2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポタリング車

いつ注文したっけ?な娘なんですが・・ シンプルなポタリング車届きました。 ライトウェイ シェファード いわゆるクロスバイクですが、フロント もあえてシングル、フラットなコースを プラッと走る為のバイクです。 ホイールも26でミニベロほどではない …

じゅわ~ん・・・

昨日は旨かった~(^〇^)。お腹いっぱい 食べたんで満足度高かったですが(こそ こかい!)、山の中なんで登坂もしたの で、じゅわ~ん・・・と膝に。 前出ですが、ガーミンのグラフは・・・ 往復で横軸は時間、押してはかるべし。 登りがやたら遅いので、グラ…

仮称?

またかい(^〇^)今度はなんや?。 お店をお休みさせて頂きm(._.)mプチ 遠征?。標高1000mの天空の林道 (仮称)でグラベルライド。昨年の夏? やったか秋?やったか、それ以来の お久しぶりです。 今回はTミーさんとラブ?ライド? 6時集合でレッツGO!…

軽く

週末進行いつも通り、おかんをショート ステイへ送って、10時前にささっと出 動。時間の都合と明日の事もあり、、、 いつもの道をいつものように。 ♬風は~南~から~♬と気楽に鼻歌が出 ないくらいな強い南西風(^_^;)。上天気で サイクリストはいっぱいで…

値上げの夏か・・・

ニュースでも新聞でもなんでもかんでも 値上げ値上げの話題。ビールが(も)。さ さやかな楽しみが・・・。 電気代なんかエアコン使ってないのにビ ックリですよねマジで・・・(^_^;)。 主夫目線でも食料品がジリジリ来てて、 世の中キツなるなぁと。100円…

まさかやー!

グダグタの昨日、ちょっとだけ作業・・。 いやしかし、まさかやー!(^〇^)。あんた 何年自転車のってるのん!?。 グダグタしてたら突如お噛みから電話。 自転車動かんから出先に迎えに来いと 言う。行ってみれば・・・なんと!。 まさかやー! スプロケや変…

グダグタ

公休日。 な~んか倦怠感が強くて終日グダグタ。 昨日は練習でるか~と思ってたんですが よう出れず根性なしでアキマセン(^_^;)。 前回乗った時の回復がまだなんか?? まさかやー!(ちむどんどん風)(^〇^)。 今度の朝ドラ、まさかやー!連発です ね~(^〇^)…

を!

サイクルスポーツの最新号をペラペラ めくってると、なんと! 中辺路~紹介されてるやん。 なんか書いてる距離が長いような気もし ますが、まあ、それはさておき。巡礼旅 の切り口で熊野三山を巡ってのコースで すが、それをのけても海・川・山・食と 盛り沢…

もくもく

徒歩1分?のとこに新しく冷蔵庫?がで きてありがたいかぎり。38円/gの鳥 むね肉と89円/10このタマゴで。 久しぶりに・・・ちょちょいのちょい もくもく~スモークあがり~(^m^)。 安い食材でもちょっと手間かければ 美味しく。美味しくなあれ、美…

サイクリング日和

爽やかなお天気に午前中かるくサイクリ ング。長い登坂に傷んだ膝の養生でなか 6日?1週間のご無沙汰でした。 いつもの道をいつものように。 バイクはクロモリ ルーベ号を選択 花の文化園前を府道まで登ってくるっ と回ってくろまろの郷 駐車場はすでにパ…

めいどいん

じゃぺ~ん!!なんのこっちゃ(^〇^)。 タイヤつながりで(^-^ゞ パナレーサー アジリストTLR ご存知、パナレーサーの新型アジリスト 各モデル、ぽつりぽつりど入荷してきて ます。 シーラント必須のいわゆるチューブレス レディ仕様ですが、軽いです。 次…

ユッチンソン

その昔、自分が若かりしころ、ユッチン ソン スーパースプリントっちゅう安い チューブラータイヤがあって、当時、ウ オルバーとかクレメンとかあったんです が、クレメンは上等すぎ、自分らチュー ブラーも修理して使ってたんで、ケーシ ングの柔らかいユッ…

ほう!

好評につき?、きのくに線のサイクルト レインの運用区間が拡大されとるがな!。 よく見ると・・・ 4月より御坊~紀伊田辺間が追加に。 益々コース作りが楽しくなりますね~。 ちょっと前の新聞ネタですが、ざっくり 言うと、田辺以南のきのくに線も赤字路 …

お天気上々

公休日。 お天気上々でサイクリング日和ですが、 まだ膝に違和感で養生優先。無理して 壊したら本末転倒です。 長い登りはデブ殺し(^_^;)。でも、装備 重量0、1㌧超、デブでも走れます。 おかんをデイサービスへ送ってデミオ の洗車。久しぶりにフロアマッ…

いてて

長い登坂がきいて膝やら腰やらにきて、 、、いてて。ポンコツですポンコツ。 こないなるから登坂練習をさけて平坦 な「いつもの~」なんすよね(^_^;)。 伝家の宝刀?ロコアテープ ぺたり。ふう。 診断名 変形性膝関節症。羽曳野の某S まだ病院さんで診ても…

串本で会いましょう!2

お年寄り?は早くから目が覚めて。温泉 行っとくか~と露天風呂でプカプカ。 部屋はこんなでした 角部屋に当たりました 時間を見て食べほうだい朝食へ。 しらす丼したろか思いましたがやんぺ あ、ひとり分です。そらあんた、やせ んわなぁ(^-^ゞ。 チェック…

串本で会いましょう!

