2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

謎・・・

金曜日はおかん在宅の日で、それとなく みてるんですが、目を離した隙に?なん と、ティッシュを全部ひっぱりだして、 4つに折って積み上げて・・・という謎 行動(^_^;)。 ご存知の通りティッシュってワンペアず つ引っ張れば出てきますやん。それを全 部引…

いいね。

前回もリアカー引っ張って釣りリング用 にと、このバイクを組ませて頂きました が、今回も多用途に投入されるとか。 BOMA エピスーR 105コンポに28Cロードタイヤ装着 です。 通勤ライドにサイクリング、ディスク ブレーキでないので輪行も容易、…

公休日

小松D、バイクだけですし2時間ですが それなりに一生懸命(^^ゞ。小松のコース って坂なんかありましたっけ?(^m^)って のは、聞こえません。デブにとっては大 変なんですから~。 ほら~、登りいっぱいっしょ?(^_^;) どんだけ重いかっ!(^〇^)。やせな は…

クラシカル

あはは~ 小松Dの見所?のひとつだと思ってるん ですが、40周年と歴史ある大会でもあ るし、永年連続で参戦しているみなさん もたくさんいらっしゃって、そしてこの 大会はデュアスロンでバイクパートも当 然ありますが、基本ランの大会にバイク がオマケ…

やれやれ~

昨日の帰路はシルバーウィーク最終日や ったせいか、現地解散でしたが各ルート 渋滞で大変やった模様です(^_^;)。 自分とこも御多分にもれず、敦賀から湖 西ルートを選択しましたが、今津の先あ たりから断続的に渋滞。結局、八尾IC 降りたのが21時過ぎ…

小松D本番

まだヒンヤリした朝6時、会場入り。 スタートへ向け皆さん準備開始。 さ、いくぞ!!! 程なく号砲一発スタート! 1stランは3キロを2周です。頑張れ! チームの皆さんの1周完了を見て自分も リレーゾーンへ。 我らがつうばいつうRトンカツNYKチ ー…

小松Dへ

3年ぶりに開催される小松デュアスロン へ遠征。 自分は膝が悪くてランが思う ように出来ず(もはや正座ができません) お噛みのアッシー君ですが、今回はチー ムリレーに入れてもらってバイクパート で久しぶりの参戦になりました。 40回記念大会ということ…

ごそごそ~

またかいな。のそのそ~やろかい(^〇^) そういや世間さまは今日から3連休で すね。お向かいが静かやと思いました。 平日は6時過ぎから職人さんのクルマ の出入があって賑やか?です。 昨日の作業の続きから~の、ですが、パ ーツの都合で完成まで至らず。 …

ごそごそ~

まだどんよりした感じに、いつもの~の 練習に出れる日ですがヤメにして養生。 週明けに納めさせて頂く予定のBOMA エピスR号の組立作業進行。 このモデルです 105を載せて28Cロードタイヤで スポルティーフ仕立てにしていきます。 乞うご期待?(^…

のんびり

公休日。 筋肉痛はとれてきましたが、どんよりと した感じ。まぁ致し方なしかな?。歳と ともに回復に時間がかかりますな(^_^;)。 サイクリング~よーいドンしてゴールし て、ヘロヘロでサイクリングして、都合 6時間ほど。遅いながらも、よ~頑張っ た~(^…

やれやれ~

台風、大阪ではたいした事なくやれやれ でしたね。いつぞやの関空の橋に船が当 たった台風の記憶が生々しく(マジでウチ の建屋暴風で地震みたいに揺れて・・)て お店早めに閉める気満々やったんですが、 雨も風もさほどでもなく。やれやれ。 ただ、直撃を受…

いてて・・・

昨夜は身体中が痛くてうつうつ・・・と よく眠れず。そう、フルマラソンのあと みたいな(1回だけですけどね~(^^ゞ) めっちゃしんどいねんけど寝られへん ・・・みたいな。早くから目がさめて てか、寝てられなくてあと片付け開始。 ビフォー 桂川のシクロ…

本番!

昨晩は早めに休み、5時起床身支度して パンと野菜ジュースで簡単に朝食。6時 ちょい前にお宿を出発。幸い、雨はまだ 降ってません。 10分15分で現着、バイクを下ろして 準備作業。100キロカテゴリーの皆さ んはすでにスタートを切っています。 42…

王滝へ

19年の秋大会以来、コロナ禍で中止、 中止となっていたセルフディスカバリー アドベンチャー王滝(SDA王滝)が3年 ぶりに開催される事になり遠征。 9時過ぎにお店集合、今回本隊は5名の アラカンおやぢ。チームの高齢化は現代 日本の縮図?(^〇^)。元…

ザックり(^_^;)

