2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きた!

年末~年明けの入荷予定だったブツが 遅れ馳せながら~(今し入荷しただけ でも上か・・(^_^;)・・)やっと入荷。 ホント予定は未定。 BOMA Sai2キャリパー仕様 フレームはヘッドなし、ピラー固定ウス 装着でこの重量。エエ感じに軽い。 フォークは・…

文化的活動

公休日。 朝からの作業はいつもの通り・・・ おかんの朝食の段取り・・・ 細かく刻む作業です。 歯の治療を嫌がって頓挫。噛みきれない 噛めない(^_^;)どうしたもんやろね・・。 イヤはイヤ、死んだほうがましって(^_^;)。 この先ずっとか~難儀ななぁ・・・…

パトロール?

イテテ、朝起きたしりから体が痛いのは 毎日ですが、、。おかんをデイサービス へ送って、アクティブリカバリー?ちゃ ちゃっと身仕度して出動。 いつもの道をいつもように あぁ・・・足パンですわ(^_^;)トホホ お天気がイマイチでぱっとしませんが 7~8分…

ちょっとやのに・・・

何やら足腰アチコチ痛いし(^_^;)。いや ~~~自転車やったらバイクも軽いし 那智の滝くらいまでなら楽勝やねんけ どなっ!(うそ~)(^^ゞ。 普段しない事をするとこたえますなあ。 無理せずバランスよく、でもたゆまず ってのが、初老~肝心だと思います。 …

定期便?

昨晩お店が跳ねてバタバタ出馬。定期? 不定期?の新宮行きミッドナイトEXP 今回は大型の積み荷があって配車はクリ ッパー号、快速しんぐう(仮称)乗務です。 かつやさんでカツ丼~五条の金剛の湯さ ん停車、五条から先、紀伊半島の深部に 入って行くと雨…

あ~

朝からの段取りはいつも通り、おかんを 定例のショートステイへ送って帰宅、さ てと思えば、雨、ふってきたやん(^_^;)。 一昨日、大阪でも桜の開花宣言があって サイクルラインへパトロール?に行こか な~なんて思ってたんですが(^_^;)。 で、メニュー切り…

限定品

限定に弱いなぁ(なんのこっちゃ(^^ゞ) これ、ですわ(^-^ゞ オーストリッチ ウルトラSLー100 ウインドブレーカーよりコンパクト?な 輪行袋です。当然布地はペラペラなんで ヘビーユースにはNGですが、緊急避難 的に輪行する時、せざるをえない時用に …

できた!

先日来作業を進行してたこの娘・・・ エディメルクス コルサエキストラ 最近のバイクは軽いですが見た目がボリ ューミーでゴツくて、比べると細身でシ ュッとしてなんかカッコいいな~(^m^)。 まあ、競技用機材としては最新のやたら 硬いヤツを踏みきれたら…

バタバタ

公休日。 おかんをデイサービスへ送って~はいつ もの通り。なんやかんやお買い物やら雑 用やら、お休みが自分とバラバラなお噛 みが折よく休日で2馬力。で、そっちの 方は順調に。 代わりにK保さんからのお誘いをキャン セルでノーライド。運動らしい運動…

オーマイガっ!

ピナレロのFー4∶13を知ってる方は ベテランさんかな?、ビナレロ初のカー ボンフレームやったかなと。15年位は なるかな~。Hでちゃん車でチームの皆 さんは知ってるかな~。 コンポはカンパ レコード10Sです。 当然室内保管でキレイなんですが、…

やっと?

三連休最終日。やっと出動ですがいつも の道です(^〇^)。 いつもの道をいつものように。 バイクはクロモリ、メルクス ルーベ号 昨日はサイクリストおらんかった~とは チームの仲間の談でしたが、今日はけっ こうな出でサイクル橋のベンチは満員。 いつもは…

お彼岸・・・

朝から、若いころお世話になった方々や 伯父さんのお墓参りツアー?。お墓が一 ヵ所なら助かるんですが、バラバラで ちょっとしたドライブです(^^ゞ。 こーのさん&かっさんと言えば、あぁと 思い出すチームのメンバー(最古参組)も いるかと。すでに自分はお…

うっ・・

3連休ですね。お店は通常営業なんで 関係はありません。自分でやってると 休むのはまあ好き勝手に休むことはで きますが、働かざる者食うべからずで お仕事やすんで、しかもお給料頂ける って(有給休暇)、ちょっといいなぁと 思う事はあります。 こないだの…

寒っ!

寒の戻りで冷たい雨の日。気圧が低くて ダルいのかワクチンの副反応か謎です。 おかんも終日在宅の日。「今日はどこ 行きや?」「今日はお母ちゃん休みの 日やで~ゆっくりしとき~」を何回も 何回も繰り返す?(^_^;)。 感覚的には 朝起こしてから1分感覚?…

副反応?

