2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017

リドレーの2017初荷到着。 万能ロードフレーム、フェニックスSL 入荷です。 じゃん♪ 新しいチームカラーはカッコエエですね テーパードヘッド、エアロフォーク、ダモクレスから続く伝統のエッジチュービング シートチューブは極薄扁平形状で突き上げ緩…

みかん

新宮のお義母さんが 「新モン出てきたから送ったげるわ〜」 と みかんを送ってくださいまして いつもいつもありがたい限り。 この時期の採れたてのみかんってホント酸味と甘味のバランスが 良くて美味しくて自分は大好きです(^○^)。 お義母さん、ありがとう…

かぼちゃ

公休日は雑用日。 おやじ殿が逝ってから、おかんの事があってお噛みも自分もその部分でかなり 時間が食われてなかなか安心して練習にも出かけられず・・・ま、致し方ないです・・・^_^;。おやじ殿 胃潰瘍もそらできるわなぁ・・・と、おかんと一緒の時間を過…

カーボンクリンチャー

暑い・・・まじで暑い。 もうじき10月になるというのに気温は32,7度もあったんだって・・・^_^;。 まったくどうよ^_^;。 しんどいですね。 ================================================== M…

暑い・・・

小松Dも終わり、次は秋のロング?、シーズンを〆る熊野古道HC?、そしてシクロクロスシーズンへと 入っていきますね。 昨日一昨日と自分はなんにもしてないのに体ダル重・・・^_^;。 季節はずれ?の暑さの 所為ですかね・・・。 ============…

小松デュアスロン

本番の朝、好天。 6時集合で小松ドームへ。 参加選手の皆さんは召集受付にバイクのポンプアップ 捕食の用意、ウォーミングアップなどでバタバタ。 自分は応援参加なんでお気楽です (^^ゞ。 大会はオンタイムで進行、トレイルランを含む名物の 『鉄人レース…

小松へ

2003年から連続して遠征、今やもうチームの年中行事である全日本鉄人レース小松デュアスロンへ 今年も遠征。 今回は総勢13名の変態(失敬!)が参加です。 例年に倣って午前8時にお店へ集合 分乗して一路小松へ。 途中トイレ休憩 (^^ゞ を多賀SAと…

復活?

明日からの小松遠征を控え、お噛みが「練習してないし、前のメルクス、復活させてよ」と急に我儘な リクエスト。 「をいをい、乗りたいって言うフレームに入れ替えたとこやんか」と返すと、「カッコエエ ねんけど、登りがな〜んか重たいネン」と・・・。 解…

秋分の日

いよいよ?秋分の日。昼と夜と逆転していく日、暑さ寒さも彼岸までと言いますが、なんか今年はお天気 よろしくないですな。 ちょっと朝晩こそはひんやりしてきましたが日中の蒸し暑さはまったくどうよ。 気圧の変化も激しい模様でマジでアチコチ痛くて体調が…

いてて・・・(>_<)

お天気が不安定ですが、体調の方も不安定。 公休日につき昨夜は一応「練習するぞ〜」と床についた んですが・・・いわずもがな?^_^;。 朝から腰の調子が悪くて、とりあえずギギギギギいてててて(>_ まっすぐに立てず、これはあかん・・・とDNS。痛い時は…

台風襲来の日

台風が九州をかすめ、四国からじりじりと近畿に接近、午前中から断続的に雨が降り、やがては大雨洪水 暴風警報などが八尾市域にも発令され。 今日はデイサービスのない日、お噛みが朝からおかんと実家に 居ましたが、「避難いうてる。 逃げなアカン逃げなア…

そういや・・・

世間さまは三連休やったんすね〜『敬老の日』やったんすね〜(^^ゞ。 敬老の日と言えば9月15日 やったんちゃうんかいな・・・と、いつまでも切り替えられないアンポンタン^_^;。 新しい事が(と、いうか もうだいぶとなるやんか・・・) すっと入ってこな…

あかん(>_<)

5時間余にもおよぶカラオケ熱唱に暴飲暴食の結果、案の定の二日酔い。 帰宅が25時やったし・・・。 こんなことしたらあきまへんわな・・・もう若くない・・・実感・・・とほほ・・・。 で、NOライド。 ま、朝のうち雨降ってましたから〜(^^ゞ。 その昔…

カラオケ

我らがチームのスポンサー、『KASIKI』さまのボス、ゴブさんが本日ご来店、クロス参戦が決定!?。 直接対決の機会が出来て、今季は楽しくなりそうです。 応援におねーちゃんよろしくね(^○^)V。 お店が跳ねて、ホントに久しぶりにカラオケパーティに…

救世主

・・・ってなんのこっちゃ?(^○^)(^○^)(^○^)。 じゃん♪ マイクロシフト デュアルコントロールレバー 10S 某日本最大大手自転車コンポーネントメーカーは自社10Sユーザーさまに「うっしっし、いつまでも 古いのんつこてんと、はよ新しいのの買いなはれ …

