2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

翼・・・

リドレー ノアSL、入荷!。 じゃん♪ ISPをヤメにして、サドル高さの微調整が可能なカタチに・・・ 実測重量は・・・ コルナゴV1rより少し重めですが、ま、気のせいレベルです ノアシリーズの特徴、スリット入りフォーク、エアロロードらしい翼断面の…

跳ね馬

コルナゴ V1r 到着! じゃん♪ いま流行のエアロロードですが、すらりスッキリした上品な井出達です ほう! 軽いね〜。 ちなみにヘッドのベアリング、シートクランプ込み。 フォークは402gでした ちなみにこの娘はすでに許婚がありますので悪しからず…

久しぶりに・・・

天気予報が当たり、朝の7時頃より雨。 ローラーでもするか〜とお噛みと二人聖子ちゃんをサカナに ローラー台・・・ 自分は例の固定式トレーナーを使用で・・・ 前半は負荷軽め100回転UPでクルクル、後半は負荷かけて70回転キープ、しんどくなったら…

久しぶりに・・・

ゆる練ゴブ隊長の呼び出しもあって、週末午前8時のリビエルへ久しぶりに顔出し。 実家の方のバタバタも 若干落ち着いてきて徐々に練習参加の時間もとれそうです。 といいつつ、難問山積には変わりないんですが。 ああ、認知症、恐るべしです。 もうすぐ振り…

今週は・・・

クロモリ週間?今週の作業はこの2台・・・ 細身のクロモリロード、最近のぶっといカーボンフレームを見慣れた目には新鮮ですね。 走らすと今風に言う所の剛性は比べるべくもありませんし、実際自分がクロモリのメルクスと最新のカーボン バイクでブドウ坂を…

いてて・・・

ここ2〜3日の寒波も峠を越えて大阪でも桜の開花宣言。 いよいよ春本番ですね。 桜が咲くとなぜか 心浮き立つもんですよね。 心ウキウキですが、冗談抜きでけっこう打ったのか太もも腫れて痛いのよ。 ちょっとお肉食べたくらいでは スッと治りませんな。 怪…

そしてD練・・・

公休日は雑用日。 ごちゃっとした所用をこなし、夕方近くにお噛みとお出かけ、一心寺さんへお参りして そのままの足で某女子会?へ乱入。 前菜にピザにパスタにワインにビールに・・・・・暴飲暴食(^○^)をい! だから次はヒルクライムやぞって、伊吹山ごとき…

(>_<)

んが〜ををを・・・いてててて!(>__ うすらボンヤリ歩いていたら、いきなりバットでしばかれたような衝撃と痛み・・・(>_ なんと、柵にぶつかり左の大腿四頭筋を痛打・・・あう〜〜〜(T_T)。 大阪の桜の開花宣言はおあずけ・・・ですが、春近しの寒い日、太…

寒っ・・・!

昨日一昨日の温かさとはうってかわってググッと気温が下がって寒い日、そんな寒い日ですが 近畿でも和歌山では桜の開花宣言。 でもやっぱ・・・寒い(>_

D練の日

昨晩遅くまで飲み食いした結果・・・は・・・早い時間に起きられず結局朝練DNSで「D」まっしぐら。 次はヒルクライムやぞ ^_^; 。 朝食をとってのんびり時間を流し、今回のミッション、法事に参列。 無事に滞りなく終了。 大して体を 動かさなくともなん…

ロングHC

「実家に帰らせていただきます!」と諸般の事情で家出?していたお噛みをお迎えに?新宮へ。 例のごとく 昨晩お店が跳ねてからバタバタと支度してミッドナイトエキスプレス “特急おおだい(仮称) ”は21時半発。 深夜到着は新宮の家にご迷惑をおかけします…

秘密兵器・・・

ふふふのふ・・・これこそ秘密兵器?・・・ じゃん♪ SOYO LATEX チューブ わずかメーカースペック48gの超軽量チューブ、通常の一番普通のブチルだと80g〜90g程度 あるので、チューブの重量を半分近くに削れます。 外からはわかりませんし…

大雨・・・

3月としては記録的大雨の日、あんまり雨が降ると雨漏りが心配です・・・^_^;。 いやしかしこの時期に こんな雨の降り方ってしましたっけ・・・。 新聞ネタにもなってましたのでご存知の方も多いと思いますが、先日在阪チームの若い選手が自損事故で 亡くな…

晴れのち雨

暖かくちょっと動くと汗ばむくらいの日和の公休日、今日も今日とて電動ママチャリういんういん言わして 実家へ。 おかんの通院介助に、実家の屋上の物干し場の破れた屋根の補修(高いとこ怖いよ=)、その他 片付けやら掃除の続き・・・。 ゴソゴソしてると…

春ららら・・・

気温がグッと上がって春うららの春ららら。 アワイチの日曜日にこの日和ならよかったのに・・・誰や!雨男はっ!。 暖かいし久しぶりに夜ブドウでも行くかと思ったけど・・・そういやクリートの補修が途中、ベースプレートに クリート本体を止めるビスがなく…

ここちよい倦怠感・・・

昨晩は生ビールがよく効いて辛うじて洗濯だけしてバタンQ。 全身に倦怠感がありますが平坦で150まで 登坂で170程と脂肪燃焼領域の心拍数キープのマイペース、楽に走った時間が長かったので筋肉痛は無し。 メルクス525ちゃんがスカッとした軽いフィ…

春のロングライド!

