2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ふるまえ

ここんとこ週末にお天気が悪くなる天気回り ですね。今日も午後から雨って事で、おかん をショートステイに送っていき、ささっと支 度してレッツらGO!いつもの道をいつもの ように。日差しが無い事もあいまって寒いの なんの。サイクリストも極々少ないで…

えらいことに・・

なってきましたね。コロナ蔓延でイベント事 が軒並み中止。 学校もいきなり春休み?へ 突入。手洗いうがいの励行で個人的には予防 ですね。時々くしゃみしてますが、花粉です からご心配なく?。それよりババ紙パニック でウチの在庫が心もとない事が心配で…

すらり

パーツが揃ったので今日はこの娘の組み立て 作業を進行・・・ じゃん!GHISALLO306クロモリ すらりとした細身のフレーム。 フォークは アルミコラムですがカーボン。シルバー系の パーツで色合わせして・・・ ほい! こんな感じ。シュッとしてかっこよく…

公休日

おかんをデイサービスへ送ってホッと一息。天気 イマイチ、昨日一昨日と走ったのでのんびり休養。 ってほどの事してないんですが、筋トレがきいて あちこちがいまだに・・・イテテのて・・・(^-^;。 ポンコツですポンコツ。 自転車に必要な筋肉は自転車に乗…

リカバリー

昨日、調子にのって?十三峠から~のジムへ シャワーついでに筋トレをして。 あちこち 筋肉痛が発生。 明日は公休日ですが、雨の 天気予報ですし、ちょい血液循環しとくかと いつもの道をいつものように。 連休明けのせいかサイクリストは少ないです したの…

連休最終日

やっとスカッとしたお天気に。 今日はひと っ走りいっとくか~と出動。 ちょい寒いし からだ、温める?と進路をヤマネキへ・・・。 ウチから東へ、玉串川のおゆばを右に曲がる と近鉄の高安車庫で塀越しに見ると、「ひの とり」号に「あおぞら」号、「楽」、…

今日も

朝、お天気パッとせず、なんとなく気乗りが せずにDNS・・ま、サボりですわ・・(^-^;。 で、雑用をごそごそしたりしてると時間は あっという間で午前中おしまい。午後から 通常営業でお仕事。 コロナコロナで世間 は大変。すぐにできること、手洗い励行で…

三連休

「新」天皇誕生日にからむ3連休初日。お天 気はパッとせず朝からどんより、やがては雨 ふり・・・ふう~(^_^;)。 世間さまは3連休とはいえウチは通常の週末 進行で何ら変わることなく、おかんの促し~ を順調にこなして、ショートステイへ送って ホッと一…

良品

展示会で「をを、良いね~」と思ったものを いくつかピックアップしてきたものが、早々 とお店に到着。日本の物流はホント凄いです。 バイクの走りを大きく左右する足回り。色々 試してみてますがやっぱり軽さは速さ、速く 走りやすいホイールでゆっくり走る…

こんな感じ

昨日、思い付き?で実施した久しぶりの3本 ローラーの練習、グラフはこんな感じでした。 自分の中でローラーは30分!(^O^) あれ?下手くそでローラー台が暴れまくり? 100mはドタドタ移動?どないやねん(^o^)。 それはさておき(^O^) 心拍がアベ14…

展示会へ

A部さん、ひどいなぁ・・顔みたらわかる。 うすら笑い浮かべて・・。嘘、ついてもつ いても、無問題なんですね。某ホテルの偉 いさん慌てて謝りにいったとか。下の方々 お気の毒です。「ほんまの事言うな!アホ かっ!」ってえらい怒られたんやろなぁ。 モ…

国循へ

人工血管が仕込まれたサイボーグおかん?の 定期点検で国循へ。 何回も通うのを避ける ために、朝1番のCT検査予約から検査結果 の上がりをしばらく待って診察していただき という段取りを組んでます。 病院がお引っ越しをして新病院に。 北千里 よりは地…

花粉か?

我らがみっふん事、三船さんは何やら十三峠 13回みたいな事を(帰りにオマケでもう1回 とか・・)やらはったそうで、午前中、せめて 1回位と思ったとたん?に頭痛が・・(^_^;)。 アレルギーやなアレルギー(^〇^)。花粉か坂 か、どっちか知らんけど。ま、時…

結構な雨降り。 練習はオフにして午前中は ガラクタの処分でもよりのとあるリサイクル ショップへ。高額?買取りで数百円になりま した~(^o^)。 捨てれば本当のゴミですから 高額です。 ガラクタ査定待ちの間、店内を ウロウロと見学?。 プラモなんかもあ…

今日もお天気いまいち

一連の朝の促し~からの、おかんをショート ステイへと送って行って。おはよーございま すと声をかけると、中からはお馴染みさんが 来てらっしゃるのか待ってたでーと声。さて どんな会話をしてるのかな?(^-^;。さてさて 雨は上がりましたが路面はまだ濡れ…

