2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小松デュアスロン

朝方まで雨は降っていた模様ですが、宿をでるころには霧雨に。 台風直前の瀬戸際ですが、一部プログラムを変更、鉄人の部を ロングにして大会はスタート。 午前6時、招集受付スタート バイクラックはけっこう歯抜けで(^_^; 昨日の開会式の模様が今日の中日…

小松へ

台風がくるというのに、こないだの凄まじい風害の記憶もまだ 生々しいのに、突撃。天気予報を見てると、日曜日の午後3時 足摺岬沖で近畿に再接近は夕方以降、雨雲の動きはなんと試合 中の時間帯、小松は雲の切れ間にはいるような。これは試合は あるなと判…

台風

24号台風がまたも近畿から列島縦断の進路予想に(^_^;。 明日からの小松デュアスロン遠征に重大な懸念。試合当日 近畿に再接近の予想に、これはどうしたもんじゃろの(^_^;。 ご判断は個々におまかせして、結局のところ安全策で多くの 皆さんか苦渋の決断で…

いてて・・・

まだ痛いんかい!(^_^;。 実家に昭和レトロなマッサージ機がまだ現役であって、背中の 張りがとれないのでういんういんとマッサージ。やり過ぎて もみかえしがきて(^_^;・・・すぎたるはおよばざるがごとし!

いてて・・・

公休日。 おかんをデイサービスへ送って16時までフリータイム。 ホームセンターへ物干しの屋根の補修にまだ必要なフックボルトを 探しにいきますが、あいかわらず売り切れのまま。資材が揃わない ので、補修も進みません。 この件はあきらめて帰宅、お店で…

いてて・・・

久しぶりのロングライド、筋肉痛は抜けつつあるものの体の芯の 疲労感が抜けず、体ダル重。1年以上やってなかった150km オーバーもやれば出来る。90Kgオーバーのデブでも走れる!。 回復力がね・・・(^_^;。この点で四捨五入還暦の歳を感じます。 …

くるま部

あいたたたたた〜(>_ 2回目、最終日。 全身に筋肉痛がでて、ただ寝てるのも辛い朝。 今日も上天気です。お伊勢参りの日は試練やったのかなぁ(^_^;。 そんな朝、つうばいつう くるま部の寄り合いが初開催され参加。 バイクライドならとても顔だしできる状態…

滝畑詣

昨日とはうってかわっての秋晴れ上天気。自分の甥っ子がロード やると言うので、「よっしゃ、いっちょおっちゃんが見たろ」と ホンマは昨日の余韻満タンでバキバキですが、強がって午前8時 リビエルへ。 今日も屈強の皆さんが集まっておられ、強烈?な 練習…

お伊勢参り

早朝5時前起床。窓の外を眺めると結構降ってる(^_^;。様子を 見ながら食パンと牛乳で簡単に朝食。そろそろ出ないといけない 時間に・・・雲の薄いとこに当たったのか止みまに・・・(^_^;。 微妙な・・・(^_^;。 レインジャケットを着こみ、いちおう集合の6…

前日前夜

明日は「つうばいつう秋のロングライドお伊勢参りツーリング」。 何回見たかわからんぐらい見た天気予報では、雨の予報。 ただ、 昼前後から回復、雨のち晴れ・・・微妙・・・(^_^;)。 ま、レースにしてもライドイベントにしても余程の荒天でない限り 開催さ…

暑さ寒さも彼岸まで

・・・とはよく言ったもんですね。異常気象の続く今年ですが 彼岸花があたまをだすと、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。 ようやくエアコンなしで寝れます。やれやれ。 夏と秋とのせめぎあいで気圧が不安定、な〜んかアチコチ痛い。 不定愁訴ってヤツです…

 鉄ゲタプラス

公休日。お噛みは今日出勤がはやくて7時過ぎに出発。7時半に おかんを起こして着替えに洗顔歯磨きを促して、お仏壇のお茶を かえてお線香上げて朝食、服薬を促して血圧の測定して日めくり 記入、日にちと曜日の確認をして・・。「今日は何曜日?」「え 〜…

べったり・・・

わかる人にはわかる?モーラスより効くロコアテープを べったり患部に貼って養生。壊れた左膝、踏ん張れない のでヒルクライムのみならすダウンヒル時にも支障が。 右カーブでしっかり踏ん張れない。ギャップ踏んだら 飛び上がるわ(^-^;はぁ・・・・・。

連休最終日

お向かいのグリ☆ン(株)さんは早朝6時頃から搬入の車が 出入りするのでわりと賑やか?なんですが、今日は静かな 朝です。 3連休最終日、ゆっくり、と言ってもお噛みが 出勤なので7時には起床、軽く朝食。お噛みを送り出し、 んHK朝の連ドラ鑑賞。昨日朝…

朝練

早朝まだ暗い4時50分目が覚めて。ささっとバイクをおろし 身仕度をして朝練開始。勝手知ったる那智妙法山ヒルクライム コースの登坂練習です。 膝が悪くてずっと登坂練習を避けて ましたが、ずいぶん久しぶりにチャレンジ?です。 大門坂P からはいきな…

