2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公休日

代わり映えしませんが(^-^ゞおかん を デイサービスへ送って~ いつもの道を いつものように。に、オプションをつ けて、くろまろコースへ。 サイクル橋を通過河内長野へ。花の文 化園前の緩斜面を登りため池のピーク ため池のピークから府道へでて、 くろま…

今日は・・・

今日の作業はこの娘 ピナレロ FP2 アルミにカーボンバック、ホリゾンタル 一世を風靡したスタイル。大切にお乗り です。 メンテナンス、お気軽にどうぞ。

いいね。

これ、やっぱりなかなか~(^m^)。 前作はケーシングの硬さが立ってて、コ ツコツと乗り心地のよくないタイヤでし たが(それゆえのオーバーサイズ、24C &26Cやったのかな???) 新型は改 善されてて良いです。 転がりの軽さ乗り心地のしなやかな感じ …

CLへ

いつもの道をいつものように。鈴鹿ロー ド~強行軍での那智など、アラカンの体 にはけっこう堪えて・・・(^_^;)。疲れが なかなか抜けません・・・(^_^;)。 東よりの風、曇り日のせいか夏が猛暑や ったせいか、涼しくて秋を感じます。 秋シーズンへ、ボチボ…

しれっと(^_^;)

2~3日前のニュースですが、どうよ。 フクシマの後片づけもままならず後ろへ 後ろへズルズル、燃えかす?ゴミの処理 の話も進まず、やのに、しれっと新設?。 「村」からの圧力か、金色お饅頭か(^〇^)。 先生方のする事やから、、、。 R国とかC国とかN…

旨し!

うっしっし~(^m^)。 これね、なかなかこの辺(八尾あたり) では入手困難なんですが、、、 マグロの頬っぺたね~ あっちたりではお安く買えて、、、 またこれがね、旨いんすよ(^m^)。 うっしっし~

おっとっと~

よー減ります。 左新品、右おなくなり品 ディスクロードのパッド、よー減ります。 いつのまにか・・・。ここまで行くとロ ーターも・・・(^_^;)。 早めに交換しましょう。

遅ればせの・・・

諸々の騒動?やら夏祭り!シマノ鈴鹿が あって、遅ればせながらお盆のお墓参り に新宮入り。その前に朝練、那智妙法山 ヒルクライム1本。大阪ほどではないで すが湿度が高くて寝苦しく、鈴鹿の疲れ もあり体の切れ悪く調子イマイチ(^_^;)。 ふー登ったぜ。…

う~ん・・・

お店通常営業のあとバタバタ仕度をして ミッドナイトEXP特急とつかわ(仮称) 大門坂P行きに乗務。 景気付けにいつも通り「かつや」さんで 腹ごしらえ。をいまた「カツ」かいな。 そらあんた、やせんわな(^-^ゞ。 いつもの定食ですが、お値段がっ(^_^;) 6…

祭のあと・・・

夏祭り!シマノ鈴鹿ロードに際しまして チームに差し入れ頂きました皆さんには たくさんの差し入れ本当にありがとうご ざいました。また、コロナ禍おさまらず なにかと困難な時節にも関わらず開催に 漕ぎ着けて頂きました関係各位さま、本 当にありがとうご…

夏祭り!シマノ鈴鹿ロード2日目

朝から雨が降ったりやんだり、2日目は 参加メンバーも少なく自分もレースがな いのでのんびりです。 昨日よりはゆっくりお宿を出発。天気の 事もあり基地は今回チームのエース、弾 丸くんがゲット出来たというチームオフ ィスへ置かせてもらう事に。 コロナ…

夏祭り!シマノ鈴鹿ロード1日目

3年ぶり、夏祭り!シマノ鈴鹿ロード 開幕。午前2時半すぎ起床、身支度を して3時すぎお宿をあとにサーキット へ、15分くらいで到着。 前回までなら0時~開門、Cパドック の駐車スペースへ入れましたが、門番 さんが寝坊したのか?ゲート前でちょ っと…

夏祭り!序

3年ぶりとなる夏祭り!シマノ鈴鹿ロー ドが、いよいよ明日、開幕。まずはお かんをショートステイへ送って、倉庫 へ行って機材を引っ張りだして点検。 熱中症対策?保冷用氷を買いにひとっ 走り、東部市場へ。 ゴウンゴウン・・・ガラガラガラ~ 昔はトラッ…

ニット靴

なんじゃらほい(^〇^)。 比較的リーズナブルなラインナップのシ ューズブランド「FLR」、ニットアッ パーのモデル、ひいてみました。 じゃん! 自分もニットは初見なんですが、思った よりカッチリした作りです。通気性はず いぶん良いそうな。ツーリング…

お迎えに・・・

おかん、療養期間満了につき出所。タク シーで帰るか、お迎えにきて頂くか、ど うしますか?と。 行きは無料でしたが 帰りは自費との事で、折よく水曜日でお 店定休日ですし「行きます」と。 約束の時間に現着。警備員さんが居てて ちょっと異様な雰囲気です…

ミステリー?

