2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続、猛暑日

暑いのにも程がある!(怒)。 お店36度。 扇風機、回ってます。 でも涼しくないのよね (^○^)。 サイクリングの帰りに軽くお買い物した時など良さそうなポケッタブルDバック・・・ モンベル ポケッタブル ライトバック11 たたむと手のひらサイズ、実測…

猛暑日

この夏、何回目かの猛暑日。 公休日ですが昨日に引き続き通院介助。 午前中一杯お噛みと手分け しておやじ殿とおかんと・・・。 医療の進歩で次から次に悪いところが見つかってその治療は良いん ですが、専門化して診ていただく先生ごとに「次はこの日に来て…

暑さ復活・・・

やってくれるね〜をい!暑いやんけ(^○^)。 ま、夏ですから暑いのは当たり前ですがね。 おかんの通院介助の日、今日は脳外科です。 先生とおかんの会話ともいえない会話は 相も変わりませず「とんちんかん」ですが、前回受診とさほどの変化の所見はないとの事…

助かった〜〜〜

久しぶりに熱帯夜を脱して爽やかな朝、日中も割と過ごしやすく助かりました ^_^; 。 先週末の暑さが あと数日も続いたなら仕事にならんし臨時休業、バカンスしたろかなんてマジで思いましたが、働かざる者 食べるべからず!って事ですね。 天はよく見ていま…

やれやれ・・・

怒りが天に通じたのか若干気温が下がり (それでも暑いですがね ^_^; )ここ数日よりは幾分ましに。 暑さが身にこたえてバテバテで寝過ごし ^_^;。 午前6時45分には到底間に合わず、お噛みの出勤を 見送り、洗濯干しなど家事労働を若干。 ゴブ隊長からお…

暑すぎやって!(怒)

今週の猛暑の攻撃?を受けて、ウチの建屋は蓄熱MAX状態。 夜になっても涼しくならず朝方の 1日の最低気温時間帯でも・・・ 午前5時22分で・・・ 31,2度って・・・ ちょいと急ぎの作業が入って週末の練習日ですがキャンセル、午前中からゴソゴソ作…

暑すぎやろ(怒)

・・・って怒ってもしゃ〜ないですが・・・暑いですね。 お店の温度はほぼ37度。 たらたら汗を流しながらI与田さんの次期主力戦闘機を仕上げ作業。 エエのん出来ました ^m^ 。 今度は、今年、全日本選手権タイトルをゲットしたBOMA(望馬)。 立ちこ…

う〜ん・・・

よくないなぁ・・・ 同じように力を入れてるつもりですが左の太ももの筋肉が明らかに落ちてる・・・^_^; 治らない宣告をされた左の膝、自分なりに頑張ってバイクに乗ってるつもりではありますが・・・ 左モモの筋肉が・・・踏むと痛みが走るので左足はイージ…

大暑

今日は二十四節季でいうところの 『大暑』 とか。 まさに暦通りですな。 公休日、散髪へ行って アタマを軽量化。 多少風通しも良くなってオーバーヒート対策になるか。 実家のおやじ殿から 電話があってお使い。 おやじ殿が車の運転を止めて以来、細々とした…

暑っ!

ムッと暑い今日この頃・・・汗がひっこむ暇がありませんな・・・ ^_^; 。 近年、大阪の夏は まさに熱帯。 こんだけ暑いと作業効率も駄々下がりでしょうし、いっその事大人も子供と同じに 夏休みにしちゃえばエエんとちゃうんでしょうかね?。 日本もバカンス…

練習・・・さぼり

梅雨明け宣言の日、お天気はまずまず、と言う事は気圧も程ほどのはずですが・・・膝、痛し!^_^;。 昨日のが堪えてるのか?。 あれくlllらいで?。 それしかないですね・・・とほほのほ。 当面 ON、OFFメリハリ付けて騙し騙ししていくほかありません…

練習参加

昨日、練習をサボり 「こら〜!」 なんてお叱りを受けたので、本日はささっと洗濯干しなど若干の家事 作業をこなし、午前8時のリビエルへGO。 実は扇風機で寝てて寝冷え? 風邪? 朝から頭痛がして 気持ちかなり後ろ向きでしたが、ばふぁりんを流し込み重…

重労働・・・

練習の召集が掛かっていましたが、朝からパラパラ雨降るし気圧の加減か膝も痛いし・・・。 気分が今イチ 前向きにならず、「こら〜!」とお叱りを受けつつもキャンセル(^^ゞ。 先日のなんちっちアドベンチャー ドライブの折パンクかましてテンパータイヤ(応…

やっとこさ・・・

いつぞや “IKEA” へ遊びに行って、¥200なんぼかで買ってきたバー、壁が石膏ボードでなんか めんどくさくてうっちゃってましたが、アンカーなど買ってきてようやくとりつけ作業完了。やる気になれば すぐなんですがね ^_^; 。 じゃん♪ ちょっと片付き…

猛暑

温泉につかると汗疹が引っ込むもんですね。 先日のおかげ参りの折、長時間汗で濡れていた部分の 一部に汗疹ができてカイカイになってたんですが、やっぱ濃ゆい温泉は効能があるみたいです・・・。 しかし暑いのなんの・・・また汗疹できそう ^_^;。 梅雨明け…

