晴れのち雨

おかんをデイサービスに送り、公休日。 夕方からの雨予報ですが
3時間ぐらいで乾くとの取説、よしやるかと作業開始。 カリカ
下地調整してホウキ、掃除機、雑巾を駆使(そんなたいそうなモン
でもない(^o^))して掃除して、ペタペタとシーラントの塗装開始。


床置きのエアコン室外機に難儀しながらもなんとか塗りあげて、さて
ちょいと走るか〜と出撃。いつもの道をいつものようにです。気圧の
せいか、節々が痛い。消費カロリー的にはクロスメニュー付きが良い
んですが、体調を鑑みてロードで楽々メニュー。


南河内サイクルラインのランドマーク、サイクル橋。

後方の山並みは大和葛城山、右手の切れ込みが水越峠です


パラパラと雨が降ってきて、これはあかん濡れたら寒いバイクが汚れると
そそくさと帰路へ。北上するにつれて雨は上がり、なんとか濡れる事なく
帰宅、ささっとシャワー簡単に昼食。


午後からは・・・

おかんのお薬の一包化の続きを・・・手間暇かかりますな(^o^)。