バレンタインで~

バレンタインデーですが、新型コロナに話 題をさらわれて、今年は盛り上がりにかけ る感じ。足元の景気は悪いですねぇ。A部 さん、ヤジこいてまた国会止まってるし。 ったくねぇ・・・。みんな支持するんで まあそれでエエんでしょう。 おかん在宅の日、一…

お天気いまいち。。

昨日はひとっ走りのあとはジムへ行って筋トレ シャワーとなかなか密な一日で、気圧が低いせ い?もあってあっちこっち痛くて、練習に出れ る日ですが午前中休養で超回復促進?(サボり ですサボり(^O^)ゞ )。 春は選抜から!とか言われますが、伊吹山から …

展示会へ

公休日。 おかんをデイサービスへと送って さっさっと支度して出動。インターマックス さんの展示会へ顔出し、街へ電車でGO!。 久宝寺で快速に乗り換えですが、難波行きの 4両。 環状線へ入っていく大和路快速なら 8両なんですが、久しぶりにムギュムギ…

勤労感謝の日

いいお天気の祝日。土曜日から昨日を「有 給」取って4連休って方もいらっしゃるの かな?。 ウチも「今日は寒いから休む」 「祝日やから休む」と休めない事はなくて 休めますが何分にも「無給」ですから(^-^;。 いや~休日らしくのんびりした朝です。 デイ…

さむっ!

寒い朝です。自転車もって行かなかったし ノーライド、今日もデミオのネタで(^O^)。 幸い今月の定例?新宮行きは積雪に見舞われ る事はなかったですが、行きの雨~みぞれ~ 雪にデミオは泥塩まみれ?(^-^;。例のごとく ご苦労さん洗車、いつもよりは多少?…

新宮へ

今月も新宮の両親のご機嫌うかがい。前夜 カツ丼で景気付け?して今回は走り慣れた 伯母峯峠越えの国道169号ルート、特急 おおだい(仮称)です。吉野から雨、やが てみぞれから峠に近づくと雪がチラチラ。 ま、積雪にまでは至らずラッキーですが、 気温…

寒い(^-^;

節分、立春、そして新宮では6日は南紀の火 祭り「お燈祭り」の日。彼の地では春を呼ぶ お祭りといわれ、1年で一番寒いころなんで まあ、寒いのが当たり前なんですが、寒い。 チームからまったり系COBOコーヒー練が 呼び掛けられていましたが、諸般の事…

ジャージ

作る作る詐欺?で幾年月?(^〇^)ゞ、チーム ジャージ&レーパン、作りま~す(^〇^)ゞ。 今回は薄手の3シーズン(春夏秋)用の長袖 と夏用レーパンです。 ベルギーナショナルチームのジャージを制作 しているビオレーサーさんに依頼、今般版が 上がって来ました…

コロナ

新型肺炎がえらいことになってきましたね。 そう言えば昨日の新世界も閑散としてました し・・・(平日のせい?)。ハルカスの地下 は大阪のおばちゃんがわんさかでしたが(^o^)。 テレビで見る「キタ」の阪急阪神の地下とは ちょいお客さんの持つ雰囲気がち…

公休日

久しぶりにお噛みとお休みがマッチしたので おかんをデイサービスへ送って電車でGO!。 天王寺へ出て一心寺さんへおやじのお参り。 本来おかん連れて行かなアカンとこですが、 先月行ったあと、「何しに一心寺さん行っ たんや?」なんて言うので・・(^-^;…

立春

おかんをショートステイへ送ってささ~っと 身支度、バイクを引っ張り出してレッツらゴ ー春ららら~いつもの道をいつものように。 お日様の光が眩しい・・・。 ふと見ると早咲きの桜が花盛りです。 日差しが力強くなってきました。「光の春」 って言うんで…

節分

普通、1年で一番寒いのが節分のころですが まぁさほどでもなく過ごしやすい冬でしたね。 自分は寒がりの暑がりで腰痛持ちで腰が痛く ない時はなくて、加えて壊れた膝が追い討ち をかけて足元が冷える冬場はより痛くて辛く て保温にパッチが必須なんですが、…

NEW!

よいお天気の日曜日。ひとっ走り行っとくか ~と出撃。 朝イチは冷えてましたが走り出 すとポカポカです。 お天気の休日、いつものベンチ(定点)は満員 ==================== 自分はクリンチャーはミシュランのタイヤを 好んで使ってま…

クロモリ

昨年のツールの最終ステージでAG2Rが走ら せていたとプチ話題になっていたクロモリ製の ロードバイク、古くから載ってる人はご存じ通 りリズミカルなバネ感があって実に気持ちよく 走るんですが、駆動効率が高いかと言えば重量 も足かせになって、それは…