あ~あ、、、 シーラントは、、、 液体としてはなく。この状態では自動 修理?は望めません。 タイヤは・・・ 定評あるこれに。 シーラントなし運用として、修理材で いくかな~。

出来ました~

進めていたメルクスハーグランド号 出来ました!。 シュっとしたいでたち、カッコいいバイ クになりました~。

雑用デイ

公休日。 おかんをデイサービスへ送って、ホッと 一息(^^ゞ。要介護老人は促し~うながし ~なかなか手間ヒマがかかっちゃいます (^^ゞ。 一昨日の練習がマアマア効いて やたら熱いし練習はオフ。休養も練習の うちです(そないに練習してないくせにね ~(^〇…

進行

メルクス ハーグランド号の作業を進行。 GRXホイール、タイヤ等が届いたので、 そちらから進めて。 それらしく650サイズで。 太めのサイズはオフロードでは正義 ざっくりコンポを搭載・・・ こんな感じ。乞うご期待。

ダム練

今回もお噛みのリクエストにより布目ダ ム周回路へ行っての朝練。残暑厳しい今 日このごろですか、大阪よりは少しは涼 しく快適です。 お噛みはすでにランニングへ・・・ 道、間違いなや~と(^〇^)送り出し。 自分もバイク2台段取りして、練習開始 小松D想…

バタバタ

朝イチ、遅ればせの月参り、一心寺さん へ。日曜日のせいかお参りの皆さんも朝 からたくさんです。 お店は都合により?お約束の作業のみ。 カンパのクランクのベアリング交換。 若干防水性に弱点があって、錆びがま わっておなくなりで(^_^;)。自分みたく 雨…

来たよ

またかい、今度はなんやねん(^〇^)。 じゃん! 新型105 7150系 電動変速、12スピードとなった105 の新型着弾。ファイナルローが、なんと なんと!の36Tのスプロケットも用意 され。マウンテンバイクのギアでっか? アカチャンギアやな~なん…

まぼろし?

コロナ禍の余波?なのか、メルクスの入 手は今し困難。そう言う部分でまぼろし 化?しつつありますが、グラベルロード のハーグランド号の作業に着手。最新の トレンド?ベテランサイクリストの間で 今また密やかに増殖しつつある「クロモ リ」のフレームセ…

来たよ

お待たせしました~ パナレーサー アジリストDURO アジリストシリーズで一番の丈夫系 DURO、入荷。丈夫系ですが十分 軽量な220g。チューンUPの第一 歩はタイヤから。良いタイヤを履か せて走りましょう。

パンク修理

公休日。 Y田山へグラベル行きませんか~とお誘 い頂いてたんですが、昨晩、タイヤ外し てしまってて、残念ながらキャンセル。 シーラントでベタベタのタイヤ、ホイー ル、入れてたチューブなんかを掃除して 洗って乾かして・・・ 一晩陰干し(^〇^) こびり…

トレンド

チームのH田さんのコルナゴ コンセプ ト号ですが、最近のトレンドに習い・・ 肘パッドのポジションがサドルのレベル コルナゴ コンセプト号H田車 ハンドルを交換。 ハンドリングポジションはそのままに DHポジションをぐぐっと高くセット 出来るハンドル…

補給

ラフロードのアップダウンは距離の割 に よく効く(25kmちょいなんですが) なに やらあっちこっち痛いぜ~(^〇^)。 昨夜は近鉄山本駅前のレボリューション さんでガッツリ給油(給脂か?)したんで すが~(^〇^) 食べごたえある肩ロース、レボとんで 旨し! …

天空の林道へ

SDA王滝の開催が本決まりになり急遽 その対策練習に天空の林道(仮称)へ。 朝6時お店集合、クリッパー号にぽいぽ いっと積み込み出撃。道中2時間と少し もうちょい近くなら良いんですが、、、 入口到着。標高1000m爽やかです。 バイクを下ろして身支…

いつもの~

週末進行はいつもの通り、おかんをショ ートステイへ送って行ってバタバタ出動 時間の都合もあり・・・ いつもの道をいつものように 昨日の雨で地面が冷やされて気温はまだ ましですが、湿度が半端ない感じ。 こないだ草刈りしてスカッとしてたよう なですが…

副反応???

昨日、八尾市の集団接種朝9時20分の組 でコロナワクチン4回目、プチゅ!!。 前回まで、副反応???みたいな感じでし たし、おかんも罹患発熱したものの、ワク チンの効果で即日解熱したし、様々な意見 はありますが、まあ、タダのウチにうって おくか…

来たよ。

おっと、今日から9月ですね。まだまだ 暑いですが、秋感がでますね。 いつの注文分?(^_^;)。まあ、納期遅延や 未定は、今し、極々普通で・・・(^_^;)。 じゃん! MAVICキシリウムS リムブレーキ 1570gペア(カタログ値)の汎用性の 高い軽量ホイー…