2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合同土手練

晴天の日曜日、午前8時のリビエルにクロス仲間が集まって合同土手練。 本日のメンバーはT本さん、とみーさん、たいちょさん、よっしーさん、弾丸君と 自分の6名。阪堺電車鉄橋を目指してGO!。いきなり工事現場で階段担ぎの練習? 堤防道路をしばらく西…

紅葉サイクリング

午前8時のリビエル、今週のおやぢ練にプラリと集まったのは今回初参加のY田さんに とみーさん、たいちょさん、Dキングさんに自分。ちょっと相談してコースは短い目の CL〜三日市〜(仮称)ちょっとした峠〜観心寺〜甘南備〜CLにセット。のんびりと お…

秘密兵器

へへへへへ・・・・・誰にもわからないところでコッソリ・・・・・チューンUPっ!。 ジャパンカップの折、宇都宮の駅前でぱったり遭遇した「タクリーノ」の上坂氏に 「へへへ・・・これはすごいでっせ〜〜〜ニヤリ^m^」とお奨め頂いたセラミックベアリング…

シリーズ“0”

「水曜の土手おやぢ練」の召集がとみーさんよりかかっておりましたが、AM.10:00〜 私用があって致し方なくDNS。土手ではとみーさんとK保さんがラブ練?だった模様。 なにやら色々?あった由、伺いました。今期2度目の命中!おめでとうございま…

100回!

なんやかんやと私事忙しくて・・・^_^;。楽しみにしていたシクロクロス「マイアミ浜」も 欠場。ご参加の皆さんお疲れ様でした。 06年、練習日誌を振り返ると96回?かなんかで、「おお、これはちょうどエエ 目標になるなあ・・・」と回数を数え始めた「サ…

おお寒っ!

身近な金剛山で初冠雪、奈良では初霜。金剛山の冠雪は昨年より1ヶ月早いとか。 ロープウェイ方面は皆さんご存知の定番コースですが、特に路面状態の急変に注意が 要ります。日向と日陰でドライだった路面がいきなり黒々とした凍結路面に・・・なんて事も こ…

寒っ!

一気に冷えましたね。足元が冷たくてファンヒーター使用開始。急いで「パッチ」を 段取りせねばいけません。若い頃は気が付きませんが、体に冷えは禁物です。 午前中、時間の隙間を縫ってさらっとサイクル橋。サイクル橋詣、今年98回め。 今年も100回達…

雨の朝

目覚めると雨。天気予報、本日は的中。土手×2→滝畑ときて中1日で土手と それなりに頑張った成果?背筋がカチンこちんで腰に降りてきそうです・・・。 恵みの雨?、練習会あったら正直きつかったです。助かりました・・・^_^;。 で、朝からお店で作業。とみ…

鉄橋

金曜夜のミーティング、雨の天気予報に自主トレ決定。 朝は「だんだん」をコーヒーを飲みつつ見たりゆっくりした朝。作業を少々 こなして・・・???良いお天気???。 「こりゃ〜もったいない。ちょっとでも乗るか〜」と遅まきながら土手へと出動。 タイ…

換装2

長年(ミシュランシクロクロスジェット発売以来・・・ホント良くもつ・・・)愛用してきた クロス練習用ホイールのタイヤを換装。ジェットは減らないしパターンが良く工夫され 意外にもトラクションも良くかかり、硬い路面ですとかなり良好。ただ、Madで…

滝畑詣

本日、帰国???する台湾支部さんとロードバイクでサイクリング。 メンバーは台湾支部さんにとみーさん、Dキングさん、自分の濃いぃおやぢ・・・。 8時リビエルでサイクルラインを南下一路滝畑へ。少しヒンヤリした空気 抜けるような青空、サイクリング日…

土手練

久しぶりのスカッとした晴天。ブレーキを試したくて土手練へ出動。 コースはいつものリビエル←→阪堺電車鉄橋往復コース。土手へ降りて すぐに工事中で通行止め・・・階段を登って堤防上へと迂回・・・。 川の中でCATのユンボ作業中 工事区間をやり過ごし…

換装

今朝の大阪の最低気温は10.1度。とりあえずこの冬一番の冷え込みだったとか。 日曜日の夜はクロスの会場で冷え切って鼻水ダダ漏れで「やばい!」状態でしたが 即飲んだドリンク剤が功を奏してどうにか風邪を引き込む事無く回避。 皆さん体調管理に気をつ…

筋肉痛

足でなく腕が筋肉痛です・・・^_^;。 クロスでの激下り、軽量級の皆さんはどうって事ないかと思うんですが 重量級の自分は猛烈な加速G?落下するエネルギー?を抑える為に全力制動。 真っ直ぐなら「行ってまえ〜!」でも良い?んですが、下りきったところが…

関西シクロクロス第1戦

関西シクロクロス第1戦『マキノ高原』に行ってきました。 早朝5時集合、がさがさと積み込みを済ませてレッツGO!!!。 今回のメンバーは初戦と言うこともあってか少なめで、とみーさんと自分にドカヤン 応援サポートにDキングさん、弾丸君夫妻にあすら…

寒っ!

今朝も雨。気温も低くブルブル・・・(>_ 明日は関西シクロクロス開幕戦ですが昨日今日の雨でいきなり泥んこ遊びは必至。 今シーズンからの新しい会場、グラウンドコンディションはどうなんでしょう?。 楽しみ?です・・・。 クロス開幕にあわせてかジャイア…

立冬の日

暦の上で“立冬”とか。なんかまだ日中はあったかいですが、とりあえず “冬”がやって来たようです。気温の変化が大きいので、うっかりすると 風邪を引いてしまいそうです。皆さん、気をつけましょうね。 前日の解しに (やっぱ土手練は効く・・・)サイクル橋…

土手練

今週末はいよいよ関西シクロクロス開幕戦。熱い?おやぢバトルの始まりですね。 前夜の暴飲暴食のつけを解消する為に土手練に出動。例のごとくコースは 阪堺電車鉄橋往復コース。 一生懸命走ってホッと一息ボトルの水をゴクゴクのんで一服。 今日ものどかな…

Dちいむ寄合

サイクリングに出かければ気持ちの良いお天気・・・ではありましたが 私用が重なり自転車には乗れず残念・・・・・。 日が暮れた頃より、久しぶりにいま帰国している海外組やら乗り物が変わった? その昔の“若い衆”やら、キレイどころ???が集まって「Dち…

サイクルモード2

サイクルモードの続きを・・・ お店のOPENがあるので、時間がなくてホントバタバタ・・・・・。 インターマックス インパクトありますね ロードバイクもTTバイクのようなエアロルックが流行で数多く見られます クオータKUEEN−K。TT&トラ用・…

サイクルモード1

試乗もできるサイクルショー、サイクルモード2008へTもちゃん、Mりあちゃん とみーさん、Dキングさんたちと自分でツアーを組んで行って来ました。 OPENすぐに会場入り。入ったところにデデンとMAVICブース。 おなじみMAVICカー ドライ…

淀川マラソン応援

今年で12回目を迎えるという淀川市民マラソン、初回からすると4倍もの 参加者になってるとか。橋本知事に頑張っていただいて、淀川の河川敷といわず 東京マラソンに対抗?して長居競技場発着の「国際コース」で市民マラソンを開催 して頂きたいものですね…

土手練

午前8時半のリビエルは14〜5人のメンバーが集まり賑やか。 いよいよ「土手練」も週末合同練習メニュー入りのシーズン。今回土手は よっしーさんが筆降ろし、とみーさんにさかいちゃん、そして自分の4名。 コースはいつもの阪堺電車鉄橋往復コース。草刈…