モデルナはあとがキツいぞ~~は大方の 評判、どうなるか楽しみ?(^_^;)。 朝の体温&血圧は普段と変わらず。接種 部位の腫れ感と痛み、倦怠感って感じ。 お昼またぎ、お店も普通に営業(ひまな お店なんで~ダルくてもなんとか(^^ゞ)。 お店が跳ねて夕食の食…

ワクチンデイ

対「コロナ」のワクチン3回目の日。 デブ&高血圧&不整脈・・・いわゆる 持病持ちの枠でやや早めの順番です。 老人が居ますし、うっかり自分が外で もらってきてウチの感染源になったら 大変なんで、ワクチン云々様々な意見 がありますが、自分はちょっとで…

はあ・・・(^_^;)

ガソリン、高っ(>_<) クリッパー号のガソリンが無くなって きてランプ点灯、満タンにしたらなん と~!!!5000円以上とな(>_<)。 K4やぞ。ったくビックリです。なん でもかんでも値上げ値上げで暮らしに くいですね。でも、リアルにわけわか らん戦争…

ごくろーさん

久しぶりの100キロライド、使ったバ イクたちをごくろーさん洗車。「エース」 は乗るだけなんで準備~後片付けは2台 です(^^ゞ。ちゃんと紀見峠の山岳ポイン トとってくれました~(^〇^)。 フレームを拭いてワックス磨きして、、、 チェーンを磨いてキレ…

久しぶり~

話題の太平洋岸自転車道の起点(ホントは 終点やそうな・・)のモニュメントへ行っ てみたくて、久しぶりに和歌山県加太へ ロングライド(と、言うと笑われるかも? (^_^;))。年に3回くらいしかロードバイク に乗らない(^_^;)お噛みとレッツらGO!。 お店を…

バタバタ

週末。 週末進行はいつもの通り、に、くわえて ちょいと所用があって午前中時間なくて ノーライド。ま、明日頑張ろ~!おう!。 こんな娘のメンテナンス作業も・・・ やってます(^-^ゞ

3、11

東日本大震災、大津波、世界最悪の原発 事故の起こった日。あの日あの時お店に たってたんですが、あれれ、目眩が?み たいに大阪でもゆれて。その後の大災害 はご存じの通り。黙祷。 そして、お噛みのお誕生日。わかかりし 頃、なんでかそのお誕生日を間違…

永遠の・・・

我ら(私は違う!とおっしゃる向きも たくさんいらっしゃいますが~(^^ゞ) 昭和世代の永遠のアイドル、ご教祖 さま?の松田聖子さんのお誕生日。 自分より一足先に還暦、還暦。。。 昨年末には辛い事もあって、自分も お噛みも以来ご教祖さまの明るい歌 声を…

ちょっとだけよ

公休日。 いつものようにおかんをデイサービスへ 送って短い休日。「ちょっとだけよ」を ご存じなら、妙齢の昭和世代?(^〇^)。 一応出動、ちょっとだけよ(^〇^)。まあ 1mmも乗らんよりはましです。 いつもの道をいつものように ちょっとだけ暖かくなりまし…

お疲れ~

長かった冬、まだいくつか開催されるよ うですが、自分的にはシクロクロスシー ズンオフ。 愛機エエクロ号をごくろーさん洗車 まあ、今シーズンはトータルで3戦でし たが(^-^ゞ。オヤジカテゴリーは人気で すし、一人枠を開ける為に遠慮かな?。 てか、まあ…

なつかしの・・・

今日は90年代MTBのメンテ作業。 クロモリ、前後リジッド。当時はフロ ントサスペンションの出始めの頃でし たね(遠い目・・・)。今は街乗り用に お使いですが、クロモリは適宜お手入 れでホント長持ちしますね。 メンテナンス作業、古いバイク、乗れ る…

ちょいと

昨日よりだいぶと寒い朝。昨晩はたこ焼 きを食べ損ねたこ焼きをアテに?暴飲暴 食してしまったので罪滅ぼしにちょいと ひとっ走り・・・。 いつもの道をいつものように 冷たい風が強くて、キツ(^_^;)。ちっ! こんな日にハンドルカバー忘れたぜ。 ちょいとオ…

サイクルモードへ

週末。ウクライナでは原発が攻撃された とか。日本も危ないな。狂気の前に法は 無力か、よな・・・。 そんな週末ですが、日本はとりあえず平 和で、ウチは朝から精力的?に活動です。 朝イチ、親父の月命日なんで、おかんと 一心寺さんへお参り。帰り道は定…

うーん・・・

ウクライナ騒動、なかなかえらい事に。 まさか・・・21世紀に歴史の教科書 に書いてある前時代みたいな侵略戦争 なんか、、、。プーチン大統領、認知 症患ってはるのかも。半島から花火? あげてる方よりひどいやん。 確か、ウラジミールとは親密アピール …

ツアー

春ららら~でツーリングしたいな~なん て妄想の今日この頃。 関西シクロクロスは奇跡的に関係各位様 のご尽力で全戦開催でしたが、他はレー ス系イベントほぼ全滅的なコロナ下の情 勢。レースにエントリーすると思えば泊 まりのツーリングもコスト的には見…

残念!

公休日。 チームのK保さんとグラベル遊びに行く 予定で段取りしてましたが、なんと!! 昨日の雨が残って・・取りやめ・・(^_^;) 残念!!!。 この冬は寒さも厳しくスノーサイクリン グに良さげな日もたくさんありましたが なんか諸々うまく噛み合わず行け…