2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おーまいが〜

お噛みが遅出で在宅中に先に外出。 帰宅すると「あれ? か、カギが無いっ!」(>_ 忘れていたようです。 そういや 「今日は遅なるよ〜」 とお噛みはいうてたな・・・これは弱った・・・(>_ 携帯はラッキーな事にポケットに入れていたので (よ〜置きっぱなし…

土手練開始

公休日。 雑用をこなして3時過ぎから支度開始、今シーズンお初の土手練へレッツGO!。 バイクも 今日がお初の2014リドレー X−Nigit ディスク 号です。 とりあえずリビエルへとバイクを走らせて リビエル前で河原へ降りて土手練開始、阪堺電車を…

きんもくせい

ふらりと街を流すとふんわり 『きんもくせい』 のよい香りがそこここで感じられますね。 香りの立つこの時期でないとその木がきんもくせいだと全く気がつかないんですが、実は けっこういっぱいアチコチに植わっているもんですね。 ウチはお庭がないんでダメ…

余韻・・・

ロングドライブの余韻は腰痛となって現れ・・・座ってるだけやのに・・・なさけない・・・(>_ 夏場異様にあつかった事もあって長らくウチではシャワーのみの生活でしたが、久しぶりに 湯船にお湯を張って腰痛に効くとされる入浴剤など投入して温浴。 何もせ…

帰阪・・・

きりりと冷えた朝、快晴。 富士山の姿も拝めて満足です。 時間があったら麦草峠とかスバルラインとか バイクで走りたかったところですが、今回は目的が目的でバイクも積んでないし台風、残念です。 来て みるとやっぱ遠いところなんで次はいつこれるかなぁ・…

甲府にて・・・

朝から新宮のご両親の目的、親類のお見舞い等など予定されたミッションを着実に遂行の一日。 オプションに 連れて行っていただいた岩魚の養魚場では、つい今さっきまでピチピチしていた岩魚をさっとさばいて塩焼きに して頂いてご馳走に・・・美味!。 お昼…

甲府へ・・・

2時間半ほどウトウトと仮眠。 昨日の天気予報によると今ごろ台風は紀伊半島沖へと接近しているはずです。 雨は激しく降っていますが予定のミッションを遂行すべく新宮のお噛みの実家へ。 お義父さん、お義母さんを ピックアップ、7時半発で一路甲府へ・・…

新宮へ・・・

台風接近で大雨の天気予報、「何でこのタイミングに台風やねん・・・^_^;」 ってなところですが、新宮へ・・・。 通常業務のあと、お噛みの帰りを待ち2人してバタバタと支度して、近所にオープンした安い天丼のお店で 遅い夕食・・・。 じゃん♪ 熱々天丼・…

雨模様

公休日ですが朝から降ったりやんだりでお天気も気分もパッとせず・・・。 ごちゃとした所用をこなし 実家へ。 おかんはデイ行った日は若干くたびれモードで外食に連れ出そうとしますが、おやじ殿は 出かけるのんめんどくさいと・・・^_^;。 おやじは台所へ立…

また・・・

台風がやってくるようです。 コレばっかりはなんともしようがありませんが、しかし毎週ですね ^_^;。 被害が拡大しないよう祈ります・・・。 某竹ポさんにお誘いを頂き洋画の試写会へ。 映画の後はお決まりのコース、たこ焼き+どて焼きに ビールで作戦会議…

ちょちょいの・・・

ちょい!と、まもなく開幕するシクロクロスのタイヤ貼り付け作業の合間、自分のクロス用ホイールを 有り合せのパーツで組立て・・・手組みホイールいっちょ上がり〜。 ちなみにシクロクロスに有利な チューブラー仕様です。 じゃん♪ 懐かしい?パーツで・・…

毒出し・・・

朝からけっこうな雨降り。 くそっ土手練はお預けです。 グテグテしていましたが、いかん!いかん!と 気持ちを入れなおし久しぶりにローラー台。 この夏は酷暑でエアコンの無いところでローラー台など 自殺行為^_^;。 ま、この気温なら大丈夫ですかね。 おか…

不安定なお天気

気温も下がってきて秋の深まりを急に感じる今日この頃、ようやく自分のシクロクロス車も煮詰まってきて ちょいとお久しぶりに土手でもするかな〜と楽しみにしていたんですが・・・雨。 様子を見ているとやがて 雨も上がり路面が乾いてきたので 「よし、行く…

おケケ・・・?

