2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明けて・・・

夜半に帰宅。お噛みはろくに練習もせずに ロングにチャレンジするという暴挙に打っ てでる(よいこの皆さんは真似してはいけま せん!)ある意味で「難関突破」?のせいか 全身が痛いと寝てますが、自分は応援など で10000歩弱歩いただけなんで、体的 に…

小松デュアスロン本番

午前4時半起床、ボチボチ支度。朝御飯を 流し込み、6時過ぎ出発ほどなく会場入り。 粟津温泉からは近いので便利です。 召集受け付けを済ませ、いざ!。皆さん出走 準備に余念がありません・・・。 お噛みも店開き?練習皆無状態でどうなるか? 各々ウォー…

小松へ

今年、38回目となる全日本鉄人レース「小松 デュアスロン」へ今年も遠征。 もはや例のご とく、自分はお医者さんに見放された膝の事も あってお噛みのアッシー君&チームの応援サポ ートで参加です。 おかんをショートステイへ送っていってからの 8時半す…

小松遠征前日

明日、明後日と例年恒例の小松D遠征。自分 自身はお医者さんに見放された膝の事もあっ て、今年もDNS(^_^;)。お噛みのアッシー君 とチームの応援です。 普段ロードにほとんど乗らないお噛み、給水 が・・・ボトルを走りながらとれないという。 あんた、…

きゃ~(>_<)

朝からバタバタ・・・(^_^;)。 おかん、今日は体操系のデイサービスの日で 起きたときはごきげんさんやったんですが、 朝御飯やで~と呼びに行くと、なにやら急 にこめかみが痛い、いててててて~と・・。 きゃ~!いったい何事???。こりゃえらい こっち…

公休日

おかんをデイサービスへ送って、ほっと一息。 元気な?認知症老人が居ると、何してるかな ~とそれとな~く監視?が要ってなかなか気 が抜けません。ちびっ子も気が抜けませんが 時々親になってまっとうな説教を垂れる所が ちょっと違う(^_^;)。消費増税で幼…

ふう~

昨日、ウェット路面もこなして頑張ってくれた メルクス サランシェ64グラフォンド号(現 ラバレド68キャリパー号)をささっとご苦労 さん洗車。 ビフォー ま、あんまり汚れてはいないけどね。 バックや 光り物を取り外しジャバジャバ・・・。 アフター …

お伊勢参りへ

台風が近畿に最接近の頃合い、朝、4時半過ぎ に起床。表を見ると雨!。 雨雲レーダーをチ ェックすると6時ごろには上がってる?微妙な 案配。とりあえず6時リビエルには顔出しする かなと支度開始。お腹の方もPは止まってなん とか持ちそうで、ごく軽く…

一応?準備

台風が来るぞぞくるぞ~で非常に判断が難しい お天気回り。 どうしたもんかなと思いつつの 一応、出掛けられるように準備。昨年を思えば 雨降ってるのに決行やったしなぁ。実はだ、う っかり寝冷え?してしまいお腹が・・・下痢P なんよね。う~ん、まった…

台風・・(^_^;)

3連休ですが、なにやら台風が接近中。明後日 にはお伊勢参りツーリングが予定されています が・・・。台風のコースは日本海を北東方向に ということで、近畿圏は直撃は免れそうですが 風、雨、どうなるか・・・。大きな災害になら ない事を祈ります・・・。

ゆらゆら?

最近のツーリング、自分が若いころのそれと 違い、ロードバイクでちゃっちゃと走るファ ストラン系が主流。 バックも帆布製のごつ くて重いヤツから軽い素材でキャリアも装備 せずのパターンが多く見受けられますよね。 自分も最近の流行りに乗って荷物をバ…

チャレンジ!

オールロード、すべての道を我が持つ力で。 う~ん・・マンダム!?・・意味不明(^O^)。 フェルトのお手頃価格のオールロードバイク をご紹介します。難攻不落?な過酷な道が待 ってるかもしれませんが、そのチャレンジを 後押ししてくれる相棒になってくれ…

秘密兵器?

公休日。 おかんをデイサービスへ送って おかんが帰宅する夕方16時までフリータ イム。ジムへ行って血液循環軽く体を動か し、帰ってちょっと思い立ってコーナンプ ロへネジを物色に。お昼をご飯をはさんで お昼寝してとのんびり。世間様は平日です が、自…

ごくろーさん

エエクロ号をささっと洗車、ご苦労さんでした~。 ビフォー アフター あんまり変わらんか?(^_^;)。 晴天で泥汚れがなくて 水かけるだけで流れて楽勝でした。 IRCボーケン チューブレス(レディ) ノーシーラントで問題なし(よいこの皆さんは ちゃんと指…

傾向と対策2

三連休最終日。 早朝からジムへ行ってアクティブリカバ リー。実はウチからちゃりんこで3分の ところに今しよく見かけるようになった 24時間ジムが新規オープン。 見学に 行って綺麗なおねいさんの口車に乗せら れ?(^^ゞ入会。マッチョなおにいさんの 案…

SDA王滝

本番の朝。今回エントリーした42キロの部の スタートは8時(コースの都合?で当初の7時 から8時になったとか)でゆっくり。4時頃に しっこしっこ~とトイレにいくと、100キロ 120キロの皆さんはすでに支度して出発のご 様子です。もう一寝入りし…

王滝へ

今回、でっかいおじさんの自分とちっこいおじ さんの凸凹コンビ2人で遠征、午前10時過ぎ お店集合でささっと積み込みを済ませお噛みの 送り出しを受けて一路王滝村へレッツらゴー。 三連休初日、各所で渋滞が発生。 近畿道から 第二京阪~京滋バイパスの…

傾向と対策?