3月恒例の『春のロングライド』、例年通り“アワイチ”を予定ですが、予定段階から日程の変更なども あって、しかも 「雨降るぞ〜」 の週間天気予報に、計画変更で本土で走るか?ってとこまで検討して いましたが、若干お天気の方が好転(あくまで予報)した…

えあろ〜

知ってる人は知っている〜 ← マニヤ?^m^ ほいっ! ちなみにエアログランコンペ(懐)ではないです・・・ 最新のエアロフレームに載せてもしっくりくる(自画自賛・・・(^^ゞ) このデザイン、優れてるな〜と思います・・・。

フフフ・・・

ちょちょいとホイールのバランス取り施工・・・ ほいっ! ウチではタクリーノホイールバランスシステム使ってます・・・ 至極アナログな道具ですが、立派な機械と結局やる事は一緒なんよね。 道具代が安い分 お手ごろ価格で施工可能です。 R−SYS SLR…

寒い・・・

3月も中旬、梅は〜咲いたか〜♪桜はまだかいな・・・♪ な時期ですがやたら寒い今週、昨日なんぞ バケツに氷!(>_ 今週末にはチームの年中行事“あわいち”が控えていますしね〜。 と,いつつ、今週末のお天気が 大変微妙・・・。 気温は若干上がる由ですが、そ…

3・11

東日本大震災から4年、なぜか大きな力に「生かされて」いる我らが忘れてはならない日・・・。 黙祷。 そんなずしりと重い 『3・11』 ですが、じつはお噛みの誕生日でもあったりします。 諸手を上げて おめでとう! とお祝いする気分ではない日、今年も生…

ルン♪

10年乗る事、それがクオリティだ。 なんてコピー、だいぶ前のどこかの車のカタログで見た覚えが ありますが、我がセレナ号9年4回目の車検が巡ってきて、その代車にリクエストした訳でもなんでも なく 「K4でもなんでもエエよ」 と言っていたんですが、…

ふふふ・・・

お天気がコロコロと変わり本気の“春”が近いのは実感できますが、雨は本降りになるし風も強くてまるで嵐。 そんな日ですが、とある “おもちゃ”? が届いて?ワクワク (なんのこっちゃ)。 明日が楽しみです。 ふふふ・・・と言えば・・・ MAVIC R−SY…

お天気回復

練習日ですが・・・・・今日も今日とて・・・・・実家カタズケ・・・・・^_^;。 不要物の処分、「この山見て 要るモンと要らんモン分けてちょうだい」とお願いするものの、これもまだ使えるあれもまだいけると ちっとも減らない。 1年さわらなかったら不要…

雨?雨

練習日ですが、お天気イマイチ、練習キャンセル・・・というか、今日も今日とて片付け継続中にて ちゃんちゃん・・・とほほのほ・・・。 ================================================ ボチボチ温かい…

気のせい

昨晩、久しぶりの夜練はなんとっ!ジョギング。 お噛みとトコトコ・・・もとい!ドスドス・・・と(地震揺り ませんでしたが?(^○^) )恩智神社へ。 昨年の名張青連寺湖駅伝大会でトドメをさした膝、痛い事は しなさんなよとのDrの指示で (というか、一時…

これでしょ・・・^m^

じゃん♪ OX801D 48×32T(その他色々あります) 痒いいところに手が届く・・・^m^ メジャーブランドのコンポーネントはスプロケットやチェンホイールの歯数なんか「これで乗っとけ!。 おまえらごときなんでもいっしょやろ〜」な上から目線の製造…

公休日・・・

・・・ですが、実家の片付けと自分とおかんの歯医者受診、おやじ殿が 「買い物に行きたい」 というので そのアッシー君でお付き合い等々で一日おしまい・・・。 あ〜ゆっくり休みたい・・・要介護の老人が居ると なにかとバタバタ忙しいです・・・。おやじ殿…

通勤快速

冬の風物詩、シクロクロスのシーズンは終り、関西ではラスト?のメモリアルクロスを残すのみですが 実はオンロードをその気になって走らすと、ロードバイク並みに走り、尚且つ通勤ライドの時に便利で トレーニングにもなる太目の頑丈なタイヤが使えるシクロ…

金属モン

ここ数年ロードバイクのフレームはカーボン一辺倒。 ほんの少し前どこのブランドでも何でもかんでも アルミ&アルミの頃を思うとなんだかな〜なんて思ったりします。 カーボンにはカーボンの良さがあり アルミにはアルミの良さがあり (この際どう転んでも重…