2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い得!

半年に1回の定期点検?があって、朝からおかんの通院介助、北千里の国楯へ・・・。 もうじき(2020年?)引越しするそうですけど・・・大変そうです。 9時の検査予約なんで朝食も後回し早めに出かけてきて、受付してから喫茶コーナーでモーニング。 お…

ティンバック2

「ティンバック2」と言えば、自分なんぞはるか昔に巷の評価が高かったパナレーサーのMTB用の タイヤを思い出しますが (何年前の話やネン!30年ほども前やろが (^^ゞ)、 それとは全然 違って各種バックのアメリカンブランドさんで、今般バイクアクセ…

バタバタ・・・

昨日お休みいただいたかげんもあって、早起きしてお店へ。 カラクル号の仕上げ作業をゴソゴソ。 ほい!出来上がり♪ ホワイト号の方をドロップハンドルに換装 スーツケースに入る折りたたみサイズがこの娘の大きな売りですが、出しろの大きなドロップハンドル…

1年

私事ではありますが、お店をお休みさせて頂き、おやじ殿の一周忌を滞りなく。 朝からおやじの好きやったモノなんかを買ってきて・・・ 極々こじんまりですがお供えをしてお寺さんお願いして・・・ まだ、おやじの最後の瞬間をふっと思い出すことがあります。…

こんなのも・・・

やってまっせ〜^m^ じゃん♪ テックワン カラクル 20インチ最小クラスの折りたたみ後サイズの小径車です。 走行性能も高く、社内テストチームの 乗鞍ヒルクライムや鈴鹿エンデューロ、ブルベなどへの参加で実証済み。 地元河内、松原製。 よく出来ています。

つい・・・(^^ゞ

本屋でふと目に止まり、つい、買ってしまった・・・(^^ゞ。 おやじ殿の乗ってたサバンナロータリー 1971年モデル、今みてもカッコいいな〜。 エンジンの音が普通のレシプロエンジンと違ったのは 記憶にあります。 アイドリング時、動弁機構がない所為か…

名古屋行き

例年恒例の深谷産業さんの大展示会へ今年も遠征。 メルクスを初めとする輸入品から国産品まで 網羅されていて、新製品なども実際にモノを手にとって品定めできる絶好の機会です。 例年は 帰りにお噛みと名古屋名物のひつまむしやら味噌カツやら手羽先やら味…

寒っっ!!

昨日といい今日といい寒いのなんの^_^;。 お店は石油ファンヒーター暖房全開ですが地べたに付き 10℃まで室温が上がりません。 大雪の影響も各地でアリアリですね。 紀伊半島中央部も雪雲が 流れ込んでる由、大台ケ原や護摩壇山なども積雪してるんでしょう…

安全第一

トライアスロンの強化選手の自転車練習中の事故死のニュースが、んHKの全国ニュースに・・・(T_T)。 『東京』を期待される方だったとかで非常に残念です。 何が起こったのか・・・それは判りませんが、 ダウンヒル中にガードロープを飛び越え崖下に落っこ…

くろんど池三船CXの日

関西クロス番外編のくろんど池三船CXの日。 おもしろいんで結果はともかく (^^ゞ 大好きなコース ですし、みっふんとこがやってるレースですし、にぎやかしに行きたいところですが、膝が悪くて階段が きつくまたも状態を悪化させること必至、グッとこらえ…

三徳

三徳ナイフ(ナイフ・栓抜き・缶きり)なんてのがありますが、この三徳工具も便利よさそうです。 じゃん♪ BIKEHAND 3ウェイペダルレンチ ま、何て事ないといえばそうなんですが、これ1本工具いれに入れておけば15mmのオープン 6mm&8mm…

寒っ!

大寒。 ホンマに寒いです。 なんかしらんけどマシなほうの左の膝も違和感でてきたぞ・・・^_^; 難儀やなぁ^_^;。 梅は〜咲いたか〜桜はまだかいな・・・はやく暖かくなって欲しいもんですね。 と、ばかりも言ってるわけにも行かず、鋭意作業進行。 立ってる…

光り物

最近、剛毛だった自分の脳天も薄毛化してきて髪の毛がヒヨヒヨ地肌が透けてきて歳を感じずには いられませんが・・・ってその脳天の光り物?ではなくて〜(^○^)〜。 じゃん♪ キャットアイ VOLT XCシリーズ いずれもUSB充電式のヘッドライトで前照燈…

^_^;

公休日。 休みの朝の流れはいつも通り。 ゆっくり3人で連ドラ見ながら朝食。 おかんはその後 ディサービスへ遊びに行き、自分とお噛みはごちゃっとした雑用片付けなど。 割とあったかい感じ ですが、やっぱり膝がアカンのでバイクライドは自粛です。 15時…

うっしっし・・・

軽いンちゃうの・・・これ ^m^ じゃん♪ 2017 リドレー ヘリウム X ちなみにSサイズです フレーム本体 シートクランプ込みで954g。 塗装済みでこれなんで、よくカタログ表記されてる 生地重量は・・・!!!軽いぞ!!!。 フォークはコラム未カッ…