いよいよ明後日に迫ってきたSDA王滝、 長く続く人気の大会ですが、MTB系の イベントって事でまったく視野の外。 今年の秋大会から「グラベルロード」の カテゴリーが新設されて、シクロクロス車 で出てみようかな~と我らがシクロクロス チームのとみ…

う~ん・・・

昨日の展示会で最新スペックのMTBのデっ かいスプロケットを目の当たりにして、なん かマジで走りきれるんかいなと・・・(^_^;)。 こちら、これから組むメルクスのオールロード バイク用に用意してる11ー40・・・。 つけよかやめよか考え中。 変速機…

新製品発表会へ

業界最大手?シマノさんの新製品発表会の日 実は、おかんをデイサービスへ送って、さて ひとっ走り行っとくかな~と練習に出かかっ て、ふと見たカレンダーに「シマノ」の文字 ・・・!展示会やん!。 マジうっかりぶっ ちしてしまうところでした(^_^;)。 ぎ…

にやり・・・

2020マビック、入荷。 キシリウムPRO UST 軽量アルミリムチューブレスの最高峰、入荷。 元々の完成度が高く、特別変更はありません。 諸懸案の解決のためにカーボンクリンチャー からじりじりきたワイドリム化、アルミリム でもワイドリム化が進み…

げっそり(^_^;)

昨日のは効いた~(^_^;)。強化というより 消耗。 おやぢおばんは無理してはダメ です。 若い衆でも気を付けねば危険。 今年の残暑は酷暑。皆さんくれぐれも ご自愛下さいね。 汗だく汁だく、外からは太陽に炙られ ヘルメットの置かれる環境は思いの外 過酷で…

シーサイド練

月末の小松デュアスロンに向けての模擬練習で 堺へ。海風が爽やか?(きつく・・)ですが、朝 から残暑厳しく8時から30℃越え・・(^_^;)。 お噛みはランから。自分は出ないのでバイクの 周回練習を。途中から某とみーさんも合流たら たらその異様な暑さに脂…

月参りへ

ちょい早起きしておやじの月参り、一心寺 さんへ。隣接のコインパーキングが8時を 境に駐車料金がガッツリとはね上がるので (60分100円が15分300円に)ち ょっとした節約、早起きは三文の得です。 ハルカスをバックに斬新な仁王門の一心寺さん …

きてますきてます(^_^;)

一昨日の練習が効いてなんか体がバラバラ 状態。あちこち痛みがあるし軋むしポンコ ツですポンコツ・・・とほほのほ(^_^;)。 年々回復に時間がかかり、うまく練習強度 とその量をコントロールしないと、頑張っ て練習してもパフォーマンスが上がらない どこ…

今日も・・・

午前中、早くも初回車検を迎えたデミオを 実家から回送してきて、関西マツダさんへ 入庫。 エンジンぶんぶん回して走るせい か絶好調。ま、どこもどうもないんですが 定期的な点検は長く乗るためには大事です。 実は工場長さんもロードサイクリストで、 今年…

予行演習へ

SDA王滝へ向けての予行演習、今回はとみー さんと同行、大阪南部の練習コースとしては 著名な峠の周辺のお山へレッツらGO!。 移動はトランポ、麓まで1時間ほどのドライブ 前回は夏休み中と言うこともあってバーベキュー される皆さんの車も数台ありま…

をを~!

携帯電話に万歩計アプリを入れてるんですが、 鈴鹿の初日が、15221歩 11、6キロ 2日目が・・・15370歩 11、8キロ と、けっこうな歩行距離になってました。 よく膝がもったなぁと思いますし、以前なら エライことになったやろなぁと思います…

祭りのあと

幸いにしてもっとも心配だったお天気にも 比較的恵まれ、TTTでは久しぶりの入賞 も達成、チームからは怪我人もでず無事に 令和元年の夏祭り!シマノ鈴鹿ロードも おわりホッとひといき・・です。 夕べの祝宴?のメニュー・・・ 昨日は帰り道に名阪国道の謎…

夏祭り!シマノ鈴鹿ロード2日目

今日も昨日と変わらない時間に起床、支度して ホテルを後にサーキットへ。 4時の開門と ともにサーキット内へ入ります。見上げれば 星空、よし、いけるか!とチームの基地は例 年恒例のところ、ダンロップカーブへと設置。 朝イチのサーキットは静かできれ…