へっくしょい!(>_<)。2時過ぎくらいから 寒かった~(^_^;)。寝袋忘れたのは迂闊でし たわ(^_^;)。 5時前起床、洗顔、軽量化?済ませジャー ジに着替えスタート。 南部ICで降りて (和歌山JC~南部IC¥1240K4深 夜割引)、R42へ出てすぐのコン…

前日前夜

明日は先月から順延になってた「串本で 会いましょう」ツアー。朝方まで雨が残 りどうなるか?とやきもきしましたが、 天気は回復傾向に。予定通り決行する事 になり。おかんをショートステイへ送っ て週末進行スタート。 「串本で会いましょう!」ツアー、…

ういんういん

今日の作業はこの娘。奇跡的に揃った 12速アルテグラの組み込み。 ういんういん、と、言えば~(^〇^) ういんういんと言うよりちっ!ちっ! 変速は速く調子いいですね。 こんな感じ よし、バーテープまいたら出来上がり~ 10速比ならロー側に2枚エキスト…

うっしっし~

またかい、なんのこっちゃ?(^^ゞ。 先に納車させて頂いたメルクスのクロ モリ、ルーベ70号、オーナーさま早 速サイクリングしてこられて微調整に お立ち寄りいただき。 アルミ→カーボンと乗り継いで頂いて 初めてのクロモリ「クロモリってエエ な、気に入…

うっしっし~

長く続くコロナ禍にプーちゃんの始めた 戦争なんかの影響?自転車パーツがない 注文しても予定納期が来年ですけど値上 げよろしく状態。納期が出てたらまだま しみたいな状況はご存知の通り。 奇跡的?に揃ったこれ。 R8100アルテグラ。やれやれ~の う…

リニューアル

今日の作業は昨日より進めていたこの娘 の仕上げ。10速から11速へ、コンポ をフル取っ替えのリニューアル。もとは 7800デュラ、名品ではありますが、 いかんせん2003年式・・・・・。 じゃん!出来ました~ コルナゴCXー1、今のV3Rの源流 …

なんと!

世間さまも日常へ。朝の車通りも復活 です。ウチは水曜日に定休のお休みを 頂いただけかわりなしのGWでした。 突然知らん番号から電話が!?。出て みると、テレビ東京という。皆さんご 存知?かもな太川陽介さんのバス旅系 の番組をちょこちょこ見てるん…

最終日

長かった?GWも最終日。お天気には恵 まれ良かったです。 民族大移動のあと コロナはどうかな?。感染爆発がおこら なければ良いですね。 明日からまた、頑張りましょう(^〇^)/

そろり

次の週末、順延になってた「串本で会い ましょう」ですし、お天気も上々、とり あえず乗っておこうと出動。バイクはし なやかで足にやさしいクロモリルーベ号 をチョイス。足元は足かせホイールで強化 練習?です。 走り始めたもののまだ首は右にまわらん し…

いてて継続・・・

朝は雲が多くあんまりスカッとしない お天気。腰のはりなんかも出現して、 回復は?。普段しない事は効きます? てか、堪えます!ね・・・(^_^;)。 今週は火曜木曜と2回デイサービスが お休みだったので、その分のポイント で週末恒例ショートステイの方を…

いてて(^_^;)

GW後半戦もクライマックス?こどもの 日。今日でラストってとこもあるのかな。 昨晩は黄金色の泡のでる消毒液?やサプ リなんかをがぶ飲み?して寝たんですが 体のアチコチが痛い・・・(^_^;)。 ただ、悪い方の膝への影響はそれほどでも なく良かった~。…

天晴れ天晴れ~

公休日。 水曜日にお願いしているデイサービスは 年中無休なんで(今般のコロナ禍みたいな 事もあるので2ヶ所に分けてます)おかん を送ってから出動、今日は自足で登坂? 練習。 チームのTみーさんがアッシー君を引き 受けて下さり、紀見峠から入山ダイトレ…

後半戦へ

憲法記念日でGW後半戦突入。おかんの デイサービスお休みですし、ウチは普段 とかわりなく、お店もいつも通りです。 今日の作業はこの娘 ちょっと前のモデルですが、ハイドロ フォーミングアルミ+バックカーボン。 今し、このスタイルのバイクなくなり ま…

中日?

GWの谷間?、通りの車は少ない感じで す。今日は久しぶりにホイールの手組の お仕事。 じゃん!こんな感じ DTスイスのリム・ハブ・スポークにて 軽さや剛性を求めるなら、今時のいわゆ る完組ホイールはホントによく出来てい ます。壊れにくいですしね。…