長パン化?にともない足の毛は生えつつありますが・・・ じゃん♪ よ〜く見ると・・・もじゃっとハブ毛! シクロクロス車に昔懐かしいハブ毛を生えらかしてみました^m^。 自分がガキの頃、たいていの 自転車にはついていたもんですが最近見なくなりましたね。…

寒っ・・・

先日までの暑さはなんやったんや?きゅっと冷えて寒い日、さすがに半袖+半パン+素足につっかけでは 風邪引きそう・・・・・^_^; 。 急遽ジャンプアップ?して長袖+長ズボンに衣替え。 こと日格差が大きいので 気をつけないとマジで体調崩しますね。 みな…

京都へ・・・

昨夜はずいぶん雨が降った模様ですが、今年の異常気象のおかげで雨漏り対策のバケツの設置場所も 大体決まり ^_^; 特にウチでは被害なし。 関東方面では大雨で各所甚大な被害がでて大変な事に・・・。 言葉がありません・・・。大震災、大津波、大雨による河…

こりゃエエ・・・

MAVIC2014の目玉モデル、コスミックカーボン40C、昨日、一昨日と都合100kmほど 走らせてみました・・・。 じゃん♪ MAVIC コスミックカーボン40C ホイールの違いがよく判るようにタイヤは日頃から使い慣れているミシュランPRO4…

三連休最終日

三連休最終日、どうも体育の日らしいですね。 自分たちの世代にとって体育の日は10月10日。 ここんとこ毎年思いますがなんかピンと来ませんね。 2020東京オリンピックも決まった事ですし 東京オリンピックにちなんで『10月10日=体育の日』に回…

三連休中日

今日も快晴。 チームの皆さんは琵琶イチの模様。 出動したかったんですが、前々から聞いてて 延ばしのばしになっていた実家がらみの所用でDNS。 ささっと済ませて帰宅、10時頃から C59号を引っ張り出して出動。 腰、膝の調子イマイチ、所用は天の声…

三連休突入

世間一般的に三連休の初日、とはいえウチにとってはなんら普通の週末と変わりなく、お噛みは 朝早くから元気に出勤、快晴で自分もちょっと走りに行きたいな〜ってなところでしたが、作業が あって朝からゴソゴソとお仕事。 朝はヒンヤリ気温が低く秋らしく。…

あかん!

やってもた・・・^_^;。 冷蔵庫の在庫乏しく買い物もめんどくさくなってお噛みの帰りを待って外食、近所の クルクル寿司へ。 実はここの天ぷら、揚げ立てがでてくるので熱々でけっこうイケるのよね〜。で、まず 天丼から・・・^m^。 油モンやん。 「アブラっ…

そして真夏日

わははは〜全国ニュースで八尾の地名が・・・暑さ全国2位だったとか。 お店は33度超 ^_^;、扇風機 全開、表に打ち水などしてまったくの真夏対応です。 このまま高気温を維持して真冬でも20度位なら それはそれで暖房の必要がないから省エネでええかもね…

台風襲来?

暑さの元凶、台風が接近で午前中警報発令の嵐で大雨。 またも雨漏りですが、前回の学習結果が 功を奏して各所のバケツポジションを上手く調整もれなく受け止めて被害なし^_^;。 やれやれです。 ま、根本的に建屋の補修をしてどうにかしろよってなところです…

続・真夏日

どうなってるんだか・・・暑い・・・^_^;。 10月も中旬、今だに半袖+半パンの真夏装束のまま。 アパレル系のおねいさん方は「いらっしゃいまへ〜〜」なんて独特のトーンで秋冬の売り込み 真っ盛りってな頃合ですがこの暑さではまるっきりでしょうね。 春…

真夏日

10月ですよね?。 お店の室温は33度!。 真夏やん^_^;。 いつまでたっても扇風機がしまえません。 やたら暑いし腰も痛いし体に切れが無くてダルダル。 体調良くない感じです。 小松の疲れ?。 今ごろ?。 回復にヒマがかかるお年頃なんですね・・・^_^;。

そしてNOライド

お天気回復。 暑くなるそうな。 腰の痛みは番手りんなど塗ってごまかしてますがイマイチ良くないなぁ。 ポンコツですポンコツ・・・とほほ。 で、思い切って?サボり。 ごそごそと山積した雑用をこなして午前中 おしまい。 通常業務のあと、「つうばいつう」…

NOライド

早朝、雨の天気予報が当たってパラパラと・・・で、あっさりあきらめNOライド。 気圧の変化のせいか 万年いたい腰がさらに痛い・・・(>_

どうなんやろ・・・

最近の自動車のCMを見てると低燃費と安全装備を声高らかにうたった物が殆どで、乗り物好きの自分から すると、もはやどのメーカーのどの車でも『ガワ』の形がちょっと違うだけで中身はほぼおんなじでってとこで 面白くもなんとも無くて、「この車エエやん…

暑い・・・

夜明けも日暮れも秋らしく遅くなり朝晩はずいぶん過ごしやすくなりましたがまだ日中は暑いですね。 あいも変わらず半袖半ズボンにつっかけ生活ですが、夕方から宵にかけて若干冷える?のか腰が・・・^_^;。 お噛みに腰痛いって言うと「あんた〜そんなかっこ…

だいぶ回復・・・

筋肉痛はほぼ抜けて回復は比較的順調。 ただやっぱり倦怠感はあってこのあたりはお歳の影響?。 今日は通院介助もなくてお噛みもお休みで二人揃ってわりと休日みたいな休日。 特別なにかを 買いにと言う事もなくアリオへ出かけてうろうろ。広い店内をウォー…