ええクロ(ス)や・・・^m^

4シーズン乗ったのかな、リドレーX−ナイト ディスクですが、実は使用開始初期に土手練で草を 巻き込みリアエンドを破損(T_T)。 長いことワッシャをかましてごまかしごまかし乗っていましたが ようやく機材更新。 最新の16〜17モデルのエエクロ号のディ…

関西クロス#9堺戦&大新年会の日

近畿圏でも各地で降雪。 特に京都の奥の方は大変な模様ですが、幸い寒いものの雪は無く。 中河内は なかなか気候温暖で暮らしやすいですね。 そんな寒い朝ですが、関西クロス#9堺グリーンひろば戦へ 参戦です。 今回は 「1/15に用事が無かったらエント…

練習?

週末の練習日ですが、やたら寒い朝。 このごろの天気予報はよく当たりますな ^_^; 。 ま、いずれに せよ、おかんの送り等の時間の都合でなかなか顔だし出来ませんけど ^_^; 。 膝もアカンし・・・。 朝の連ドラを見ながら朝食をとり、まずはおかんをショート…

体格・・・

実家の車庫にデミ子を入れてるんですが、かなりシビアな車庫入れをしないとおかんの婆々車の通行 スペースが確保されないのですよね。 おやじ殿の乗ってたホンダ1300やサバンナロータリーを 入れてる時はそないにギリギリ入れなくても良かったようだった…

強烈寒波接近

週末にかけて強烈な寒波が流れ込んでくるとか。 日曜日には関西クロス#9堺みなとグリーン広場戦。 寒かったらヤダなぁと思いつつも例年クリスマスとこの時期けっこうな確立で寒くなってますよね・・・。 ま、寒くて当たり前の時期ですから致し方ありません…

公休日

おかんとお噛みとんHKの連ドラを見ながら朝食をとり1日のスタート。 その後おかんはデイサービスへ ごきげんさんでお出かけ。 かみ合ってるようなかみ合ってない様な会話を楽しむようで、帰宅時もその 余韻でマシンガントークです。 よ〜く聞けばなにやら…

日常へ・・・

変則的なスケジュールで正月ボケですが、現実逃避の時も過ぎ去り日常へ。 おかんもごきげんさんで ショートより帰還。 デイサービスから帰ってもハイテンションですが、そんな時は何でも自分ひとりで 出来てて自分ひとりで生活していると錯覚してるのが困っ…

お正月休みー3

早朝、目が覚めると(もはやお年寄り・・・)快晴。 朝風呂一発かましてほこほこしてるとじんわり夜明け 台風一過状態で空は澄んでいます バイキングの朝食をガッツリ済ませて出発。 旬を迎えて美味しいポンカンの買い出しに。 大阪より 早い時期から食べら…

お正月休みー2

一夜明けて、雨。 ザザぶり^_^;。 かなり高い確率で新宮へバイクを積んでいくと雨になります。 今日も軽くリハビリライドをしようと考えていましたがDNS。 ま、天の声かなと。 とは言え週末の 練習に顔だしするために練習しなければ、それで無くとも走れ…

お正月休みー1

ちょいとわがまま勝手申しまして m(__)m、お正月休みをこのタイミングでもっぺん頂戴して、新宮の ご両親にお年始へ。 本来のお正月は元旦は初走り会とお正月行事、2日からお噛み出勤、自分は 膝の養生もあって寝正月、おかんと大方過ごしましたが、何分に…

105

・・・といっても、シマノの中級コンポーネントのことではなくて、昨晩から全国ニュースになっていましたが 今朝の新聞にも・・・ じゃん♪ フランスの105歳、アワーレコード! 超高齢化した日本の社会、ウチのチームからアワーレコード新記録なんて出るか…

通勤ライド・・・

じりじりリハビリライド。 全然あかんですけど、ちょっとずつでもやっていかねばなりません。 まったくもって自重で自分の膝を踏み潰したお相撲さんが満足な稽古ができずに苦戦してる そんな按配です・・・否、そんなエエもんではないか・・・^_^;。 とにも…

初走り?

お正月4日、今日から稼働。 おかんのデイサービスも今日からで、ニコニコごきげんさんでお出かけ。 ま〜自分としゃべることもあんまりないし、というか、同じ話しの繰り返しになってしまうので、会話が 続かないというか成りたたないというか・・・^_^;。 …

お正月三日

お正月三が日、結局バイクには1mmも乗る事無くというか身動きも最小限でおとなしく・・・ 否、口のモグモグだけはMAXパワーで・・・(^○^)・・・そらあんた、やせんわな・・・(^○^)。 なんだかんだと言いながらの寝正月、明日からお店営業を宣言してい…

のんびり

お正月2日。 昨日は早朝より精力的に?活動したのでゆっくりと朝寝して休日らしい休日。 お噛みも職業柄今日から出勤で、終日おかんとピーコとお留守番、寝たり起きたり食ったり 寝たり・・・所謂ところの寝正月 ^_^; 。 膝の具合がなかなか良くなってこな…