講習会

朝早い時間におかんとお噛みと一心寺さんへおやじの月参り。 お彼岸のお参りの前倒し?(^^ゞ 帰り道ファミレスでモーニング。おかんご満悦。しかしよく 食べる。自分とかわらんボリュームをペロリ。 満腹中枢が ちょっとおかしい?(^_^;困ったなぁ(^_^;。 昼…

続、メーター

以前にもご紹介しましたブライトンのメーター、展示会のデモは 見てましたが「いっぺん使って見るかな〜」と装備して実走して みました。クイックスタートの操作手順は今使ってるガーミンと あまり変わらす、実際の操作も同じくで直感的に使いやすいです。 …

メーター

キャットアイさんからシンプルなメーターが発売となり入荷して きました。 じゃん! キャットアイ クイック 最近ではGPS搭載の高機能なメーターをお使いの皆さんがわりと 多いですが、こちらはアナログ電波ワイヤレスのシンプルなモデル です。距離と時間…

一部復旧

公休日。21号台風で破損した実家屋上の物干しの屋根を弟に 「手伝ってちょ」と協力を依頼、小雨ふるなか二人でゴソゴソ 修繕作業。 広範囲で被害があったせいか資材が不足、何軒か ホームセンターを回りましたがフックボルトが足らず、やれる ところまで・…

ムーラン

エディメルクス ムーラン69、18ー19スペック出来 つうばいつうが誇る(^〇^)計量器でとりあえず儀式を(^^ゞ 7、8キロくらいかな。標準装着が頑丈な足回りなんでまずまず 三船雅彦氏がブルベで愛用のエンデュランス系快速バイク、新型 R7000系メ…

一夜明けて

1mmも乗ってない(^_^;バイクの手入れから(^_^;ま、致し方なし。 大台ヶ原ヒルクライム、チーム関係者からはレディースカテで りんちゃん優勝!、友軍TGRチーム戦7連覇!\(^〇^)/。 竹ポさん、コーヘーくん好走、Y木さんは残念ながら不運にも 機材故…

大台ヶ原HC応援

近畿最大級の大台ヶ原ヒルクライム、今年もヒルクライム部の面々が 参戦。自分も初回から5回目位までは続けてでてましたが、その後は サボり(^^ゞ。 ジリジリ増える自重にバイクの軽量化が追い付かず (ま、バイクがエアバイクになってもあきませんがね〜(^…

「改」パターン

先週末と同じく「改」パターンでの週末。別荘?作戦は今のところ 上手くいって、昨晩も迎えに行くと「よっしゃよっしゃ」とおかん ご機嫌さんです。 お噛みと3人でのんびり朝食、朝の連ドラをみて、時間を見計らって ショートステーへ。 だいたいメンバーさ…

装着っ!

へ?なにをよ?ってなこっですが、知ってる人しか知らん(そらそう やろ(^〇^)) スモールパーツをランドナーに装着。カフェバイク? 作業、1mmずつ進行です。 黒のビラビラ?のヤツ・・・ ゴムのチェンステーガードです。 チェンステーに取り付け台座が必要…

ああ・・

北海道で大地震(>_ なにとぞ二次災害等に巻き込まれないよう、安全第一で。 おかんは台風の暴風で家が揺れた事と、大地震のニュースが 話ごちゃまぜになって(^_^;)。しかしたて続きに続く大災害 いったいこの先どうなる?・・・。

台風一過

公休日ですがお仕事でバタバタの日。台風一過で昨日の嵐から一転 お天気は回復ですが、ニュースによると各所で甚大な被害が(>_ お見舞申し上げますm(._.)m。 おかんをデイサービスへ送る道すがらも倒木や看板の倒壊、信号や カーブミラーがあっちむいたりこ…

21号台風襲来

朝イチは日差しもあって穏やかで、ホンマに台風来るんかいな みたいな感じでしたが、昼前くらいから一気に荒転。 大阪は 今まで自分の体験では幸いな事にさほどの事ない時がほとんど でしたが・・・。お店も臨時休業に、おかんも在宅の日ですが、 「台風くる…

鉄ゲタ2

昨日に引き続き鉄ゲタ履いてのCL詣。例の如く走り始めは 特に膝が痛くて踏めません。ポンコツですポンコツ(^_^;)。 ここのところずっとガーボンリムのマビックUSTチューブ レスを走らせてたので、アルミワイドリムで外周の重いR5 LGはホントに鉄ゲ…

鉄ゲタ

なんやかんや雑用で出遅れてしまいましたが、遅れ馳せながら 出撃、例の如くCLへ。 鈴鹿の時も膝が痛くて難儀でしたが あれから調子悪くて今日もまたあかん(>_ キツい。平坦流ししかしてないのに。ポンコツですポンコツ。 マビックUSTチューブレスをパ…

週末進行「改」

あっという間に8月も流れ去り9月スタート、18も終盤戦?に。 昨晩に実家へおかんを迎えにいって別荘?泊。 生活パターンを 徐々にならすトレーニング。幸い「よっしゃ、行こ」と嫌がらず 動いてくれるのはありがたいです。 今朝機嫌よく起床、3人で 朝…