2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月末日

梅雨明けしないままに明日はいよいよ8月。ちょいと地球が「発熱」状態、体調不良の模様です。 我らサイクリスト、さらっとスマートに、マナー良く自転車を活用して微力ながらも温暖化防止に 勤めて参りましょうね。 ちょいと急に所用が入ってお店を臨時にお…

課題遂行

とにかく暑かったです。暑くて暑くて暑くてホントへばりました・・・^_^;。 フィジーク アンタレスBraided、ちょいとした訳ありで「ワンライド145km以上」の レポートを提出する事になっていた課題をこなすべく出動。趣味を兼ねて新宮まで走って…

滝畑へ

ツールドフランス閉幕。別府選手、新城選手シャンゼリゼへ凱旋\(^o^)/。 優勝が誰とかより自分にはこちらの方が大変喜ばしいです。やっと、日本人がツールに出て 入賞そして完走・・・言うまでもなく当人達の努力の結果ですが、三船さんが歯を食いしばって…

久々に・・・

久しぶりに練習に参加させて頂き引きずりまわしの刑でした・・・^_^;。シミ練?の呼びかけに反応するべく、前夜に残業?して土曜日午前中の時間を作って準備。 良いお天気の朝、いざ出発しようとしますが、ホント久しぶりの練習に「アレがないこれが無い う…

大暑

暦の上では「大暑」の日とか。晴天の京都、北野天満宮では梅の天日干しが始められ 夏本番のはずが、今年は梅雨明け宣言もまだでお天気は不安定ですね。週末はGF吉野 山岳難路、せめて雨が降らない事を祈ります・・・。 しかし・・・暑い! お店のシャッタ…

皆既日食の日

国内では46年ぶりになるとかの皆既日食の日、お天気が優れず残念な思いをなされた皆さんも 多かったかと。自分はお噛み共々おかんの通院。 テレビの映像でダイヤモンドリングを観測? させて頂きました。大阪でも部分日食で若干薄暗くなった感じがしました…

けいはんな

けいはんなロードレースの応援に行ってきました。今回本隊からはエントリーは無かった ですが、友軍のTGRのメンバーが参戦。HCで好成績を残す皆さんですが、ロードは 初めてとの事。走力は全国区なんで大丈夫大丈夫。朝から雨、自走は断念(ホントにや…

PROTEK

夏シーズン真っ只中ですが、冬シーズンのお楽しみ「シクロクロス」の新着フレームを ご紹介します。 PROTEKイタリアのブランドで日本ではまだ殆どなじみがありませんが、次シーズンに向けて この先入荷してきます・・・。今回はサンプルを拝見、実にカ…

意外にも涼しかった・・・

パーツの入荷等の都合で少し時間が出来たので、早起きして近隣の山をハイキング。 恩智神社から山に入り、展望台経て高安山で小休止。展望台経由ルートの道は何回か 下山時に使った事がありますが、登りは初めてでこれが「おおみち」程ではありませんが 結構…

熱中症注意!

梅雨明けはまだ先のようですが、太平洋高気圧が元気いっぱい暑いお天気。大阪では 34.3度まで上がったとか。K保さん、Kenjiさんは耐暑練をされておられましたが 耐暑練は厳しいし行き過ぎると危険もともなうので皆さん十二分に注意しましょう!。 …

美白?

お店にお出で頂いている複数の皆さんから「てんちょ、白いで〜」とうれしい???お言葉。 美白計画?進行中でバッチリです・・・んな訳ありません!練習出来てないだけです^_^;。 走らんと育つからホンマあかんねんって!(T_T)。ブヨっと膨らみつつあるので…

暑〜

33度くらいまで気温が上がっていたとか。いよいよ暑いですね・・・。お店は、皆さんがバイクを漕いでお立ち寄り頂いた時、「おぉ〜涼しい〜」と思って 頂ける様に、エコには逆行していますがやや強めに冷房しています。というかクーラーが 旧式で「何℃」に…

ふう・・・

7日21時45分発『ミッドナイトエキスプレス』号に乗務して新宮へ下り、所用を こなして8日21時15分発の『ミッドナイトエキスプレス』号に再び乗務して帰阪。 助手はいずれも発車5分で眠りに落ちて・・・オーディオ故障でCDの再生がままならず 山…

夏の扉

通称?「秘密結社の集会」、松田聖子さんの夏のコンサートに今年も行ってきました。 大昔、所謂アイドル時代からからずっとファンでしたが、1999年からコンサートに 行くように。何年か「内灘」と日程がバッティング、個人TT一本走って速攻で帰阪 昼か…

2010へ・・・2

MAVICの2010モデル発表会に行ってまいりました・・・。 入口には黄色いマビックカー。レガシーがもうすぐ新型になるとか。 来期の目玉はカーボンリムの超軽量ホイールではなくて・・・R−SYS SL ・・・LIGHT&STIFF・・・ 今、自分…

折り返し

7月を向かえ2009年も折り返し。月日の過ぎ行くのは早いものです。どうなるかなと思っていたGF吉野ですが・・・ 自分の元には「キャンセル待ち」のお葉書が・・・ ちょっとうれしい?(^^ゞような残念なような・・・。174cm88.8Kgの デブリ…