2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なはは~

んHKさんの「チャリダー☆快汗!サ イクルクリニック」、皆さんご覧の事 かと。去る26日は遅ればせの?「S DA王滝」の回でしたね~。実はリア ルでは見てないんすけど~(^〇^)ゞ。 最後の集合写真の賑やかしにタイミン グよく?参加してました。自重が…

雨、、、

朝から雨。おかんのデイサービスがある 日ですが、介護保険のポイントの都合で 在宅。それとなく監視?見守りです。 まあしかし、よー腹へるおかんで(^_^;) 食欲旺盛。歯、無いのに(^〇^)。好きな モノは歯がなくても食べますが、気に 入らないモノは「噛ま…

替えどきか~(^_^;)

前後同時に下ろしたタイヤ・・・ フロントは まだまだバリ山、さほど減ってない パンクしたリアは・・・ すり減ってセンターフラット、パターン 摩滅しちゃってます。このホイールセッ ト、主にお泊まりツーリング用に運用。 シートバッグに荷物を積んで走る…

リベンジ?

昨日はパンクでサイクル橋デン!でUタ ーン、今日はもうちょい走るぞ!の心意 気で出撃。お天気も上々、冷え込みもさ ほどでもなく、まずまずのサイクリング 日和です。 例のごとくコースはいつもの~(^-^ゞ。 順調にサイクル橋を通過。 バイクは昨日と同じ…

いつもの道へ

週末。おかんをショートステイへ送って 行って~出動~! いつもの道をいつものように。 いつものベンチ、満員につき(^-^ゞ。 先日来のメニュー(重めギア)を実践です が、なんかやたら重い?風もさほどでも ないし調子悪いなぁと思えば、なんと! 後輪パンク…

うっしっし

続、軽量化(^m^)。ヒマなおやぢやなっ! 先日、ちらりとお知らせした軽々のチュ ーブをヒルクライムの試合用にしている RーSYS SLRに装着。現状、オレ ンジ色のチューボリートを入れてるので まあ、大きな数字にはなりませんが、ホ イールの外周部な…

そうそう・・・

そういや、スーパーレコードのクランク どっかなおしてたな~と、ふと思いだし。 宝箱?をゴソゴソ。あったあった(^m^)。 ヒマなおやぢやな~(^〇^)(^〇^)(^〇^)。 アルミのブロックハウス号を組む時、ブ ラクシスワークスの30mm軸クランク +ベアリング直…

勤労感謝の日

休日で公休日ですが、、、いつも通り しかも、雨・・・(^_^;)。おかんをデイ サービスへ送って。 ここんとこ意識的に倍数かけて踏んで るんで、回しとこ~とトレーナー台を 久しぶりに引っ張りだしてうれし~♬ 楽しい~♬大好き~♬。 もう扇風機要らんやろと…

GO!

火曜日、主夫は・・・(^〇^) 全集中?でお買いモノ。いやしかし、 すげー高いです。まったく難儀です。 ほんと、なにかとストレスフルな世の 中です・・・。 いっぷくの清涼剤・・・ カッコいいっすね。自分の場合は腹が エアロでずんぐりむっくりですが(^〇…

シャキーン!

また、なんのこっちゃ(^〇^)ゞ なかなか、いきり立ってるでしょ? わかるかな? ステムを交換、ハンドル、上げました。 グラベル~トレイルでのハンドリング &ブレーキングの操作性を重視(腹がつ かえる?のも、あるけどね~(^〇^)ゞ)。 出来るだけ操縦操作…

荒天の日曜日

夜半から雨。朝方までその雨が残り走り に出るのはヤンペ。神戸マラソンの日で チームからも参戦の皆さんがありますが どうでしょ?。神戸のまこちゃんは朝練 した模様で大阪より早く雨上がったのか な?。冷たい風も強くふいてます。 そんな天気のせいもあ…

いつもの~

朝の促し~うながし~のルーティンから おかんを週末恒例のショートステイへ送 って行って、バタバタ支度して出動。 送りがあると、どうしても出発が9時半 ごろとかになっちゃいます(^_^;)。 で、いつもの道をいつものように。 無風、快適サイクリング 今日…

遅れ馳せながら

月はじめ、熊野古道ヒルクライムで遠征 してたりで遅れ馳せになってしまいまし たが、例のごとくちょっと早起きして一 心寺へおやじの月参り。 いいお天気です。お噛みはしばしば並んで 写ってる鬼瓦になります(^〇^)(^〇^)(^〇^)。 おかん、神社さんちゃう…

秋から冬へ

まだ日中は20℃を越えたりで快適です が、既に7日には立冬。もう、冬なんで すよね。冬が来る前に~♬もう一度~♬ ~♬と鼻歌は季節外れ?(^〇^)。 昨日の河内長野の駅前の大銀杏は・・・ 日一日と黄葉がすすんでますね。 アホみたいにおんなじコースを走る…

くろまろまで~

公休日。 おかんをデイサービスへ送って、バタバ タ出動。よいお天気です。久しぶりに滝 畑まで?と思えどおかみが「今日、お昼 家で食べるからなんかこさえといて~」 と言い残して出勤。時間の後ろが閉まっ て、いつもの~からくろまろの郷コース。 サイク…

