2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎ消化?

なんとなく昨日は“結婚記念日”ってな事で・・・夕食は例のごとく夜遅くでしたが、お店が跳ねてから近所の スーパーへひとっ走り、安い赤ワインにお手ごろ価格のステーキ肉をお噛みの帰りにあわせてちゃちゃっと 焼いてささやかなお祝い。 22年たちました。…

紀見峠へ

GW突入後の初ライド、午前8時のリビエルに出動。 高野山組をメインに洞川中華練組にお見送りのゴブ練と 30名近いたくさんの仲間が集まり大賑わい。 しばし歓談のあとこれだけの大人数がかたまって走ると周辺に 脅威を与えるので足の遅いゴブ練組は先発…

GWスタート

世間広くGW突入。 朝のニュースもその話題で持ちきりです。快晴に恵まれよいお天気ですが作業があって NOライド。 朝からシャッターを閉めたお店でゴソゴソしてるとやがては暑いくらいに・・・^_^;。 「暑っ!」と 表を開けて風通し。 所により30度を…

減量メニュ〜

メインは先日近所の某スーパーで特価g38円のとり胸肉を蒸して市販のミートソースにたまねぎを炒めた のんと絡めたヤツ、サイドにキャベツとピーマンとしめじの蒸し野菜、しらすとモズクの酢の物、えのき茸 たっぷりのタマゴスープetc.。 野菜たっぷり…

雨でよかった?

黄砂症?で非常な倦怠感。 例年反応があるのですが今年は花粉に対してはそれ程でもなくて「助かったな〜」と 思ってた矢先にこれで・・・^_^;。 ただ体はだるいですが鼻水鼻詰まりにくしゃみは軽減され回復方向。やはり黄砂 反応だったのかなぁと思っていま…

やはり黄砂の所為?

公休日ですが、実家がらみの所用で時間が無くてNOライド。 なんででっかいキムチのパックが3個も 冷蔵庫にはいっとるねん(怒)ああ・・・。あちこち掃除、屋上菜園化の続き、ワンコの相手してちゃんちゃん。 この時期になって鼻水鼻詰まり、気管支の不調…

今日も・・・

昨日にもまして暑い・・・^_^;。 つい先日まで寒い寒いって言ってたのに一足飛びに初夏の按配ですね。 咳がコンコン出るのは危ない黄砂の所為かな?。こりゃ絶対なんか変なもん混ざってるぞ・・・^_^;。 八重桜が・・・ ただいま見頃ですね。 天見の桜が頃合…

いっぺんに・・・

暑い?ですね・・・^_^;。 今年の“夏”はどうなのかな?暑いのかな?。 なし崩しで原発動かすみたいですね。 当面動かさねばならないでしょうなとは思います。その先をみんなでちゃんと考えとかねばならないでしょうね。 みんなが無関心で知らん顔してたツケ…

OFF

朝から雨。 腰痛にちょいと風邪ぎみに付き完全NOライドのOFF。 一応ストレッチみたいな事を少々。 しばらくやっていますが・・・体、硬い。 自分はストレッチが嫌いで今までほとんどした事がありませんが ここ(この歳)にきて体全体の柔軟性が落ちて各…

あかん・・・(^.^)

よいお天気。 明日から雨の天気予報でちょいと踏んでおきたいところですが、腰痛がキツくてOFF。 あきません・・・とほほのほ・・・^_^;。 どうも今日は自分のお誕生日らしい。 49歳どっぷりとアラウンド フィフティです。 いわゆる40肩50肩にはま…

こ、腰が・・・^_^;

気圧が下がって雨模様、きっちり体が反応して腰痛が出現、立ってるのんが辛い・・・とほほのほ・・・。 伊吹山前の先週でなくて良かったです。 気楽に構えてましたが一応どっかで気が張ってたのかな?。 どっか気が抜けたのか体もしゃきっとしませんしガタガ…

葉桜へ

定点観測の桜は花も終わり新芽が出てきて葉桜に・・・ ポカポカと暖かくバイクをこいでいると暑いくらい・・・ へっくしょいっ!!!花粉はまだ何か飛んでますな・・・ ソメイヨシノが終って八重咲きの桜がボチボチですね。 どっかいきたいな〜〜〜

ほう・・・

ちょっとした小物ですがなかなかエエやん・・・RATIOツールボトル セミハードシェルのツールボトルです 大きさは・・・こんな感じ 不必要に大きくなくてしゃれてます 実用的にはまぁ問題ないもののいかにも安っぽいツールボトル、これはなかなか質感が…

新緑の季節へ

ポカポカとおだやかで暖かい日、定点観測の桜も・・・ 満開を過ぎてハラハラと花吹雪をつくり・・・ ボチボチと花が終って葉桜へ・・・。 新緑の季節、桜の新しい葉っぱの明るい緑の色が 自分は大好きです。 この先しばらくの季節、サイクリング気持ち良いで…

ダルっ ^_^; 

全身倦怠感。 昨日の早起きによる睡眠不足の影響かな?^_^;。 若い頃は一晩くらい寝なくてもどって事 なかったですが、今となってはとてもとても。 そんな状態で重い(実重も重い ^_^; )体を引きずりながら 朝からおかんの通院、国循へ・・・。例のごとく待…

