2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

まあ、まだ課題?は残ってはいるものの また来年のお楽しみ?でエエか~と。 若い折はすき間時間にサイクル橋まで走 ったりしたもんですが、、、(^_^;)。 お噛みは早くから山にしば刈りに?練習 に出掛けて、おかんを促しうながし~。 孤独のグルメに刺激を…

ごそごそ~

今日もおかん在宅。昨日の続きをごそご そ~。コルナゴのシクロクロス車の作業 を終わらせて年内予定終了。大掃除の続 き?もちょこちょこ。あきらめ悪いな~ (^〇^)(^〇^)(^〇^)ゞ。 今年はおかんのスケジュールをちょっと まずったなぁ(^_^;)。三食整えな…

今年最後の営業日

おかんの体操のデイサービスも今日から 年末年始のお休みに。で、在宅で様子を うかがいながらちょこちょこ片付けなど。 昼からはお店通常営業。☆ャレンジのシ クロクロス用オープンチューブラー(わか りやすく言うならクリンチャー)タイヤの お持ち込みホイ…

進行~

2022年ラストの公休日。 水曜日ですが今日までお店して明日から スコーンとお休みを頂いて~な作戦もあ りと言えばありかもですが、水曜日は日 ごろお店お休み頂いてるんで開けてても (^^ゞ。定休日は定休日として、明日お店 して明後日から年末年始休業…

そして、着手~

穏やかな冬日、おかんをデイサービスへ 送ってまずはプリンターのインクを買い に出掛けて、うら面の印刷まで。 お店は通常営業しつつ?寒いのマシなん で、大掃除にも着手。表のシャッターを 拭いたりガラス拭いたりまでちょこっと だけ進行。な~んか年々…

着手~

クリスマスも過ぎていよいよ年末進行。 昨晩のクリパの余韻?の後片付けから。 そして遅れ馳せ?年賀状の作製を開始 (^^ゞ。早めにやらなあかんよな~と思 うこといく年月(^〇^)。まったく進歩が ありません。 うら面やりかけてプリンターのインク 切れでス…

クリスマス

師走もはやクリスマス。年賀状はたしか 今日までに出さんと元旦に届かんよ~み たいな?でしたっけ?ですが、まだ着手 もしてないし・・・(^_^;)。 ちょこちょこ年賀状終い宣言?される向 きもあったりで世の中も変わりつつあり ますが、お正月に届く年賀状…

クリスマスイブ

おかんをショートステイへ送って、今朝 も爆風?やんな、寒いやんな・・と思い ましたが、頑張って出撃。 案の定の強い向かい風ですが、チームの メンバーもこっそり(^^ゞお疲れさまっす。 強い向かい風の中で~♬僕らは強くなる ~♬~ヒイヒイ踏んで・・・彼…

大雪

昨日は冬至。そしてクリスマス寒波到 来。各地で大雪になり被害も。近場で は紀伊半島深部も積雪。 最近はライブカメラで各地の状況が手 元の携帯スマホで見れる。スゴい世の 中になりましたね。 お馴染みの伯母峰峠や天辻峠、ごまだ ん山なんかも積もって、…

軽いね~

久しぶりの?入荷。お待たせしました。 って、なんじゃいな?ですが、(^^ゞ。 アレックスリムズのホイールです。 特に値上げ値上げ値上げこれでもか!ど うだっ!のSマノさんの程よい価格帯の 実用ホイールがなかなか届かず・・。 高額なのは割りとあるけど…

出撃

公休日。お天気まずまず。おかんをデイ サービスへ送って出撃。そうそう、と前 回は爆風でしかも真冬の寒さにしびれた ~んで、装着!。しゃきーん!コースは ・・・代わり映えしません(^〇^)。 いつもの道をいつものように。 諸々時間の都合?もあり、、、 …

がっはっは~

なんじゃこりゃ(^〇^) お持ち込みのフレーム、その名も「まま チャリロード」。フルカーボンのフロン トフォーク、700Cディスクブレーキ 仕様です。 意外にもフレームは見た目ほどは重くな くフレーム+フォークで2、3キロ台。 面白いバイクになるかな…

Yー1000

なんのこっちゃ(^^ゞ けっこう話題? ヤクルト1000です。 夜間頻尿もあってなんか朝起きた瞬間か らグッタリ感。まともに寝る事も出来ん とはまったく歳取りたくないモンです。 「睡眠の質を改善」の能書きに期待でこ こんとこちょこちょこ寝る前に飲ん…

返り討ち?

出損ねた昨日のリベンジ?今日は乗って おこうと出撃。と、言ってもいつも通り 乗らんよりはマシ?の算段でしたが、、 CLへ入ると爆風に見舞われ・・(^_^;)。 西風がふくと南河内は和泉山脈~金剛 生駒山脈の地形から南よりの風になっ て強烈な向風・・・(>_…

週末。 いつも通りの週末進行でおかんをショー トステイへ送って行って。 さて、行けるか?と思えどパラパラ降っ てきて。南の空、金剛山方面は雲がかか り、雨雲レーダーみても雨に降られるの は必至。こりゃあかん、割りあわん、止 めとくかと、出撃取り止…

なんでだろ~なんでだろ~ おかん、ティッシュペーパーを箱から 引っ張り出して山盛りに・・・(^_^;)。 お部屋にもてんこもり。 デイサービスで食事の時に出て使った 紙おしぼりをきれいに折り畳んで元の 袋にご丁寧に入れて持って帰ってくる し・・・謎です…

パワーアイドル!