こちらは~

修理~。 実はあれから放置実験?。まだ普通に? 乗れますが(普通ちゃうやん、パンクし てるやん!(^〇^)ゞ)修理作業。 これね。 釘、刺さってます。 抜くとプシュ~っと空気ぬけました。 まーよー刺さったなぁ。お見事。 シーラントの残量はこんな感じでこ…

注入~

昨日のスローパンク、タイヤ装着時から 実はそのままなんで(^^ゞ、とりあえず シーラント注入で様子見。新型のパワー カップ使ってみたいですが、さほどまだ 走らせてないので減ってない・・・(^^ゞ。 ちょっともったいないんでもうちょい 使うかな~と。ま…

降る前に

雨の天気予報になかば諦めてましたが、 降ってない!。行けるとこまで行っとけ ~と出動。例のごとく・・・(^^ゞ。 いつもの道をいつものように 今日は525をチョイス 降りそうですが降ってない。もうちょい 行けそう。オプションつけてくろまろの 郷へ。…

週末

1週間あっという間。そういや皆既月食 なんかもありましたね(^^ゞ。ん?今週や ったっけ?(^〇^)。一応、窓から見てスマ ホで撮って見たけど、上手くない。残念。 上天気ですが、昨日、かかりつけの先生 受診で、健診の結果発表?はおかんも自 分もどうもな…

むふっ(^m^)

先日来進めてましたパパちゃり、やっと 出来ました。お待たせを致しました~。 「サイクリストが」乗る「街乗り」車、 さ~っと走ればカッコエエっすね~。 自分は、主にママちゃりっすけど(^〇^)。 コテコテですから~(^〇^)。

メリノウール

サイクリストにはRXLソックスで お馴染みですが、秋冬物、メリノウ ール混の商品が届きました。 こちらアームウオーマーです 日常使いにもよさそうですね~ ソックスは厚さ長さでバリエーション ソックスをおろしてみましたが期待を 裏切らない履き心地。…

相変わらず?

ヒルクライムするとあとが・・(^_^;)。 じゅわ~んと膝が痛くてノーライド。 いつもですが、、、 塗りたくり。ポンコツですわ(^〇^)。 昼からお休みだったお噛みとちょろっと お買いモノへ出て。だいたいいつも買い 物カゴ1杯で3人1週間見当ですが、こ の…

軽い!

「てんちょ、痩せなはれ」は聞きません (^〇^)(^〇^)(^〇^)。バイクの高効率化の お話です。 3年ぶりの熊野古道ヒルクライム、膝の ポンコツ度は相変わらずと言うか、頑張 るとあとの回復に時間が・・。で、まと もな?登坂練習せずに出ると言う暴挙で 結果…

はあ・・・(^_^;)

現状ではけっこう上手く走れたな~とは 思いますがタイムはお噛みにこっぱ負け。 ただ、前回より悪いけど、前々回よりは 良くて(18年)、当然歳とってるし、体 重も増量してるし、とすると、エエんじ ゃない?(^m^)。 タイマーのストップがちょっと遅れてま…

熊野古道ヒルクライム

ウツウツと一眠り、5時前に起きて身支 度に朝食。リアルスタートが7時半なん で朝食時間はこんなもんかな?。 レースで宿泊すると朝が早くて無料サー ビスのホテルの朝食がいただけないのが いつも残念です。 6時ごろ会場入り、バイクをおろして。 キラリ…

修理~

昨日は注入~でなんとかなった?みたい な感じで、とりあえず。先日のグラベル ライドの時に突き刺さったままで放置 実験のヤツ、実はまだ空気抜けてなく て、そのままでも走れちゃいますが、、 、(^_^;)。とは言え、そのままともいか ず(^_^;)修理作業。 こ…

前日

明るくなるころ、起床。手慣れたモンで マアマアな寝起き。顔を洗って浜へ・・。 降臨 七里御浜の朝です コンビニでパン買ってモーニング もちろん、焼そばパン。カロリーはメロ ンパンの半分です(^^ゞ。 朝日を眺めながらコーヒー飲んで新宮へ。 まずお墓参…

準備

9月の大台ヶ原は中止になってしまいま したが、シーズン最後のヒルクライム、 「熊野古道ヒルクライム」が、コロナ禍 の御多分にもれず3年ぶりに開催となり いよいよ明後日。 おかんを1日早くショートステイへお願 いして、午前中ひとっ走り。 いつもの道…

文化の日

静かな朝。祝祭日はおかんの体操のデイ サービスがお休みになるので在宅。で、 練習はオフ。 まあ、日曜日のシクロクロスで降車して ドスドス走った余韻でじゅわ~んと痛い 膝(^_^;)、翌月曜日も都合により痛いなと 思いながら走ったのでゲル剤塗りたくっ て…

これこれ

またかい、なんのこっちゃ(^^ゞ。 膝がなんともなんで練習はヤメ。プラプ ラお買い物ライドのみ。いま活用してる ままチャリは24インチ車でしかもギア 比は軽々。まあ、膝悪いモンには好適で すが、まじで走らん・・・(^_^;)。 それはさておき、ゲットして…