伊吹山ヒルクライム

昨年、東日本大震災の直後という事で自粛のお流れとなった伊吹山ヒルクライム、今年は冠がパナソニックから サイクルスポーツに代わり大々的に開催。 エントリーには苦戦?しましたが、どうにかキャンセル待ち抽選に あたって参加出来ました\(^o^)/。 今回…

朝から雨。 ボチボチ大阪の桜もおしまいですね。 桜から新緑へ、ますますサイクリングが気持ち良いですね。 軽く流しておくかな〜なんて思っていましたが 「今さらやめとけ」 の天のお告げでNOライド。 午前中を ごちゃごちゃした雑用に充てて明日の伊吹山…

およよ・・・

昨晩のナイトライダーの余韻(すぐに余韻?が感じられるところがなんとも情けない)か腰が重苦しい ちょいとスカッとしない今日この頃、天気予報によると下り坂。 気圧変化の所為かな?^_^;。とにも かくにもポンコツです。 番手輪など塗りこんでごまかし。 …

ナイトライダー

うららかな晴天、定点観測の桜は満開・・・ 気持ちいい・・・ 気温も上がって暖かな一日、夕方になってお噛みから「今日、食事して帰ることになったから適当にやっといて」と 入電。 ちゅうことは〜“キッチンパパ”も、我がの空腹を満たすだけで適当でエエ訳…

花散らしの雨

公休日。当って欲しくなかった天気予報が当たり花散らしの雨の日、ドシャッと来る前に運動運動・・・(^^ゞ 近所のお宮さんは・・・ 花びらの絨毯・・・ FAST号用にブレーキシューを削って加工 飛び出してるタイヤガイド部が当ってそのままでは付きません…

そして〜余韻

倦怠感強し、背筋パンパン・・・^_^;。 朝、お噛みに懇願して腰から背中一面にアンメル〇を塗りたくり。 超回復を期待です。 今宵も当番、この期に及んでのダイエットメニュー・・・(^^ゞ お豆腐とコンニャクのハンバーグと海藻とキャベツのサラダ これ自体…

余韻・・・

ヒルクライムにインターバル、膝がどうなるか?と懸念していましたがラッキーな事にさほどの事無く ホッとひと息。 背中に若干張りがあるくらいでよかったです。 定点観測の桜も・・・ そろそろ見頃です 今宵もキッチンパパ・・・ 粒コンたっぷりのチャーハ…

明日香へ

きりりと冷えましたが良いお天気、たいちょさんの「明日香サイクリング」の呼びかけに反応して午前8時の リビエルへ。 リビエルでは20名近いメンバーが集まり賑やかです。 弾丸くんはNewバイク投入 BOMA Vide エアロ(少々短め?なのはご愛嬌…

軽量化?

寒の戻りで寒い朝、雑用もあったので練習サボり。 若干余った時間で散髪屋さんへGO!。いよいよもう 来週にせまった伊吹山HCに備えて?散髪を実施。少しでも軽量化?です・・・^_^;。 伊吹山HC 大会インフォメーション 残念ながら今年も一昨年同様除雪…

しかし・・・

昨日のうららかなお天気とはうって変わってコロコロと不安定なお天気。 晴れていたかと思えばにわかに 雲がやってきて土砂っっとな〜。 窓開けっ放しで忘れてて・・・ ^_^; 。 仕事途中で雨に降られて濡れて 帰って来たお噛み、 「ちょっと!窓開いてるヤン…

春ららら・・・

暖かく春らしい日、定点観測の桜の木は先日よりかなり開花が進み3分〜5分咲きです。 おところにより 見頃を迎えてるかと。 週末は各方面へお花見サイクリングが楽しみですね。安全第一で楽しみましょうね。 ピュアレーシングバイクはよく走ってそれを走ら…

ご褒美は^m^

公休日。 「マンジェご馳走するで〜」 のお言葉にブンブン尻尾を振ってお噛みの知り合いのお引越しの お手伝いの人足に・・・^m^ 。 夕方一杯いっぱいまでかかってリクエストにお応え。 チャレンジ10kに 一応配慮してずっと我慢していた “マンジェ” さん…

大荒れの日

やっと桜が咲いたかと思えば低気圧が発達して台風並みに大荒れの日、午前中おかんの通院介助です。 国循・・・ でっかい病院です・・・ 例のごとくなんやかんや時間を食って午前中おしまい。 帰りには嵐も本格化、轟々と風が泣きえらい事です。 まだお花見し…

咲いた!

朝は結構冷えましたがお日様が昇るとそこは4月の陽射し、ポカポカします。 やっと桜も開花、冬が長くて 厳しくて 「まだかまだか」 とずいぶん待ち遠しかったですが、やっと春の気分ですね〜\(^o^)/。 ここしばらくお花見を目的にサイクリングがきっと楽…

滝畑詣

風吹くし寒いしサボったろと思っていましたがふと携帯を見るとメールの着信サインが。ゴブ隊長の召集でした。 あ〜ん寒いよ〜と弱気 ^_^;。 しかし思いなおして一念発起ささっと支度。 もう4月やと言うのに真冬装備です。 いざ出かけようと思えばW山さん。…