2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク(>_<)

週末のお決まり、午前8時のリビエルへ出動。偶然こうちゃんさんと一緒になり同行。 こうちゃんさんの安全走行ペースもキツい^_^;。調子悪いです・・・。 10名位のメンバーが集合、定番、涼しい滝畑へ・・・。 発汗量が多い所為か自分も竹ぽさんも“しっこ”…

あ〜ん(T_T)

やっとのおもいでワックス掛けを済ませたつうばいつうセレナ号、ねずみ色から白に復活?した とたんの雨。猛暑日が続き恵みの雨とは言えますが・・・(T_T)。 1日にして雨とは・・・。 結局ウチの車はいつもねずみ色です^_^;。 ならまちで見つけました・・・…

リベンジ?

特に用事のない2人揃っての公休日は久しぶりです。1日を有効?に活用すべく早朝より活動開始。 まずは練習!と、「君もたまにはロードに乗っとかんと乗り方忘れるで〜」ととりあえずランニングは 回避・・・。黙ってると「ランで空鉢さん登って行こか〜そ…

く〜〜〜

トイレでお目覚め。「そや、今のうちに」と思い立ち、セレナ号のルーフのワックス掛け。あんまり 汚れてるので先日来ボチボチ洗車していますが、この暑さで日中はとても洗車作業など出来ません。 朝夕にそれこそパネル1枚ずつ前進です。 脚立を引っ張り出し…

熱中症注意

今年は梅雨明け直後の猛暑・酷暑で、罹患される方がものすごい数とか・・・。我々は知識を 持ってそれなりの対処をしますが、わりと身近に危険にさらされている方が居るかもしれません。 十二分に注意して夏を過ごして参りましょう。

ほんでまた滝畑へ

ま〜暑い、言わんでも解ってるけど暑いです・・・。 GF吉野に舞洲TAの日、酷暑です。 サイクル橋まで行くかと思ってるとゴブさんからのお誘い。 途中で落ち合うことにして滝畑へ・・・。 メルクスEMX−5号は昨日パンクしてタイヤ交換も まだなので、…

滝畑へ

そしてまた暑い・・・朝から^_^;。 午前8時のリビエルへ出動すると結構な人数の皆さんが集結。 目的別各方面へ向けて出発。自分は滝畑〜きむぅちてぃさんコース。CLを南下、途中Todさん ご夫妻と遭遇、滝畑方面とか。 河内長野から先、滝畑旧道〜梨の…

大暑

暑い・・・朝から^_^;。 暦の上で1年で一番暑い日だとか。『大暑』。 そのまんま。 昨晩のジョグがやっぱり膝に来てOFF。まったく困った事です・・・。

酷暑

いやホント暑いです。 各所で猛暑日を記録、熱中症で亡くなられた方も全国で8名、重症の方も 多数とえらい事です。「そんなんお年寄りの話やろ〜」と思いがちですが、30代の方も残念ながら 亡くなられた方の中にもおられ年齢には関係なし。 どちらかとい…

ひさびさのブドウ

えーと、いつから登ってないかな・・・^_^;。 朝早く携帯がなりビックリして飛び起きるとお噛み。 「今、のどか村。気持ちエエから登っといで。 空鉢さんまで行くからバイクで信貴山まで来たら〜。どっかですれ違うかな〜?」と・・・。どうも 早くから練習…

ムフフ・・・

軽いですね・・・。意欲的なカーボン製品をリリースするジャパンブランド“BOMA”のドロップ ハンドルが再入荷してきました。 ============================================== BOMA GH−02 実測重…

いきなり酷暑

梅雨明けと同時に酷暑、各地で猛暑日を記録。晩は晩で気温が下がらず熱帯夜。 近年の夏はホント 厳しいですね。 熱中症に倒れ亡くなられる方が例年多いのも梅雨明け直後のこの時期とか。なんでも 暑さに体がなれていない時期なので重症になる方が多いとか。 …

梅雨明け!

とにかく降って各地に災害をもたらした今年の梅雨ですが、梅雨明け宣言が出されましたね。「今年は よ〜降るしえらい長びくなぁ」 と印象を持っていましたが、実は平年より早く梅雨明けだとか・・・。 これで洗濯もパリッと乾いて気持ちエエですね。きちがい…

もうすぐ梅雨明け?

今年の梅雨はいわゆる“男性的”で激しく、各地で水害&土砂災害が起こって・・・・・(>_ 被災された皆さんにはお見舞い申し上げます。 所用があって火曜日深夜行で新宮行き。帰りの 水曜日深夜の国道169号は叔母峰峠を吉野側に越えると豪雨。「岩落ってく…

カンパ

去る13日、カンパニューロの2011モデルプレゼンテーションに行ってきました。朝から雨。傘さして駅まで行き電車でGO!。場所はこちら↓ 大阪市中央公会堂 大阪人ですが、実は初めての中央公会堂。またゆっくりと見学に行ってみたいです。ハアハアゼイ…

どしゃっとな〜(T_T)

サプリメントをガガッと流し込んで寝た所為か、どんよりと曇る空とは違い割とすっきりとした朝。 朝一番に選挙へ行って、お噛みは出勤。自分はボチボチと支度などして「軽く流そう」と出動。 湿度は高いですが、気温は低くそれ程不快ではありません。 旧17…

久しぶりの滝畑

午前8時のリビエルに出動すると貴重な梅雨の晴れ間に“ひとっ走り!”と20名を越すメンバーの 皆さんが集合。 皆生を備え追い込みの皆さんとまったり滝畑組みに別れて出発。 「ちょっと強度上げときます」と言う弾丸くんを臥龍橋で見送り本隊はCLを南下。…

ピンク

カラーバリエーションが豊富でバイクとのコーディネイトも楽しめる『スピードプレイ』ペダルですが ジロでの優勝を記念してマリアローザカラーのステンレスシャフトモデルが限定発売されました・・・。 システムの優秀性が認められ、今シーズンもビッグなレ…

2011ピナレロ

2011ピナレロのプレゼンテーションに行ってきました。 大阪へはピナレロ本社よりセールスマネージャーのルチアーノさんが来訪、訛のある解り難い英語で ニコニコとアピール、「ピナレロは来年もエエぞ〜2011もみんなガッツリ売ってね〜」とご挨拶。 …

そしてロード練

昨日に引き続きのロード練。コースはまたまたCL〜サイクル橋。 目的を意識して走るのでCLでも ちゃんと練習になります。 今日も昨日と同じく軽いギアで回転重視。おなかをテプテプ?しながら 流します。 風は南から。夏の風です。 ==========…

久々のロード練

久しぶりにロード練・・・って言うほどのもんでもありませんが・・・(^.^)。 一応、内灘に向けてはやっぱTTポジション(前乗りケツ刺し)に慣れておかねばっと主に ローラー台で・・・と言っても、都合3回か???(練習とも言えん・・・^_^;)。しかも …

秘密結社?の集会

年に1回の秘密結社?の集会に参加して来ました\(^o^)/。 今年のメンバーは総勢8名です。 今年は『30周年記念』と言う事でチケットの入手には随分難儀しましたが、なんとかゲットできて ホントにラッキーでした。 キャプテンT岡さんによると、自分とお…

信貴山燈火会

過日、お噛みに引きずられ「ヒーコラ(>_信貴山へランニングした時、偶然に見つけた 『信貴山燈火会』のポスター、これは良い機会とろうそくを献燈させて頂いたのでお参りラン。 亡き祖父母が信貴山下に暮らしていた事もあり、ウチの実家では自分がガキの頃か…