ピンときた方は朝ドラ「舞いあがれ!」 観てはりますな~(^〇^)。 ジュリエットアルファ01タンゴチャー リーやった?、ランウェイ~なんちゃら とか、着陸復航!マックスパワー!とか 専門用語の羅列、俳優さんも大変ですね。 そんな中、舞ちゃんが発する…

公休日

お天気マズマズの水曜日。ひとっ走りと 行きたいとこですが、今年ももうちょい なんやかんやの雑用デイ。 おかんをデイサービスへ送ってゴソゴソ ですが、お買い物へ出たりしてたらなん かあっと言うまに夕方。ふう~・・(^.^)。

そうそう

そう言えば、新宮行きの下り便で夢まぼ ろし?(^_^;)、サイクリストとすれ違い。 あ、みっふんではなかったけど(^〇^)。 遠目にも明るいライトにへっ点、おや? と思いすれ違いざま、ドロップハンドル シートバッグ積んだロード?、ミラーで みたテールは点…

ごくろーさん洗車

帰り道についで給油。今回も126円で 入りました。軽油ってGSによって随分 値段が違います。八尾は概ね高い(^_^;)。 昨晩は天辻峠が雨で、、、 エエ案配?に汚れとるな(^_^;)。泥よけ つける?。 ささっと洗車。水がちめたい時期は大 変です。

ミッション遂行

朝、明るくなる頃に目が覚めて。 ん~・・・ 今朝は駐車場ガラガラやのに、なんで横 付けなんやろ?。トイレも歩くのに。意 味不明わけわからん。 顔洗ってミッション?開始。今回は練習 なしでルーフに自転車は積んでません。 まずは御浜のミカンをゲットに…

ちょっとだけ~

週末。おかんをショートステイへ送って バタバタ身支度して~が、割りと定番の パターンですが、着荷の予定があって荷 物待ち。 もちろん再配達してはくれますが、ドラ イバーさんの手間労力を削減。そして、 大きな話にするならSdgs?あってる かな?で…

きた~

シクロクロスシーズンもたけなわですね。 ギザロ シクロクロスGX110、入荷 です。が、残念ながら今回の娘はすでに お嫁入り決定でして(^^ゞ。 元全日本チャンピオンの三船さんが開発 に参画、プロレベルでも不足ない高性能 そして今時貴重なリーズナブ…

びろ~んレス?

ロードバイクでレースごりごりも、まあ 楽しいですが、その向きよりサイクリン グを楽しむのが最近の主流なんかな?。 だからロードレーサーからロードバイク に呼称も移り、タイヤもやたら太くなっ て、ゆったり走らせた時に快適にですな。 そんなツーリン…

日本!日本!

サッカーワールドカップ日本代表チーム PK戦で敗退・・・まったくの素人の私 感ですが、よくやったと思います。強か ったと思います。ブラボーです(^〇^)。 公休日、おかんをデイサービスへ送っ て、今月は電車でGO!一心寺さんへ おやじの月参り。帰り…

28C

過日パンクしたチューブレスのホイール あきらめて?タイヤを交換。今回は28 Cにサイズアップ。銘柄は同じIRCの フォーミュラPROチューブレスです。 実測太さはRS500ホイールで27ミ リでした。 昨日のサイクル橋までで味見ライド。 メルクス…

出動

週明け月曜日、雑用もさほどなく出動。 例のごとくのコースです。 いつもの道をいつものように。 あれれ?スマホが(^_^;)。なんでか動か んぞ?。今朝はサイクル橋までです。 帰宅してひねくり回してたら起動。やれ やれ。で、いつもの写真はなし。 こんな感…

昭和レトロ

いつもの道をいつものように。 一足伸ばすオプションをつけて・・・ 河内長野まで流し。出発が遅くて時間 切れでくろまろコースは断念。 先日、錆び具合が目について、ほう、 あんなとこに橋あるんや~とたもと までフラり。自転車って機動力あっ て良いです…

サメ

熊野古道ヒルクライムで我らにはお馴染 みの那智勝浦といえば温泉にマグロです が、自分がチビチビ?食べてるモンに旨 いモンがあって、先日、んHKさんのニ ュースに上がってたんでご紹介。 その名も通称「サメタレ」(^m^)。今年は なかったですが、前回ま…

コツコツ

師走入り、クリスマス、年末、年始・・ 時期的に年で一番「育つ」時期。あ~あ 天高く・・に続くこの時期にため込んだ のが、年々加齢もあって体重を落とせな くなってて、、、(^_^;)。 とあるところ?で開催中の減量合戦?に 参加、コロナ禍に巻き込まれて…