2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関西クロス最終戦

関西クロスも千秋楽、桂川戦。 例年、雪が降ったり猛烈な寒さだったりの桂川ですが穏やかな朝です。 年末のケガ(左足首捻挫)も、どうにかシューズがまともに履けるまでに回復、随分前の日吉戦以来の 復帰戦になります。 その間、おやじ殿の入院が長引いて…

キャンプ?

昨晩より実家泊まり。 お風呂も暖房もありますがお布団が・・・。ま、寝袋で寒くて困ると言うことは ありませんが〜(^○^)。 おかんを寝かしつけ (元気なボケ老人はもはやガキと一緒です ^_^; ) お風呂上りにホッとひと息プシュッといっぱい。 実はポテチも…

一発で〜

タクリーノさんからもう一発、新しいモンが届きました・・・ じゃん♪ タクリーノ オイルインクリーナーチェンのクリーニングとオイルさしが一発でOKな便利な商品です。 同様のブツは他ブランドでも ありますが、こちらもタクリーノ氏自らテストライドして…

雨具?エアロ?

これも展示会で見てきたんですが、雨具なんか?エアロなんか? じゃん♪ VELOTOZE 内灘のTTとかに良さそうですな〜^m^。 いつぞやの雨の『ツールドらいおん』の時、某防水 ソックスは触れ込み倒れでサイクリング用としてまったく使いモンにならなか…

名古屋へ

この時期恒例の深谷産業さんの展示商談会へ遠征。 名古屋などなかなか行く機会ないし電車に乗れる? (注※自分は「鉄」ではないです。 自分ごときが「鉄」や!発言したらモノホンの「鉄」のみなさんから石が 飛んでくるぞ・・・意味不明? (^○^) )し、なか…

ナイトSL

日曜日の土手練、風速8m前後の西風向かい風、風速8mと言えばざっくり時速30km。 その風に 向かって時速20キロ近くで走る・・・って、いやマジでしんどいもんです。 やっぱ土手は効きますね。 練習はシーズン前にやっとけっよてなもんですが、なん…

ルール遵守!

新聞をペラペラめくってると大阪府警が自転車利用者に対して一斉取締りをしたとか。 信号無視など 悪質なルール違反に対して60名以上に赤切符を切ったそうな。 これって罰金ですよね。 われわれ サイクリストが率先して自転車のルール、マナーの遵守を徹底…

−3度

nakaさんの招集に応えて土手練に参加するかと・・・寝過ごし^_^;。 バタバタと実家を出て戦車全速力!。 それにしても寒いわ・・・ブルブル・・・(>_ をっ!(をい!急いどるのんとちゃうんか!?) 近鉄の新塗色特急車! モダンになりましたね〜(^○^) …

ブルブル・・・

寒いですね・・・とは言え、まあ本来こんなもんなんかなと思いますがね。 寒い時期は寒くないと各方面何かと 困ることが多いので季節相応であって欲しいもんですね。 昨晩はお噛み共々実家泊まり、寒い朝です。 3人で朝食後、自分は自宅へ戻りちょっと雑用…

望馬

望馬(BOMA)の2016Newモデル、届きました。 じゃん♪ Coffy Ⅱ ブランド設立10周年、2014年全日本チャンピオンブランドの 『BOMA』 、カーボン屋さんの 作る「カーボン」モノはリーズナブルでありながらその実よく出来たモノばかり…

萌え〜?

二十四節季でいう『大寒』の日、暦通りに寒いのなんの・・・ストーブの前から離れられんわ ^_^; 。 そんな寒い日ですが、少し心持を暖かく?ん、暖かくなるのは一部の皆さんだけ?か・・・萌え〜(^○^)V。 じゃん♪ タクリーノ パワーチェンオイル よーく見る…

寒っ・・・

ぐぐっと冷えて寒い朝、バケツには氷が張りよく冷えています。 ダウンしていたお噛みもそろりと活動再開。 (実はインフルエンザ タイプA。例の特効薬、よく効きますね^_^; )。 公休日ですが例のごとくのバタバタ。 お噛みの日頃のご苦労がよりよく判った…

国楯へ

ケブラー製大動脈(弓部)を装備したサイボーグ?のおかんの定期点検?に久しぶりに国楯へ。 検査から 周り診察まで午前中いっぱいいっぱい。 「お母さん、背中痛かったこと無い?」と問われ、「先生、元気ですよ ニコニコ」とおかん。 今の今記憶に残らんの…

魔よけ?

に、なるかどうか判りませんがね〜(^○^)。 久しぶりにタクリーノ氏が遊びに来てくれたのでオーダー。 じゃん♪ オリジナル アルミトップキャップ TWObyTWO 数的にこれだけしかありませんので、を!いっとこか〜って方はお早い目に。 なくなったらまた…

祝!