快晴

アドベンチャードライブ?から一夜明けて・・・ ここんとこの新宮行きでの定宿?ホテルセレナ@道の駅那智 パンクしたタイヤはサイドざっくりでお陀仏・・・ 結局、ネットで調べたところr44も酷い道らしく、和歌山県南部の主要?県道はとんでもない 道路…

恐るべし・・・

ちょいと所用があって新宮へ。 実際遠いので、できるだけ用事を抱き合わせでこなしたいところ 今回は道中に初秋に予定の 『本州最南端を目指せツーリング』 のバリエーションコースにどう だろうかと道路地図を眺めつつ思ったルートを踏査してみる事に・・・…

太め・・・

ん?・・・(^○^)(^○^)(^○^) 自分は十二分に太いですが・・・なにか?・・・ぢゃなくて・・・ じゃん♪ ミシュランPRO4シリーズ 700×25Cサイズ 今さらながら、転がりが軽く乗り心地が良くて・・・なんてここに来て盛んに言われてますが、んなこと 知…

アクティブリカバリ

お噛みは朝から「赤福氷、いつ連れってくれんの?」と言い残し元気に出勤。 洗濯干しなど家事労働を こなしてひとっ走り行くか〜と出動。 ゆったりペースでCLを南下。 坂下から310線進入、キング ロードへ。 以前よくこの道でご存知三浦氏をお見かけし…

おかげ参り

昨年より実施しております夏のロングライド、『赤福氷』 ツーリング、今年は式年遷宮翌年のおかげ年と 言う事でご利益も大いに期待できるところです。 なにとぞ世界が平和でありますように・・・。 そんなこんなで午前6時、リビエルに集合・・・ おっさんば…

さて・・・

台風一過で暑い一日、明日の予定の 「お伊勢さんおかげ参りロングライド」 も無事にスタートを 切れそうですね。 ロングライドには低圧でも転がり抵抗の少ないチューブレスがラクチンでエエん ですが、今しタイヤがボロボロで・・・どうしたもんかな?。 自…

台風襲来!?

台風の暴風雨、吹き降りやったらさっさとお店お休みにしようと目論んでいましたが、拍子抜けするほど 穏やか・・・。 で、通常営業・・・をい、あたりまえやん(^^ゞ。 大阪はそんなでしたが大きな被害がでた ところもあり、大自然と言うものは全く人智の及ぶ…

ホンマに・・・

台風来るんか?。 マジでのろのろです。 影響もじんわり、やたら蒸し暑くお天気は不安定。 ドシャッと降ったりお日様が顔をのぞかしたり。 公休日でお店はお休み、軽く流そうかなと 思えば出端を挫かれ。 何するとでもなくあっと言う間に時間は過ぎて、雨の…

じりりと・・・

台風が接近中。 ところにより『特別警報』が発令されえらい事になるかもみたいです。 大きな 被害が出なければよいですが・・・。 のろのろ運転で週末へ向けての影響が心配ですね。誰かな? 雨男は・・・。 その影響もあってか湿度が高いしやたら暑く不快な…

すらり・・・

お手ごろ価格のフラットバークロスバイクが届きました・・・ じゃん♪ ライトウェイ SONOMA 見た目も軽快なハンドル周り、サムシフターがおしゃれ Wレバーも付けられるニクイ作り・・・ 超スリムなクロモリフレームはかっちょええですね〜。 頑丈なフ…

ちょっとだけよ

昨日はなんやかんやでインターセプトされてNOライド、ま、やたらハードやったそうなんで 良かったかも?ですが、夜分ポテト食ったりしたんで今日はちょっとは乗っておきたいところ。 作業がじりりっと遅れてたのを朝イチから頑張って取り返し、一段落して…

ほう!

普段愛飲してる庶民のガソリン?、増税になるんやそうな・・・ ムシれるとこからムシったれってか・・・ま、みんなで決めることですから致し方なしですな。 こんな相談をしてるのんまったく知りませんでしたがダメですね。お上が何をしてるか常に 感心を持た…

ぶ〜〜〜〜ん・・・・・

おじいちゃんの扇風機、発進! 明るいナショナル製。年式不詳、昭和40年代製かな? 今年も涼しい風を送ってくれます。 もう、夏が来るなぁ・・・ キャットアイからクールなメーターマウント、発進! じゃん♪ アウトフロントブラケット メーターを取り付け…

梅雨らしく・・・

朝から結構な雨降りで梅雨らしい1日、気圧が下がると体調が・・・あかん、しんどい(>_ あ〜くそっ!膝、痛いぜっ(>_ポンコツですポンコツ・・・とほほのほ。 膝がギギギギギ・・・と軋むので、「油モン食べるか〜」 とミンチカツやらコロッケやら・・・。 …

京都へ

MAVICの2015モデルの発表展示会&セミナーがあって京都へ。 ガソリン高騰10週連続値上げ と言う事もあって16年モンのライフ号で出動です。 電車でも良かったんですが、会場が駅から遠くて 今し膝が痛くて何より歩くのが辛くて・・・ポンコツで…