2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

早いもので2014年も4半期を消化、年度末の日です。 明日からは話題の消費税増税をはじめ 負担増の新年度突入。 みんなで決めた?バラ色の未来の始まりですな。 皆さん、節約に走らず 無駄使いを一杯して世の中にお金を回すように心がけて、アベノミクス…

あわいち・・・

春のロングライド『あわいち』の予定でしたが、昨夜来の雨で中止に・・・^_^;。 一応5時前に起きて お天気を確認、しばらく様子を見ていましたが 「やっぱこりゃ〜あかんわ・・・^_^;」と決断、もっぺん 寝床へ・・・。最近の天気予報は良く当たりますね。 …

しろくま印

「うぉ〜をををすげ〜〜〜!」 ってバイクに乗っておられる方ってCL流しててもたくさんいらっしゃる 今日この頃ですが、案外ボトルは使い古しのドロドロでボロボロの小汚〜いのを使ってる・・・ってよく 見かける事で、ちょっと残念ビジュアル的に・・・ ^…

きましたね〜

じゃん♪ サクラサク♪ 長い夏、そしてあっと言う間に寒くなり、長い冬。 ついこないだまでえらく寒かったですが サクラサク。 春はやってきますね・・・春が来た!。

開花宣言

昼からはヒンヤリしていましたが、大阪の桜も本日開花宣言。 来たね〜春。 やっと走りにいくネタが 出来たって感じですね〜。 さっ、張り切って参りましょう (^o^)/ 。 じゃん♪ リドレー ヘリウム LOTTOカラー マッドブラック。 カタログに無い色です …

なみだ雨

朝からけっこうな雨降り。 傷心の中ですが、お噛みは朝早くから出勤。 自分はなんか何をしても 身が入らず、何をしてるんだかよ〜わからんうちに時間が過ぎ去っていき・・・・・ん、まだ生きてる。 夕食は外でしよう・・・と言うことになって安モンのバイキ…

雲の上へ・・・

お噛みの同級生で、一緒になって以来ずいぶん親しくお付き合いしていただいていた友人が急逝。 取り乱すお噛みと一緒に急遽白浜へ弔問に・・・。 同い歳。 普通にお仕事に行って普通に帰宅して普通にご家族と晩御飯をしてパッタリ・・・おしまい。 くも膜下…

金言・・・

選抜高校野球大会もたけなわ、春はセンバツから・・・と言われますが、一気に暖かくなりましたね。 とある スポーツニュースを見ていると、大リーグで活躍中のダルビッシュ選手に「若い選手達に贈る言葉、『金言』を」 ってなのをやってて、「若い折はゴリゴ…

連休ラスト

ブチブチのモモちゃん痛いのに加えて足パン。 無理せず練習はキャンセル、朝からゴソゴソと作業。 エエお天気で陽射しも力強く、ポカポカ陽気。 残念ですが次の週末にはあわいちも控えいていますし ここは無理は禁物です。 しかし、この歳になると故障すると…

連休中日

暑さ寒さも彼岸まで。 と言いますが今朝も冷えています。 足、痛いですが隣のおやじさんの呼びかけに 反応、午前8時のリビエルへ。 リビエルには20名近い大勢の仲間が集結。 皆さん冬眠からお目覚め 春の訪れですね。 みんなそろってスタート、CLを南下…

三連休初日

嵐が行くと寒波が入って寒い・・・へ〜くしょい!(>_ 新宮のお義父さんお義母さんも大阪を離れ、フリータイムも出来たので練習に顔出しするか〜と 午前8時のリビエルに出動。 リビエルに着くとまだ誰もいらっしゃらず、若干“ホッ”としたのも 束の間、なんと…

春の嵐・・・

先週に引き続き木曜日が春の嵐。 朝からけっこうな雨降りです。 周期的に雨がやってきて季節は 確実に『春』に歩みを進めつつありますね。 あと10日もすれば大阪でも桜が咲いてお花見の頃に。 またも暴飲暴食か?・・・自重せねばなりませんね・・・^_^;。…

信貴山へ

公休日。 来阪滞在中の新宮のお義母さんのリクエストにお応えして、お決まり?の大和麩を買いに 信貴山へとドライブ。 平日にも関わらずブドウ坂はギリギリと歯をくいしばるサイクリストがけっこう いらっしゃって、物好きの多いこと多いこと・・・(^○^)。 …

滞在中・・・

新宮のお義父さん、お義母さん滞在中。 お休みのお噛みと『あべのハルカス』の視察?へと出かけた由。 平日にもかかわらずものすごい人出だったとか。 自分はゴソゴソとお仕事。 おみやの甘いモンで・・・・・ 街のスイーツは美味し! ^m^V ・・・やせんわ…

白空?