チームの綺麗どころ、Tぃもちゃんがご結婚。 おめでとうございます。 チームからも有志一同結婚式に参列させて頂きました\(^o^)/ よろこび、楽しみ×2、しんどいことは÷2、おふたり仲良く、末永くお幸せに・・・

でけた〜

昨晩は実家泊まりで寝袋に包まり迎える朝です。 おかんとお噛みと3人で朝食。 朝食後に帰宅して ごそごそ作業・・・。 と、すると、おやじ殿の病院から電話が入ってびっくり!。 実際のところあんまり 良くないので何事かと思いましたが、「昨日の検査結果…

ジャパニーズ・フィット

FAST号リビルドに際して、以前にもちらりとご紹介しましたがハンドルバーにこれを採用。 じゃん♪ Dixna J−Fit TRAD 曲がりはご覧のとおり・・・ ざっくり言うならショートリーチ、ショートドロップです一般的ないわゆる「コンパクト」と言…

^m^

ちょっと隙間時間ができたので、いよいよ一昨年の内灘ロード以来『休車』状態だったリドレーNOAH FAST号の電動化に着手。 自分はカンパ乗りですが、11段になってシマノもホイールを共用できる (内緒ですよ。真似するのは勝手ですが、何があっても…

公休日

よっしゃひとっ走り流しに行くか〜〜と行きたいところですが、おやじ殿の入院が長引き例のごとく病院やら実家やら 行ったり来たりの雑用日。 昨年、おかんはケブラー製の頑丈な血管にとりかえて元気なボケ老人化^_^;、 おやじ殿は 胃の全摘による胃ガンの克…

カセットテープ

朝の 『おはよう日本』、 いわゆる、んHKの全国ニュースでカセットテープが随分と見直されてると。 カセットテープと言えばウチのライフ号はカセットステレオでCDもかけられませんが、はるか昔に 貸しレコード屋さんで借りてきたレコードを録音したテー…

やっぱり・・・

二日酔いで朝起きれず。 昼頃までぐてぐて状態。 で、練習DNS。 昨晩の帰りしなには酔い覚まし サイクリング行こうとボンヤリ思ってたんですが。 ここんとこ大して飲んでないのに翌朝がつらい事が 多いです。 やっぱり歳なんかなぁ・・・とほほのほ・・・…

“大” 新年会の日

恒例の“大”新年会、今年は 「塩焼き専門 炭火焼き鳥 ささき」 さんに会場をお願いして開催。 忘年会、プチ新年会ともにDNSだった我らが「みっふん」こと三船雅彦さんもブルベ終わりに駆け つけて下さり、約25名の老若男女のメンバーで賑やかに開催。 美…

紀伊半島一周?

と、言うことで熊野三山詣へ出発!。 南紀へ足を運ぶついでに串本大島、樫野崎の水仙を愛でる?べく コースは西回りを採用。 と、言うのも先ごろ和歌山国体開催もあって二階先生が予算を大いに引っ張り 近畿自動車道紀勢線、紀伊田辺IC〜周参見南IC間の…

今日も今日とて・・・

お噛みも職業婦人で(言い方、古っ!) 忙しいんですが、シフトを組んで実家、病院行ったり来たり〜な日。 こんな状況になるとはおやじ殿とおかんが元気で自立していた折には、夢にも思っていなかったモンですが。 人皆全て、やがては衰え天に召されるのは必…

どどんと〜

2016メルクス NewモデルSALLANCHES64入荷してきました。 じゃん♪ ででん! てか、ダンボール箱ぢゃ〜なんもわからんって(^○^)(^○^)(^○^)。 カタログスペック上ですが、フレーム本体990g、フォーク360gと上位機種より軽量。 シー…

臨時?営業

いてててて・・・と、エエ按配に各所にゆるい倦怠感に筋肉痛はお久しぶりのGロードの成果。 うっしっし〜強くなれ〜強くなれ〜〜ってそんな簡単に強くなるもんではないですよね(^○^)。 階段から落ちて受傷した左足首はかなり良くなったものの試しに飛び降り…

GO!

2016年、仕事始めの日。 ここんとこの例のごとくおやじ殿の病院へ見舞いと実家を行ったり来たり しながら、そのすきま時間?に営業。 先般よりお預りしているトライアスロンバイクの電動化に着手。 おやじ殿は回復しようと言う意欲があまり感じられず気…

酔い覚ましライド

昨日、お開きしてざっくり片したあと自分は不覚にも?ベロンベロンの意識不明に(>_ ボチボチ片付けてくれたようですが、ほぼ朝までしっこしっこと2回ほど起きただけ。 案の定の 二日酔いですが、なんか午前9時リビエルで走ろうと言っていたような。で、な…

プチ新年会

ご近所のメンバーが集まっての例年恒例のプチ新年会、たくさんの差し入れを頂き賑やかに開催。 お昼12時のスタートで19時頃までダラダラ入れ替わり立ち替りのロングラン宴会となりました。 みんな〜詰めて詰めて〜 狭いお店にMAX25名ほどいてた模様…

新年2日・・・

昨日は初走りの解散後実家へ行っておかんを連れてお正月に帰れなかったおやじ殿に年頭のご挨拶。 相変わらずで回復はホントにボチボチ。好き嫌いが多い所為もあって口から食事が十分に摂れず栄養は 点滴頼み。 とりあえず食べれるようにならないと返してもら…