2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆる・・・

リビエル集合の練習会、7時半は高野山方面の強化練の予定とか。 お見送りに紀見峠あたりまで出向こう かなと思っていたのですが、ありがちな『二度寝』の寝過ごし ^_^; 。 午前8時ユル練組へと顔出し・・・。 と、なると、コースはお決まりのCL流しから…

ははは・・・

日頃 “珍 鱈男” の自分がなにやら熱心にヒルクライムなんぞするもんで、しばしば雨が降るふる・・・ 悪しからず・・・(^^ゞ。 “出部坂 登” に改名しようかな〜(^○^)(^○^)(^○^)。 朝には昨夜来の雨も 上がって上天気、サイクリング日和ですが午前中所用が出来…

爆)雨かい!

曇りで蒸し暑い日、今日も今日とて 「夕涼みにお店跳ねたらブドウいったろ〜」と、もはや楽しみになりつつ ある『葡萄夜練』ですが、なんと夕方になって雨が・・・^_^;。 調子に乗るなよ、故障するぞ〜をいっ!て事 かなぁ・・・^_^;。 で、あっさりあきらめ…

そしてお天気回復

MAVIC の新製品発表会&セミナーがあると言うのでお出かけ。 心斎橋のビルの一室との事、昨日に 引き続き街へ社会見学って感じです。 道行くおね〜さん達がみながみな見目うるわしで八尾とはやっぱ ひと味違うなって・・・・・・をい!そこかいっ!。 …

大雨!

葡萄夜練効果てきめん?昨夜夜半過ぎからざ〜ざ〜降り続きの大雨。 空梅雨はどこへいった?状態。 ウチの建屋またも雨漏り・・・とほほのほ・・・ ^_^; 。 ポタポタポタ・・・おばあちゃんの知恵? 知恵って・・・洗面器でうけてるだけやん(^○^) 公休日につ…

葡萄夜練へ・・・

蒸し暑い一日、お噛みは昼からおかんの通院介助があって無理言って半休。 まじ助かります。 お店が 跳ねるころになって 「葡萄夜練、連れてって〜」 と言うので、晩飯前にレッツらGO!。 日中、お店の 温度計は30度を指してましたが、まだ6月のこの時期…

がはは〜(^○^)

アクシウムの前輪にセラミックベアリングいれちゃった〜 ^m^ 。セラミックベアリング入りアクシウムと ノーマルベアリングのR−SYS、どっちが速いやろか???。 ←アっホ!!!

おやぢ練参加

昨日バタバタと作業こなしたので、今朝は時間的にはクリア、午前8時のリビエルへGO!。 リビエルには 15名近くのおやぢがあつまり賑やかです。 「さあ、どこへ行きまっか?」 ってなところ、飛鳥〜芋が峠の 話もありましたが、自分的にはお昼前には帰宅…

お天気回復

やっと雨上がりましたね。 水曜日来の大雨、記録的雨量になったとか・・・^_^;。 練習に出かけたい ところでしたが作業が混んでDNS。 さっそくW山さんのバイクにインストールした新型アルテグラ 非常に良いですね。 この使用感でD/Aのざっと半額。 D…

雨!!

一昨日来断続的に降る雨に、玄関の下駄箱の上の洗面器には貯まるほどに雨漏りして・・・ええ加減困った こってす。 自然に文句言ってもしゃないですが、なんでも頃加減が大切、雨もええ按配にふって頂戴。 も〜まったく。 夕方になりやっとこさ今回の雨も上…

雨!

空梅雨一転の大雨。 昨日の日中、新宮では 「バイク乗れたのになぁ」 と思うほどに降らなかったのですが おそらく昨晩向こうを出て夜半すぎから降り出したのかニュースになるほどの降雨量。 大阪も一日中結構な 雨降りで、安普請のウチの建屋は各方面?より…

雨?

晴れ間の見える朝、やられたっ!朝練できたのに・・・。 那智山一本くらい十分行ける時間あったので 残念ですが、練習が主目的での新宮行ではないので致し方なし。 お墓参りをすませてのんびり・・・。 お店の開く時間を見計らってそろってお買い物へ・・・…

新宮へ

お噛みが連休取れたってなことでお店もお休みを頂戴し、もう過ぎちゃいましたが 『父の日』 にちなみ 新宮へ。 明日朝練する時間はありそうですが、今晩から雨の天気予報にバイク積んでいくのんヤンペ。 昼行便の特急おおだい(仮称)は夜行便より各所でじり…

機材投入・・・

と、言っても練習用ホイールのタイヤを交換しただけですが・・・^m^ じゃん♪ ハッチンソン インテンシブ2 700×23C 実測重量は218gでした 雨の出屋敷峠恐るべし、パンクには至りませんでしたが 『ツールドらいおん』 の時トレッドが切れて しまっ…

おやぢ練参加

一夜明けて晴天の日曜日、午前8時リビエル集合の練習に参加です。 例のごとくCLを南下、nakaさん さだちゃんの強化組と臥龍橋でお別れ、のんびり組はそのままCLを進み、彼方公園へて河内長野へ。 ゆる練のゴブ隊長はなにやら良からぬ事?をしたとか…

雨ふった〜

カラカラに乾いて暑い日が続いていましたが、お久しぶりに昼ごろからふってるな〜と思うほどの雨。 午前中は何とか走れそうでしたが、世間一般的に明日は『父の日』とか。 「何か欲しいモンある?」と 聞くと、「座椅子がへたってるから欲しい」というので、…

今日も猛暑日!!

