2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小松D!

午前4時半起床。 サプリメントが効いて『二日酔い』と言うほどの事はないですがお腹が痛緩い・・・^_^;。 起き抜けにいきなりコロコロでシャーで・・・^_^;。 ここんとこ少し過ぎると下痢します・・・とほほのほ。 熱いシャワーを浴びて、お腹がおかしいで…

小松へ・・・

台風の進路が懸念される中、2003年より遠征を続けてます “全日本鉄人レース小松デュアスロン” へ 今年も参戦。 自分は長引く膝の故障等もあって準備不足甚だしく、しかもバイクの準備も遠征出発の朝。 ま、てなこって、結果はなるようにしかならん・・・…

足音!

まだ昼間は暑いですがボチボチと・・・^m^ じゃじゃん! リドレー Xファイア・・・ふぁいあ〜〜〜!!!? シクロクロスシーズン、まもなく開幕!

同居?

朝はTシャツ一枚で寝てると (パンツとステテコ着用下半身スッポンポンでわありません。 想像 せん方がよろし) 寒い位に秋らしくなってきましたが、昼間は30度越えでまだ夏。夏と秋が同居 ですね。 しかしマジで残暑厳しい年です。 日較差が大きくてここ…

足音?

ヒタヒタとイレブン?の足音?・・・^m^シマノ9000系D/Aイレブン、メインコンポに先駆けてWHー9000C24CL入荷・・・。 ロープロのクリンチャーバージョンです 前ハブが大きく変更されていますね このフランジ形状、どっかで見たなと思えば…

そろそろ?

我がおかんの通院介助等あって臨時休業。 例のトンチンカンです ^_^; 。ま、進化?はしていないとの事。 上々です・・・。 日が暮れかけてランの練習を少々。 あいかわらずスピードはまるで出ません。ランの練習をまったくして なかったのでラン足がないのは…

ちょいと工作

今週末に迫った小松、昨年はフィフティナインちゃんで出場しましたが、今年はバイクパートの距離も長く ー20Wが魅力、エアロなFASTちゃんにしようかなと。 ん?と、すると、今年出場した(する)試合は すべてFASTちゃん???。 FASTちゃん…

冷たい?雨

朝から結構な雨降り。 外での練習は断念してギャラクシアで一汗。 幾分感覚も取り戻し軽快?に・・・(^^ゞ。 扇風機の風にあたりながらこいちじかん ポタポタと汗も滴りエエ感じ? 終了後シャワーして腹筋とストレッチ少々。 軽めですが、ま、何もしないより…

秋晴れ

さわやかなお天気、小松を控えバイクはもうエエやろと先週末に引き続きランの練習。 支度を整えて出撃。 遠回りコースで恩智神社へ。 前回と同パターンで練習開始。走り始めのギクシャク感はかなり軽減ですが ビンビン膝に響くのは同じ。 ユルユルと自分的に…

夏が終れば・・・

押すプレイ、巧い事飛びますやん。 垂直離陸なんて双発のヘリコプターが飛び立つのもなんら変わりなく 見えますがね。 耐用年数をはるかに越えたオンボロヘリを飛ばすよりエエんちゃうんかいな・・・と素人の 自分は思います。 関空の隅っことかでも訓練も出…

暑さ寒さも・・・

・・・彼岸までといいますが、朝晩随分と涼しくなりましたね。 と言うことで、チャレンジ!クーラー0稼働の夏 ゴールイン!!!\(^o^)/。 人間、やれば出来る!。 心頭滅却すれば火もまた凉!がっはっはっはっ!。 暑がりの自分がやり切れるなんて当初は…

ふ〜いそがし・・・

公休日ですが、我がおやじ殿の通院介助で午前中終了、昼食をはさんでNewベビーちゃんのご尊顔を拝しに 某産院へ。 HでちゃんTもちゃんのご結婚といいお祝い事が続いてエエ感じです\(^o^)/。 帰ってきて ちょっと一服、そして今度は自分の通院。 夕診…

肉くいて〜〜〜

昨日の余韻、アイシングがよかったのか故障箇所の顕著な悪化は今のところ感じられず、心地よい 筋肉痛、ふふふ強くなれ強くなれ。 ポタリングで血液を回して回復を図り強化練はなし。 やたらと おなかが空いて食欲モリモリ^_^;。 お肉が食べたくてお噛みと図…

ラン始動・・・

月末にせまった小松、左膝の故障を引きずり、加えて左足親指の付け根の関節の腫れと痛み、右足アキレス 腱の痛みとバイクライドは何とかできますが、とにかくランをするとあちこち痛くて、少しでもよくならないかなと 練習を控えていたんですが、ここにいた…

二日酔い・・・

昨日はうれしくてついついお酒を過ごしてしまい・・・お見事な二日酔い・・・。 なかなかシャキッとおきられず、朝食すらまともにとれずグズグズしてましたが イカンイカン!と思いなおし・・・それでもグズグズ・・・^_^;やっと10時頃になって 活動開始。…