お噛みのリクエストで何年かぶりに通称 知る人ぞ知る「ダム練」、奈良県の布目 ダム周回路へ。 かつてはツアーオブジャパン「TOJ」 のコースでもあった名コースです。その 当時は毎週のように出向いて練習したも んですが、、、5年ぶりくらいかな。 現着…

お盆

例年なら(今年もそのつもりでしたが、 、、、)夏休み真っ盛りの日、早めの強 制?夏休みの結果、通常営業。 休み前に2ヶ月遅れで届いてたホイール をご紹介です。 ほい! MAVIC キシリウムSL リム ブレーキ用 1480g(ペア、カタログ値)、4D 切…

リスタート

体調に変化なく全く普通。やっとお勤め 期間プラス1日満了、リスタートです。 次の週末は3年ぶりとなる「シマノ鈴鹿 ロード」。外出出来ないのを言い訳にサ ボってましたが・・・って、まあ、週に 1~2回乗るペースなんであんまり変わ りませんが~(^^ゞ…

やれやれ~

軟禁状態の夏休み、今日も体調になんら 変化なし。念のため今日一日おとなしく。 お店で作業してるとエアのホースが劣化 してて、いきなり爆発?。あーびっくり したぜ。 パリバリになってる お盆がやって来ましたね。一応お仏壇に お供えをして迎え火をして…

ふ~・・・

軟禁状態の夏休み、長いなぁ(^_^;)。 何日か、何曜日か、わからん休み呆け。 お噛みは検査、検査で、陰性。ルール 通り、今日から社会復帰。 自分も体調になんらの変化なし。 そういえば昨日ってカレンダー赤色。 山の日?なんか~(^^ゞ。知らんかった。 海…

粛々と・・・

軟禁状態の夏休み。体調に変化なし。 夕方の情報番組で、ををっ!?これか! キレイなお部屋ですね。 おかん、がんばって✊😃✊。

育つ育つ~

軟禁状態の夏休み?、体調は観察してま すが、特に変化なし。 こんな感じの・・・ 食糧を届けてもらいましたが、、、 濃いなぁ。まあ、好きやけどね(^^ゞ。

ほっ・・・

おかんはお迎えの車がやって来て、拉致 られて?行きました。勿論、面会謝絶。 どこでどんなとこかもわかりません。お かん、大丈夫かな?と、かなり心配です が仕方もありません。 おかんの居室を消毒大掃除。自分らも 検査してもらい、陰性。やれやれです。

早めに夏休みへ

そんなこんなでなし崩しの夏休み?(^_^;)。 自宅隔離困難と保健所へ相談、諸々条件 ありますが、軽症者宿泊療養施設へエン トリー。手をあげれば入れてもらえると いうものではなく、ハードルは高いみた いです。特に認知症対応は今回第7波か らとか(^_^;)…

立秋の日

暦の上では秋の始まり?立秋の日ですが 暑さには何らかわりなく。でも、なんと なく日の出、日の入りは早くなっては来 ましたね。 昨日は出損ねたし(サボり?(^^ゞ)、さて 鈴鹿ロードが来るしちょっとでも乗って おくか~と身支度して、さ、行くかなと 思え…

週末

おかんを起こしてからのうながし~は いつもの通り、朝食を済ませてお薬を のんで、血圧、体温バイタルチェック。 最近少し耳が遠くなりつつあって、体 温計の「ピピっ」がよく聞こえないの か、測定完了まえに取り出したり、わ きから先端部が飛び出してて…

月参りへ

例のごとく早起きしておやじの月参りへ 一心寺さんへ。 「ごと日」で車の出が 早い?いつも通りの時間に出ましたが、 ギリギリ8時に滑り込みセーフ(^_^;)。 1時間100円と15分300円、おか ん連れですと15分で済まないんすよね (^_^;)。たかが50…

ゴソゴソ・・・

パパちゃりのメンテ作業を承り・・・。 後輪のホイールが回らんとの事。みると フリー側のスポークが折れてる。 外装変速付きのナット締めハブ、ローラ ーブレーキ仕様。手数のかかる仕様です。 ボスフリーか~い。こりゃよー締まっ てるな。よっこいせっ!…

ごまだんさんへ

連日の猛暑、涼みに行くかな~とプチ ツーリング、諸々視察もかねて護摩壇 山へひとっ走り。 おかんをデイサービスへと送ってからに なるので、時間の都合で乗り物はスクー ターです(^^ゞ。 9時すぎに出撃、いつもの道沿いに南下 河内長野からR371~紀…

デザート

ところにより「トコロテン」はおかず 副菜ですが、自分の家ではカルピスを ぶっかけて「冷菓」です。 じゃん! 一応、カロリーなど考慮して糖質オフなにを今さらですが、、、(^〇^)。 このトコロテン、先日串本へ行った折 串本大島へ回ったんですが、道ばた…