2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土手練

2月最終日、良いお天気、久々の土手練。 パンク修理グッズを積み忘れて(クロスと言うとなんか忘れるなぁ・・) いっぺん戻って出直し。リビエルにはすでに皆さんおそろい。土手練組みは 初参加のこうちゃんさんにnakaさん、たいちょさんにMりくんに自…

十三峠

伊吹山を控えケツに火がついて(ついでに脂肪燃えへんかなぁ・・・^_^;)十三峠。 雨・雨・と来て久しぶりのお天気、若くて軽量だった昔むかし(何年前の事やら・・・) より決して“のぼるんぢゃー”ではありませんが、自分は登坂は嫌いではありません。 みっ…

収穫

お店の横のプランターで育てていた『ブロッコリー』&『スティックブロッコリー』を収穫。 早速湯がいて、夕食の食卓にあげました。特に『ブロッコリー』はやわらかくて甘くて 随分と美味しかったです。『スティックブロッコリー』は知識無しにただ植えつけ…

一人練

伊吹山を控えケツに火がついて(ついでに脂肪燃えへんかなぁ・・・^_^;)自主トレ。 先週月曜日から滞在していた新宮のご両親をお見送りして出動は午前10時。 午前8時リビエルや、ゴブさんもそろそろ始動?お誘いのお電話頂戴していましたが そんな事情で…

おやぢ練参加

伊吹山を控えケツに火がついて(ついでに脂肪燃えへんかなぁ・・・^_^;)鯛練に 参加させて頂こうかと、午前8時のリビエルに出動・・・が、ちょいと遅刻ですでに 皆さんの姿無し・・・^_^;。「どうしよう・・・一人で行くか?・・・待ってたいちょさん を待…

遅ればせながら・・・

ちょいとチューブレスにかぶれている自分ですが、まだまだクリンチャー全盛・・・。 チューブラーユーザーを除く99%の皆さんがクリンチャーを愛用されておられる事かと。 話題としてはもはや『古い』ですが、ブリジストンのリリースするクリンチャータイ…

チューブレスのススメ

先日、『カンパ ユーラス 2WAYフィット』を投入して頂きましたOさんよりショート インプレッションを頂戴致しました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

一面トップ

新宮よりご両親が来阪。生マグロに活カツオに地ダコ・・・etc.を重たいのにハンドキャリーして 下さって、久しぶりに美味しいおさかな。やっぱたまりませんね。ホントありがたいです。 「はい、これもおみあげ(^O^)」と手渡された新聞の一面トップは・・…

強化おやぢ練

平坦をゆっくり流して飛鳥へ・・・ってな呼びかけに午前8時のリビエルに出動すると メンバーはこうちゃんさん、nakaさんの「のぼるんぢゃー」お二方に大佐さん やまちゃん、Y木さん、よっさん、たいちょさん・・・こりゃゆっくりにはならんなぁと 思い…

秘密兵器・・・

世間はバレンタインデー。みなさんチョコ鱈腹でD化順調の事と存じます〜。 自分も差し入れて頂き順調!。ありがとうございま〜す!(^○^)V。 8時リビエルの召集がかかっておりましたが、路面も濡れてるし〜腰の具合もイマイチ〜 作業も込んでる・・・。練…

春一番

春一番の南風がふいて暖かな日、午前中所用で実家へ行ったりでバイクライドはOFF。 水曜日の疲れが来て・・・まぁOKですね・・・(ちと情けないですが・・・)。 プランター栽培の『ブロッコリー』がなんかやっとそれらしく形になってきました。

ちょっち頑張って消費

3950Kカロリー/5時間5分37秒/115km ガッツリと補給したので本日は消費。ふんだんに持っている「脂肪」の燃焼を促進すべく 朝からグリコ パワープロダクション複合式燃焼『キレイサプリ』を投入、午前8時のリビエルへ。 自分がこんなに「く…

ガッツリ!補給で回復?

やっちまった〜〜〜^_^; 腰の為にも減量せねばっ!と思いつつ、この食生活では練習量が減れば基礎代謝の落ちた 年齢からしても増量は必至なんですが・・・。 先般、なんやかんやで話題にも上った「クォーターパウンダーバーガー」でお噛みとマックでランチ。…

リハビリライドの日

昨夜、お風呂にゆっくり浸かって温まり、スポーツバルムのグリーン2ウルトラバルムを 塗りこみ就寝・・・。今朝はやや解れたか楽になっていたのでリハビリライド。当然登坂は 封印、ブドウ坂無視でお得意のサイクルライン。お天気は良いもののつめたい東寄…

関西シクロクロス最終戦

長かったような短かったような『苦し楽しい!』シクロクロスシーズンも最終戦。 京都車連の皆さん、主管チームの皆さん、ほか関係各位の皆さんには今シーズンも 大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m。つうばいつうも 『シクロクロス』の持…

腰痛・・・

立春。暦の上では春で、そろそろエンジンの回転あげてってところですが持病の 腰痛が発現^_^;。少々登坂機会を増やしている所為?情けない・・・です。 水曜日は暖かだったのに、なんやかんやで時間無くローラー台でお茶濁し。 ちょっとちゃう事したらどうか…

節分の日

4月の伊吹山ヒルクライムにエントリーしているのですでに尻に火がついてる状態^_^;。 自重も500km程の練習では、自分の場合もれなく増量して、四捨五入すると 90kgのレベルまで育ってしまい「黄」信号点灯。実にまずいです^_^;。 「登っておかねば…

2月

早いもので今日から2月。明後日には節分、そして立春と暦の上では春がやってきます。 とは言え、まだまだ寒い日が当たり前、自分含め体調を崩しておられる方も多いようです。 体調管理に気をつけて頑張って参りましょう〜(^o^)/。 2月初日はおやぢ練の召…