また1つ・・・

我らがつうばいつうファミリーにまた1つ新しいファミリーが誕生!。 おめでとう! HでちゃんTもちゃん! 普段割りと寡黙できりりとしてるHでちゃんが終始ニヤニヤ・・・(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^) ぢつはTもちゃんの方が登坂は速かったりします。がんば…

昨日に引き続き・・・

ギャラクシアと思ってましたが、ホントに?思ってましたが、買い忘れの物が出てきて夜はお買い物に・・・(^^ゞ。 3日ともたんか・・・(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)ま、足はよーまわっとるからエエか(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)

ぶ〜〜〜ん・・・

お店が跳ねて、準備して・・・ ぶ〜〜〜ん・・・さ、やるか! 昨日はバタバタしてて出来なかったので、本日初めてちゃんとレーパンはいてシューズはいてギャラクシア。 扇風機を目の前に持ってきて実走感?を演出です。 クルクルクル・・・と練習開始。 音は…

買出しなど

公休日。 今週末の“寿”バーティの仕込みの買出し・・・。 西武やらアリオやらブラブラしますが クーラー効き過ぎ(>_ 30度くらいにしても酷暑時は外が35度とかあるので十分かと。 でもあんまり皆が節電頑張ると 節電を呼びかけておきながら関電さんは実は…

ほう!

ひょっこりタイヤ交換にやって来たやまお?さんに 「おう、3本ローラー乗ってみるか〜?」 と言えば 「やる!」と・・・。 で、ギャラクシア、試乗お一人目はやまお?さん。 ロードバイク歴も短く所謂初心者ですが『ゆらゆら』が よい方向に作用して 「ちょ…

ゆらゆら・・・

夏祭りシマノ鈴鹿も終わり、モチベーションも停滞気味。 チャレンジ10Kの方も踊り場状態で、なんか ええネタないかないなと思っていたところ、すっかり発注してた事を忘れていたブツが「入荷しました」の 連絡。 3本ローラーを練習に活用されている向き…

軽カーで・・・

新宮行き。 お義父さん脊柱管狭窄症の手術をするとかしないとかで説明を聞きにひとっ走り。 例のごとく 昨晩遅くのミッドナイトEXP特急大台(仮称)です。 今回、我がのおやじ殿の「キズが錆びてきてるんで ペンキ塗ってくれへんか?。ついでにワックスも…

再び・・・

朝から降ったりやんだりで不安定なお天気、午前8時前後はパラパラと降って例のごとく?“梅ちゃん先生”を 鑑賞して待機。 やがて陽射しもさ〜と来たので支度開始、よし行くぞ!と走り始めるといきなりまたパラパラ。 「う〜どうしよ・・・止めるか?」とも思…

ストレッチ

今さらながらですが、ストレッチは大事です。 とくに『おやぢ化』が進むとよけとです。 ぢつは自分は ストレッチが痛いんで嫌いで今まで進んでした事なかったんですが、膝を故障してからは大体毎日5分 10分ほど 「いてて・・・」 と思いながらもしていた…

ふふふのふ・・・

クーラー0稼働チャレンジ、酷暑だった8月度を切り抜けた結果、前年同月比がお店の動力クーラー分と 建屋全体の電灯分を足した数字が、11年度→848kw が12年度→494kw とざっくりでマイナス 約42%達成\(^o^)/。 みんながクーラー使わず4…

なんやかんやと・・・

公休日・・・忙しい ^_^; 雑用ごちゃごちゃ・・・^_^;。 「そろそろ交換の時期ですよ」と前の点検の時に指摘されていたセレナ号のリアタイヤ、お世話になってる 大阪日産のSぎくんから「てんちょ、点検いつにしましょ?」と電話・・・。 そっか、あれから半…

あぁ・・・

膝が・・・また痛い・・・(T_T)。 まったくガタガタです・・・とほほのほ・・・。 =============================================== TNI ゼッケンプレート台 シートポスト等に固定して使用します ぶっと…

余韻・・・

くっ・・・ ^_^; 2日間続けて登坂系につき・・・余韻たっぷり・・・。 のぼるんじゃーな皆さんにはプ〜〜かも しれませんが、ノロくとも自分的にはハアハアして高強度で血流不足で酸欠・・・。 ダメージがキツイです。 なんか回らん心臓でもエエ乗り方走り…

お久しぶりね〜

昨日のハードピストンが堪えたのか朝方に二度寝してしまい気がつくとお噛みはすでに出勤。 ようは寝過ごし。 午前8時のリビエルには間に合いそうにもなく・・・^_^;。 何を思ったのか頭がパーになったのか、一人ならば 誰かをお待たせすることもないし今年…

雨の隙間に

午前8時のリビエルに向けしたくしていましたが・・・ざざ〜っとけっこう激しい雨。 「こりゃあかん」 と あっさりひっこみ“梅ちゃん先生”などTV鑑賞。 コーヒーなどのんでマッタリしていましたが晴れ間が やってきたので「ちょっとだけでも行くか〜」と出…