今日もお天気上々ですが青空。 否、白空。 新宮の抜けるような青空を見た後ですと、ボケた空の色は 排気ガスのスモッグやらPMやら黄砂やら花粉やら・・・『毒』がいっぱい浮遊してボケているようですね。 ま、こんだけ排気ガスをはきまくって砂埃をまきあ…

上天気ですが・・・

午前中、法事へとお出かけのアッシーくん(もはや死語ですか・・・^_^;)で練習はDNS。 ついでに お使い等雑用でおしまい。 ま、昨日は写真撮りもってですがロングクライムしたのでエエかな〜と。 約1ヶ月後に迫ってきました伊吹山HCのバイク、フェニ…

こっそり?朝練!

諸般の事情?により、昨晩お店が跳ねてから夜行特急おおだい(仮称)に乗務して南紀へ。 20時10分発 いつものルート叔母峰峠越の国道169号。 叔母峰峠は路肩に薄っすら雪、気温はマイナス2度と冷えて ます。 チェンは積んでいますがそこまでの必要は…

軽さは速さ

みなさんご存知、マジカルホイール、2014 MAVIC R−SYS 入荷です。 じゃん♪ WTS(ホイールタイヤシステム)でタイヤ+チューブもセットされています クッション入りのホイールバックも付属。 某ブランドみたくタイヤ付けたら チャックが閉ま…

春の嵐・・・

けっこうな雨降りで春の嵐。 若干杉花粉に対して反応のある自分にとっては少し楽な感じです。 ただ、雨降り=気圧が低いとなると、なぜかあちこち痛いのよね・・・とほほ、ポンコツですポンコツ。 じゃん♪ メルクス AMX シマノ105MIX フレームはハ…

軽量化?

公休日。 良いお天気ですが風強し。 なんやかんや雑用をこなし、安モンの散髪へ行って「だ〜と刈り上げ 短めにしといて」とごく簡単にオーダーして居眠り・・・。剛毛のバリバリでしたがここんとこテッペンがヒヨヒヨ になってきて・・・^_^;。 それでもばっ…

ハッピバースデー

3、11。 3年前、大災害のあった日。 黙祷。 そしてお噛みのん回目かのお誕生日でもあります。 お店をお休みさせて頂き、久しぶりに二人で街へ出て ぶらぶら。 梅田のグランフロントなどへも初めて行ってキョロキョロ・・・とオノボリさん状態。 きれいな…

“C”

遅ればせですが、コルナゴの最高峰、“C”シリーズ、NewモデルとなるC60が去る5日発表に・・・。 じゃん♪ コルナゴ C60 ¥645000〜(税抜き) ラグ構造を踏襲、各パイプの断面形状を工夫してより軽量高剛性化されたピュアレーシングマシン。 …

さぼりっ!

作業に追われて練習顔出しできずさぼりっ・・・やせんわな・・・^_^;。 ゆる練部隊のゴブ隊長が新主力戦闘機に投入してくださいました2014メルクス EMX525号ですが 「見た目のゴツさとは裏腹に非常に軽快感が高く良く走る」 と高評価。 ちょいと浮…

練習参加

午前8時15分召集のゆる練の呼びかけにリビエルへ出動。 キュッと冷えて寒いです。 3月も中旬へと 差し掛かりつつありますが真冬の装束。 ま、暖かくて花粉飛びまくりよりは楽なんかもしれませんが^_^;。 目的を天見駅前の自販の設置状況確認(なんのこっ…

ううむ〜

これは、かっちょええ・・・ じゃん♪ エディメルクス EMX−525 コーラス11S+FFWD F6R メルクスのフラッグシップ “EMX−525”、昨年度も 「かっちょええな〜」 とは思いましたが、電動メカ 専用設計で少し引いていました。 今年度のモデ…

今日も寒い・・・(>_<)

夜中に雪がちらついた模様で、車の屋根にはその名残。 夜明けが早くなりその明るさは春を感じますが なかなか気温が暖かくならないですね。 朝のウチの寝室は10度を下回り息が白くなってますが、愛用の 湯たんぽちゃんのおかげでお布団はポカポカと。 なか…

冷たい雨

久しぶり、通院介助等特に予定の無い公休日でしたが、雨。 ローラーでもすればイイんですがね^_^;。 3本ローラーはペダリングスキルの維持・向上に有用でやればイイ、やらねばならんのですが、練習の メニューとして自分はあんまり好きくないんだなこれが ^…

ちょっと・・・

寒まへんか? ^_^;。 表のバケツに薄氷。 皐月三月春ラララ・・・とはなかなか行きませんね。 へ〜くしょい(>_ よ〜わかりません。 皆さん、気温が乱高下してますし、体調管理は厳重に・・・へ〜くしょい(>_

ひな祭り

桃の節句、おひなさん。 自分とこは男兄弟だったので子供心に 「何で祭日とちゃうねん!」と思ってた くらいで特に日常とかわる事も無く・・・特別感のなんらないただ普通の日でしたが〜。 で、なんで祭日と ちゃうねんやろ。 男尊女卑の名残なんでしょうか…

曇りのち晴れ

走りに行こうかなと思って表をみるとポツポツしてるし当然路面はウエット。 バイクを汚したら洗車が 手間やし・・・と、とりあえず待機。 その間に主夫業をこなし、セレナ号のバッテリー交換作業を施工。 昨年より定期点検で常々 「バッテリーの健全度が低下…