帰着が深夜で朝起きれずぐてぐてのスタート。 午前中雨は降りませんでしたがまるでダメでNOライド。 ま、昨日登ったからエエかな。 (チンタラ登りなんでホントのところはダメですがっ! (>_ 久しぶりにチューブレス(新型 IRC フォーミュラPRO RB…

弾丸ツアー?

ちょいと所用が出来して、昨晩、23時発の ミッドナイトEXP特急おおだい(仮称)に乗務して新宮へ。 今回、配車はライフ号です。 出発が遅かったので途中睡魔に襲われ運転停車がありましたが、まあまあ 順調に足を伸ばし、午前3時、終着の『道の駅 なち…

夏!

いよいよ来ましたね・・・この時期!。 新しいアルバム、Get! SEIKOちゃ〜ん\(^o^)/ 早速予習開始ですが、今宵、ライフ号で新宮へ移動があるので大急ぎでカセットに落とし込み。 ライフ号のオーディオ、カセットなんですよね・・・^_^;。 時代を…

き・れ・い

抱きしめたいね、思わず。 コルナゴ C60: カラー クラシックブラック いいね・・・

ごそごそ

公休日は雑用日・・・は、毎度の事で〜(^○^)(^○^)(^○^)。 何してるかわかりませんが何かバタバタ ごそごそ・・・何してるんやろ?・・・だから雑用なんですがね。 そうそう、形になったことといえば・・・ じゃん♪ おやじ殿の形見になっちゃいましたライフ号…

梅雨らしく・・・

午前中から本気ぶりの雨。 近隣の田圃にも水が入って田植えの季節、人も水なしには生きられませんし 雨は命の輪廻に大切です。 とは言え、こ、腰が・・・^_^;。 気圧の変化で体調不順・・・。 ああポンコツ。 ご注文いただいていた 『コルナゴ C60 』 ち…

限定モン・・・

弱いな〜^_^;。 リドレーLOVERの皆さんに・・・ 限定!発売、リドレーオリジナルTシャツ入荷です。Lサイズのみ。 くそー残念、デブリーな自分にはちと小さいか・・・^_^;。 早いもん勝ちです。

雨の日曜日

夜半より本格的に雨が降り朝もその名残。 致し方なく?二度寝かまして朝遅く(^^ゞに始動。 内灘TTに 向けてリドレー ノアFAST号に秘密兵器?を搭載、その試運転とDHハンドルの位置調整にローラー台。 聖子ちゃんのコンサートも近く、おかずは聖子ち…

梅雨入り

近畿圏も梅雨入りの日、午前中は十分走れるお天気でしたが、実家の町内会のドブ掃除が8時すぎからで 致し方なくチームの練習はDNS。 ドブ掃除をすませ、ちょこちょこっと所用をこなし午後からは通常営業。 お店が跳ねて、夜練に出かけようかな〜とは思っ…

ほい!

2016 キシリウムPRO SLR 入荷しました。 じゃん♪ 軽量な3D切削タイプ R−SYS系と並び、キシリウム系アルミリムホイールの最高峰キシリウムPRO SLR、言うまでもなく アルミリムを作らせたら専門のMAVIC、極限まで肉がそがれて軽く…

お・・・

実はヒルクライムの効率化を図ったろと伊吹の前に発注していたギア板、遅ればせ・・・^_^;。 じゃん♪ オーシメトリック 4アーム110PCD シマノ11S用 50×34T ぢつは〜インナーが欲しかったんですが、セット売り。 相当昔、古くはシマノバイオペ…

6月スタート

公休日。 梅雨入りはまだ少し先ですが、6月と言うと『雨の月』って感じで天気がいいとラッキーな感じです。 とは言え、休みや〜という開放感はなく。 朝食、おかんをデイサービスに送り出し、ピーコさんの世話をして ・・・なんやかんや雑用しきり。 ああ、…