連日の35度超の猛暑日。 6月の2日連続猛暑日は観測史上初とか。 地球メ、やるね。 負けへんで(^○^)。 日中、エアコン、クーラーを使わず暑い中に身をおいていると、日が暮れて気温が30度位まで下がってきたら 涼しく感じるんですよね。 扇風機があれば…

猛暑日!!

猛烈に暑いぞ〜まだ6月やぞ〜!猛暑日やと猛暑日!。 心構えはバッチリ!どんと来い!夏! ぶ〜〜ん・・・ 今シーズンも引っ張り出してきました。 おじいちゃんの扇風機。 明るいナショナル♪製。

ははははは(笑)

いいお天気ですね〜^_^;。 梅雨時はローラー台で室内トレーニングをいかが?ってなところですがね(^○^)。 外、走りましょ。外(爆)。 ま、しかし、ここんとこいきなり暑いので熱中症には注意!給水は十二分に!。 じゃん♪ Tacx ギャラクシア 自分も愛用…

ははははは(笑)

天気予報、ひっくりがえっとるがな。 天気予報士の皆さんも大変や。 というか、大自然の動きは ごっついデラいコンピューターでも予測不能なんやね。 ま、地震や竜巻もしかり。 人はそんな中 生かされてるんですね・・・。 キンチョウの夏・・・日本の夏・・…

台風

台風3号はるか太平洋上を北上中。 それにともない梅雨前線を押し上げて週間予報が雨・曇で 梅雨らしく。 いきなり台風かよって・・・^_^;。 災害がおこったりしないよう祈りつつ恵みの雨が 降りますよう・・・。 台風といえば、嵐のように突然発表された新…

そしてNOライド

午前中、ちょいと所用が出来して実家へ行かねばならなくなって残念ながら本日も練習サボり。 ま、走っても体の切れが悪くてストレスになったかな・・・休養休養と、理由ズケ。 ま、今年は 内灘のTTはキャンセルしたし、次は夏祭り!スズカロード、連続出場…

NOライド

梅雨時ではありますがまるで雨は降らずエエお天気。 サイクリング日和ですが、なにやら血圧の加減? 朝から頭痛があったりで気分が良くなくて練習欠席。 ゴロゴロしてましたが 「イカンイカン」 と思い直し 先日来の懸案事項 (そんな大したことではありませ…

いいね!

『実用』最軽量クラスのハンドルバーBOMA GH−02、ビジュアルがリニューアルされて再入荷です じゃん♪ T800ウルトラハイモジュラスカーボンモノコックの中身は同じですがちょっと愛想・・・ バートップは控えめな翼断面、下面にケーブルトンネル …

梅雨か?

“梅雨入りした模様”の日にちょっとお湿りがあった位でその後は連日晴天続きの真夏日。 雨の日はアチコチ 痛むし鬱陶しいですが、世間的にもうちょっと降らんとあかんなって感じがしますね。 梅雨入り宣言?をうけて 雨傘を仕入れした傘屋さん雨靴を仕入れし…

食べすぎ・・・^_^;

公休日。 例のごとく実家のぞきに行ったり等などでNoライド。 昨晩、お噛みが「15%OFFの券 もらったから食べ行こ」とサラダ食べ放題付きステーキ系の某ファミレスへ。 実はお噛みも自分も 野菜が大好きでサラダバーは大儲けですうっしっし^m^。 まず…

名コンビ・・・

新進気鋭の“JAPAN”ブランド 『BOMA』 さんから、コストパフォーマンスが高くて 使いやすい、「かゆい所に手が届く」? ホイールセットが限定発売されました・・・ じゃん♪ フロント38mmハイト、リア50mmハイト、実は使いやすい 「あったら…

ブルブルブル〜

なにやら巷では地元 「八尾空港」 がスポットライト浴びてまんな。 横風滑走路がちゃんとある 飛行場って実は日本では数えるほどしかないそうな。 大正飛行場、その昔、陸軍の航空隊が あって四式戦疾風がB29の迎撃に上がっていたとか・・・・・。 「I新…

秘密兵器?

・・・といっても、「貧脚」 な自分向けのカスタムですが・・・^_^; じゃん♪ 14ー29の11スピード・・・ カンパ純正スプロケに“ギャング”のスプロケを混ぜてビルドアップ・・・^m^ 14・15・16・17・18・19・20・21・23・26・29 …

オヤジ練へ

午前中、お天気がもってオヤジ練。 午前8時のリビエルへ出動。 リビエルには皆生に向けて強化中の トライアスロン系メンバーに 「コーヒー飲みにいこや」 のお気楽なメンバーが集結。 例のごとくCLへ。 若干の風を感じつつゴブさんとおしゃべりしながらサ…