2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週に引き続き・・・(>_<)

クラッシュサンプル増加・・・も〜〜〜〜〜〜!!!。 ↓事故落車でかち割れたり古くなって使用不能となったヘルメットたちです。 もし 『あたま』 がかち割れてたら・・・ぞっとします。 ヘルメットが壊れてくれて笑い話???程度で済んだのは実はホンの偶…

名古屋へ・・・

いつもお世話になっております「深谷産業」さんとMAVICテックセミナーの為に名古屋へ遠征・・・。 今年はお噛みもお休みで同行。一人なら高速代燃料代駐車場代運転作業等々を鑑みて近鉄特急を 利用ですが、2人なら車の方が¥有利なので車で移動(ちと…

桂川

関西クロスも最終盤を迎え近場で人気コースの桂川戦。今シーズンも400名超のエントリーが あったとかで会場は非常に賑やかです。チームもティモ&Mりあちゃんの綺麗どころが参戦、いつも オヤヂばっかりで色合いが黄土色?茶色?う☆こ色?の我らも、ピン…

あ・・あぶな〜〜い!!!(>_<)

クロスを翌日に控えて軽くいこかと午前9時のリビエルに出動。15人位の皆さんがあつまりワイワイと とりあえずはCLを南下しようとスタート。 寒い折はお散歩などの皆さんも出足がゆっくり目で桜堤は 結構な賑わい?。そんな中をすり抜けるようにサイクル…

大寒

暦の上では『大寒』の日、暖かで宮古島では早咲き桜が満開だったり、関東では20度近くまで 気温が上がったとか。寒さのリバウンドで風邪など引かないよう気をつけねばなりませんね。 そんな大寒の日、我がのおかんの通院等などがあって時間の都合で朝練に…

ビッグアメリカン

実はパンが大好きで普段の朝食は99%パン食。その流れ???「マック」(マクド)が大好きで 期間限定バージョンが発売され、先日G角さんにも「旨かったよ」と刺激を受けてガマンたまらず お噛みとランチにGO!いつものマックで待ち合わせ(これでは減…

阪神大震災の日

あの阪神大震災から15年。 あの朝、自分も聞いた事のない「・・・ごぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と いう言葉では表しきれない恐ろしい地鳴り地響きが遠くの方からどんどんどんどん押し寄せてくるのを 聞き本当に驚きましたが (ウチでは神戸の事を思うと実被…

水仙

先日、NHKの情報番組で『道の駅ちはやあかさか』近くで水仙が見頃・・・とやっていたので ちょいとひとっ走り出かけてきました・・・。 午前9時半?の召集がかかっていましたが、9時半リビエルですと時間が押して自分的にはちと キツイ・・・。途中で缶…

EMXー5

エディメルクス2010モデルのEMX−5が入荷してきました。今期からあの 『クイックステップ』 が乗るエディメルクスのフラッグシップモデルがEMX−5です。 かつてはdomoチームがチームSCを駆り、ムセウ選手がクラシックレース等で数々の勝利を…

ホイールバック

意欲的な製品作りでいま要チェックなブランド『BOMA』より、気の利いたホイールバックが 発売になりました。2本入で表面はカーボン調な模様のビニールレザーで素材自体は水を通しません。緩衝用ウレタン クション入りで2室構造、中仕切りにもウレタン…

ぶるぶる・・・

本格的な寒波襲来で冷え冷え。そんな朝でしたがお噛みはラン、自分はクロスと別メニューで練習。お噛みはリビエルまで自転車で移動、そこからランニングでサイクル橋往復20km走と言うメニュー。 お噛みを見送り、自分は若干家の用事を済ませてからおもむ…

希望が丘&新年会

関西クロス第7戦は希望が丘。ランのクロスカントリーが行われたりもする滋賀県東部の起伏に富んだ 広い公園です。土地柄2回に1回くらいの割で雪で真っ白って事がありますが、今年は幸い?雪はなし。 6時集合で会場へ。今回のメンバーはC2のnakaさ…

寒い〜!

明日はクロスの試合、「軽く流そっ!」と8時半過ぎに一応リビエルを覗いて見ますが、すでに皆さんの 姿はなく、一人CLへ進入し南下。 きりっと冷えて寒いです。その所為かサイクリストも少ない目。 「滝畑へ登るかな〜」とのんびりペース。サイクル橋を通…

チネリ!

コルナゴ、デローザ、チネリ。 いわずと知れたイタリアンブランド御三家ですね。最近では レースシーンがいわゆる人気を牽引し、そんな流れの中、ピナレロがメジャー仲間入りですが その高いデザイン性でコッソリと根強い人気のチネリブランド、そのラインナ…

新宮へ

5日〜6日とお年始のご挨拶と恒例にしている「熊野三山詣」の為、新宮へと行って来ました。 介護職のお噛み、大晦日までお仕事でお休みは元旦だけ。5日の昼からと6日にかけてようやく お休みが取れての帰省。お仕事の性格上致し方ありませんが、ここ数年…

土手練

Dキングさんの呼びかけにややゆっくり目の午前9時のリビエルに出動しようかなと思えば パワー号がパンク・・・^_^;。BBSをチェックするとMりくんが土手練の模様。 9時集合と なればあまり時間もないなぁとクロス車を引っ張り出してMりくんと高強度短…

信貴山へ

初走りの折に見つけた平安遷都1300年記念&寅年限定の白虎「白い張子の虎」が気になって 元旦に引き続き再び信貴山へ・・・。ん〜〜なんかしら限定にやられて?しまいます・・・^_^;。 ロードで行っても良かったんですが、MTBで鳥居コース。毎度です…

初ラン

2010年「初ラン」をお噛みと決行!と言う程の事もない距離とコースですが・・・(^^ゞ 6時すぎ出発で恩智神社へ遠まわりコース。5分ほど歩いて気持ちだけウォーミングアップ ボチボチとドスドス走り出す。ペースは当然スロージョグペース。屈強アスリー…

謹賀新年!

あけましておめでとうございます!旧年中は皆々様に大変お世話になりました。新しい年もなにとぞよろしくお願い致しますm(__)m。 2010年、恒例の初走り!でスタート!。 きりっと冷えた元旦の朝、午前6時にお店に集まった 気楽?な皆さんと寅年で賑わう…