中秋の名月

お天気不安定でどうだかな〜ってそんな中秋の名月の日はおぼろ月夜。朝晩涼しくなってきましたね。 昼間がドンドン短くなり、夜明けは5時を過ぎてから、日没もぐぐっと早くなりましたね。 通勤ライドな 皆さんも暑さからは開放されつつあって楽になりました…

公休日

・・・は雑用日〜は毎度のこって〜〜(^○^)。 朝練には寝過ごし^_^;。 小松DはD練のみの応援参加 なんで完全にOffモードの気合抜け・・・。 モチベーションの維持にやっぱなんか適宜レースを入れて おかないとダメです。 デブる・・・ってあんた、もとよ…

むふふ・・・

ウチとお付き合いのある問屋筋の某M岡さんと悪巧み?、今季の関西クロス、CM4?とかなんとか いうカテゴリーにエントリーなさるということで、自分も 「ほう、そうでっか〜。 でわ、自分もお付き 合いしまっさ〜!(^○^)V 」と。 お付き合いですお付き合…

デブでも登れるけど・・・(^○^)

十三峠でもブドウ坂でもどこでも、装備重量100kgのデブでも登れます。 みなさん、登坂は楽しい!。 心の向きが大切です。 それと、良い道具があればより楽しいですね。 やっぱり軽いホイールは登坂が 速いです。 デブがバイクに実装して実走して実証で…

デブでも登れるけど・・・^_^;

朝起きると・・・こ、腰、痛て〜〜〜(>_ あいててて・・・と腰がしばらく伸びません。 あ〜あかん、昨日はま〜ま〜走れたな〜と気を良く していたんですが、明くる日はこれ・・・ ^_^;。 ホンマにまったくポンコツですポンコツ。 そんな 事で〜NOライド。 …

13・・・

週末の練習日。 午前8時リビエルのノーマルタイムに呼びかけがありましたが、午前中おかんの “送り” が あって自分の時間が中途半端。 おかんは 「ひとりでおっても大丈夫やで」 なんて言いますが、朝・昼・晩に 思いつきで 『ポテサラ』 作られたらマジも…

もうすぐ・・・

きますね〜シクロクロスシーズン!\(^o^)/。 自分は今季、ほぼ15分?に心決まりかけですけど(^^ゞ。 ここんとこ、ろくにまともな練習してないし、ゆえによーいドン!の高強度に耐えれそうにないし・・・(^^ゞ。 ま、それはさておき・・・ じゃん♪ ワンバ…

土砂降り(>_<)

台風崩れの余波、ゲリラ豪雨で雨漏り・・・ ^_^; 。 風向きによって雨漏りが発生するので困ったこってス。 普段は何も思いませんが、つうばいつうのビル?も阪神大震災の年の建屋、流石に20年過ぎるとあちこちに 痛みが。 持ち家は自分で直さないといけな…

展示会へ・・・

コルナゴ、シマノ、その他諸々西日本の2017展示会の集中日、いそいそとお出かけです。 コルナゴの 輸入元のNBSさんは「堺」なんですが、景気のエエ関東から展示会はスタート。 そんなこって、すでに 各方面で話題になってますね・・・コルナゴのNe…

暑い・・・^_^;

台風が日本列島へ立て続けに接近の所為か猛烈な蒸し暑さ。 残暑、ほんと厳しいですね。 クソ暑いそのおかげさま、バテバテです ^_^;。体がシャキッとするなんかエエ薬、ないもん ですかね〜^_^;。 食欲はあるんですがね〜(^○^)。 実になってないんですかね〜…

魔法

一昨日、頑張って?サイクル橋まで走らせたC59ちゃん、チェーンのお手入れなどちょこちょこっと。 タクリーノ氏のお奨めNewモデル、『魔法』オイルをいっちょ使ってみるか〜と・・・。 ホンのちょっと 手抜きでガラガラとチェーンクリーニングマシンで…

読書の・・・

秋と言えば我ら(ん?誰なんよ?) “D”なメンバーにとって・・・って全然まったくまるで関係ないですけど〜 (^^ゞ 読書の秋ですね。 秋の夜長、虫の声をBGMにつらつらと読書などしてこの夏の酷暑に疲れた体を 少々癒すのも大切なひと時かもしれませんね…

スポーツの・・・

秋と言えば我ら(ん?誰なんよ?) “D”なメンバーにとって大活躍のステージ、食欲の秋! を、存分に 謳歌するためのスポーツの秋ですね!。 ってなこって、一念発起? 午前7時半リビエルの呼びかけが あったので顔出し。 まーしかし華の無い事・・・(失敬…

食欲の・・・

秋と言えば我ら(ん?誰なんよ?) “D”なメンバーにとって大活躍のステージ、食欲の秋ですね!。 例のごとく、おかんは・・・ ^_^; また今日もこれかい!・・・わらわなしゃーない (^○^)(T_T)(^○^)(T_T)。 マヨネーズが1週間ともたない。 マヨネーズは好き…

をを〜

ふと気がつくと9月でんがな。 早いもんですね。 9月というと気分は秋!。 ま、日中は相変わらず ですが、ちょっと朝晩がマシになってきましたね。 関西クロスの案内なども届き本格的に秋のシーズン スタートですね。 さてクロス、今シーズンはどうしたもん…